ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Hydrangea ~ 紫陽花に魅せられて ~ 

ajisaiiro2.jpg


筆にそっと絵の具をのせ、描いてみる…  


ajisaiiro1a.jpg


なに色でもない、光を含んだ紫陽花色を…

ajisaiiro3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。


紫陽花に魅せられて、たくさん撮ってきちゃいました。
しばらくつづくと思いますが、あたたか~い目で見てやって下さい(笑)

しかし、撮った写真確認してて気がついたけど、私が撮る紫陽花って……う~ん。。。





今日はコメ欄開けますね~
愛のコメをくださいます~?(^^


足跡だけも大歓迎♪
おきてがみ


この記事に対するコメント

BOBOさん、こんにちは

すごくいいですか? ありがとうございます。
紫陽花って、種類もいろいろあって、面白いですね。
でも、撮っていて楽しいのはやはり額紫陽花で、
どうしても、そっちばかりになってました^^
けっこう似たような構図になってるのもありますが
まだつづきます。また見て下さいね♪

june #- | URL | 2010/06/17 15:25 * edit *

こんばんは!

紫陽花シリーズ凄くいいですね!
色が鮮やかなものから優しい感じのものまでいろいろ(^^♪
花びらの透明感とか素敵です!
額紫陽花大好きなんで、もっと見せてください(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/06/17 03:06 * edit *

katsu0101さん、こんばんは

ほんとですか~
とろけるようなんて、私がとろけそうですw
この写真は一切いじってないんですよ。撮ったままです。
ティアラも気に入ってもらえて嬉しいです。
サイコーなんて、褒め過ぎじゃないですか?(笑)
私の世界という感じがありますか。
ほんとにそうだったら最高の褒め言葉です。
ありがとうございます!

june #- | URL | 2010/06/16 21:57 * edit *

こんにちは

スッテキなアジサイさんたちですね。

ここでアップされている写真、とろけるようで良すぎますよ。

そして、上のティアラ!
これまたサイコーですわ。

まさにjuneさんの世界って感じがします!

katsu0101 #- | URL | 2010/06/16 14:44 * edit *

土佐けんさん、こんばんは

頬ずりしちゃいます?^^
思いっきり寄っちゃいましたね~
ついつい…(笑)
この淡い色が一目見て気に入ってしまって、
光があたったところを撮りました。
ステキと言ってもらえて良かったです
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/16 02:24 * edit *

yuukiさん、こんばんは

一枚目、気に入って下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ほんとに、色々な種類がありますね。
これも紫陽花?っていうものもありますものね~
つづきもまた見て下さい^^

june #- | URL | 2010/06/16 02:23 * edit *

foto_cychedelicoさん、こんばんは

思いっきり寄りたがるんですよ、わたし。
新鮮と言ってもらえたからいいかな^^;
今後の紫陽花もきっと珍しくて新鮮かも(爆)
↓は、そう、八景島です。うちから30分くらいなんで、
紫陽花撮りに、行ってきました。

june #- | URL | 2010/06/16 02:23 * edit *

仁子さん、こんばんは

綺麗と言ってもらえてとっても嬉しいです。
横顔なんですよね~^^
今回撮ったものは、かなり横顔が多いです。
上から撮るのもいいんですけど、アマノジャクなんで(笑)
人と同じがイヤ^^;
逆らって失敗する確立の方が高いですけどね(爆)
ちょっと変わった紫陽花が見られることは確かですw

june #- | URL | 2010/06/16 02:22 * edit *

いちぼくさん、こんばんは


この紫陽花で癒すことができましたか?
それは何よりです。
コメントの紫陽花のところを自分の名前に置き換えて
読んでみたら、じゅうぶん愛が伝わりました。
次回の愛も期待してます(爆)

june #- | URL | 2010/06/16 02:22 * edit *

monyacoさん、こんばんは

あらま。2回も通って下さるなんて、感激です。
おまけにおコメ 30kgもいいんですかー!!
「ひとめぼれ」好きなんです~ ありがと~~♪(はーと)

やわらかく、ふんわり輝くようにを目標に炊いて、じゃなくて
撮ってみました(爆)
でも、撮ってるうちにだんだん暗くなってくるんですよね~
なぜかな~???

june #- | URL | 2010/06/16 02:21 * edit *

Sippo☆さん、こんばんは

光を浴びてやさしく輝く紫陽花が撮りたかったんです。
少なくても最初はそのイメージで撮っていたはず。なのですが。。^^
ロマンティックと言ってもらえて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/16 02:21 * edit *

Lifeさん、こんばんは


申し訳ありません。ほとんど寄った紫陽花の写真しかありません(爆)
そうですね、みなさん、とっても綺麗な紫陽花の姿を
映しとっていらっしゃいますよね。

june #- | URL | 2010/06/16 02:20 * edit *

zendcさん、こんばんは

一枚目すごく好きですか?うれしい~
これを撮ったのは撮り始めのときのなので、まだまとも?
時間が経つにつれ、とんでもないことになってる気がします。
そんな冷静なコメントいれていられないかも(笑)

june #- | URL | 2010/06/16 02:20 * edit *

はまぴーさん、こんばんは

そうなんです。こういう結果は予想外(笑)
でも、予定よりすごく綺麗な雰囲気がでたのでよかったです。
これから、梅雨はいやですね。
でも、紫陽花はお天気より、雨の方が嬉しそうですよね。

june #- | URL | 2010/06/16 02:19 * edit *

sugarさん、こんばんは


お仕事おつかれ~です♪
sugarさんのような紫陽花に憧れて、憧れて、憧れすぎて
なんかわけのわからない写真を量産してしまいました。
これからが楽しみですよ~きっと。
WP☆ありがとうございます!!

june #- | URL | 2010/06/16 02:19 * edit *

rosetta531さん、こんばんは

繊細な色合いはrosettaさんがお得意ですから、
ステキと言われると嬉しいです。
もちろん、宅急便でもなんでも、rosettaさんが
送って下さる愛ならば、もう喜んで受け取っちゃいます!!
宅急便だと明日着きます??もう今日?(爆)

june #- | URL | 2010/06/16 02:18 * edit *

scinatさん、こんばんは

花びらの先端をもうちょっと狭く狙ったつもりだったんですが。
もう一息だったかも^^ 深呼吸して息止めてって、感じ(笑)
ぜひ、紫陽花撮って下さい。期待して待ってますw

june #- | URL | 2010/06/16 02:18 * edit *

こんばんは

淡い色合いが素敵な紫陽花ですね。
寄れるだけ寄ったと言う感じの横顔が
可愛いですね。
頬ずりしてみたくなる写真です♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/06/16 00:10 * edit *

こんばんはー^^

1枚目の紫陽花とっても好き^^
色々な方が横から撮ってるけど、この視点からってすごく魅力的。。。
紫陽花って言っても、色も形もいっぱいあるんですね♪
続きの紫陽花が取っても楽しみです^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/06/15 23:39 * edit *

梅雨の季節は紫陽花を撮りたくなりますね。
ここまで寄った紫陽花のお写真は珍しくて新鮮です。
↓八景島ですか?(違ってたらゴメンナサイ)
緑がキレイですv-22

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/06/15 23:20 * edit *

こんばんは♪

いろんな方のいろんな紫陽花のお写真を
魅せていただいています。

juneさんの紫陽花、とってもきれいです。
淡くて少しはかなくて。。。
そして、横顔、ですね? (*^_^*)

全部ぽち♪♪♪

仁子 #- | URL | 2010/06/15 22:41 * edit *

こんばんわぁ
ほんのりとした淡い色彩が水彩画のよう☆
やさしいタッチで描いた紫陽花のお花、いやされちゃったよ~♪
梅雨に入って、紫陽花がますます魅力が増してきましたね!
愛が伝わりました?(笑)
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/06/15 22:33 * edit *

素敵よ~♪
朝も拝見させていただいて
夜もまたきちゃいました♪ 
この横からのアングルがめちゃいいね。
色もやわらか~くて
透明感もあって・・なんとも心地よいです。
愛のおコメ・・「ひとめぼれ」30kg・・置いてきますぅ。
どっこいしょ・・(* ̄ω ̄)v

monyaco #ZbkXV5aE | URL | 2010/06/15 22:12 * edit *

こんばんは!
紫陽花、とても優しい風情で描かれていますね♪
2枚目、本当、そっと絵筆を乗せたような雰囲気が伝わってきます
蕾のボケ味がロマンティック(´▽`*)
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/06/15 21:59 * edit *

寄った紫陽花もまたいいですねー!
綺麗な水彩画のようです
撮る人によって紫陽花の見方が違うんですね~
いろんな紫陽花が見れて楽しいです^^!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/06/15 21:38 * edit *

こんばんは。
juneさんが撮った紫陽花!とても綺麗ですよ。
一枚目がすごく好きです。
可憐だけど生命力を感じますね。

zendc #- | URL | 2010/06/15 21:08 * edit *

開けて撮られていらっしゃるので、和紙に水彩絵の具で描いた様ですね!!
にじみ絵の様で素敵です^^
梅雨の到来で、紫陽花も喜んでいますね^^

はまぴー #- | URL | 2010/06/15 18:21 * edit *

ただ今~!お帰り~。
自分で自分をお出迎えデス。笑
さっきは会社からP逃げです。^^

紫陽花!出ましたねぇ~。
このボケ感と柔らかくて優しいタッチ、めcっちゃ好きッス!
好き過ぎて勢いで「めcっちゃ」になってしまいました。
続きはどんな紫陽花が出るかな♪楽しみです。^^
WP☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/06/15 18:20 * edit *

すっごく繊細な色合いがステキですね~
ボクからの愛はウレシくないかもしれませんが
とりあえず宅急便で送っておきます♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/06/15 17:51 * edit *

ほんと!こうやって撮ると水彩画っぽいですね♪
どこかに少しだけピントが合ってるのってキレイですね~撮るのは難しそうですが(^^;;
私も週末は紫陽花を探してみます!!
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/06/15 17:28 * edit *

yukiさん、こんにちは

ほっと和むと言ってもらえて、こんなにうれしいことはないです。
少しでもお役に立てるような写真だったら、いいのですが。
前のも見て下さってありがとうございます。
気に入って下さってよかったです。
紫陽花写真がしばらく続くと思いますが、飽きないように
いろいろな雰囲気の写真を載せるつもりですので
また見て下さいね♪

june #- | URL | 2010/06/15 14:28 * edit *

yasunosukeさん、こんにちは。

久しぶりです。お仕事忙しそうですね。
絵ですか~  う~ん、もう何十年も描いてない(爆)
描き方忘れましたw
でも、子供の頃から好きでしたから、余裕ができれば
やってみたいですね。今はいろんなことに追い立てられてて
厳しいかも^^
今日は、いきなり暑いですよね~ 体調に気をつけて下さいね。

june #- | URL | 2010/06/15 14:28 * edit *

はぴさん、こんにちは


何気に全部褒めてくれちゃってありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
けっこう狙った以上にきれいなボケ方してくれて、
自分でも気に入ってます。
蕾かわいいですよね~ とっても可愛い蕾を見つけて
これだけを撮った写真もあるので、追々載せていきますね。

june #- | URL | 2010/06/15 14:27 * edit *

コンパス*さん、こんにちは

この色は一目見て気に入って、ぜひ見たままを撮りたいなぁと
思いました。
心に染み入るような写真になっていたとしたら、
この上ないお言葉です。いつも見て下さってありがとうございます。
ちょっと、続きそうですが、また見て下さいね♪

june #- | URL | 2010/06/15 14:27 * edit *

「せ」さん、こんにちは

たくさん撮ったんですか?それは間違いなく
シリーズもんですね! 楽しみにしてます♪

june #- | URL | 2010/06/15 14:26 * edit *

jurimamaさん、こんにちは

愛コメ、ありがとうございます~w
ちょっとボケ味を意識したら、水彩画みたいになって
かなり気に入ってます。
ころころの蕾ちゃん主役の写真も撮ってるので、
また見て下さいね。

june #- | URL | 2010/06/15 14:26 * edit *

らかさん、こんにちは

いつも見てくれてありがとう!
3枚目気に入ってくれて嬉しいです^^
自分のイメージになるように試行錯誤してますが、
ちょっと暗めの背景にするの好きでついやってしまうんで、
今回は明るいイメージで頑張ってみました。でも、暗いかも(爆)
これからの他の写真も見てやって下さいね。

june #- | URL | 2010/06/15 14:26 * edit *

スーさん、こんにちは


残念なことに、今回はまだ満開にはほど遠く、色づきもいまひとつ。
ですので、ただでさえアップばかり撮りがちなのに、
この状況だと、引いた写真はほとんどないです(笑)
諦めて見てやって下さ~い^^;

june #- | URL | 2010/06/15 14:25 * edit *

sakuraさん、こんにちは


美しい~って、私が褒められたような錯覚を起こしました(爆)
紫陽花って言ってますよね~^^;
うすいパステル調の紫が光にあたってとっても綺麗でした。
私が撮ると、いつのまにか寄ったものばかりになってますw
引いた写真はほとんどないので、覚悟して下さいw…って、
何の?(爆)

june #- | URL | 2010/06/15 14:25 * edit *

cas50414さん、こんにちは

急に晴れましたよね~どうなってんの、という感じですが。
いいなぁ。今日は撮影ですか。すてきなお写真期待します。
今回は横からが多いかも。私が撮るとまともな紫陽花写真は
皆無です(笑)で、今日は何すんの~って、仕事ですよ!
私は夕方まで会社に缶詰めです~~(> <)

足跡いつもありがとうございます♪
で、置き方わかりました~?

june #- | URL | 2010/06/15 14:24 * edit *

まゆみさん、こんにちは


愛コメ、ありがとね~♪
しっかと受け取りました~w
この色いいでしょ~  花びらの一点だけに
ピントを合わせたかったので、ちょっと残念だけど、
色の出方はすごく気に入ってます。
1枚目、ありがとうございます!

june #- | URL | 2010/06/15 14:24 * edit *

恵さん、こんにちは


ガクアジサイお好きでしたか?それはちょうど良かったですね。
以前はガクアジサイって、真ん中がすかすかで、
あんまりキレイじゃないなぁと思っていましたが、
写真を撮るようになったら、一変! こんなに変化に富んだ
美しい花はない(笑)と思いますw
この日もとうぜん、ガクアジサイばかり撮ってました(^ ^ ;
まだ、満開にはほど遠かったんで、引いた写真は
ほとんどありません。アップばかりで飽きちゃうかも。
でも、見てねw

june #- | URL | 2010/06/15 14:23 * edit *

デイジーさん、こんにちは


コメのほかにchu-まで頂けちゃうんですか~!
貰えるものは何でもいただいちゃいます(爆)
嬉しくて、倒れそうです。。。^^
これを撮った時は急に晴れ間が出て、光があたったところは
きらきらと輝いていたので、この煌めいた花色が撮りたいなと
思って撮ったものです。
私が花を撮ると、どうも普通ではなくなるので(笑)
そういう点でお楽しみかも^^;

june #- | URL | 2010/06/15 14:23 * edit *

maiさん、こんにちは


ちょっと、色が混じり合った感じがとても不思議な雰囲気で
目に付きました^^
maiさんの紫陽花もぜひとも、見せてくださ~い♪

june #- | URL | 2010/06/15 14:22 * edit *

クランベリーソースさん、こんにちは

いつも素敵なんて言ってもらえて、励みになります
ありがとうございます。
この色は変化の途中かなぁ、とも思いますが、それが
なかなか淡くて気に入ってます。
つづきは、出来るだけ飽きられないような写真を
載せていくつもりですが、また見て下さいね。

june #- | URL | 2010/06/15 14:22 * edit *

sakurashotさん、こんにちは

1枚目と最後、ありがとうございます。
できるだけ先端だけにピントを合わせたかったんですが、
もうちょっとかな~^^
でも、この淡い色はお気に入りです。

june #- | URL | 2010/06/15 14:22 * edit *

優しい色のあじさいを、優しくそっと撮っていて、とてもきれいですね。
ほっと和みます^^
↓の写真もすごく好きです。
なんだかノスタルジックな気持ちになるような…

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/15 13:50 * edit *

こんにちは
紫陽花がより雰囲気を出す季節になりました
淡い色の絵の具をにじませ、実際に絵を描かれてみては?
しばらく梅雨の時期なりに楽しみたいですね/
って、梅雨入りした途端に晴れて暑い!!

yasunosuke #- | URL | 2010/06/15 12:59 * edit *

ん~~思いっきり寄ってますね!!
ほんと筆にそっと絵の具を乗せたみたい~
うんうん、うまい表現だわ!! 

後ろのボケ具合もいいねぇ~パステル調で素敵☆
光も柔らかくて好き~^^

最後の蕾もめちゃ可愛いなぁ~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/06/15 11:47 * edit *

こんにちは。
久しぶりのコメです。
紫陽花のアップ写真。
この色合いが、優しくて
心にすーと染み込んでいきます。
背景が暗いので
紫陽花が浮き上がって迫ってきます。
続きが楽しみ・・・。

こちらも紫陽花が咲き出してきました。ppp☆。

コンパス* #Wf3tz.Uo | URL | 2010/06/15 11:39 * edit *

アジサイのアップ

いいですやねー

おいらもたくさん撮りました (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/06/15 11:24 * edit *

待ってました
愛のコメント、ずっとしたかったんですよ~♪ウズウズ
水彩画のような紫陽花、なんて風情があるんでしょう
ころころ小粒ちゃん達も可愛い!
何回連続でもいいですよ~
楽しみ^^
PP★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/06/15 10:43 * edit *

綺麗だね~。バックが黒っぽくて、より引き立っていますね^^
どうしたらこんな風に撮れちゃうの~?!
3枚目のお写真特に好きです♪
チラリとこっちを向いているのもまた魅力的♪

久しぶりにコメントできて嬉しかったわ♪&応援P!
今日も素敵な一日を♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/06/15 09:34 * edit *

おはようございます♪

クローズアップで見る紫陽花も綺麗ですね。
背景が暗いと花の鮮やかさも強調されて良い感じだと思います。
p.p.☆

スーさん #- | URL | 2010/06/15 08:23 * edit *

おはようございま~す
マクロで撮った紫陽花の花が美しい~^^
綺麗な紫に染まってますね~^^
パステル調の色合いと背景のボケ味がいいですね!
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/06/15 08:06 * edit *

おっはよ~・・☆
いきなり梅雨の一休みで、晴れ間があるよ~
あじさいに刺激されてしまったので、今日は絶対撮りに行く!!
横からっていいよね。何か新鮮です。
足跡ポッチもしていくのだ。で、今日はなにすんの~?

cas50414 #- | URL | 2010/06/15 06:45 * edit *

水彩が画用紙ににじんだような、淡い花びらの色がとてもいいですね!
1枚目の切り取り方が素敵です♪
簡単ですが(笑)愛コメjuneさんに届け~
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/06/15 06:39 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、juneさんもガクアジサイですね♪
デイジーさんのところでもそうだったので
今朝はWで嬉しいですねぇ~!
あっ、私紫陽花の中でもガクアジサイが一番好きなんです♪
幻想的な雰囲気でとっても素敵!!
私も先月末にまだ色づかないのを撮ったんですけど
全くもって面白味のない物になってました(爆)
juneさんの紫陽花シリーズ(?)とっても楽しみにしてます (^^)v
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/06/15 05:14 * edit *

おはようございます♪
愛のコメ+愛のchu-も要りませんか~?(笑)
1・2枚目、本当に筆に絵具をのせて、
スーッと描いたような色彩とタッチですよね。
3枚目は光が射し込んで、とても美しい花びらの
色が表現されていますよね^-^
コロコロの蕾もかわゆくって大好きです(*'-'*)キュン
続きもとっても楽しみです♪
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/15 03:55 * edit *

こんばんは♪
真っ白な紫陽花を、絵の具で少しずつ染めていったような淡~い紫色が綺麗ですね~^^
私も紫陽花を撮りに行きたくなってしまいました★

mai #x7SNgv4U | URL | 2010/06/15 02:59 * edit *

ピンとボケが丁度良くて
いつも素敵な写真ですね ♪
紫陽花の色合いも綺麗☆
水彩絵の具を溶かして混ぜたような色
大好きです(^-^)
撮る人によって全然違う雰囲気になりますね!
いつも楽しく拝見しています(^▽^)
続きも楽しみにしてます!
ポチ☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/06/15 02:33 * edit *

ピントにボケ具合…いい感じに撮れてますね♪
淡い色合いが奇麗!
1枚目と最後の写真がいいですね♪
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/06/15 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/332-cb12c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

