ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Rose for you on Father's Day 

dadsday1.jpg


思っていても言えないことば



dadsday2.jpg


最後の最後まで 言えなかったひと言を


この日そっと、心の中で…




dadsday3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。



日頃お疲れのお父様方へ 愛を込めて、とっておきの薔薇を贈ります






本日2つ目アップしてます。  前記事も見ていただけると嬉しいです。

コメ欄も開けますね~ 


足跡だけもどうぞ!
おきてがみ



この記事に対するコメント

Sippo☆さん、こんばんは

最後の薔薇、気に入っていただけました?
すごく嬉しいです。
ヤマアジサイって、地味であまり綺麗じゃない印象でしたが、
とんでもない間違いでした(笑)
あまりに綺麗で、ちょっとの間ただ立ち尽くしてしまいました^^
いつも見て下さって、応援もありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/22 02:08 * edit *

yukiさん、こんばんは

父の日って、忘れられがちだから、
きっと連絡してあげたら喜ぶんじゃないかなぁ、と思います

私もいつも、昼間はとうぜん、会社からのアクセスの方が多いです(爆)
だから、ゆっくりコメントできることが少ないんで、
素っ気ない文章だったらごめんなさいね。色々書きたい時もあるんだけど、
何ぶん、時間かけられなくて^^;
お気遣い下さってありがとうございます。
私もかわいいお写真楽しく拝見してます^^

june #- | URL | 2010/06/22 02:02 * edit *

らかさん、こんばんは

気に入って下さってありがとう~♪
そんなに褒めていただけてうれしいなぁ。。
お父さんがた大喜びしてくれたかしら。

こちらこそ、らかさんもいつも見にきて下さって
ありがとうございます。とっても励みになります^^

june #- | URL | 2010/06/22 01:56 * edit *

maruさん、こんばんは

白っぽいのでしょうか?
これ綺麗ですよね。バラ園の白薔薇の中で、ダントツ目立ってました。

june #- | URL | 2010/06/22 01:53 * edit *

Tigerうっすさん、こんばんは

こちらこそ、いつも見にきて下さってありがとうございます。

私の父も他界してますので、今となっては何もできませんが、
そういえば、父も写真よく撮ってました。
子供の頃は撮られるのが嫌で嫌で(笑)
あまり笑顔の写真ってないかも~^^;
今だったら、父が使ってたカメラ。形見に欲しかったなぁ

june #- | URL | 2010/06/22 01:51 * edit *

yuukiさん、こんばんは

お返事遅れちゃってすみません。

今はマクロレンズないんで、
マクロっぽいのはすべてクローズアップレンズです。
たいてい、NO.4と5の2枚重ねで、たまにこれにNo.3を足して
3枚重ねで撮ってます^^;
シロツメクサはたしか3枚使ったと思います。
このくらいの写真でよければ、クローズアップレンズでも
3種類あれば十分じゃないかなぁと思いますが、
ただ、マクロレンズと違って、近くだけしか撮れません。
あと、ボケ味とかが、マクロレンズの方が断然いいらしいです(私はわかりませんが)

紫陽花は私も自分でとるまで、こんなにも綺麗な花とは思いませんでした。
きっとyuukiさんも嵌りますよ^^

june #- | URL | 2010/06/22 01:43 * edit *

こんばんは!
薔薇のとろけるような雰囲気、とても美しいですね!
特にラストの色合い・・・うっとりです(´▽`*)
↑のヤマアジサイ、なんとも素敵な楽園ですね。
楽しげなロンドが聴こえてきそう!
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/06/21 22:06 * edit *

きれい…ですね^^
そして優しい雰囲気が素敵です。
父の日…いきなり電話したりメールするのも…と、
何となく過ぎてしまいましたけど、
やっぱりメールしてみようかな~って思いました^^;

昨日は昼間、外のPCから拝見しましたよ^^
お忙しい時は、コメント気にしないでくださいね。
楽しく見てます^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/21 00:12 * edit *

綺麗~!!

juneさん、こんばんは。
うわぁ~、これは!!
なんて素敵なんでしょう~!バラの質感とっても綺麗♪
間違いなく世のお父さん方、大喜びですぜ!!キュン♪
3枚目のお写真、品があってすごく好き。
juneさんの優しさと魅力がにじみでているお写真ですね。
本当に素敵なお写真、ありがとう!

それから、いつもお忙しい中、温かいコメントと応援ありがとう!とっても感謝しています。

らか #- | URL | 2010/06/20 23:51 * edit *

淡い感じの薔薇がとてもいいですね(*^_^*)


maru #sSHoJftA | URL | 2010/06/20 22:57 * edit *

こんばんは~。
お忙しい中、コメントありがとうございました~。
今日は父の日なんですよね。
私の父は他界しておりますが、この日が来ると子供の頃父と遊んだ記憶、大人になって一緒に飲んだ記憶、失恋した時に何も言わずに私の話を聞いてくれた父を思い出します。
こんな素敵なバラのお写真をプレゼントできたらよかったなー。
父も写真好きだったのですよ^^

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/06/20 21:57 * edit *

こんばんは^^

薔薇... やっぱり、うっとりしちゃう...
juneさんはこういったマクロ写真を
クローズアップレンズを使用して撮られてるんですか?
サイドバーの使用レンズと言うのを拝見して...
私もこういった写真を撮りたいのですが、
レンズがなかなかいいお値段なので...
迷ってて...( -.-) =з

↓記事の紫陽花。
グリーンの背景に紫陽花がとても綺麗^^
紫陽花って、とても魅力的な花ですね!
皆さんのブログを拝見して私が魅せられちゃいました...(* ´З`*)

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/06/20 21:46 * edit *

いちぼくさん、こんばんは

お子さんのお誕生日ですか。おめでとうございます
それじゃあ、父の日も影が薄くなっちゃいますね^^
でも、家族でお祝いできて何よりだったですね。
薔薇の花、気に入って下さってありがとうございます!

june #- | URL | 2010/06/20 21:25 * edit *

東京夜景は一日にして撮れずさん、こんばんは

3枚目、気に入っていただけて嬉しいです。
全体を撮るよりも、花の一部分の魅力的なところを
探すのが好きで、ついこういった撮り方が多くなります^^;
花びらのカールしたところとか、フチとか、
花によっても綺麗な部分って違うので、楽しいです。

june #- | URL | 2010/06/20 21:23 * edit *

zendcさん、こんばんは


なんかすごく久しぶりのような気が…
父の日ですよ。zenお父さん。。。
男の子二人じゃ、何事もないでしょうね~
うちみたいに女でも何事もなかったですし^^;
せめてもの薔薇の花です(笑)
薔薇、褒めて下さりありがとうございます。

june #- | URL | 2010/06/20 21:22 * edit *

jurimamaさん、こんばんは


ほんとですか~? とっておきと自分では思っても
やっぱりそうでもないかなぁと思い始めてました。
気に入っていただけて嬉しいです。
でも、父親向けではないですね(笑)とろけさせてど~するって(爆)

june #- | URL | 2010/06/20 21:21 * edit *

SONOMIさん、こんばんは

ご訪問下さり、コメントまでいただいて嬉しいです。
うっとりなんてお言葉、ありがとうございます。
また、お時間ありましたら遊びにきて下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

june #- | URL | 2010/06/20 21:21 * edit *

ravensaraさん、こんばんは

ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて励まされます。
私の写真、語りかけて見えますか?
嬉しいお言葉、感謝いたします。

june #- | URL | 2010/06/20 21:20 * edit *

sugarさん、こんばんは

3枚目、ありがとうございます。
忙しいと、父の日は忘れますよね。
母の日はいがいに思い出すけど(笑)
電話してあげてください。日常会話でも嬉しいらしいですよ^^

june #- | URL | 2010/06/20 21:20 * edit *

yasunosukeさん、こんばんは


うっとりしていただけるなんて、私が感動!
たぶん、yasunosukeさんとあんまり変わらないと思いますよ^^;
でも、プリンセスプリンセスはあまり興味なかったかな(失礼)
歌は詳しくないです^^
この花はプリンセスアイコという愛子様に贈られた薔薇だそうです。
白い方は名前忘れました(><)

june #- | URL | 2010/06/20 21:19 * edit *

スーさん、こんばんは

優しさと美しさが伝わっていて良かったです。
とにかくやわらかい滑らかさが出したかったんです。
ついでに艶かしさも(笑)

june #- | URL | 2010/06/20 21:10 * edit *

ユウスケさん、こんばんは

マクロレンズじゃないので、気持ちマクロですけど。
全体を撮るのも美しさが出て好きなんですが、
その薔薇が持っている、一部分の美しさを
引き出すのが好きなんです。この花はここがいい!とか。
それがうまく写真にできたときはとっても嬉しいです。
花の形をそのまま写しとるのも、ステキな撮り方だと思います。

june #- | URL | 2010/06/20 21:10 * edit *

monyacoさん、こんばんは


2枚目気に入って下さって嬉しいです!
おまけに、このフチに目を付けていただけるなんて、
お目が高い(爆)ピン、苦労しましたから~^^;

この写真、そうですね~喜んでくれたかな~
今となっては訊けないし。。罪滅ぼしのつもりです^^

june #- | URL | 2010/06/20 21:09 * edit *

cas50414さん、こんばんは


男の子はそんなもんですよね。きっと^^
私でさえ、とくに何もせず過ごしてきちゃって、結局
そのまま永遠に何もできなくなってしまいました。。

june #- | URL | 2010/06/20 21:09 * edit *

恵さん、こんばんは

どうしても、ピンクのバラにいっちゃうんですよね~(笑)

一緒に暮らしているというのが、何よりのことだから
それで、いいんじゃないのかしら。
常にいっしょというのも大変だと思いますが、
たぶん、ご両親はわかっていらっしゃると思います。
十分伝わっていますよ^^

june #- | URL | 2010/06/20 21:08 * edit *

こんばんわぁ
美しく優しいローズの香りいただきました☆
なによりのプレゼントになりました!
ありがとうございます☆

さっきケーキを食べたんですよね~
でも、今日は父の日はまったく関係なくて、子どもの誕生日なんですよね~
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/06/20 21:05 * edit *

デイジーさん、こんばんは

3枚目に溺れちゃいますか?(笑)
優しいデイジーさんはきっと毎年かかさず、
何かしらしていらっしゃるのでしょうね。
今年はお食事ですか。楽しんで来て下さいね~^^

june #- | URL | 2010/06/20 21:00 * edit *

Lifeさん、こんばんは

男性はやっぱり、改まってなんて、
言えないですよね~
女の私でさえ言えなかったですから。
気持ちが伝わっていればいいと思いますよ~^^

june #- | URL | 2010/06/20 20:59 * edit *

 私も薔薇を撮りますが、薔薇をマクロでこのようなふうには撮ったことはありませんでした。
特に3枚目がお気に入りです。

東京夜景は一日にして撮れず #- | URL | 2010/06/20 18:52 * edit *

あっ!今日父の日や。
何事もないんですが。。。w
そうか~。。。素敵な薔薇アザ~~ス!元気でました。
ホント見事な薔薇マクロですね。

zendc #- | URL | 2010/06/20 16:54 * edit *

すてき、すてき!
ほんと、これはとっておきの薔薇ですね
こんな薔薇を贈られたら、絶対とろけちゃいますよ♪
3枚目の乳白色の感じ、素晴らしいわ!
PP★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/06/20 15:23 * edit *

優しいお気持ちが伝わってきました
なんだか 照れて ありがとうなんていいズライですが 言ってみます
バラのお花 美しくて うっとりします
心に残りました
素敵なお写真ありがとうございます
(ブログにコメントくださり とても 嬉しかったです!)
応援のポチ☆

SONOMI #- | URL | 2010/06/20 13:08 * edit *

皆さんが褒めていらっしゃる様に
ほんとに美しい写真です。
甘くて温かいそんな気持ちをいただきました。
写真がこんなに語りかけてくるなんて不思議です。

ravensara #- | URL | 2010/06/20 11:28 * edit *

3枚目の優しい色合いの薔薇がとてもほんわかとしてて好きです♪
この記事を読むまで、今日が父の日だってことを忘れてた
親不孝な娘です(^_^;)
この日はいつも不在が多い父なもんで…(と言い訳)
今夜あたり電話でもしてみようかと思います。
多分いつもの日常会話で終わるかと思いますが。
P☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/06/20 11:01 * edit *

歳がばれますが、画像とテキストで
プリンセスプリンセスの「パパ」を思い出しました
すごく温かみのある画像です
うっとり、ほろっと。。。。

yasunosuke #- | URL | 2010/06/20 09:52 * edit *

こんにちは♪

とても綺麗ですね!
優しさと美しさがストレートに伝わってくるように思います。
父の日、分かっていましたがこれから何をしようか考えます…。
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/06/20 09:49 * edit *

おはようございます

素晴らしい父の日のプレゼント
マクロ撮影でしょうか それもソフトでとても心あたたまる素晴らしい写真ですね
私はどうも ズームで 花の形を入れないと気がすまないのです juneさんのこの温かい写し方に近づくように したいと思います 素敵な写真ありがとうございます ポチ応援です

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/06/20 08:58 * edit *

きゃ♪美しいですね。
2枚目が特にたまりません。
花びらのこのフチが・・うぅ・・いぃー♪ 
ピン見事ですね。
このお写真をお父さまにプレゼントしたら
うれし泣きしちゃうと思うわ。
よい父の日になりますように・・v( ̄ー ̄*)

monyaco #v6hQb6ss | URL | 2010/06/20 08:47 * edit *

子供が幼稚園の頃しか・・父の日の記憶はありませんねぇ。
いただきました・・すてきな薔薇。
よい週末をね。

cas50414 #- | URL | 2010/06/20 07:19 * edit *

おはようございます~♪

とっても綺麗な薔薇ですねぇ~♪
濃淡のピンクの薔薇、好きなんです (^^)v

ここ数年、父の日も母の日もお寿司を食べて終わり(笑)
何十年も一緒に住んでるとだんだん消去法になっちゃって (^^ゞ
親も年をとり最近は立場が逆転して、私に頼りきりの両親で
結局は何でも私が中心となってしまって
逆に肩の荷が重いというか (^^ゞ
でも、心の中では(?)両親に感謝してます♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/06/20 05:39 * edit *

こんばんは♪
美しいです~~o(〃^▽^〃)o
特に3枚目のまろやかさに溺れちゃいたいです♪
父の日ですね・・一緒に食事に行ってこようと
思います^-^
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/20 03:20 * edit *

美しいですね~
なかなか照れくさくて言えないですね
特に男同士だと特に^^;
今日メールでもしようと思います^^
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/06/20 02:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/339-16f63eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

