ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘~い誘惑 

ajisaisugar1.jpg


なめてみようか、かじってみようか


どんな味がするのかな



ajisaisugar.jpg

そこ! アジサイ味、なんて夢のないこと言わないように!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。




本日も2つ目アップです。  前記事、「朝の情景」も見てもらえると嬉しいです!




足跡こちらへ
おきてがみ

コメ欄閉じようかと思ったけど… 寂しいから、
やっぱり開けちゃえっ!

でもお返事遅れたらごめんね~^^;


この記事に対するコメント

はまぴーさんへ

こういう模様の飴ありますよね。
たしかに、西洋紫陽花でも和を感じます。
なぜかしっとりとした雰囲気のある花ですね。

june #- | URL | 2010/06/25 03:34 * edit *

紫陽花の真花の様な飴ってありますよね!!
細長い棒がついていたり、ついていないのも。。。
紫陽花は和の雰囲気がありますよね^^

はまぴー #- | URL | 2010/06/24 18:28 * edit *

foto_cychedelicoさんへ

え? 寄り過ぎました~? 
もっと寄りたいくらいだったんですけど(爆)
さすが発想が群を抜いて素晴らしいですね。
紫陽花にダイブしようとした人は初めてです^^;
ぜひ、感想をレポートにして提出してほしいです。

june #- | URL | 2010/06/24 16:27 * edit *

土佐けんさんへ

そうですね。京菓子にあるみたいです。
土佐けんさんはお酒好きでしたか。^^
空の写真見て頂いてありがとうございます。
ちょっとこの雲は感動的でした。
私は今までに見たことなかったんで、すごく
得した気分でした(笑)

june #- | URL | 2010/06/24 16:26 * edit *

Sippo☆さんへ

ほんとに、これが食べられたらいいですよね~
こういう感じのお菓子って、どこか懐かしくて
いいですね。ボケ味が素敵と言ってもらえて嬉しいです
いつもありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/24 16:26 * edit *

Lifeさんへ

サイダーやグレープっていい感じですね。
ますます舐めたくなってきました。
空も、この雲は私も初めて見ました。
でも、Lifeさんはいつも、感動的な空を撮ってるではないですか!
私の方こそ、あんな空に出会いたいです^^

june #- | URL | 2010/06/24 16:25 * edit *

luna1203さんへ

はじめまして。見て頂いていたんですね
ありがとうございます。
気に入った写真があって良かったです^^
ぜひ、また遊びに来て下さい。
私も伺わせて頂きます。今後ともよろしくおねがいします♪

june #- | URL | 2010/06/24 16:25 * edit *

仁子さんへ

昔懐かしいような色形で、舐めていたら
昔に戻りそうな雰囲気ですね。
空の写真も見て頂いてありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/24 16:24 * edit *

peko^^*さんへ

紫陽花キャンディーいいですね。
なんか売れそうじゃありません?(笑)
感性が素晴らしいなんて褒めていただいて
嬉しいです。いつもありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/24 16:24 * edit *

zendcさんへ

味見してどうです~?
アジサ…  魔法というより、毒あるみたいですけど。
生きてます?

june #- | URL | 2010/06/24 16:23 * edit *

みっちゃんさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
お時間ありましたら、またぜひ遊びに来て下さい。

june #- | URL | 2010/06/24 16:22 * edit *

SONOMIさんへ


近寄ると、まったく別世界が見えてきますよね。
紫陽花にしか出せない紫陽花味(爆)
食べたいような食べたくないような^^
癒されたと言って頂けて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/06/24 16:22 * edit *

コンパス*さんへ

京都のお菓子はおしゃれなのがたくさんありますよね。
大好きです。
生麩ねぇ。そういえば見たことあるかも^^食べたことも。
紫陽花は自然についた色なのに不思議ですね。

june #- | URL | 2010/06/24 16:21 * edit *

yuukiさんへ


そう、昔ながらの甘いあめ玉。
ちょっと懐かしいですね。
クローズアップレンズお使いになってみますか?
けっこう役に立ちますよ。
ちょっと違った世界を撮ってみて下さい。


june #- | URL | 2010/06/24 16:20 * edit *

yukiさんへ

かたつむり。たしかにちょっと雰囲気ありますね。
これだけカラフルだと、たくさんいたら綺麗かも。

june #- | URL | 2010/06/24 16:20 * edit *

はぴさんへ

紫陽花って毒あるの?
知らなかった~、手毬風のお菓子。なつかしい^^
この縞模様が良く似てますよね。
クローズアップレンズ、3枚重ねると、迫力かも(汗

june #- | URL | 2010/06/24 16:19 * edit *

「せ」さんへ

ちょっと、口に入れてみて下さい。甘いかも…^^;

june #- | URL | 2010/06/24 16:19 * edit *

scinatさんへ

あめ玉ね。こういう模様の、ありますよね。
質感もどことなく似ていて、おいしそう。
この雲はちょっと変わってますよね~
わたしもこういう感じに盛り上がってくる雲は
初めてでした。寒くないから、朝撮るにはいいけど、
起きるのが大変なのよね~(笑)

june #- | URL | 2010/06/24 16:18 * edit *

らかさんへ

いつもありがとうございます!
紫陽花の蕾があめ玉に見えるなんて、ちょっとした発見ですよね。
たぶん、写真撮ってなかったら一生気付かずに終わったでしょうね。
そう考えると、すごい。
空も、これから夏になると、どうしてもすっきりした感じには
ならなくなるけど、朝だけはどの季節も、澄みきってて綺麗。
早起きできればまた夏の空も撮ってみたいです

june #- | URL | 2010/06/24 16:18 * edit *

monyacoさんへ


いつも顔文字が楽しいー
そうそう、和菓子にそっくり! なんか質感まで似ていて
このまま食べられそう。
雲は、こういうの見たの初めてでちょっとびっくりでした。

june #- | URL | 2010/06/24 16:18 * edit *

スーさんへ

普通に見てるとなんてことないですが、
近くに寄ると、模様のようであめ玉があるみたいですよね。
素敵と言って頂けて、恐縮です。いつもありがとうございます

june #- | URL | 2010/06/24 16:17 * edit *

まゆみさんへ


可愛い連発してくれてありがとー♪
蕾ばっかりを撮ってみたかったんですが
こんなに美味しそうとは思わなかった~
甘い味つきだったらいいのにね。
まゆみさんの紫陽花もきっと可愛くなるんだろうぁ

june #- | URL | 2010/06/24 16:17 * edit *

cas50414さんへ

ありがとうございます。寄ると面白いですよね。
はい。手持ちです。ブレますよ~(笑)
ブレてないのを出してるだけ~~^^

june #- | URL | 2010/06/24 16:16 * edit *

デイジーさんへ

そうそう、こういうのありましたよね。
舐めるにつれ、柄が変わっていくのがおもしろくて
私も舐めては出し。ってやってました^^

june #- | URL | 2010/06/24 16:16 * edit *

恵さんへ


近づけば近づくほど何だか面白い世界ですよね、紫陽花。
縞の入り具合が、アメのよう。なんか味がしても良さそうですよね。

この雲は、私も初めて見たと思います。
雲の中から雲が湧き上がっていて、見ているうちにどんどん盛り上がっていきました。

june #- | URL | 2010/06/24 16:15 * edit *

テキストの通り、なめたくなるほどの描写ですね。
juneサンの寄り方、スゴすぎです。
アジサイにダイブしてポンポン跳ねあがれそうな
気さえしてきましたw

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/06/23 23:33 * edit *

こんばんは

美味しそうな飴玉w
京都でこんな綺麗な飴玉を見かけた気がします。
酒党なので飴玉は買っていませんので
味は知りません(^^;

下の空と雲の写真、僕は大好きです。
こう言う構図、素敵ですね♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/06/23 22:16 * edit *

こんばんは!
美味しそうな紫陽花菓子ですね(≧∇≦)
手毬麩のようにも見えるし、飴玉のようにも見えるし
どの色がいいか迷っちゃいます^^;
2枚目なシックな風合いですね!
ボケ味も素敵です♪
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/06/23 22:05 * edit *

本当に甘そうですねー
サイダー味やグレープ味を想像してしまいました^^
↓の雲は不思議ですねー
こんな空に出会いたいです!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/06/23 21:28 * edit *

初めまして!
訪問させて頂いてましたが、コメントは始めてです。
優しいお花の表現がステキですね^^
写真のアジサイのお花、美味しそうなキャンディーにみえます
可愛いけど、舐めてみたい(笑)
↓の朝の空も素敵です☆又、寄り道させてくださいね。

luna1203 #4jeLTJQM | URL | 2010/06/23 21:13 * edit *

きっと、ほの甘くて、ちょっと懐かしい味ですね(^_-)-☆

↓下の空のお写真、2枚ともとっても素敵です。
特に下の、白い建物とのコラボが好きです♪
ぽち♪♪♪

仁子 #- | URL | 2010/06/23 19:49 * edit *

う~ん!こうして近づいて見ると^^
お菓子のようにも見えますね(^_-)-☆
紫陽花キャンディー!?
美味しそうなお写真です!!うふふ!
これも撮る方の感性が素晴らしいからですね^^
本当に甘い~紫陽花です♪
応援ポチ!!

peko^^* #IGQ.7kFY | URL | 2010/06/23 18:58 * edit *

こんばんは。
アジ味しにきました。
チュッパチャップスみたいやね。^^
味はね・・アジは、、、アジサ・・ぐっ、
魔法かけたな!

zendc #- | URL | 2010/06/23 18:17 * edit *

こんにちは!
 着信歴から訪問させて頂きました。。(*^。^*)
 とても、素敵なブログ更新されていますね。。
 感動のお写真の数々に感動しています。。

 有難う御座いました。^^)

みっちゃん #- | URL | 2010/06/23 18:16 * edit *

こんにちは
不思議ですね これだけアップになると 違ったものにも見えてくる・・レンズマジックですね
紫陽花味のキャンディー これって素敵な気がします(紫陽花味って・・)
↓の雲が凄いですね きれいです
あ~ 癒されました ありがとうございます
ポチ

SONOMI #- | URL | 2010/06/23 18:04 * edit *

こんにちは。
こちらでは、この模様の飴さんがありますよ。
もう、そっくりです。
小さな化粧箱に入って、京菓子のお店に並んでいます。
とても甘くて、見ているだけでも楽しくなる飴さんです。
そして、もう一つあります。
錦市場の生麩専門のお店でもこの模様の生麩が売られています。
どちらも、高級な品物です・・・。
でも、ほんまにこの色合いです・・・・。
びくりしました。
ppp☆。

コンパス* #Wf3tz.Uo | URL | 2010/06/23 16:32 * edit *

こんにちは^^
あ~、飴玉♪
こーゆーのありますよね!!
名前は・・・ 飴玉...(笑)
ちょっと昔っぽい味のね。

朝の情景、好きなシリーズです*^^*
juneさんのブログを見て、私も早起きして散歩に・・・
って思ってもなかなか早起き出来ません(汗)

クローズアップレンズ...
juneさんの使い方教えて頂きありがとうございます^^
うん、、、 新しいレンズ欲しいんですが
なかなか一遍には手が出ないので、
マクロレンズは一先ず諦めて、
クローズアップレンズを使用してみようかと思いました。
ありがとうございます☆

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/06/23 15:34 * edit *

ほんとに甘そう~^^
2枚目のお写真も面白いですね。
ちょっとかたつむりを連想しました^^
こんなきれいでかわいいかたつむりがいたら、楽しいな~
↓清々しい風景ですね。雲が素敵!

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/23 14:19 * edit *

ラムネ菓子のようで可愛いよねぇ~。
でも、舐めてもかじってもあっかーーんw
紫陽花って毒があるんだってね・・・
美味しそうなのにねぇ(^^ゞ

昔の飴玉で手鞠のようなのにそっくりだね!!
蕾が色づくとこんな風なんだ~~。
綺麗に撮れてるね^^ クローズアップレンズすごいわ!!
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/06/23 13:27 * edit *

アメダマみたいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/06/23 11:08 * edit *

1枚目みたいな飴、お祭りで売ってますよね♪
でも花はリアルに苦そうですが(笑)
それから↓の空、形が面白くて良い雲です!
いつの間にか、朝早くてもこんなに明るくなっちゃいましたね^^
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/06/23 10:49 * edit *

紫陽花もお空も綺麗~!!

juneさん、おはようございます♪
紫陽花、綺麗な前ボケがあって素敵ですね~。何だか小さな飴みたいで夢のよう♪
カメラをするまでは、こんなにも近寄って見るってことは、そうなかったけれど、
こうして近づいてみると、お花の精の微笑や言葉を益々感じるかのようですね。

「朝の情景」のお写真も綺麗なお空していますね~!!雲も夏に近づいてきましたね。
建物も入っていて、空気感が伝わります♪
お空を飛んでいるお友達が「朝の空は青の魅力がある」なんて言ったことがあったけど
空気も霞んでいなくて、特別な気持ち良さがありますよね~。
元気の出るお写真ありがとうございました!!

リンクの件、快くありがとうございました。とても嬉しいです^^
この後、早速大切に貼らせていただきますね。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/06/23 09:19 * edit *

juneさん、オハv( ̄■ ̄)vグロッ

これは甘い誘惑ですな・・
んー食べたい。
そうそう和菓子の飴玉で
これそっくりなのありますよね。
1枚目の色合いがとっても好きです。
アジサイってこんなにおいしいお花だったとは・・・。
↓の雲も楽しいですね。
夏を感じます♪

monyaco #bum1Dzvs | URL | 2010/06/23 08:30 * edit *

おはようございます♪

何となくですが、沢山の飴玉のお写真のようにも見えますね(笑)。
舐めたらどんな味がするのか、気になります…というのは冗談ですが、なかなか素敵なお写真だと思います♪
pp☆

スーさん #- | URL | 2010/06/23 07:33 * edit *

可愛い可愛い可愛いっ!
ボケの感じもいいですね~
前ボケフェチとしては、1枚目の方に更にキュンなので、水色の方をおひとつ頂こうかしら?
juneさん、コレ、ぜったい甘いですよね?(≧m≦)
あ~ん、私もこんな可愛い紫陽花撮りたい~♪
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/06/23 06:25 * edit *

うーん、甘そう~☆
きれいねーー。
1枚目は飴玉のようですね。
手持ちでしょ? ぶれない所がすごい!

cas50414 #- | URL | 2010/06/23 06:14 * edit *

juneさん、おはようございます♪
うふっ・・飴玉にしか見えません~^-^
子どもの頃、こういう模様の飴があって、舐めては
出し舐めては出し、まだ模様が残っているか、
確認していました(笑)
小さな手毬のような模様の飴、ピンクも水色も
甘くて美味しそう~♪
ボケがとってもいい効果をだしていますネ^-^
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/06/23 05:42 * edit *

おはようございます~♪

1つ1つ摘まんで味を確かめてみたいですねぇ~♪
うふふ♪ アジサイ味なんて言いませんって (^^)v
そんな事を言う人はお仕置きだぁ~(爆)
それにしてもよくここまで大接近して撮れましたね!?
とっても素敵ですねぇ~~♪♪

↓の朝の情景も素敵!!
私の大好きな雲、それもあまり見かけない形で
見惚れるやら羨ましいやらです (^^)
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/06/23 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/344-8197d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

