ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

THORN vol.2 

thronJul1.jpg


いやにトゲトゲしいって?



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


いままでソフトだったんで、反動が出てしまった…?




足跡だけでも歓迎!
おきてがみ





7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 みんなのブログから水が溢れ出す日…詳細はバナーをクリック!!

mizunohiS.jpg

この記事に対するコメント

Lifeさんへ

ハリセンボン、似てるかも~(笑)
これは真上からですけど、横から撮ったのは
よりそんな感じです^^
触ると痛いですよ~~

june #- | URL | 2010/07/02 15:19 * edit *

yuukiさんへ

これはアザミの蕾を真上から撮ったものです。
色は現像の時にWBを変えて、自分のイメージに
近づけるように調整もし直してます。
上からだと、いい具合に模様になってますね。
これは予想外でした(笑)
カッコいいと言って下さって、ありがとうございます

june #- | URL | 2010/07/02 15:09 * edit *

土佐けんさんへ

痛そうに見えますか?
実際かなり痛いです(爆)
生け花に使おうとしてひどい目に遭ってからは
近寄らないようにしてます^^;

人それぞれの表現、たしかにそうですね。
私は受けるイメージ、伝えたいイメージを表したつもりなんですけど。
表現力の勝利、なんて言っていただけると、嬉しいです。

june #- | URL | 2010/07/02 14:58 * edit *

sakurashotさんへ

ちょっと強烈な感じにしたかったんで、
痛そうな雰囲気出てたら嬉しいです。
カッコいいと言って下さってありがとうございます

june #- | URL | 2010/07/02 14:53 * edit *

Tigerうっすさんへ

色は、不思議な感じを出すようにしてます。
トゲが全体に出ているので、真上からだと
面白い模様になるのでしょうね。
カッコいいと言ってもらえるの、すごく嬉しいです。

june #- | URL | 2010/07/02 13:55 * edit *

cas50414さんへ

普通に真上から撮りましたよ~^^
こんなにトゲだらけとは思いませんでしたけど(笑)
痛かった。。。

june #- | URL | 2010/07/02 13:11 * edit *

いちぼくさんへ

色合いは不思議さがでるようにしました。
こんな模様になるというのは予想外でしたけど。
私のおしゃれ心ですか?
どうなんでしょうね~(笑)

june #- | URL | 2010/07/02 13:09 * edit *

Sippo☆さんへ

Sippo☆さんがトリッキーとは発見です!!
宇宙の未知なる世界ですね。
どっちかというと、私はこれに襲われる図を想像してしまいます(爆)

june #- | URL | 2010/07/02 13:04 * edit *

仁子さんへ

アザミの蕾を真上から撮ってみました^^
痛そうに見えますか?
できる限り痛そうになるように頑張ってみました(笑)

june #- | URL | 2010/07/02 13:01 * edit *

こんばんは♪
アザミってピンクのですよね?
この色は自然な色なんでしょうか?
この幾何学的な模様が...
すっごくカッコイイです^^
私はこういう視点がないので、とても惹かれます。

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/07/01 23:37 * edit *

こんばんは

凄くとげとげしいですねw
とても痛そうです。
何を撮影されているのか解らなかったんですが
他の人のコメントで あざみ なんだ~と^^
人それぞれの表現がありますね。
素敵な幾何学模様で綺麗ですね。
表現力の勝利です♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/07/01 22:37 * edit *

何かしら毒々しい色合いに、
刺さると痛そうなシャープな感じがいいですね~
カッコいい写真です!
ぽち。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/07/01 22:32 * edit *

うわっ、カッコイイ。
コンピュータ・グラフィックのようですね。
色とそのトーンがいいんだなー。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/07/01 22:24 * edit *

海の中で泳いでるハリセンボンみたいですねー^^
触ると痛そうです(笑
色合いも深海のような感じがしますね!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/07/01 22:01 * edit *

すごいっ!!
ええっ・・どうやって撮ったの?
きれいなとげのような・・不思議な感じです。

cas50414 #- | URL | 2010/07/01 21:56 * edit *

こんばんわぁ
素晴らしいデザイン模様!
色合いも不思議ですねー
かっこいいお写真です☆
juneさんのおしゃれ心が表現されているようですね^^
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/07/01 21:31 * edit *

こんばんは!
色彩がとても印象深いですね!
宇宙的な幾何学模様、どこか別の世界に迷い込んだようです^^
トリッキー(≧∇≦)
前ポチ!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/07/01 21:21 * edit *

こんばんは♪

真上から撮る、っていうの、
とっても斬新ですね~☆

そしてブルーとブラックの具合も
この痛そうな加減も。

あざみなんですね?
ぽち♪♪♪

仁子 #- | URL | 2010/07/01 20:00 * edit *

らかさんへ

トゲトゲと、アンダーが意外に好きなんです。
クールでカッコいいなんて、褒めてもらえて嬉しいです。
これは、クローズアップレンズで撮ってます。
花が群生してるところに潜り込んで撮ったんで
トゲが痛かった~(笑)

june #- | URL | 2010/07/01 16:34 * edit *

「せ」さんへ

チクチクで、痛かったです(><)

june #- | URL | 2010/07/01 16:33 * edit *

はぴさんへ

カッコいいですか。嬉しいです。
普通じゃつまらないんで、冷たい感じを目指してみました。
アンダー続きになりそう^^

june #- | URL | 2010/07/01 16:33 * edit *

snatchshotさんへ

スナッチさんにそう言ってもらえるなんて、感激です。
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/07/01 16:32 * edit *

sakuraさんへ


お好きですか? カッコいいと言っていただけて嬉しいです。
妖艶に見えますか~?^^;
こういうのって、好き嫌いがかなりあると思うので、
出しにくいのですが、気に入って頂けて良かったです。

june #- | URL | 2010/07/01 16:32 * edit *

デイジーさんへ

ゾクゾクするほどなんて、それ、褒めすぎでしょー^^;
ハイキーもアンダーも上手くないですよ。上手くなりたい。
とくにハイキー。ダメなんですよね~ 加減がよくわからなくて。。
デイジーさん、このなかに吸い込まれると、トゲでやられますよ~(爆)

june #- | URL | 2010/07/01 16:31 * edit *

まゆみさんへ

あ、ほんとだ、目玉オヤジ。手足つければ完璧かも(笑)
さすが、マユミーヌ。。

june #- | URL | 2010/07/01 16:28 * edit *

恵さんへ

カッコいいと言ってもらえて嬉しいです。
ほんとは、シャープで研ぎ澄まされたようなの好きなんですが、
私が撮ると中途半端になっちゃうんですよ。
撮影出てないんですか? 天気も良くないしね~
では、しばし、私の写真で我慢して下さい(笑)

june #- | URL | 2010/07/01 16:28 * edit *

るるぅさんへ


そうです。アザミの蕾を真上から撮りました。
いろいろバリエーション。撮れるようになりたいですね。
私のは撮れるうちには入ってないですよ。
風景とか、建物はものすごく苦手です。。
仕事は書類の山です(爆)どこから崩そうか途方に暮れてます。。。

june #- | URL | 2010/07/01 16:27 * edit *

juneさん、こんにちは。

うぉ~!!!
色合いも構図もすっごくクールでカッコイイ~!!
魅力的な華でjuneさんらしいお写真ですね~。
これは接写使われているんですか?それとも、ぐんと近づかれたのですか?
トゲトゲしさが、またたまりませんね^^

ポチポチッ☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/07/01 13:51 * edit *

とがってますねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/07/01 13:44 * edit *

おっ クールで渋い写真 カッコイイね~。
ブルーがひや~~っとしたトーンで涼しくなる^^
構図とロゴもいいわぁ。
やっぱりアンダー好きだなぁ~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/07/01 10:55 * edit *

いい感じに仕上がってますねw

snatchshot #- | URL | 2010/07/01 09:50 * edit *

おはようございま~す
うわ~、すごいカッコイイ!^^
この色合い好きだな~^^
このとげとげした感じと色合いがアンダーで撮るとすごく
妖艶な感じがいいですね~。
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/07/01 08:02 * edit *

おはようございます♪
わぁ~なんてゾクゾクするほど素敵なお写真なんでしょう^-^
ハイキーもアンダーも上手く撮られるjuneさん、
スゴイです!!
色もとても鮮やかで美しいですね~♪
この深い色の中に吸い込まれちゃいそうです☆
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/07/01 07:25 * edit *

ホントだ~
カッコいい~!!
でもよく見ると鬼太郎の目玉オヤジみたいで可愛い~(笑)
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/07/01 06:39 * edit *

おはようございます~♪

ワッ! カッコいい~~♪♪
コレは何のお花!?
孔雀が羽を広げたようなイメージにも見えるような♪
ここのところロケハンにも行ってないので
チョッと欲求不満気(?)なんですけど
もう少しの間ロケハンは我慢して
その分juneさんのお写真を楽しみに (^^)v
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/07/01 06:35 * edit *

おー、かっこいいですね!
これはアザミ?
違うのかな?
juneさんてソフトもアンダーも風景も撮れて、
色々バリエーションありますよね~。
私も、こういう感じのもチャレンジしてみたいなー。
お仕事がんばってくださいね~^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/07/01 01:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/353-6a941eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

