ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

独り占め♪ 

its_mine.jpg

誰にもあげないよ~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


実は、マクロレンズ買っちゃいました。。。。 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 272E NII



足跡だけでもどうぞ
おきてがみ

今週は死にそーに忙しいのです(><)
完璧にご訪問とポチ逃げだけになってしまうと思います。
申し訳ありませ~ん m(_ _)m
このまま水の日に突入しそう~~



参加しませんか? 恒例コラボ企画!

7月12日「水の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 みんなのブログから水が溢れ出す日…詳細はバナーをクリック!!

mizunohiS.jpg


この記事に対するコメント

Sippo☆さんへ

ありがとうございます。
ついにレンズ買ってしまいました。

美しいなんて、Sippo☆さんに言ってもらえて嬉しいです。
Sippo☆さんのような綺麗なマクロの世界、
いつか撮れるようになりたいです。

june #- | URL | 2010/07/11 00:05 * edit *

こんばんは!
マクロレンズご購入、おめでとうございます!
とても美しいマクロの世界ですね・・!
しべの魅惑にハチさんも酔いしれて♪
↑の緑の精霊の世界も素敵です(*^-^*)
ご多忙とのこと、頑張ってくださいね♪
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/07/09 22:16 * edit *

Lifeさんへ


よくこれだけしなって、落ちないですよね。
何本も抱え込んでるところが、面白くて
つい撮っちゃいました。綺麗といって下さって
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:15 * edit *

土佐けんさんへ

いつもありがとうございます。
はい。ご心配頂いてすみません。
がんばって、乗り切りたいと思います。

june #- | URL | 2010/07/09 19:15 * edit *

4番目の鍵さんへ

今回はなぜか、鍵さんが多い(爆)

ハチさんはたまたま動かないでいてくれたので、助かりました。
食事以外は目もくれずという感じだったようです(笑)

リンク、ありがとうございます。
はい、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

june #- | URL | 2010/07/09 19:14 * edit *

Tigerうっすさんへ

ありがとうございます。
うっすさんも新しいの買っちゃったんですか。
150って、凄いですね~
やっぱり、鳥さんですか? 昆虫のほうかな?
いずれにしても、美しい写真また拝見させてください。
なかなかコメント残せなくて、すみません。

june #- | URL | 2010/07/09 19:13 * edit *

scinatさんへ

これは、食事中であまり動かなかったんで、
しっかり狙えただけです^^
scinatさんも購入予定ですか?楽しみにしてます

june #- | URL | 2010/07/09 19:13 * edit *

3番目の鍵さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
鍵なんですか?お名前は色々な所で、拝見してました^^
というか、時々お写真も^^
はい。またぜひ、いらして下さい。お待ちしてます。
私も伺わせて頂きます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:12 * edit *

zendcさんへ

なんか、すご~い勘違い発言してませんか~(爆)
深読みも深読み、普通はそこまで読めません!
被り物は、ヘロとボスをさしおいて、私なんかが
かぶれるわけないじゃありませんか!
で、今度は何をかぶるんですか? 楽しみにしてます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:12 * edit *

はぴさんへ

わ~い♪ 仲間がもうひとり^^
すごくないですし、使いこなしてないですから。
勝手が違うから、四苦八苦してます(><)
ハチさんはたまたま動かなかったんで、合わせやすかったんですよ。
はぴさんの、飛んでるところのほうが、遥かに凄いですよ~
仕事来週に持ち越しかなぁ。 

june #- | URL | 2010/07/09 19:11 * edit *

るるぅさんへ

monyacoさんの影響で、るるぅさんの、見事なマクロ写真という文字が
「マグロ写真」に見えちゃいました(爆)
最近、目が悪くなったかなぁ。。。
マクロ仲間ですね。わからないことはるるぅさんに聞くことにします^^
いつもありがとうございます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:11 * edit *

「せ」さんへ


ほんと、おそろ^^; 
そう、知らなかったんですけど、新型みたいです。

june #- | URL | 2010/07/09 19:10 * edit *

らかさんへ

やっぱり、いつもと違って見えるんですね。そうか~
違うんだ。(笑)
私もニコンと迷ったんですけど、結局値段とか考えると、
こっちにしました。まだまだ悩んで下さい(笑)
しばらくはマクロばかり使うかも。
お休みですか、ご旅行かな?
では、また遊びに来て下さいね。

june #- | URL | 2010/07/09 19:10 * edit *

birdyさんへ

今回は、お世話になります。
忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

birdyさんもお使いのレンズですね。
お写真、楽しみに今後も拝見致します。

june #- | URL | 2010/07/09 19:09 * edit *

yuukiさんへ

そうそう、後から見て気付いたんですけど、
体中、花粉がついてるんですよね~^^
マクロ、人のを見ると欲しくなりますよね。
そのうち、ぜひどうぞ!

june #- | URL | 2010/07/09 19:09 * edit *

milkさんへ


はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から見て下さっていたなんて、嬉しいです。
ハチは食事で忙しくて、あまり動かなかったんで、
なんとか撮れたんですよ^^
まだ、うまく使えないんで、色々と撮って慣れていきたいと思います。
楽しみにして下さるなんて、嬉しいです。どんどん来ちゃって下さい。
お待ちしてます♪
わたしも、またお邪魔させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。

june #- | URL | 2010/07/09 19:08 * edit *

monyacoさんへ

はーい。買っちゃいました、マグロ^^;
monyacoさんはカツオだったんですね。やっぱり、タタキですか?
って、美しいですね。という文字が「美味しいですね」に
見えちゃいましたよ~(笑)
楽しみにして下さるなんて、嬉しいです。ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:07 * edit *

SONOMIさんへ


すごくはないんですよ。 たまたまかじりついていたのを
撮っただけだから^^; 食べるのに忙しかったみたいで
動かないでいてくれて助かりました。
いつも、見て下さってありがとうございます。
私も応援してますから。すてきなステージを創って下さい。

june #- | URL | 2010/07/09 19:06 * edit *

sakuraさんへ

sakuraさんも欲しがるなんて、このレンズいいものなんですね。
私にはもったいないかもしれない。。。
ぜひ、買って下さいね。

june #- | URL | 2010/07/09 19:06 * edit *

恵さんへ

これもあれも、ぜーんぶわたしの!って言ってるみたいで
おもしろくて、撮っちゃいました。
恵さんのマクロはちっちゃいの? でしたっけ。
楽しみにして下さってありがとうございます。
色々撮っていきたいと思います。

june #- | URL | 2010/07/09 19:05 * edit *

まゆみさんへ


そう、死にそーなんです。
しっかり食べますよー ビールは控えますが(笑)

june #- | URL | 2010/07/09 19:04 * edit *

cas50414さんへ

はい。買ってしまいました!
もう一歩って、どの程度?  そのムフって何です~~?

june #- | URL | 2010/07/09 19:04 * edit *

デイジーさんへ

そうなんですよ~
このハチさん、そばにあるのを全部まとめてくるんじゃって、
お食事中なんです。 その姿が、ちょっとユーモラスで
撮っちゃいました。
マクロ、ついに買ってしまいました。 ボケ、たしかに綺麗ですね。

june #- | URL | 2010/07/09 19:04 * edit *

2番目鍵さん

褒めてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

バナーが、いつもと違ってたんで、気になって。
はい。承知いたしました。こちらこそいつも気にかけて下さって
感謝してます。

june #- | URL | 2010/07/09 19:03 * edit *

1番目鍵さん、

こちらこそ、あまりお伺いできず、すみませんです。
今が一番大変なんでしょうね。
お体壊さないようにして下さい。
はい。レンズ、お仲間ですね~
シベはビヨウヤナギで、お花もとっても魅力的です。

june #- | URL | 2010/07/09 19:03 * edit *

贅沢な独り占めですねー
蜂の重さでしなってる感じもいいですね^^
鮮やかで綺麗です!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/07/08 23:35 * edit *

こんばんは

しべに蜂さんが張り付いてますね^^
蜂さんもお仕事頑張ってるんですね。
juneさん、お忙しいようですが
体を壊さないようにしてくださいね。
ちゃんと寝て食べて、基本を大事に
ご自愛ください。

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/07/08 22:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/08 22:55 * edit *

こんばんは~。
マクロレンズ、ゲットおめでとうございます~。
タムロン90mmは定評のあるレンズですね。
マクロははまると楽しいですよねぇ^^
私も先日マクロ買ったばかりです。
長めの焦点距離のものが欲しかったので、シグマの150mmマクロにしましたが。
お互い、マクロで楽しみましょう。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/07/08 21:36 * edit *

こんな瞬間、よく撮れましたね!
私だったら焦ってピント外しそうです(^^;;
そのレンズ、今ちょっと狙ってます(笑)
いいなぁ~
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/07/08 19:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/08 19:38 * edit *

コンバンハ。
タムキュー!おめでとう!
鬼にカネボウですね。今日のもバッチリ!今後も楽しみです。
忙しいのですね~。ヘロヘロ状態という事は!
アレコレひねらず、体ひねって被りもので、いくのですか!
めっさ、楽しみ発言飛び出してましたね!
深読みしすぎ?w
体調管理気を付けて、がんばってくださいね。

zendc #- | URL | 2010/07/08 18:35 * edit *

タムキュー ゲットおめでとう~♪
仲間だね~^^

いきなりしべとハチ君のマクロ すごい!!
すでに使いこなしてる~~~。
どうやったらこんなにお目目まで撮れるの~~
とっても綺麗だわぁ~あたしも頑張らないと~^^;

仕事がんばってね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/07/08 16:38 * edit *

こんにちわ^^
おー見事な、マクロ写真っておもったら
タムキュー買われたんですね^^
おめでとう~^^マクロ仲間がふえたー^^

タイトルも写真も見事な一枚ですね^^
こんな細いシベにしっかりしがみついて、すごいバランス感覚ですよね~。
お仕事がんばってくださいね~^^ぽち

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/07/08 16:31 * edit *

あ、
おそろいですね

てか、新型だし
いいな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/07/08 16:15 * edit *

juneさん、こんにちは。
うわぁ!これはまたナイスなお写真ですね!
juneさんのコメントもピッタリ!! いつも感心させられます^^

マクロ買われたのですね!デビューおめでとうございます!!
今日お写真を見て、真っ先に「いつもと違うなぁ」と思ったんですよね^^いいなぁ!
個人的にはニコンのマクロを狙っているのですが、タムロンもいいですねぇ!
もう少し悩むか、あたし!!
これからも、素敵なマクロ写真を見せてくださいね♪

しばらくお休みしますが、水のコラボ楽しみに見させてください。

ポチッ。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/07/08 14:56 * edit *

お待たせしました~

プロモーション写真のガイドラインですが
セキレイの午後の方に記事としてアップしました。
ご確認ください。

さてさて、こちらもこのレンズを使っておりますよ。
マクロ撮影じゃない使い方が多いですが^^;

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/07/08 14:31 * edit *

あぁ~^^
蜂が体中に花粉をくっつけてませんか???
すごぉい^^
これから、益々juneさんのマクロ写真が拝見出来ますね!

マクロレンズ...
マクロレンズ...
あぁ... マクロレンズ...
欲しい物だらけ...

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/07/08 14:23 * edit *

こんにちは☆ こちらでは初めまして☆
コメントありがとうございました^^
タムきゅー買われたんですね♪ ハチさんってすばしっこい
のにジャスピン!で撮られていてさすがです!
新兵器導入でますます写真の幅を広げていかれそうですね♪
お写真楽しみにしています~^^
また遊びに来させてくださいね^^
お忙しそうですけどムリされず・・夏ばてに気をつけて
くださいね^^

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/07/08 10:39 * edit *

あーららららー・・
買っちゃったのですね。
マグロ・・。
私は昨晩カツオを買いましたけど。
美しいですね・・さすがな写りです。
juneさんとマクロ・・
最強だと思います。
また楽しみが増えました。(* ̄ω ̄)v

monyaco #4ocAcnyA | URL | 2010/07/08 08:27 * edit *

おはようございます
死なないでくださいね~v-393
このお写真どうやって撮ったのですか~
すごい瞬間ですね
虫は得意じゃないのですが
花粉が美味しそうに見えちゃうくらい
一生懸命食べてますね
自然って凄いです
カメラの腕も!!
いつも応援コメントありがとうございます
ご無理なさらずに!
私も頑張ります
では ポチ完了です
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませv-354

SONOMI #- | URL | 2010/07/08 07:48 * edit *

おはようございま~す
ミツバチが一生懸命蜜を集めてますね~^^
ビョウヤナギの蜜は美味しいのかな~^^
新マクロ、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 272E NIIを買われたのですね!
ご購入おめでとうございます^^
これ評判いいんですよね~。
自分も実は欲しいんですが金欠状態で買うに買えないです^^;;
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/07/08 07:36 * edit *

おはようございます~♪

ホントだぁ~、このコおすそ分けもしないで
一人占めしてますねぇ~♪
ビヨウヤナギのシベにしがみ付いてる(笑)

それにしても、いいないいな! 90mmマクロレンズ♪
私のチビっちゃいマクロレンズとは大違い(笑)
仕方ないからテレコンも代用するしかなく (^^ゞ
これからjuneさんのマクロの世界も楽しみ~♪
お仕事お忙しいようで、お身体に気を付けて!
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/07/08 07:11 * edit *

死にそーに忙しいのですか?
でもjuneさん、死んじゃダメよーw
このハチさんみたいに、貪欲に食べるものは食べて元気に乗り切ってくださいね♪
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/07/08 06:59 * edit *

うーーっ・・買ったか・・。
評判の、いいレンズだそうですね。
ようこそマクロの世界へ。
もう一歩踏み込んでみませんか?・何事も・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

cas50414 #- | URL | 2010/07/08 06:14 * edit *

おはようございます。
ビヨウヤナギのしべ・・こんなにいっぱいあるのに、
蜂さんったら独り占めですか?(笑)
でもこんなに綺麗なしべ・・独り占めしたくなっちゃいますよね^-^
タムロン90mmマクロですか♪
とてもボケ具合が素晴らしいですね☆
PP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/07/08 04:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/08 02:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/08 01:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/363-f2a82571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

