ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

道標 

gowest.jpg

見失わないよう ただひたすら進むだけ




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




足跡だけも大歓迎♪
おきてがみ


この記事に対するコメント

*コメントを下さった方々へ*

お返事が遅れてごめんなさい。
たくさんのコメントいただきまして、ありがとうございます。
おひとりずつお返事したかったのですが、時間がとれそうもないので
纏めさせていただきます。

まず、この写真はカーフェリーの上で撮ったものです。
この日は、思いつきで千葉のフラワーセンターへ行こうと、相方さんの運転ででかけました。
でも、時間が遅くて、着いたときはもう見る余裕が無く、すぐに戻らないと
帰りのフェリーの時間にも間に合わない状態(><)
お花写真が撮れる~~と喜んだものの、単にドライブで終わっちゃいました。
でも、帰りの時間がちょうど夕焼けまっただ中。
思いがけず、素晴らしい夕焼けを船から撮るという機会に恵まれました♪
前に載せた鐘の写真は帰りの船の時間待ちで撮ったものです。
この時撮った写真はまだちょっとあるので、載せていきたいと思います。

最後に、zenボス!なんで漁師なんですか!
ボスのひと言で、みんなその気になるじゃないですかっ!
たしかに釣り船の横は通りましたけどね~(笑)

june #- | URL | 2010/07/24 00:16 * edit *

juneさん こんばんはぁ♪
タイトルもピッタリで カッコイイ写真ですぅぅ(〃、ゝ〃)ポッ

↓キレイな色~くもの巣のしずくを撮るといつも
単調で。。。こんな風に撮れたら どんなにステキだろうと思いましたぁぁ♪

☆MIYA☆ #kpjYxc8I | URL | 2010/07/22 00:10 * edit *

朝陽に向っているのかな??
素敵!!
道標かぁ...いいタイトル。
明けるのか、暮れるのかわかんないけど、
日の入り方が船の先端と相成ってすごく素敵です☆

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/07/21 23:23 * edit *

光の入れ方がいいですね!
船に乗られたんでしょうか
これからどこに向かうのでしょう
あの光に向かって進めば答えが見つかりそうですね!
P☆

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/07/21 22:52 * edit *

こんばんは~。
船上からの空の光景っていうのもなかなか見れない光景なのですごく新鮮な感じがするな~^^
綺麗な空~、これは朝の光景かな?^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/07/21 22:33 * edit *

こんばんは

カッコイイ~
漁船だと思うんですが、乗船されたんですよね?
う・羨ましい!!
船上からの撮影、構図と言い、光と言い
抜群ですね^^
惚れ惚れ致しました♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/07/21 22:27 * edit *

juneさん、こんばんは♪

なんだか元気が湧いてくるお写真です。
今進んでいる道を
今ともに進んでいる仲間とともに
前へ、前へ、

背中を押してもらいました。ありがとうございます。
ぽち♪♪

仁子 #- | URL | 2010/07/21 22:08 * edit *

夕日に向かって進むなんて青春ドラマみたい♪
この夕日のかんじめっちゃ綺麗で素敵ですねー。
すぐ酔ってしまうし船は苦手ですが、こんなに素敵な景色が近くで見られるなら、気分よく乗れるかも。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2010/07/21 22:07 * edit *

こんばんは
カッコいいですね~!!!
これは 釣り船でしょうか
私一度も経験が無くってすごく憧れています
道標・・・タイトルも イケてます!!
ああ・・素敵ですね
圧巻のお写真 ありがとうございました
ポチ

SONOMI #- | URL | 2010/07/21 21:43 * edit *

夕焼けに向かって進行してるんですね
あの先にはどんな世界が待っているのかな?

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/07/21 21:09 * edit *

こんばんわー
イイ色した光が迫ってきます♪
まさに道標なお写真ですネ。
誰かボクにこーゆー素敵な道標を示して欲しいです。
何処かに船で行かれてたんでしょうか?
素晴しいシーンを切り取ったお写真です~

地球 #- | URL | 2010/07/21 19:47 * edit *

オレンジ色の光に向かって・・
カッコいいなー♪
潮風の薫りがしてくるような
とっても心地よいお写真ですね。
juneさん、船に乗ったの?
もしかして釣り?
マグロとか・・カツオとか?(゚m゚=)

↓の雫もキラキラと、見とれちゃいました。

monyaco #aSLsYUFM | URL | 2010/07/21 19:24 * edit *

こんばんは!
素敵なアングルと切り取りですね!
太陽に向かって、まっすぐに。
希望の色が素敵です!
なんだか力が湧いてきました(≧∇≦)
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/07/21 19:00 * edit *

こんにちわ^^
3連休、船に乗られて、漁師されてこられたのかなー?ちがうやろっ!バシ!
船のデッキのこの一番先の部分って面白いですよね~。
此処にたって掻き分けていく波を見てるのが好きです。ただ突き進んでいってる感じがしていいです。
夕日に照らされてオレンジに染まってる船も綺麗ですね^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/07/21 17:18 * edit *

こんちゃ~
タイトルもめっちゃ素敵!!
まるで船に乗って海の上から撮ってるような写真だね^^
あ、 乗ってる?
リールのとこに当る光がまたいいねぇ~。

そえられてる言葉もめっちゃ素敵!!
juneさんの感性 私にもわけて~~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/07/21 16:48 * edit *

juneさん、こんにちは。
コメントご無沙汰していて、すみませんでした。
なんて画になるんでしょ♪
こちらに差す光や海やお船に写る光もなんとも魅力的ですね。
お空が曇っているところもまたいい感じ^^
何だかホッとしました。

下の「空からの贈り物」の写真、ネックレスのようでステキ!
本当にこういう宝石の写真があれば面白いなぁって思いました^^
「ふたり。」の2枚目もハートの中に鐘があるみたいで
すごく好きです^^

ポチッ♪

らか #2ukxmIo6 | URL | 2010/07/21 12:15 * edit *

をー

美しい光景だ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/07/21 11:35 * edit *

おはようございます
太陽に向かって進んで行く感たっぷりの構図
カッコいいですね。 空の色も綺麗ですが、
反射してロープやら手すりなどもオレンジ色に
染まってカッコいいですね^^  凸

woo3. #- | URL | 2010/07/21 11:05 * edit *

お~、カッコ良いすな~。
船出の雰囲気!めちゃあるね。
ところで、juneさんって、漁師だったの?!@o@w

zendc #- | URL | 2010/07/21 09:50 * edit *

おはようございます♪

船上で撮影されているよですが、羨むくらい良い構図・タイミングで撮影されていますね。
とても格好良いと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/07/21 07:45 * edit *

ほぉ・・人生の道しるべですね。
ただ、あなただけを、見失わないように・・
それで、いい・・

cas50414 #- | URL | 2010/07/21 06:43 * edit *

おはようございます~♪

本当に構図がバッチリで素敵ですねぇ~♪
昨年、利尻&礼文島に行った時を思い出しました (^^)
こういう情景はいつまでも見続けていたいものです♪
juneさんはこの船に乗られてて撮ったんですよね!?
潮風を感じながらの撮影は気持ちが良かったでしょうね♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/07/21 05:32 * edit *

こんばんは!
光に導かれて進んだ先は・・・
きっととても素敵な場所なんでしょうね。
力強い一枚です^^

mai #x7SNgv4U | URL | 2010/07/21 03:12 * edit *

juneさん、こんばんは♪
陽の射し加減が絶妙ですね^-^
陽光を浴びて船体が光に染まっている部分と
陰になっている部分とのコントラストもとっても
心地よいです(*'-'*)キュン
構図の入れ方も素晴らしくて・・惚れ惚れしちゃいますヾ( 〃∇〃)ポッ
空も透明感があって、とても爽やかですね~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/07/21 02:38 * edit *

日の差し方がカッコいい!
こうゆうのツボっす。
これは漁船ですか?
被写体の構図の入れ方もいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/07/21 01:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/376-fc7a994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

