ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ある日の出逢い 2 

tonbo2.jpg

はじめてだよね。こんにちは。


ちょっと 撮らせてね



tonbo1.jpg
オオシオカラトンボ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


花撮りの途中で出逢ったトンボさん。
このこも突然目の前に飛んできて、花壇に張ったロープにとまりました。
そ~っと近づいて、ご挨拶。。。


おきてがみ






写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2

この記事に対するコメント

** 皆様へ **

たくさんのコメントありがとうございました。

このときは本当にたまたま目の前にトンボが現れて、
そばにあったロープにとまったんです。
最初はすぐに逃げられそうだったんで、少し離れて撮ったんですが、
少し、身体を低くして、だんだんと近づき、かなり至近距離から撮ることができました。
でも、ちょっと私が立ち上がろうとした瞬間に逃げられちゃいました(笑)
決して気配は消してませんよ~~(爆)

このブルーはとっても綺麗な色ですね~初めてのご対面で、
マクロレンズで見る顔はちょっと感動でした。
翅が傷んでるのはあとから気づいたのですが、
飛んでるのを見る感じでは元気そうだったので、
生活するのは問題ないのでしょうね。

june #- | URL | 2010/08/04 03:37 * edit *

羽のシャープな感じがカッコイイですね~♪
トンボって逃げるの早いのに、よく撮れましたね!!
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/08/03 23:21 * edit *

トンボ上手く撮られてますね♪
私もいくつか狙ったのですがなかなか(;´▽`A``
動くのを止めたい気分でしたw

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/08/03 22:46 * edit *

こんばんは

トンボ、上手に撮影されていますね^^
こんなに近くによって逃げられないなんて
やはり、juneさんの人徳でしょうか。
僕がトンボにカメラを向けるとすぐどこかに
飛んで逃げてしまいます(^^;
大阪の街中にはトンボ自体が居ないですが・・・

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/08/03 22:41 * edit *

ご無沙汰してます!

ここまで寄ってもトンボが逃げないとは、気配を消すのが上手いんでしょうね~。
それともトンボと仲良しなのか・・・
私が近づくとすぐに逃げるんですよ~。
撮影後に捕獲されるのがわかってるんでしょうかね(^^ゞ

BOBO #- | URL | 2010/08/03 22:16 * edit *

こんばばばんわ。
2枚目のトンボのお写真イイですね。
こーゆー構図好きです。
ロープで斜めにズバンと切って空間に羽!
おーカッコイイです♪

地球 #- | URL | 2010/08/03 19:53 * edit *

大人しいトンボですね!
前から後ろから挨拶できたんですねー^^
立派なモデルさんですよね~
ピントも見事です!!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/08/03 19:50 * edit *

この色のトンボはボクも初めましてですね~
それにしてもコレだけ寄って撮れるのはスゴいです…
もしかして、気配を消してますか?(笑)

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/08/03 19:22 * edit *

juneさん、こんばんは♪

お花も虫も、juneさんの手にかかると、
もとい、カメラにかかると(笑)
一番美しい一瞬をちょらえさせてくれるようですね。

今日もとても素敵なお写真です。
いつも今日はどんなお写真かな?って
楽しみにうかがわさせていただいています♪
今日もありがとうございました ☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/03 19:21 * edit *

こんにちは
このジャスピンさには脱帽です~お見事!
すぐそこに本当にとまっているようですもん
可哀想に、羽がちょっと欠けてしまってるんですね・・・
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/08/03 16:51 * edit *

juneさん、こんにちは♪
オオシオカラトンボ、綺麗に撮っていらっしゃいますね^-^
1枚目、綺麗に目にピントがあっていて、ピカッと光っているのが凄く素敵です☆
2枚目もピントが綺麗に合っていて、
それに2枚ともお写真の色味が優しくて淡くて、
ふんわりとした感じにとっても心惹かれます(*'-'*)
じっとしていてくれて、きっとjuneさんに撮って欲しかったんじゃないかしらヾ( 〃∇〃)ポポッ

素敵なお写真をありがとうございます♡
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/03 16:48 * edit *

こんにちは。
見事なショットですね。
トンボさんも、思わずポーズですね。
2枚目の背景の緑の暈かしが、とても素敵です。トンボが、見事に浮かび上がりましたね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/03 16:35 * edit *

オオシオカラですね

子供ころ
これつかまえると
えらかったんです

なつかし (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/03 15:40 * edit *

シオカラトンボ…きれいですね^^
この色は夏の色ですね。
赤とんぼはよく見るのですが、
最近シオカラトンボを全然見ていなかったので、
懐かしくなりました^^夏だな~

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/08/03 15:10 * edit *

juneさん、こんにちは。
オオシオカラトンボ、素敵な出逢いじゃないですか~!
トンボは堪能が鋭くて、すぐに飛んでいきそうで
すごく難しいと思うのですが
2枚ともよく撮れていますね!とってもカッコイイです~!
2枚目色鮮やかでアングルもすごく好きです。
さすがjuneさん、素晴らしい!!
出逢いの喜びが詰まったご様子を感じました。
素敵な出逢いを見せていただいてありがとうございました。

ポチッ☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/08/03 14:34 * edit *

juneさん おはよう~
シオカラトンボ 色が爽やかだよね^^
じっと止まっててくれたの?
綺麗に撮れてますね~

翅がちょっと傷んでるけど、元気に飛べてるはずよね。
この子が頑張って生きて来た証なんでしょうね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/03 09:32 * edit *

おはようございます
トンボ 見事に撮れていますね
羽が美しいでです

今日もお元気にお過ごしくださいませv-22

SONOMI #- | URL | 2010/08/03 08:55 * edit *

2枚目の写真、構図・ピントバッチリですね!
色合いも涼しげでいい感じです。
ん~トンボは一回くらいしか撮れた事がないんですよね…
いつみてもびゅんびゅん飛び回ってるし…

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/03 08:27 * edit *

おはようございます♪

素敵なモデルさんですね。
カメラ目線もポーズもバッチリ(?!)で良いお写真が撮れてると思います(笑)。
トンボの撮影は、一見して簡単のようで難しいですよね。
お見事です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/03 07:39 * edit *

うーーん。かわいいねぇ。
じっくり近寄って撮ったことがないので、
ちょっと感激ですね。
トンボ・・つかめる?

cas50414 #- | URL | 2010/08/03 06:51 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ ジッとしててくれて良かったですね!
とっても綺麗に撮れてて羨ましいです~
私も先日撮るチャンスがあったので近づいて行ったら…
アハハ♪ 苔があったのを知らずにスッテンコロリン!
カメラはどうにか守りましたけど泥だらけで終了(笑)
いつかjuneさんのように綺麗に撮りたいな♪♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/03 05:35 * edit *

遅れましたが…

ブログ1周年おめでとうございます☆
まゆみさんと同時期に始められたんですね!
コメントが多くなると楽しいけれど
返事を書くのは大変ですよね…
それで、私はコメント閉めちゃいます(--;
たまに開けると、たくさんの反応が聞けて
とっても嬉しいことは確かなんですが
返事に時間かかって旦那から文句言われたり…
タイミングが悪い私です(汗)
1周年記念まで、まだ数ヶ月あるので
それまでジックリ考えてみようと思ってマス
トンボさん、綺麗に撮れてますね!
ぽち



クランベリーソース #- | URL | 2010/08/03 04:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/389-6f3ed84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

