ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝の情景 vol. 22 

lamale.jpg

好きな空。薄紫からピンクに染まる時。

好きな海。淡い空色にゴールドが混ざる時



lamer2.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ある日の出逢い 2」のコメントへのお返事、纏めさせていただきました。
 お暇な時にでも覗いて下さいね。



おきてがみ


今日はちょっとおしゃれに、「ラ・メール」です。
お時間あったら聴いて下さい。








写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。

今回の写真1枚目は、実際はもう少し暗く、ピンク色の空も
もうちょっと赤味を帯びていましたが、スローシャッターで撮ったため
かなり薄めの色合い、加えて水面も滑らかな感じになってます。
とにかく太陽が徐々に昇ってくるにつれ水面の色が赤からゴールドに
変化する様は、とっても美しかったです。
かなり眠かったですが(笑)これを見たら忘れますね^^
夏の間は早朝も気持ちの良い温度なので、まだ撮ったことのない方、
朝撮り挑戦してみて下さい♪

june #- | URL | 2010/08/06 17:22 * edit *

こんばんは!
いつもブログ拝見しております♪
繊細でありながら大胆な切り取りや、綺麗な色彩のお写真をいつも楽しく拝見させて頂いております❤

本当に綺麗な空の色ですね~。暫くうっとりと眺めてしまいました。
私も朝の空の色が大好きです!

私も恐れ多くも写真展に参加させて頂きますので、当日は是非よろしくお願い致します!
お会い出来るのを心から楽しみにしております。

りこ #vwIiNZgY | URL | 2010/08/05 21:08 * edit *

こんばんは、juneさん♪
たまには早起きしてみよう。そんな気になりますw
夏の早朝はやっぱり気持ちいいですもんね^^

ponichi #mj/OKJuw | URL | 2010/08/05 00:19 * edit *

ほんのりピンクに染まってますね
空の色が綺麗な時間帯ですよねー
朝日が海を照らす光景もいいです!
あの眩しさが綺麗ですね^^!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/08/04 23:00 * edit *

良い曲ですねc⌒っ ☆∀☆)φ
海の一刻一刻色が変わるさまは私も撮ってみたいです♪

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/08/04 22:39 * edit *

こんばんは

美しい朝の情景ですね。
夜の闇が去り、曙を迎える一日の始まり
僕も大好きです^^
でも夜型なのであまり見ることが出来ません(^^;
こちらで拝見させて頂いて感動しております♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/08/04 22:39 * edit *

こんばんは!
なんとも素敵な色合いですね・・!
トップのお写真、ほんのりピンクに染まる風合いがたまりません^^
2枚目の輝き、瞬間の宝石ですね!
刻々と表情を変える海辺のひととき・・
その魅力は尽きることが無いでしょうね♪
前ポチw!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/08/04 22:28 * edit *

juneさん、こんばんは♪

自然の色合いの美しさ、
そしてその二度とない一瞬を切り取ったお写真、
いつもながら素敵です(*^_^*)

光とも一期一会なんだなぁって最近、
空や海の写真を撮っていて感じました。

P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/04 21:47 * edit *

こんにちわ~。お馴染みの朝の風景ですよね?
これを見て今日一日頑張ろうって思われてる
juneさんの気持ちが伝わって来るような気がします。
同じ海だけど、季節によって、表情が変わるよね。
二枚目はやっぱり夏の顔だよね~。
太陽がまぶしいですよね~。まさにゴールドキラキラ^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/08/04 18:31 * edit *

こんにちは

静かに一日が始まる……
そんな雰囲気を感じさせてくれる写真たちですね。

きっと理系の詳しい人だったら説明できるのでしょうけど、光が斜めに射すときの風景や色合いって、さまざまな色に変化してキレイですよね。

katsu0101 #- | URL | 2010/08/04 15:07 * edit *

ラ・メール♪聴きながら 書いてま~~す。
なんかお洒落な時間を過ごせるみたい(笑)

海に映る朝の空 朝の輝きって毎日見ても同じ色ってくて
毎回、毎回楽しませてくれるよね^^
こういう光景 景色を見ると朝から よ~し今日も
頑張ろうってなれるからすごいよねぇ~。

綺麗だなぁ~~♪
juneさんのほうの海いいなぁ~~~
フランス語の歌が似合って~~~♪
私の方の海は~~演歌が似合うヾ(≧▽≦)ノ"
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/04 11:31 * edit *

juneさん、こんにちは。
もう、juneさんの朝の情景ときたら、私大好きです!!
爽やかなのに、何かエネルギッシュを感じさせられる
本当に気持ちのいいお写真ですね。
1枚目の、世の色がはっきりしてゆく雰囲気
2枚目のきらめき、
こういう景色を見ると、いい1日を過ごせそう♪

ポチッと☆ 綺麗なお写真ありがとうございます!

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/08/04 11:27 * edit *

いいですねー (。・_・。)ノ♪

ここんとこ
夜更かしで

朝写真がとれていまへん

あかんなー c(--;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/04 10:06 * edit *

おはようございます
朝日の昇る海の色は綺麗ですよね^^
少し時間が経つとどんどん色が変わったり。
自然が作る色のグラデーション最高です凸!

woo3. #- | URL | 2010/08/04 09:28 * edit *

ラ・メールを聴きながら
とってもいい気分です。
1枚目・・ほんのり
ピンク色に染まって
とてもかわいらしいわ。
朝の海ってほんとに
気持ちが良いですよね^^*

monyaco #EaDQ5Lo6 | URL | 2010/08/04 08:46 * edit *

おはようございます。
ブルーの海面に紅色が染まるとき、その色合いのグラデーションがとても綺麗ですね。
そして、次第に朝日が昇ると、紅色から黄金色へ・・・。素敵な移り変わりですね。
輝く海面、光は夏色ですね。
ppp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/04 08:44 * edit *

juneさん、おはよー!
素敵な色の海のお写真ですね!
うっすらピンク色は朝焼けの空の色でしょうか。
ブルーへ移り変わるグラデーションにうっとりします。
2枚目のゴールドも、きらきらの瞬間、いいですよね~
juneさんはお空が好きな分、海も好き。お空を映した海がお好きなんですね♪
添えららたテキストが、また素敵です☆
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/08/04 08:14 * edit *

おはようございます
ラ・メールの美しい発音のシャンソンとともに海のお写真を見せていただいて 朝からとてもエレガントな気持ちになれました なんて幸せな朝でしょう
juneさん ありがとうございました
うっとりe-266

SONOMI #- | URL | 2010/08/04 08:07 * edit *

おはようございます♪

朝日が至る所に眩いばかりに輝いていますね。
特に黄金色に輝く2番目の画像がお見事だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/04 07:50 * edit *

こんにちは

夏の朝は気持ちいいですね。
今朝は昨日までと違って
すこし涼しく感じました。
それでも日中は暑くなりそうですが・・・。

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | 2010/08/04 07:02 * edit *

ラ・メール・・♪  大好きよ~
フランス語が耳に心地よく響きます。
夕方かしら? グラデーションがいいね。

cas50414 #- | URL | 2010/08/04 06:44 * edit *

おはようございます~♪

朝の静粛さが伝わってきます (^^)
遠くの建物に灯りが灯っているのが見えますね♪
空がだんだん明るくなっていく頃のグラデーションが
何とも言えす本当に素敵です!
2枚目のお写真、水面にお日様が映り込んで
キラキラして綺麗ですねぇ~♪
とっても清々しいお写真、どちらも大好きです (^^)v
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/04 05:39 * edit *

juneさん、おはようございます♪
素敵な朝の情景ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
爽やかな気持ちになりました。

1枚目、空の色が海に映りこんで、なんて透明感あふれる美しい海の色なんでしょう^-^
凪いで水面がとても静かですね~♪
2枚目は、キラキラと光る水面・・いつまでも見ていたくなる煌めきです♡
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/04 04:44 * edit *

朝、起きるのが苦手な私ですが
こんな綺麗な空や海を見て写真撮るためなら
頑張れるような気がしてきました!
一日の始まりに、こんな素敵な風景を眺めたら
気分スッキリして頑張れそうです ♪

クランベリーソース #- | URL | 2010/08/04 04:03 * edit *

淡い色合いがとても奇麗ですね!
朝の優しい光に包み込まれるような写真ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/04 02:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/390-c0d51bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

