ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

凛として 

hasuhana.jpg


一瞬の煌めきも今となっては夢一夜。せめてもう少しこのままで




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ







写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2


この記事に対するコメント

foto_cychedelicoさんへ

デリコさんに光の感じが夢のようなんて、
言ってもらえて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

はい。写真展、未熟者ですが、無謀にも参加します(笑)
なんとか、今出来る精いっぱいのことをしたいと思います。

june #- | URL | 2010/08/06 18:21 * edit *

scinatさんへ

この時の透過光の花びらの美しさに魅せられました。
散りそうな姿もとても綺麗でした。

june #- | URL | 2010/08/06 18:20 * edit *

☆MIYA☆さんへ

いつもありがとうございます。
散りそうな姿の花もとても美しくて、加えて光に透けた花びらが
とても印象的でした。
私の写真を楽しみにして下さるなんて、とっても励まされます。
これからもよろしくお願いします^^

june #- | URL | 2010/08/06 18:20 * edit *

いちぼくさんへ

ありがとうございます。
この花が一本だけ、本当に凛として伸びていて
とっても惹かれて撮ったものです。透過光の花びらがとっても綺麗でした。

june #- | URL | 2010/08/06 18:19 * edit *

Lifeさんへ

そうなんです。この時見た花びらの美しさが
そのまま撮れたらと思いました。
葉っぱも強い陽射しで、透けていて、鮮やかな発色をしてます。

june #- | URL | 2010/08/06 18:19 * edit *

仁子さんへ


仁子さんも同じイメージでしたか。^^
ほんとに散りかけた姿は儚いですね。
強い陽射しを逆に生かして、透過光を使ってみました。

june #- | URL | 2010/08/06 18:18 * edit *

土佐けんさんへ

ありがとうございます。
光の透け方が、いい雰囲気にしてくれたようです。
ちょっと散りかけた姿もまた、惹かれました

june #- | URL | 2010/08/06 18:18 * edit *

はまぴーさんへ

あまりに強烈過ぎる光で、家に帰ってPCで見るまで
どうなっているかわからなかったんです。でも、
意図した感じになっていて、けっこう気に入ってます。

june #- | URL | 2010/08/06 18:18 * edit *

「せ」さんへ

ありがとうございます。強烈な陽射しがかえって雰囲気出しました。

june #- | URL | 2010/08/06 18:17 * edit *

jurimamaさんへ

いつもありがとうございます。
この花が、とっても雰囲気があって、目立ってたんです。
それで、背が高かったんで、下から、透過光を生かした
雰囲気にしてみました。

june #- | URL | 2010/08/06 18:17 * edit *

maruさんへ

はい。無謀にも参加させていただきます(笑)
後日、報告致しますね。

june #- | URL | 2010/08/06 18:16 * edit *

はぴさんへ


いつもアンダー気味なんで、たまには
思いっきりハイキーにしようと撮ったんですが、
最初は飛びすぎでだめかと思ったものの、PCで見ると
不思議な雰囲気で、意外な良さが出てました^^
はぴさんの楽しい語り口も大好きですよ~

june #- | URL | 2010/08/06 18:16 * edit *

woo3.さんへ

陽射しがものすごく強くて、おまけに真上に太陽だったんで、
かなり強烈な透け方をしていたかもしれません。
それがかえって、儚げな雰囲気を出したみたいです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:15 * edit *

るるぅさんへ

ハイキーにしたかったんですが、
花びらの透け具合が、ちょっと幻想的ですよね。
狙った以上に雰囲気よかったかも。自画自賛(笑)

june #- | URL | 2010/08/06 18:15 * edit *

クランベリーソースさんへ

ここの蓮は、花もとっても大きいし、背もめちゃくちゃ高くて
下から撮るのがやっと^^; 陽射しもちょうど真上で、
綺麗な透過光の花を見つけて撮りました。いまにも散りそうな姿が
ちょっと惹きつけられました。

june #- | URL | 2010/08/06 18:14 * edit *

ホワイト10さんへ

強い陽射しで、透けた花びらが、そのまま溶けていってしまいそうに
見えました。 そんな雰囲気が出したかったので、素敵と言ってもらえて
よかったです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:14 * edit *

sakurashotさんへ


陽射しが強くて、見上げた花の花びらがとてもきれいに
輝いていたので、透過光で撮ってみました。
いい感じと言って頂けて嬉しいです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:13 * edit *

スーさんへ

たくさんの蓮のなかで、太陽の陽射しを浴びたこの一輪が
とても美しかったんです。もう散ってしまいそうなこの姿が
あとちょっと見ていたいと思わせました。

june #- | URL | 2010/08/06 18:13 * edit *

ノーベル賞候補犬さんへ

こんにちは。そうですね、どんな部分も役に立って
さらに美しいというのは、ちょっとないかもしれません。

june #- | URL | 2010/08/06 18:12 * edit *

cas50414さんへ

なんて、ロマンチックな表現でしょう。
すてきですね。ちょっとドキドキしてしまった(笑)

june #- | URL | 2010/08/06 18:12 * edit *

デイジーさんへ

いつもアンダー気味なので、ハイキーにしてみたくて
試したんですが、気持ちいいと言って頂けてよかったです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:11 * edit *

SONOMIさんへ

いつもありがとうございます。
これは背の高い花だったので、下から潜り込むようにして撮ってます。
陽射しが強くて、それが逆にいい雰囲気にしてくれたようです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:11 * edit *

恵さんへ

私も、いままで、3回来ましたが、タイミング悪く、
綺麗に咲いたところがとれませんでした。
陽射しが強かったんで、逆に透過光で撮ってみたものです。

june #- | URL | 2010/08/06 18:10 * edit *

凛々しまくりですー!
光の感じがまるで夢のようですよ。

BAR Shashintenに参加されるんですね。
今は準備に追われて忙しい頃だと思いますが
ガンバッって下さい!

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/08/05 23:29 * edit *

光が強い感じが夏らしいです!
花びらに落ちた影がまたキレイですね~♪
ぽち☆

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/08/05 22:56 * edit *

juneさん こんばんはぁ♪
透き通る花びら きらきら美しいですぅヽ(〃^・^〃)ノ
このまま 花びらが静かに落ちてゆくまで 見ていたくなりますぅ

写真展 参加されるのですねぇぇぇ わくわくぅですぅ♪
そちらへ伺うことはできませんが い~っぱぁいの人感動を与えると思いますぅぅ
い~っぱいの人との交流も楽しそうですねぇ♪

そしてそして 遅くなりましたが
ブログ1周年おめでとうございますぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも juneさんのステキな写真楽しみにしてまぁぁすぅ♪

☆MIYA☆ #- | URL | 2010/08/05 22:52 * edit *

こんばんわぁ
凛として!
タイトルにぴったりの姿ですね☆
思わず背筋が伸びそうですよ
短く儚いときを凛として輝く姿に、しびれます!
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/08/05 22:03 * edit *

こんばんはー^^
ハイキーがいいですね!
透過させると花びらが本当に美しいですねー
手前の葉の鮮やかさにも目を奪われますね!!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/08/05 21:53 * edit *

juneさん、こんばんは~♪

ほんとうに「儚い」という詞がぴったりあてはまるようなお写真ですね。

> 夢一夜

私も蓮とこの詞を重ねました(*^_^*)

背景、つい黒っぽくしてしまいがちなのですが
白がとっても新鮮です。
p☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/05 21:19 * edit *

こんばんは

透明感のある綺麗な蓮ですね。
光を浴びて輝く花びらに有終の美を感じます。
本当に美しいですね^^

今日はちょっとお祝いで飲みに出かけますw
早い時間の訪問になりました♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/08/05 20:12 * edit *

ハイキ-な演出が物語を盛り上げますね!!
沢山のストーリーが浮かんでくる一枚ですね^^
透明感のある花弁が素敵です^^

はまぴー #- | URL | 2010/08/05 19:04 * edit *

光が

いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/05 18:06 * edit *

juneさん、こんにちは
1本真っ直ぐに伸びてる蓮のローアングル
センスありますよねー♪かっこいい!
眩しいくらいの透け感もステキです
ぽち★


jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/08/05 17:06 * edit *

写真展参加なさるのですね。

ブログで拝見させていただきますm(_ _)m

maru #sSHoJftA | URL | 2010/08/05 15:01 * edit *

ただいま~~

ハイキーで透き通った蓮の花びらも綺麗ですね^^
ローアングルがまた素敵~

juneさんのようにクールなテキストでまとめてみたい今日この頃です(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/05 14:41 * edit *

こんにちは^^
ハイキーなお写真、綺麗です
蓮の花もこんなに透けるんですね^^
淡いピンク、とても綺麗 凸!

woo3. #- | URL | 2010/08/05 14:34 * edit *

こんにちわ~^^
ハイキーの蓮。
なんだか神々しくて、女神さまとかがいそうな雰囲気ですね~^^
綺麗です^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/08/05 14:19 * edit *

下から見上げたアングルって
撮るのが大変ですよね!
光に透けて、とっても綺麗です☆

花の命は短いけれど
来年また会えるから…
また一年頑張らなくちゃ!
そんな気持ちになりますよね ♪
ぽち

クランベリーソース #- | URL | 2010/08/05 10:40 * edit *

おはようございます。
ハイキー調のショットが素敵です。
蓮のすっと伸びた茎、花びらに注がれた光が、
儚い花、蓮を益々強調されていますね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/05 08:49 * edit *

ハイキー仕上がいい感じですね♪
凛として咲く姿も美しいですね~
光の透けた花びらも奇麗です。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/05 08:23 * edit *

おはようございます♪

ハイキーな色合いがキマッていますね。
まるで夢の中でみているような錯覚を覚えました。
蓮の儚い一時、しばしこのままの姿で見ていたいものですよね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/05 07:47 * edit *

はすの花いいですね 花は眺めてよし 根は食べてよし 実はおやつによしありがとうまた寄せてもらいますね

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 #- | URL | 2010/08/05 07:41 * edit *

眩しいくらいの煌めきが目に焼き付きます。
透き通った肌の潤いは、僕を魅了してやみません。
せめて、後少し・・一夜の夢を見続けさせてほしい。

cas50414 #- | URL | 2010/08/05 06:45 * edit *

juneさん、おはようございます♪
透明感のある優しいハイキーが、とっても心地よくて
ステキです~(*'-'*)
花びらの透け感がたまらなく好きです☆
背景の白も素敵です~♪

そう・・もう少し、あと少しだけ・・って思いますネ。
素敵なお写真をありがとう♡
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/05 06:45 * edit *

おはようございます
なんとも透明感のある 美しさですね
下からのアングル?これどうやって撮られたのかしら
淡いピンクとバックのしろ そしてちょっぴり登場している葉の緑 抜群のコンビネーションで きれいです
素敵なお写真ありがとうございました
うっとりです
今日もお元気でお過ごしくださいませv-22

SONOMI #- | URL | 2010/08/05 06:06 * edit *

おはようございます~♪

淡い色彩でとっても素敵な1枚ですね♪
花びらがチョッと透けていて素敵!
juneさんが仰るように、もう少しでいいから
このまま見ていたいという気持ちになりますね♪
私は終わりかけの状態が初対面だったので
来年はまともな状態で会いたいです (^^)
朝から素敵なお写真ありがとうございます♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/05 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/391-a35ec7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

