ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Lotus sweets  

stage.jpg


砂糖がけ、蜂蜜がけ、どちらがお好み?





にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ
来て下さってありがとうございます!

本日は皆様の所へお伺いするのは夕方から夜になる予定。
またもや応援ポチだけになったらスミマセ~ン
コメ欄は開けときますが、お返事は纏めてになるかも。。




お待たせしてしまったコメントへのお返事、書かせて頂きました。

「朝の情景 vol.22」のコメントへのお返事は纏めて、
「凛として」のコメントへのお返事はお一人ずつ書かせて頂きました。
お時間のある時に覗いてみて下さいね。
みなさんのコメント、とっても励みになってます。いつもありがとうございます。






写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2

この記事に対するコメント

sakurashotさんへ

ありがとうございます。
だれもやらないことをしたかっただけなんですが(笑)
意外に、綺麗だということに気づきました^^

june #- | URL | 2010/08/08 14:10 * edit *

Tigerうっすさんへ

ちょっと面白い、意外な所を探して、たどり着きました(笑)
ちょうど、目の高さにこれがあったもので、そのままを
撮ったんですが、背景は綺麗に見えるピンクの花にしました。

june #- | URL | 2010/08/08 14:09 * edit *

woo3.さんへ

ありがとうございます。
このピンクは後から見て、とっても美味しそうで(笑)
綺麗といってもらえて良かったす。

june #- | URL | 2010/08/08 14:09 * edit *

仁子さんへ

大好きと言ってもらえて、とても嬉しいです。
背景は、お花なんですが、あえて、花ではない部分を
切り取ってみました。

june #- | URL | 2010/08/08 14:08 * edit *

イタチさんへ


あはは。ちょっと変な視点、変わった所を探してたんです。
蓮って、皆さん撮られるから、同じっていうのがつまらなくて。
できるだけ、ありきたりな見方をしない努力はしてます^^;

june #- | URL | 2010/08/08 14:08 * edit *

スーさんへ


ありがとうございます。
ちょっとまったく違った視点から撮りたくて
いろいろと探しました^^

june #- | URL | 2010/08/08 14:08 * edit *

yukiさんへ

ありがとうございます。
素敵と言っていただけて嬉しいです。
何だかわからない写真って、好きなんですよ~^^

june #- | URL | 2010/08/08 14:07 * edit *

「せ」さんへ

そう。LOTUSです^^

june #- | URL | 2010/08/08 14:07 * edit *

いちぼくさんへ


美味しそうに見えました?やっぱり食べたくなりますよね(笑)
あとから見て、背景がとっても甘ったるい雰囲気がでていて
美味しそうに見えました。
目標なんて、わたしの写真ではレベル低すぎちゃいますよ~(笑)

june #- | URL | 2010/08/08 14:06 * edit *

ホワイト10さんへ


暑いですよね~^^
これを撮ったときもめちゃ暑くて、汗流しながらの撮影でした^^;
ウットリしてくださって良かった~

june #- | URL | 2010/08/08 14:06 * edit *

るるぅさんへ

るるぅさんも来年まねっこ派?光栄ですよ~^^
このピンクはいい所に花があったんで、背景も
綺麗な雰囲気がだせました。

june #- | URL | 2010/08/08 14:06 * edit *

cas50414さんへ

わ~まねしちゃうんですか?嬉しいなぁ^^;
casさんの切り取り方、どうなるか楽しみ♪

june #- | URL | 2010/08/08 14:05 * edit *

鍵さんへ

いつもありがとうございます。
鍵さんも素晴らしい日になるといいですね。
お祈りしてます^^

june #- | URL | 2010/08/08 14:05 * edit *

恵さんへ


いろいろ、撮る角度探して行き着いた先は真横でした(笑)
でも、ピンの位置を迷ったんですよね。角にしようかとも
思ったんですが、プチプチにしました^^;
恵さんも、試してみて下さい♪

june #- | URL | 2010/08/08 14:03 * edit *

デイジーさんへ

なんと、デイジーさんは甘いものだめなんですか?
醤油とわさび! それも良いかもしれませんね。スライスして(笑)

june #- | URL | 2010/08/08 14:03 * edit *

うぃんぐるーさんへ

うぃんぐるーさんに斬新と言ってもらえるなんて、
やった♪といった感じなんですけど^^
オフィス訪問ですか? うぃんぐるーさんなら歓迎しますよ~
新幹線できます?飛行機ですか? バスじゃないですよね(笑)

june #- | URL | 2010/08/08 14:03 * edit *

はぴさんへ


ハチスエイリアン、すごいでしょ~(笑)
さすがにエイリアンだけあって、何にでも変身しちゃいます~^^
ピンはどこにしようか悩んだんだけど、
一番おもしろいかなと思って、プチプチの先端にしてみました(笑)
練乳もいいですね~ 美味しそうだわ♪

june #- | URL | 2010/08/08 14:02 * edit *

なんとも可愛らしい写真♪
この角度から構図を切り取るとはいい感じですね~
背景のピンク色のボケ具合もいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/07 23:25 * edit *

こんばんは~。
皆さんのコメント読んでも、なんだか分かりませんでした^^;
ようやく正体が(笑)
こうきたかー。
背景のピンクと合わさると、なるほどスィーツに大変身ですね。
こういう角度で撮れる環境もあまり無いと思います。
ナイスアイデアです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/08/07 22:36 * edit *

こんばんは
後ろのピンクの花びらをぼかしたのですね^^
とっても綺麗です。緑×淡いピンク、確かに
美味しそうです^^  凸

woo3. #- | URL | 2010/08/07 21:47 * edit *

juneさん、こんばんは♪

LOTUS,
恥ずかしながら意味わからなくて辞書引いて戻ってきました^^;

え? あれをこんなふうに??

この美しい色合いはなんなの?とオドロキです。

個人的にだ~いすきな写真です♪
P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/07 19:37 * edit *

なんだか分からなかったです(汗)
ホント、綺麗な色彩ですね。この組み合わせ、すごく癒されます。
どんどんいろんなアイデアが湧いてますね♪

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/08/07 19:27 * edit *

こんにちは♪

思いもよらない視点で撮られていますね。
ビックリしましたが、カラーバランスや背景の後ボケがとても綺麗だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/07 15:40 * edit *

着眼点が素敵!
そして色がsweetで、雰囲気が優しくて、
にっこり♪なお写真ですね^^
ぱっと見て、すぐに何かわからないのもいいと思います。
飾っておきたいような、なごめる映像ですね^^
ポチx3☆

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/08/07 14:01 * edit *



LOTUS か(。・_・。)ノ ♪

って書いていあるやん

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/07 11:52 * edit *

こんちわぁ
一瞬、何か分からず、美味しそうなスイーツだなぁと^^
食い気が先にきてしまうんです(笑)
でも、これは新鮮な視点で、しかも美しくもあり、美味しそうでもあり、素晴らしい1枚ですね!
ピンクとグリーンの淡い色使いも絶妙です♪
目標にさせていただきます!
お返事はお気になさらずに…
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/08/07 09:17 * edit *

おはようございます。
ほんのりと暈かされた2色の世界にウットリです。
真横からと言う斬新な切り取りに、思わずハッと我に返りました。
朝から真夏の太陽にうんざりの私です。pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/07 09:16 * edit *

おはようございます~^^
ポップな色合いがとっても可愛いですね^^
ピンクのふわふわッとした色がたまらなくおいしそうです^^
私は断然砂糖がけです^^
切り取り方も、素敵ですね~。来年ぜひ、やってみたいです

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/08/07 06:07 * edit *

これは・・すばらしい視点だなぁ。
すごい、今年はもう無理なのでも来年まねする!
うしろのピンクのボケが・・とろける・・

cas50414 #- | URL | 2010/08/07 05:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/07 05:40 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、真横からですか!
全く考えもつかなかったです (^^)
でもでも、とって素敵ですねぇ~~♪
今度撮る時に挑戦してみよ~っと(笑)
それにバックの色彩『何コレ~!?』と思うくらい
メチャクチャ綺麗で見惚れてしまいました♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/07 05:23 * edit *

juneさん、おはようございます♪
うふっ・・甘いものが苦手なので、どうしようかな~ヾ( 〃∇〃)テヘ
お醤油とワサビじゃダメかしらん(笑)

背景のピンクのボケがいいですね~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/07 04:47 * edit *

真横からとは斬新な(笑
↓まったくうらやましいオフィスですね~
一度おじゃましたいくらい♪

うぃんぐるー #- | URL | 2010/08/07 00:30 * edit *

こんばんは~
とっても綺麗でカラフルな色合いが素敵~^^
なんとハチスエイリアンはレーダー、シャワーヘッドの他に
こんな甘~~~いスイーツにもなっちゃうのね!!

恐るべしハチス~~~^m^

プチプチって出てるとこにジャスピンですね!!
背景のとろけ具合もめちゃ綺麗~~。
私は~どちらかというと練乳がけがいいなぁ~~(笑)
暑いからカキ氷に見立てました(^^)v

P☆

空の写真 TB飛ばしました^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/07 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/393-0afcc277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

