ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

真夏のさくら 

sarusuberi.jpg

満開のさくらを見た



sarusuberi2.jpg


たしかに見た。そんな錯覚をおこすほど、あたりはさくら色




sarusuberi3.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ

「Breakfast」へのコメントのお返事、纏めさせてもらいました。
お時間あるときにでも覗いて下さいね。





写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2


この記事に対するコメント

JZX81さんへ

幻想的なんて、とっても嬉しいお言葉です。
それに見とれて下さったなんて、
こんなに嬉しいことはないです。
ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/08/16 01:45 * edit *

foto_cychedelicoさんへ

桜が咲いているかと思ったんですよ~ ほんと。(笑)
きっと、この場にいたら、同じ感覚になるはずです!
ゼッタイ!
だから、桜でいいと思います。
このピンク実際に見たら虜になっちゃいますよ^^

june #- | URL | 2010/08/16 01:43 * edit *

sakurashotさんへ

ありがとうございます!
満開の姿はほんとうにさくらかと思います
ふだんはボケの入れ方とかあまり
意識しないんですが、この花に限っては
ボケを入れる位置とか考えちゃいました(笑)

june #- | URL | 2010/08/16 01:39 * edit *

「せ」さんへ

ピンクと言えば、さくら。。かな(笑)

june #- | URL | 2010/08/16 01:36 * edit *

仁子さんへ

この花びらの美しさ、可愛さは格別♪
風に揺れる姿は見てるだけで
涼しくなりますよ^^
最後の写真、ありがとうございます。

june #- | URL | 2010/08/16 01:35 * edit *

odoriさんへ

とんでもない。コメント残さないのは私も同じで~~^^;
こちらこそ申し訳ありません!
素敵と言ってもらえるなんて、光栄です。
いつも美しい色使いに感心してます。
やっぱり画家の方は捉え方も違うなぁと、尊敬です。
描くのも撮るのも美しさをそのまま捉えようとする
姿勢は同じで、どっちというのはないと思いますよ^^

june #- | URL | 2010/08/16 01:33 * edit *

クランベリーソースさんへ

桜だと思っちゃいました?
ピンクの綺麗な百日紅がたくさんあって
満開の姿はホントにさくらのような雰囲気だったんですよ^^
風に揺れた枝なんか見ていると、実際すごく
ワクワクしました。
楽しい気分になってもらえて良かったです^^

june #- | URL | 2010/08/16 01:26 * edit *

かえさんへ

花びらがふりふりだから、
ひとつひとつ見ると、ちょっと砂糖菓子の感じで、
金平糖とういうのぴったりですね。

june #- | URL | 2010/08/16 01:23 * edit *

スーさんへ

これは百日紅です^^
ふつうは赤みたいですね。でも種類は色々あるようで、
白やピンクも多く見かけます。
ここは植物園の中で、百日紅がたくさんあったので、
このピンクが一瞬さくらのような雰囲気で、
すごく美しかったです。

june #- | URL | 2010/08/16 01:22 * edit *

ホワイト10さんへ

あ、慌てちゃいました?^^;
見た瞬間の印象が、さくらだったんです。
このピンクは華やかであり、優しくもあり
とってもきれいでした。
癒してあげられたなんて、嬉しいです^^

june #- | URL | 2010/08/16 01:18 * edit *

SONOMIさんへ

このお花は百日紅です^^
色は赤が代表的みたいですが、ピンクや白のほかにも
種類があるようです。
メルヘンの世界みたいと言ってもらえて嬉しいです。
まさに私が感じたことですよ~^^

june #- | URL | 2010/08/16 01:03 * edit *

恵さんへ

恵さんは赤い花の方を撮っていらっしゃいましたよね。
この木のそばに赤いのもあったんですが、
やっぱり、ピンクに惹き付けられちゃって(笑)
こればっかり撮ってました。
そうそう、下からは、私も潜りました(爆)

june #- | URL | 2010/08/16 01:00 * edit *

こんばんは。

幻想的な絵の数々、美しいです。
柔らかい感じなのに、どこか凛としていて
清楚な感じ。
しばし見とれていました。

大拍手です☆

JZX81 #- | URL | 2010/08/16 00:27 * edit *

えーっ、この時期に桜ですか?
植物とか花のことゼンゼン分からないので
ハズカシイですがコレ桜ですよ。
この色は桜に違いありません。ゼッタイ!
淡いピンク、キレイです♪

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/08/15 23:22 * edit *

1枚目の写真なんて、まさしく真夏のサクラですね!!
淡いピンク色がとても奇麗ですね~
手前ボケの入れ方もいい感じですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/15 23:20 * edit *

ほんと
桜っぽい
ですやね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/15 20:36 * edit *

juneさん、こんばんは♪

夏は原色のお花が多いので
こういう
薄桜色をみると、ほっとします。

最後のお写真の感じがとっても好きです(*^_^*)
p☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/15 19:27 * edit *

百日紅

こんにちは~。
毎日覗かせてもらっているのですが、素敵な画像にコメントも残しませずに、失礼!
幅広いオブジェクトにしっかり感性は反応してすばらしいこと。

私も暑い中、百日紅を写生しましたが、これは描くものではなく撮るものですね。

odori #P.vn.Kw. | URL | 2010/08/15 16:03 * edit *

淡い桜色の可愛い花が満開ですね!
一瞬、サクラだと信じちゃいました…
狂い咲きしてるのかも知れないし(笑)
こんなシーンを見たら、ワクワクしちゃいますね
写真見てるだけで楽しくなりました

クランベリーソース #- | URL | 2010/08/15 10:40 * edit *

おはようございます☆

わ~真夏の桜が咲いていますね^^
桜色の花は暑さを忘れてほっとさせてくれます。
でもちょっとコンペイ糖みたいで美味しそう(笑)
p!

かえ #Z4rNSgTo | URL | 2010/08/15 09:26 * edit *

おはようございます♪

このお花、見たことありますが何のお花なのか忘れてしまいました(笑)
ピンクの色鮮やかさが印象的だったので覚えていたのですが、言われてみれば満開の桜のようにも見えるような気がします…。
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/15 09:19 * edit *

おはようございます。
桜なんですか?
タイトル見て、もう慌てましたよ。(笑)
それにしても綺麗な桜色。
この優しい色合いには、ウットリです。
熱帯夜あけのしんどい身体を癒やしてくれるには
充分です。
ありがとう。
ppp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/15 09:08 * edit *

おはようございます
かわいい~e-266
これってなんのお花なのでしょうか
いきなり メルヘンの世界に飛び込んだみたいです
ピンク色 桜色って 心が柔らかくなりますね
甘い香りが 漂ってきそうです
とっても素敵なお写真に癒されました

今日もどうぞお元気でv-22

SONOMI #- | URL | 2010/08/15 07:42 * edit *

おはようございます~♪

ホントだぁ~!
満開のさくらが咲いてる~~♪ (笑)
この時期にこれだけのお花が咲いてるのが見られると
暑さも吹っ飛んじゃいますねぇ~ (^^)v
本当に見事なさくら色ですね!
う~、私もこんな綺麗なのを撮りたかったな…
この下に潜り込んで真下から撮って見たかったり♪
何か楽しそうな事が待っていそうな気がします (^^)
朝から素敵なお写真が見られて良かったぁ~♪
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/15 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/402-e258fd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

