ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪化粧 

yukigesho.jpg

真白き粉は何のため。ひとときの夢を見させましょうか。
(花魁草)



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックで応援していただけると、毎日の更新の励みになります。


「Fly!」へのコメントのお返事を纏めさていただきました。
お時間ある時に覗いて下さいね。


おきてがみ



写真展に参加予定です。
詳細はバナークリック!
banner 2


写真展会場への地図を続きに載せてます。
お時間の都合がつく方は遊びにきて下さいね~
小写真展地図_TELナシ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

コメントいつもありがとうございます。
纏めてのお返事で申し訳ありません。

この花を見た時、そこだけが白く浮き上がっていて
とても素晴らしい眺めでした。
なので、白く浮き立つような感じに
したいと思って撮ったのですが、そんな雰囲気出たでしょうか^^
花びらはちょうどサクラソウのような形。
あとからこれが花魁草だとういうのを知ったのですが、
夏の白い花はほんとに涼しげですよね。
花の名前の由来はさまざまで、艶やかな姿が花魁のようだとか、
花の香りが白粉のようだとかあるみたいです。
いずれにしても、美しいというイメージなんでしょうね。

june #- | URL | 2010/08/20 02:12 * edit *

この純白の白さは最高ですね・・・

とても素敵ですヽ(^o^)丿

シモやん7 #- | URL | 2010/08/19 20:07 * edit *

こんばんは

綺麗ですね~~

白い優しい花が心を癒してくれます。
後ろの白い花のぼけた感じも優しさに
満ちています^^
撮影者の心を写すと言う写真、
素晴らしいですね♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/08/18 23:54 * edit *

こんばんわぁ
紫陽花かと思ったら、花魁草というんですね
綺麗な純白で、ほんとに雪化粧って感じです!
その美しさに惚れてしまいそう^^
爽やかさと涼しさを感じる素敵な光景でした♪
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/08/18 23:23 * edit *

こんばんは
夏に白い花、綺麗ですねー^^
確かに雪を感じるお花ですね。
白い花、撮るの難しいです・・・ 凸凸

woo3. #- | URL | 2010/08/18 23:03 * edit *

優しい雰囲気の写真で素敵です!
白い花を奇麗に写し出してますね~
私は白い花って撮るの苦手です…

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/18 22:11 * edit *

こんばんは~。
残暑の厳しいこの季節、こんなさわやかな写真を見ると
体感温度が下がる様な気がします^^
とても爽やかな白で透明感がある綺麗な花ですね^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/08/18 20:26 * edit *

juneさん、こんばんは♪

このお写真を魅せていただいて、
そういえば、夏に白い花、ってあまり見かけないなーっておもいました。
昨日私がUPしたハイビスカスは真っ赤でしたし^^

清涼感溢れるお写真、素敵です。
P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/18 19:51 * edit *

爽やかですね~!!
洗剤のCMに使えるお写真ですね^^
おかげ様で涼しくなりました^^

はまぴー #- | URL | 2010/08/18 17:57 * edit *

こんにちは~
とっても涼しげなお花で綺麗~^^

背景のもふわ~っと白くて涼しげで気持ちいいです。
真っ白の花が清涼j感いっぱいで嬉しいです^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/18 17:00 * edit *

こんにちは
毎日暑いのですごくうれしい写真です。
涼しげで爽やかで
素敵です♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/08/18 15:43 * edit *

可憐ですね^^
優しいけれどくっきりとした白。
オーバーにしたり、ソフトフォーカスで雰囲気出すことを狙ったり、
色々な撮り方が出来そうですが、
このお写真は、端正に撮ってこその可憐さですね!
そして、雪化粧の一言で涼しくなります^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/08/18 15:38 * edit *

こんにちは
暑い夏にぴったりな 涼やかな白色
ほってった心も体も すっとクールダウンできます
 雪化粧・・・タイトルも 読者を意識されて 心優しいですね
ありがとうございました
今日もどうぞお元気でv-22

SONOMI #- | URL | 2010/08/18 13:17 * edit *

光線の色合いが物凄く好きです。
白が浮きつ立つ感じ最高^^
白き花は染まらない色では無くどんな色にも
染まることが出来る自由な花な気がします♪
お写真の雪化粧を拝見して暑く火照った僕の体温が少し下がりました!

地球 #- | URL | 2010/08/18 12:57 * edit *

こんにちは。

残暑厳しき折、ひとときの清涼感を味わいました。
可憐で、清楚で、とても綺麗なお花ですね。

午後からまた頑張れそうな気がします。
ありがとうございました。

JZX81 #- | URL | 2010/08/18 12:48 * edit *

これの白も
素敵ですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/08/18 11:00 * edit *

おはようございます♪

純白の花が美しいですね~。
雪化粧というタイトルがぴったりです^^
柔らかな光の中で微笑んでいるようですね。

写真展いよいよ今週末ですね。
遊びにうかがいます♪

ぽち。

かえ #BWgGc7Fk | URL | 2010/08/18 09:23 * edit *

おはようございます~♪

花魁草、とっても可憐で清楚なイメージですね♪
ここのところ酷暑が続いてますけど
そんな事があまり感じられないくらい涼しげ♪♪
考えてみたら、私はまだ撮ってないかも (^^ゞ
夏は白いお花がお似合いと改めて思いました!
私ももっと白いお花も撮っておけば良かったな(苦笑)
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/18 09:06 * edit *

おはようございます。
真っ白、この色合いだけでも涼を感じます。
おまけにお花ときましたか・・・。
夏のお花の色合いでは珍しいですよね。
ひとときの夢、見たいです・・・・。
タイトルにもの凄くインパクトがありますね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/18 08:38 * edit *

おはようございます♪

まさしく華やかな雪化粧で綺麗ですね。
この時期に見る白いお花は涼しげで清らかな印象があって癒されます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/18 07:46 * edit *

ひとときの夢・・かぁ。
見たいなぁ。
素敵な白い花ですね。とても、きれいです。

cas50414 #- | URL | 2010/08/18 07:24 * edit *

おはようございます。
花の名前、読めませんでしたorz
検索してなるほど、この花が(・0・。) ほほーっ
そんな感じでした(^^;)
白い花って大好きです♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/08/18 06:28 * edit *

juneさん、おはようございます♪
純白の花魁草・・美しいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
綺麗にお化粧をして、きっと誰からも愛されますネ。
柔らかい光があたって、一層美しく見えますね。
背景の柔らかいボケもたまりません~~☆
この暑さの中、真っ白なお花が雪の妖精のようで、
嬉しいです♪
ありがとう♡
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/18 04:53 * edit *

白い花って、見てるだけで涼しくなりますね~
雪化粧というタイトルに驚いたけど
確かに雪を連想させる写真です ♪
カナダに住んでると、雪、降らないで~
って思ってしまいますが…
雪化粧程度なら綺麗だから良いのだけど
大雪になると生活しにくくなります(--;

クランベリーソース #- | URL | 2010/08/18 02:13 * edit *

わーい一番乗り♪
純白ですね~。愛する人のためのお化粧なのでしょうか。
それともこれから何色かに染まる準備をしているんでしょうか。
写真展の場所、いつもウロウロしてる所です^^

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/08/18 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/405-75108bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

