ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bar Shashinten vol.3  ~Green drop~ 

dropsgreen.jpg

雨あがりの贈り物。。


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


雨が降った翌朝の草むらを、雫を求めてがさごそと(笑)
これも感度高めで撮ってしまって、画質がいまいちなのよね~
でも、大きさも映り込みも凄く好きだったので。

おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも見て頂いてありがとうございます。

前回に続いて、感度高めで撮ってしまった写真です^^;
この日、雨上がりの翌朝で、なんとか綺麗な雫が撮りたくて
近所の散歩をしながら、草むらの雫探しをして、
色々撮ったもののなかの1枚です。
唯一、この雫は葉っぱの下から撮ったものなんです。
光に透けた葉とその上に乗った雫の雰囲気が気に入って
出展しました。本当はもっと全体が緑だけで雫が浮いたように
撮れたものもあったのですが、こっちは展示用というよりは
ブログ向きかなと思ったものなので、機会があったら
載せたいと思います。

june #- | URL | 2010/08/25 19:27 * edit *

こんにちは。
執念で見つけた天然の宝石ですね。
確かにいい輝きです。

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | 2010/08/25 00:36 * edit *

こんばんは

雫の中に妖精が見える!と家の助手が
ファンタジーなことを申しております(^^;

緑の背景の中、美しい輝く雫が素敵ですね^^
雨上がりの贈り物、素敵な言葉ですね♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/08/24 23:53 * edit *

おっきな雫ですね~
見つけた瞬間、楽しくなっちゃいそうです♪
背景の雰囲気も美しいです!!

scinat #aaz1Jo1w | URL | 2010/08/24 23:44 * edit *

こんばんは。
うわぁ、すごい綺麗ですね!
輝やく雫、爽やかな気分になりました。
自分も雫を撮り行こうかな。

dazs #- | URL | 2010/08/24 23:17 * edit *

こんばんは☆
先日はさっそくに訪問いただいてありがとうございました。

お写真の雫にしばし涼しさをもらいました。
グリーンの映り込みはとっても綺麗です。
癒されました。
応援ポチッ!

あき #mQop/nM. | URL | 2010/08/24 23:17 * edit *

大盛況だったようですね!
みなさんのブログでもjuneサンのお写真拝見しましたよ。
とても楽しい時間が伝わってきました。
お疲れサマでした。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/08/24 22:54 * edit *

美しいです!
一面の緑色の真ん中にまぁるい水の玉が半分だけのぞいていて、、、とっても柔らかい雰囲気。
むなぞうもいつかこんな写真を撮りたいのです><

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/08/24 22:25 * edit *

こんばんは!
一粒が効いてますね!
深いグリーンの色合いも美しいです♪
緑を映し込んだ宝石、まさに自然ならではの輝きですね!
前ポチw☆

Sippo☆ #3t2wweiU | URL | 2010/08/24 22:19 * edit *

juneさん、こんばんは♪

昨日のコメントにも確か書かせていただいたとおもうんですが、
juneさんのグリーンはとても美しいですね~☆
なんだか深呼吸をしたくなる、
そして優しい気持ちに包まれるようなグリーンです。
もちろん雫もステキ!

今日も此処にきてよかったです♪
P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/08/24 21:10 * edit *

こんばんは☆
先日はとても丁寧なコメント、どうもありがとうございます。
sugarさんのブログから飛んできました☆

綺麗な雫…釘付けです☆
また伺います。

どうぞよろしくお願いします☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/08/24 20:17 * edit *

こんばんは。

素敵です。見惚れてました。
是非撮って見たいと思ってますが
上手く撮れません…。
もっと修行せねばと思ってます。

なつ。 #- | URL | 2010/08/24 19:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/24 19:20 * edit *

う~ん

芸術なんだよ

僕も感動したんだよ

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン #- | URL | 2010/08/24 18:35 * edit *

素敵ですね!!
残暑厳しい毎日に、一服の清涼剤です^^
爽やかな気持ちになりました^^

はまぴー #- | URL | 2010/08/24 17:31 * edit *

こんにちは~
とろける緑の海に一粒の雫に癒されます^^
雨上がりは素敵な贈り物があってうれしいですね~~。
でも撮ってる時は蒸し暑いのよね^m^

私も雫 撮りたくなってきました~。
雨 降りそうで降らないのよねw

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/08/24 17:26 * edit *

こんばんは。
シンプルな色合いの中に雫とその映り込み。
とっても素敵ですね。
juneさんの豊かで素敵な感性を見せていただいた1枚です。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/08/24 17:21 * edit *

うわぁーーー こんな小さな雫のうつりこみまで撮れちゃうんですね。すごい綺麗。
一面緑色の中に、ポツンと雫だけうつしちゃうあたり、センスのよさをいつもながらかんじますね。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2010/08/24 14:08 * edit *

juneさんこんにちは☆
写真展とても素敵な時間をすごされたようですね^^
Barの雰囲気もとってもおしゃれ~そして展示の写真も
どれもとても素敵ですね!今日のこの雫もすごくキレイで繊細です☆
そうそうsugarさんとこのお写真拝見しましたよ^∇^)ノ
juneさんとてもきれいでやさしいそう♪ブログの雰囲気どおりですね^^
続きの写真も楽しみにしています☆
ってことは写真展・・・ほとんど新作(ブログ未発表)で
出されたんですね~すごい!

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/08/24 12:30 * edit *

こんにちは。

目にも優しい緑色の中にキラリと光る水晶のような
雫が夢の中のようです。
はっとするような一枚ですね。
 
ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/08/24 11:54 * edit *

思わず拡大して見ました。
すごいよね~
マクロの極意だよね。すてきです…

cas50414 #- | URL | 2010/08/24 08:51 * edit *

おはようございます♪

雨あがりの贈り物。。…素敵な表現ですね。
まわりの緑の鮮やかさも良い感じですね。
ドラマティックな光景にうっとりです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/08/24 08:00 * edit *

遅ればせながら

juneさん 遅ればせながら
Bar Shashinten 大好評の様子。
Congratulation!!

マクロも良いけど、広~い、大き~い世界も。
ますますのご活躍を祈ります。

odori #P.vn.Kw. | URL | 2010/08/24 06:27 * edit *

おはようございます。
雫もですが、緑のふわっとしたぼけ具合が
いいですね。
雨上がりの贈り物、僕も捜しに行きたい~♪

trafalgar-law #mQop/nM. | URL | 2010/08/24 06:17 * edit *

おはようございます~♪

ムフフ♪ 私の大好きで憧れの雫 (^^)
自分ではなかなかいいのが撮れないので
最近はリンク先の方達のを拝見して満足しちゃって(笑)
私的にもこのお写真は大満足 (^^)v
映り込みを見て色々な想像をするのも大好きです♪
幻想的な雰囲気でとっても素敵です (^^)
ポチっと♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/08/24 05:35 * edit *

juneさん、おはようございます♪
柔らかなグリーンの中に雫一粒・・(*'-'*)キュン
これを見つけた時に感動までもが伝わってくるようです。
葉っぱの中から雫がそっと顔を出しているよう♪
映りこみも透明感があって、とっても美しいです。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/08/24 04:09 * edit *

写真のほとんどが緑で、真ん中に雫が一滴…
構図・雰囲気がいいですね~
雫も奇麗ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/08/24 01:09 * edit *

この大きさの雫… そして映り込み!
とっても憧れます ♪
コンデジだと、近寄りすぎるとボケるし
どうやっても、この大きさは無理そうです(T-T)
大きな虫眼鏡を1ドルショップで買ってきて
色々と試してみたけど、カメラを近づけるのが
私には一番綺麗で大きく撮れるみたいです
古いコンデジは近づけてズームしてもOKだったけど
新しいコンデジはズームするとボケてしまいます…
何故なのかしら???
ちなみに、1ドルショップで買った虫眼鏡
トゲを抜くときに活躍しています(笑)

クランベリーソース #- | URL | 2010/08/24 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/411-d0b4b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

