ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さいはての花畑 2 

genseikaen03.jpg


オホーツク海を望む花畑。

海の香りよりも、草いきれが…



genseikaen03a.jpg

genseikaen03b.jpg
(ノコギリソウ)

アレルギー性鼻炎にとってこんなにここが辛いとは(><)…(爆)
くしゃみ連発、鼻水すすりながらの撮影になりました(泣)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


「夏だけの駅」と「さいはての花畑 1」のコメントへのお返事、
簡単ですが、お一人ずつ書かせていただきました。
お時間のある時に覗いて下さいね。


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもほんとうに温かなコメントありがとうございます。

強烈な日差しに照らされて、草花たちもとても暑そうだったこの日、
時おり吹く風がとっても心地よかったです。
でも、なぜかくしゃみが連発。
それまで、忘れてました。私って花粉症だった~!(爆)
いつもなら花畑でアレルギーなんて出ないんだけど、
旅行の数日前から発症してしまって辛かったんで、ちょっとしたものにも
反応してしまうようでした。
でも、自然の草花の姿はいいもんですね。
蝶はかなり飛び交っていましたが、まったく落ち着いてくれなくて
ほとんど撮れませんでした(><)
アゲハの幼虫も実はいたんですが、ちょっとこれだけは勘弁(笑)
ということで、撮ってません(爆)たぶん見たかった~という人は
一握りだと思うんで^^
でも、久々に見ました。でっかい幼虫(^ ^ ; ある意味感動。
最盛期を過ぎたお花はあまり種類もないので、
後ほどまとめて載せようと思います。
まだまだ北海道、続きますがおつきあい下さいませ。

june #- | URL | 2010/09/06 00:25 * edit *

のどかな風景に癒されますね~
三枚目のノコギリソウがとっても可愛い★
くしゃみをしながらの撮影お疲れ様でしたっ!

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/09/05 00:12 * edit *

こんばんは!
彼方に広がる海・・・心地良いですね・・!
あらら、アレルギーですか!?
大変でしたね。
主人も夏場に何かのアレルギーにやられるんです。
お大事になさってくださいね。
ノコギリソウにチョウチョさん、
この背景面白い味わいを出していますね(^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/04 22:58 * edit *

こんばんは。
「海」と言うと「砂浜」を連想してしまうのですが、お花畑越しに見る海もステキですねぇ☆

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/09/04 22:17 * edit *

こんばんは

青く澄んだオホーツク海の画が素敵ですね^^
小さなお花も可愛いです。
鼻炎は僕はハウスダストで反応します(^^;
辛いですよね~~
お疲れ様でした^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/04 22:06 * edit *

アレルギーは何がひっかかるのかわからないですね。
花かな?草がダメだったのかな?
春先など周りでもよくみんな辛そうにしています。
牧草がダメみたいで・・・^^;

海の写真、いいですねぇ~
私も行きたくなっちゃった^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/09/04 21:45 * edit *

ああ、私もアレルギー性鼻炎です
私もここへいったらくしゃみしちゃうのかも?
でもこんな素敵な景色や花達を撮れるなら行きたいかも!w

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/09/04 21:30 * edit *

ああ、juneさん、一枚めのお写真とっても好きです。
特に海、
いつまでも眺めていたくなるお写真です♪

オホーツク海、私も3度ほど以前北海道に上陸したことがありますが、
こちら九州の海とは色合いも波の立ち方もまったく違っていたのを思い出しました。

でもこのお写真の海はそのときの印象よりとても優しい気がします。
juneさんのお気持ちが映っているからかな?

心をこめて、ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/04 19:19 * edit *

こんにちわ^^
一枚目の穏やかな海いいですね^^
ああこういう海の見える場所で、根を生やして1日
日向ぼっこしていたい・・
そしてあたり一面にはびこっちゃうんだ~♪

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/09/04 17:42 * edit *

こんちわぁ
さいはてのお花畑、憧れます!
オホーツクの海を背景にゆったりした雰囲気が感じられますねー
でも、くしゃみ連発、せっかくの撮影が残念でしたね
めげずに写真を撮っているjuneさんの姿を想像しました(笑)
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/04 17:34 * edit *

海と空の境が溶けているような風景、
北国の夏の緑…美しい…
でも、アレルギーは大変ですね^^;
うちにも花粉症が一人いるので、よくわかります。
でも、それもきっと思い出ですね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/09/04 17:14 * edit *

こんにちは。
これがオホーツクの海ですか。
長閑で綺麗ですね。
お花もお写真も綺麗ですが、この地の自然の豊かさも伝わってきますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/04 16:59 * edit *

こんにちは
可愛いですねぇ~
花水にも負けず、くしゃみにも負けず・・・ありがとう
おかげで可愛い見せてもらえました 笑

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/09/04 15:11 * edit *

花畑の向こうの海が素敵ですね~
なんだか遠く遠くへ行きたくなります。
綺麗な花と、蝶に出会えても
アレルギーじゃつらいですよね。。。
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/09/04 14:38 * edit *

あー

いってみたいっ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/04 11:44 * edit *

こんにちは~
オホーツク海の景色、素敵ですね。
こちらの海とは雰囲気もぜんぜん違って見えるのが不思議~。
やっぱり潮の流れや空気感からかしらね。
二隻の船が構図に入って花園の緑と、水平線がいいわぁ。

だけど鼻水が^m^ 大変だったんですね。
白いちょうちょさんとピンクのノコギリソウも綺麗~~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/04 11:44 * edit *

おはようございます。
さいはての海。穏やかな海ですね。
ゆったりと船が浮かんでいるのも素敵です。
お花も柔らかな光を受けてソフト感が素敵です。
それにしても、くしゃみの連発とは・・・。
何となくわかります。私も春先、殆どブレ写真を見て苦笑いの連発でした。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/04 09:09 * edit *

おはようございます。
ノコギリソウかわいいですね(*^_^*)
私が好きな色しています(笑)
鼻炎は辛いですよね~集中力が無くなるし・・・

応援してます ☆PP

ダーダー #- | URL | 2010/09/04 08:41 * edit *

オホーツク海と花畑
蝶々ふわりふわりと・・♪
もうここは楽園ですね。
私は花粉症じゃないから
バッチリ!ですよ^^*
ほんと行ってみたいな・・・。
ピンクイロのお花が
なんともかわいらいいですね。

monyaco #EaDQ5Lo6 | URL | 2010/09/04 08:36 * edit *

いいロケーションですね。花畑と海ね・・
行きたくなっちゃうなぁ。
草いきれ・・うんうん感じるよ。
お鼻にお花の刺激がね・・大変だったね。

cas50414 #- | URL | 2010/09/04 08:02 * edit *

おはようございます♪
1枚目、素敵ですね~最果てという雰囲気が
ありますね(*'▽'*)わぁ♪
ノコギリソウもふんわりと柔らかく撮っていらして、
優しさいっぱいです(o^-^o) ウフッ
アレルギーがあると、お花の撮影はつらいですね><
私も花粉症が出る時期は、辛くって^-^;
マスクをして撮るんですが、怪しげな人に(笑)
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/04 06:24 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、本当にさいはての…
って感じがしていいですねぇ~♪♪
ノコギリそうも私好みのピンクで可愛い~!
juneさんはアレルギー性鼻炎なんですか!?
よく分からないのですが、こういう所は辛いんですねぇ…
でも、頑張って撮った甲斐がありとっても素敵♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/04 05:35 * edit *

1枚目の写真、いいですね~
手前の草花の構図のバランスがいい感じです♪
色合い・雰囲気が心癒されます。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/04 02:23 * edit *

2枚目の、蝶の写真が好きです!
くしゃみ連発での撮影、お疲れ様でした
確かに、アレルギーの人には
このような場所は辛いんですよね…
うちの旦那は、できるだけ近づかないようにしてます
花屋さんにも、絶対に入りません(笑)

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/04 02:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/422-7d1d60d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

