ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

CAUTION…? 


警戒中…


deer1.jpg

引き続き警戒中…


deer2.jpg

でも、口に頬張った草をもぐもぐ。^^;


deer3.jpg


こちらは警戒心ゼロ


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


知床へ向かう途中で最初に出会ったエゾシカさんたち。
この時はもう、感動~!だったんですけどね。。。。つづく(笑)


おきてがみ




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメント、応援、感謝です!
毎日、ほんとうに励まされてます。

知床へ向かう道によく見かける鹿のマークの飛び出し注意。
わたし:「鹿見られるかな~」
相方さん:「そんな簡単に見られないだろ」
と、会話を交わしていた矢先に、「あ、鹿!」
すごく感動でした。
ところが、そんなに感動したのが馬鹿らしくなるくらい
このあと、ぞろぞろと、鹿集団に出会うとは(笑)
yukiさん、鋭い!! もうどうでも良くなるほど
鹿に会いました(笑)
ということで、載せたのが次の記事です。

june #- | URL | 2010/09/06 00:26 * edit *

うわ~かわいい^^
…でも、もしかしていっぱいいたのでは?^m^
東北に来て、牡鹿半島というところをドライヴした時、
名前通り鹿が多くて、何度も道路に飛び出してくるんです^^;
このお写真でも、道路の近くに来てますものね~^^
もぐもぐしている口が何だか人間ぽくて、ユーモアありますね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/09/05 23:08 * edit *

2枚目スッゴクいいお写真♪
緑の中のシカは幻想的ですね。
3枚目は感動が伝わってきます。
良い出会いをされましたねー!

地球 #- | URL | 2010/09/05 22:52 * edit *

こんばんは~
わぁ~!野生のエゾシカって初めて見ました♪
これは感動だったでしょうね!
1枚目、いいですね
続編、楽しみです^^
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/09/05 22:51 * edit *

こんばんは。

凄い!
こんな遭遇があるなんて。
エゾシカの子バンビ可愛いですね~
警戒している表情もとってもキュートです❤

りこ #- | URL | 2010/09/05 22:17 * edit *

こんばんは~

大型の野生動物にに出会えるなんて、やっぱり北海道ですねぇ。
熊には会いたくないですが^^;
エサをモグモグなんて、大型動物の余裕なんでしょうか。
危害はないって分かっているんでしょうね。
野生のキタキツネに会ったことがありましたが、警戒心強かったなー。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/09/05 22:05 * edit *

juneさん、こんばんは♪

エゾシカがモデルになってくれたんですね!
一枚目の雰囲気が好きです。
それにしても
最後の文章、意味深^^
続きを楽しみにしていまーす☆

今日も素敵なお写真に心をこめて、ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/05 20:07 * edit *

草食系の動物は常にもぐもぐさせますねw
゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
我が街も少し外れになると猿とかに気をつけてという看板があるのですが
なかなか野生は見ることが出来ませんので
少し羨ましいかも♪
動物大好き!!

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/09/05 19:57 * edit *

道路沿いに野生の鹿とはさすが北海道ですね。
その場面をしっかり撮られてさすがjune さん(^^)
2枚目の表情が好きです。
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/09/05 17:43 * edit *

こんにちは
そちらでも 鹿が出るのですね・・といいそうになったとき あ!これ北海道なんだあ~と思いました
かわいい・・知床なのですね
鹿飛び出し注意の道路標識たくさんあったのでは?
可愛い鹿チャンが Juneさんを歓迎したようです
素敵なお写真もにも納められて 良かった良かった

新しい一週間もどうぞお元気でv-22

SONOMI #- | URL | 2010/09/05 17:43 * edit *

美しい目ですよね!!
優しくて、時間を忘れて見入ってしまいます^^
23歳の時、横浜から富良野までバイク旅行をした時にエゾシカに出会いました。
あの時の感動が蘇ってきました^^

はまぴー #- | URL | 2010/09/05 17:32 * edit *

こんちわぁ
立派なツノをしてますねー
これはエゾシカですか?
うちのほうもシカがいっぱいで、たまにいきなり現れてびっくりすることがあります
バッチリ撮れましたね♪
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/05 16:17 * edit *

こんにちは~。
さすが北海道ですね!
堂々としたこの態度(⌒▽⌒)アハハ!
それだけ自然が豊かって事なんでしょうね。

↓鼻炎、僕もです(^▽^;)
あの状態でちゃんと撮ってらっしゃるのはさすがです(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/05 15:33 * edit *

こんにちは
おおお 野生のシカですか?凄いですね
貴重なお写真!1-2枚目のこっち見ている
顔、可愛いですね^^ 凸

woo3. #- | URL | 2010/09/05 13:51 * edit *

さすが北海道ですねぇ。
野生の鹿さんに出会えたとは!!
1枚目の背景に黄色い花も綺麗ですね。
2枚目カメラ目線ばっちり~
綺麗な目で警戒しながらだけど食欲は止まらないのね^m^
雄鹿の角の見事ですねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/05 11:32 * edit *

こんにちは

エゾシカに出会えたんですね^^
僕も摩周湖でチラッと目撃しましたw
カメラ目線で警戒中・・・不審人物と
目をつけられちゃいましたね(^^;
でも抜群のタイミングでのショット
素敵です!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/05 11:31 * edit *

おはようございます。
エゾシカさんに遭遇なさったんですね~(*'▽'*)わぁ♪
素敵な出会いがあって、良かったですね~☆
ちゃんとカメラに収められていて、すごい!!!
カメラ目線ですよ~(*^-゚)vィェィ♪
続編もすごく楽しみです~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/05 10:00 * edit *

おはようございます。
こんなに間近に鹿が見れるのですね。
鹿も態度がそれぞれのようで面白いです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/05 09:50 * edit *



ミチバタにおるんですね d(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/05 09:20 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、juneさんは遭遇されたんですねぇ~!
私はガイドさんが『見られるかも♪』と言ってて
結局、とうとう見る事無く終わりました(爆)
juneさん、続編に何かが起こりそうですねぇ~
うふふ♪ 楽しみにしています (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/05 06:28 * edit *

w( °o °)w オオー!
野生のシカに出会えるなんて、いいなぁ。
さすがこの地ならではですね。
人が横方向に移動すると、逃げるんですってね。

cas50414 #- | URL | 2010/09/05 06:23 * edit *

野生のシカ!?
2枚目の写真、構図がいいですね!
草を食べつつも、気になって仕方が無いのですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/05 03:33 * edit *

北海道で、野生の鹿さんに出逢えたのですね!
いいなぁ~
シッカリ、ステキな写真を撮る june さん、素敵☆
2枚目の写真が好きです

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/05 03:00 * edit *

エゾシカさんに出会えてラッキーでしたね。
綺麗に写真にも撮られてさすがです。
ん? 続編が楽しみです。

RV車 #ZQMeTpW2 | URL | 2010/09/05 02:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/423-0fc575eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

