ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

近くて遠い… 

shiretoko1.jpg

もう何年、ここから眺めているのだろうか


届きそうで届かないこの想い…



shiretoko2.jpg

shiretoko3.jpg

知床峠より、国後島を臨む

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


一番奥にやや霞みながら見えるのが、国後島。
こんなに近いのに、簡単には行けない場所。



おきてがみ



この記事に対するコメント

としぞうさんへ

そうですね。
実際にこの場に立って、目の当たりにすると
本当に、国後が身近に感じます。
ここが外国なんて、ちょっと割り切れませんよね。

june #- | URL | 2010/09/08 03:19 * edit *

yuukiさんへ

知床峠は寒くなる頃には通れなくなるそうですが、
こうして見ると、緑が濃くて、きれいな眺めですね
国後がこれほどそばに見えるとはびっくりでした。
さぞかし、自然に溢れた綺麗な所なんでしょうね~

june #- | URL | 2010/09/08 03:17 * edit *

国後なんだ!想いもひとしおだぁ・・・。
許せないのはその国とそれに組する日本の人たち。
早く戻ってこないといけないですね!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2010/09/08 00:32 * edit *

夏の知床ですね^^
本当に、近くて遠い場所ですね。
前に国後島の写真展があって、見に行って。
風景や自然写真ばかりだったんですが、
北海道とはまた違う美しい風景ばかりでした。

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/09/07 21:56 * edit *

ホワイト10さんへ

これほど近くに見えるとは思ってもいなくて、
この光景を見るたびに、辛い思いをしている人も
いるのでしょうね。

june #- | URL | 2010/09/07 11:22 * edit *

デイジーさんへ

そうなんですよね~
これが外国なんて、やっぱり考えさせられちゃいます。

june #- | URL | 2010/09/07 11:20 * edit *

恵さんへ

近いですよね~
このくらいの距離なら簡単に橋を架けられますものね~
ちょっと、複雑な心境になります。
北海道は何度行ってもいいですね。
私もまた行きたいです

june #- | URL | 2010/09/07 11:19 * edit *

cas50414さんへ

こんなに近いのか~という第一印象でした。
見下ろした山の緑はとっても綺麗でした。

june #- | URL | 2010/09/07 11:16 * edit *

おはようございます。
すぐ目の前に見えているのに、
もどかしい思いは、誰しもが抱いてることですね。
この美しい風景だからこそ、よけいに切なくなりますね・・・。ppp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/07 09:07 * edit *

おはようございます☆
こんなに近くに見えるのに、国後は遥か彼方・・
届きそうなのに、届かないって悲しいですね(´_`。)グスン

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/07 08:01 * edit *

おはようございます~♪

肉眼で見えると、普通に行けそうに思いますよね♪
近いようで遠いって何だかキュンとしますねぇ~
juneさんのお写真を拝見してると
また北海道に行ってみたくなります♪
まだまだ見てない所もたくさんありますし (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/07 05:27 * edit *

はるか・・クナシリの・・ですね。
届きそうで届かぬ思いかぁ・・せつないね。
雄大な景色に圧倒されますね・・行ってみたい。

cas50414 #- | URL | 2010/09/07 05:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/425-7832c95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

