ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Lattice 

ratice1.jpg



ratice2.jpg


北海道が続いたので、ちょっと違うのを。

本日2つ目のアップです。
前記事も見て下さいね~



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


おきてがみ

恒例、コラボ企画があります。
ご存じない方は、バナークリックで詳細を見て下さい。

私はまだどうしようか決めかねてます。これという写真も撮れてないし^^;
この写真でお茶を濁すというのはだめでしょうか? 
やっぱり許されませんか、ボス?




同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!
9月13日「涼の日」22:00スタート


a0145251ryorogo.jpg




この記事に対するコメント

土佐けんさんへ

はい。映り込みは私です^^
拡大は反則ですから~(爆)
見えない方がいい方に想像できていいでしょ?^^;

国後はこうして見ると、ほんとに近いんですよね~
複雑ですね。

june #- | URL | 2010/09/08 03:14 * edit *

Tigerうっすさんへ

はい。初めまして~(笑)
え、出られないなんて言わず、
ぜひ、登場して下さいよ~待ってます。
声だけじゃなく(爆)^^v

june #- | URL | 2010/09/08 03:11 * edit *

ponichiさんへ

ponichiさん、おひさしぶり^^
紹介されてないんで、たぶん会ってはいないと思います。
同じ会場にはいたかもですが…^^
構図、褒めて下さってありがとうございます。
ponichiさんにそう言ってもらえると、ちょっと安心(^^;

また東京でなんかあったら、いらして下さい。
ponichiさんの個展とか。。(笑)

june #- | URL | 2010/09/08 03:10 * edit *

yuukiさんへ

はい。お初です(笑)
この日の青空は、色がとっても綺麗で
映り込みも最高でした。

yuukiさんも-3キロ?(爆)
いっしょにダイエットに励みますか。^^;

june #- | URL | 2010/09/08 03:05 * edit *

仁子さんへ

全部すてきなんて、
それ褒め過ぎじゃありませ~ん?^^
ここのガラス、映り込みがとっても綺麗だったんで、
つい、遊んでみたくなりました。
いつもありがとうございます

june #- | URL | 2010/09/08 03:02 * edit *

woo3.さんへ

この赤はかなりインパクトありました^^
空が澄みきった青で、映り込みもまったく
同じ色だったんで、余計に赤が引き立ったかも。

june #- | URL | 2010/09/08 01:55 * edit *

こんばんは

面白い構図ですね^^
ガラスに写り込んでいるのはjuneさんですよね^^
拡大して見ちゃいましたが、美人さんのお顔が
見られない~~w

国後島は本当に近くて遠いですよね・・・

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/08 00:10 * edit *

ぉ、ご本人登場ですね!
コンニチハ^^
私はこんな登場の仕方でも、ちょっと躊躇してしまいます。
なにせメタボおやじなもので^^;
人前には出られません。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/09/07 22:31 * edit *

おっとjuneさん登場ですか!
一度お会いしてる(?)ハズなんですよね~w
今回もナイスな構図ですね!

ponichi #mj/OKJuw | URL | 2010/09/07 22:08 * edit *

初めまして~^^ juneさん。
セルフポートレートだぁ♪♪
素敵ぃ!カッコイイ女性ですね^^
1枚目の切り口もすごく参考になります。
赤い格子がクッキリと青空と映り込みに映えますね。

私も-3㌔成功したら挑戦してみたいなぁ~
いや、-5㌔かな・・・^^;

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/09/07 22:06 * edit *

マダム☆アヤトナさんへ

はじめまして^ ^; お恥ずかしい…

ここへ来られたんですね~
人によってさまざまな見方がありますからね。
たしかにそれが面白いし、また勉強にもなりますよね~

june #- | URL | 2010/09/07 22:01 * edit *

juneさん、こんばんは~♪

素敵~☆☆
なにがって全部です!!

一枚目の切り取り方も素敵だし
二枚めの赤いラインと映りこみも素敵、
なによりjuneさんのセルフポートレートが最高に素敵です♪♪

心をこめて、ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/07 19:20 * edit *

こんにちは
青い空と映り込んだ青い空と赤いフレームが
コントラストいいですねー^^切り取り方も
カッコいいです!セルフポートレートに映った
背景も良いですね^^ 両ボスへのコメント笑いました^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/09/07 16:52 * edit *

ニャハハ~~(-^□^-) juneさんだ~♪
かっちょええ~~ きまってるぅ!

昨年ここに行ったけど
こういう撮り方は 微塵も浮かばず(u u;)ウゥ

同じ場所にいても
同じ被写体に向かっても
人それぞれの 写真・・・(´∀`)
だから 楽しいんですよね~♪

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/09/07 16:36 * edit *

はぴさんへ

はぴさん、こんにちは~

褒めて頂いてありがとうございます~ ^^;
照れてしまいますよ~決してすらっとなどしてないし、
洗練もされてないですから。
そんなに言って貰っちゃうと恥ずかしい~
実際に会ったら、ガッカリされそうだわ(笑)

この建物は、中に世界中のお人形が飾られてます。
主に横浜の歴史に関係のあるお人形が保管されてるんですよ。
写真も撮りたかったけど、撮影不可なんで、残念!

国後島は実際に見ると、ほんとに近くて、
こんなにそばなのに日本ではないって、複雑な心境になります。
機会ができたら、ぜひ、色々な場所を見に行って下さいね。

june #- | URL | 2010/09/07 15:39 * edit *

きゃ~~~~!!juneさんだわ~♪

モンキーポーズのjuneさん こんにちは!!
スラっとしてていいなぁ~。
私は影でしか見せられないわ^m^

ビルの窓に赤い枠がとってもお洒落ですね~。
やっぱり、そちらはお洒落な被写体がいっぱいでいいなぁ。
洗練されたjuneさんにぴったり^^

こっちは垢抜けない私にぴったりの被写体がいっぱいよ(笑)

P☆

↓の国後島も近いようで遠いんでしょうね~。
北海道の景色 生で見てみたいわぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/07 15:10 * edit *

地球さんへ

地球さん、こんにちは~
1枚目、そうなんです!
空のブルーがものすごく綺麗に映り込んでいて、撮りたくなったんです。
赤い格子がまた、おもしろくて~^^
2枚目は、映り込みと本物の区別がつかなくて、
一つに見えるところが面白かったんです。雰囲気いいと言ってもらえて
嬉しいです。

june #- | URL | 2010/09/07 13:44 * edit *

nao!さんへ

気に入って頂けて嬉しいです~
私もこういうの好きなんですけど、なかなか
上手く撮れないんで、あんまり載せないんです^^;
ニンヤリ。ですか?(笑)

june #- | URL | 2010/09/07 13:43 * edit *

「せ」さんへ

ちょっとおもしろいでしょ。
ここのガラス、めちゃ綺麗に映り込むんでびっくりです

june #- | URL | 2010/09/07 13:42 * edit *

スーさんへ

さすが、常にあちこち撮り歩いていらっしゃるから
すぐにわかりますね^^
最近はすっかりここも綺麗になってしまって、びっくりです。
はい。セルフ、初挑戦(^ ^ ;
私はこの辺、夜うろつくことはないので、
昼間だったら、どこかですれ違ってるかもですね~
会ったら声かけて下さいね♪ って、これだけではわからないですよね^^

june #- | URL | 2010/09/07 13:42 * edit *

デイジーさんへ


この赤い枠のなかに映り込む空に魅せられたんですが、
つい、違う方向へ行ってしまいました(爆)
デイジーさんも目の錯覚ですよ~~

june #- | URL | 2010/09/07 13:42 * edit *

クランベリーソースさんへ

セルフ、初挑戦になります。たぶん^^;
映り込みがとっても綺麗だったんで、ついでに
入ってみました。クランベリーソースさんも
ぜひどうぞ!

june #- | URL | 2010/09/07 13:41 * edit *

trafalgar-lawさんへ

この場所に立って見て、映り込みがものすごく
綺麗に入るので、つい撮ってしまいましたが、
小さくしといて良かったです(笑)ごまかしがききますね^ ^;

june #- | URL | 2010/09/07 13:10 * edit *

cas50414さんへ

こんにちは~~^ ^
casさん、拡大は反則です!(爆)
それと、-3キロ目標なんで。。。目の錯覚ですって!

june #- | URL | 2010/09/07 13:10 * edit *

zendcさんへ


涼…ゆる~~くですか。何でも良いのですね。
つまり、まとめて翻訳すると、つべこべいわずに参加しろよ!
ということですね(爆)
ありがたいお言葉いただき感謝です。。。hahaha… ^ ^;

june #- | URL | 2010/09/07 13:09 * edit *

小ボスへ

スレンダーに見えるのは目の錯覚です。誤解のないように。

サクラボスが棄権は、誰も許さないと思いますが。。(笑)
っていうか、↓に大ボスが来ているというのは
何かの陰謀ですか?(爆)でき過ぎでしょう。。

june #- | URL | 2010/09/07 13:08 * edit *

birdyさんへ


ここは横浜の山下公園前の人形の家です。
映っているのがマリンタワー (^ ^)
普段のイメージと違いますか?
実はこういうのも大好きなんです。下手なんですが。
もっとシャープな感じに出来たら良かったんですけど、
もっと修行します(笑)

june #- | URL | 2010/09/07 13:08 * edit *

あ、juneさんだ。
コンニチワ♪
1枚目のシンプルな構成カッコイイですね。
なんと言っても窓に映りこむブルーがカッコイイです。
2枚目の写り込みも奥行きがあって雰囲気イイですねーw

地球 #- | URL | 2010/09/07 12:57 * edit *

こんにちは
私好き♪
こういう写真好きです。
そして、ちょっとだけ自分も・・・良いわぁ~
しかも、素敵ですよ
今日もニンヤリで帰ります♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/09/07 10:08 * edit *

小粋な格子
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/07 10:07 * edit *

おはようございます。
これはあの横浜マリンタワーですね。
一時は営業も中断した時期もあって心配しましたが、最近は客足も戻ってきたようで一安心です。
撮影している人≒ご本人?
自分も横浜の夜景を撮影しているので、もしかしたら以前に見掛けていたかも…?!

スーさん #- | URL | 2010/09/07 08:43 * edit *

おはようございます☆
(*'▽'*)わぁ♪juneさんですか~♪
スレンダーな方ですね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
赤い枠がいいですね~☆
1枚目のロゴの入れ方も素敵です~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/07 08:04 * edit *

セルフ撮り、カッコいいな~
憧れています☆
ワタシはデジイチ買うまでは無理です…
コンデジでは、ポーズ決まらないですから(笑)

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/07 06:40 * edit *

おはようございます。
おお!セルフですか!w( ̄o ̄)w オオー!
しかも背景がカッコイイですね~、juneさんも
スタイル良いです!!!

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/07 06:31 * edit *

あっ・・こんちゃ~・・・
拡大してしまいました。
かっこいい・・スタイルいいのねぇ~☆

cas50414 #- | URL | 2010/09/07 05:21 * edit *

こんばんは。
おっ!セルフー!ですやん。赤い枠がフレームみたいで楽しいですね。
素敵な旅行写真、楽しませてもらってますよ。
凉・・・りょ~~~。。。。
ゆるーくですからね。
何だって良いんですよ。と、自分自身にも言って聞かせてます。^^

zendc #- | URL | 2010/09/07 03:52 * edit *

おぉ!
juneさん登場♪
なかなかスレンダーで!

もう既に私は、体調が良く無いしパソコン入院中だしで…
棄権ムードぷんぷんです。
なので、大ボスの判断によるかと…

小ボス #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/07 03:47 * edit *

これドコだろう・・・

神戸のポートタワー?

juneさんの写真の世界とはちょっと気分が違うけど
画面を大胆に走るピンクの枠が面白いです。
よくよく見るとセルフポートレートですね^^

「涼」こちらも参加したいけど、
ポタマルでいいのが撮れればねえ^^;
ちょっと検討、けっこう難航、そんな感じです。

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/09/07 02:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/426-982b577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

