ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

岬にて 

notoro1.jpg

オホーツクを見おろし、見守り続けた灯りのもとへ



notoro4.jpg


notoro2.jpg

notoro3.jpg

能取岬




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ






同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!
9月13日「涼の日」22:00スタート


詳細は↓クリックで!

a0145251ryorogo.jpg


この記事に対するコメント

クランベリーソースさんへ

北海道はこの広々したイメージが強いし、
実際そうですね~^^
カナダの景色もこんな雰囲気の場所多いですよね。

june #- | URL | 2010/09/09 02:53 * edit *

Sippo☆さんへ


この場所はドライブ最高だと思います。
この海が見えてくるまでが周りが森なんで、
とくに素晴らしいですよ^^

june #- | URL | 2010/09/09 02:52 * edit *

土佐けんさんへ


とにかく空の青はとっても気持ちよかったです。
ここの岬はとくに、遮るものがまわりにないので
爽快感が増大します。

june #- | URL | 2010/09/09 02:52 * edit *

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ご連絡させてもらいました。

june #- | URL | 2010/09/09 02:51 * edit *

むなぞうさんへ

一枚目の道路は、ほんとにブレーキなしで
そのまま手放しかなんかで走りたいです(笑)

june #- | URL | 2010/09/09 02:51 * edit *

いちぼくさんへ


ここは、緑の草原が広がって、他には
何もない岬なんで、ほんとうに爽快です。
でもこの灯台は、中に入れないみたいでした^^;
ちょっと残念です。

june #- | URL | 2010/09/09 02:50 * edit *

SONOMIさんへ

ありがとうございます。
北海道の大きさを肌で感じた日々でした。
いつもこんなに素晴らしい所で生活されていて
羨ましいですよ~^^

june #- | URL | 2010/09/09 02:50 * edit *

仁子さんへ

一枚目、ありがとうございます。
実際にこの場まで走ってきたとき、
とっても広々した光景に見とれてしまいました

june #- | URL | 2010/09/09 02:49 * edit *

maruさんへ

この青い空と、緑の草は、外国にも似たものがありますね
爽やかでとても気持ちがいいです。

june #- | URL | 2010/09/09 02:49 * edit *

はぴさんへ

北海道はほんとにドライブには最高ですね
この爽快感って、なんでしょう?^^
目の前に開けるこの景色を見ただけで、
爽やかになれます

june #- | URL | 2010/09/09 02:49 * edit *

riemaruさんへ

広々して、見える海はオホーツクなんて
ちょっとない光景です。

june #- | URL | 2010/09/09 02:48 * edit *

jurimamaさんへ


オホーツクの海は初めてですか?
とっても穏やかで綺麗ですよ。
ほんとにこの広さと爽やかさはなかなか
他では見られないでしょうね~

june #- | URL | 2010/09/09 02:48 * edit *

nobuさんへ

広々した草原にゆるやかなカーブの道。
目の前にオホーツク海は見えるし、最高の眺めです。

june #- | URL | 2010/09/09 02:47 * edit *

さにさにさんへ

1枚目、気に入って下さって嬉しいです。
ありがとうございました~!
あ、コラボ企画、さにさにさんも参加ですよね~^^
はい。こちらこそまたよろしくお願い致します♪

june #- | URL | 2010/09/09 02:47 * edit *

「せ」さんへ

天気も良かったんで、気持ちいい旅ができました♪

june #- | URL | 2010/09/09 02:46 * edit *

ホワイト10さんへ

癒されると言っていただけて嬉しいです。
この広々した眺めはそれだけで、爽やかな開放感が
味わえます。

june #- | URL | 2010/09/09 02:46 * edit *

デイジーさんへ

この眺めを見るとほんとうにすっきりした気分になります。
デイジーさん!だめですよ。飛び込みは危険すぎます~(笑)

june #- | URL | 2010/09/09 02:45 * edit *

スーさんへ

この爽快さはなんでしょうね。
胸のつかえがとれたようなすっきりした気持ちになれます

june #- | URL | 2010/09/09 02:45 * edit *

cas50414さんへ


とくに険しい道を歩いて行くわけではないから
簡単にここまでたどり着けます。
生い茂る森の中の道路を通り過ぎて、突然目の前が
開けるんですよ。素晴らしいです。

june #- | URL | 2010/09/09 02:45 * edit *

恵さんへ


車ごと飛び込んじゃだめですよ~
でも、何にもないから、カーブを曲がり損ねたら
ほんとに飛び込んじゃいますよ^^;
たしかに灯台ってなんとなく撮っちゃいますね。

june #- | URL | 2010/09/09 02:44 * edit *

trafalgar-lawさんへ


あ、ツートンってないんですか?
そう言えば、しましまは見たことがないかもしれません
こういう開けた景色は北海道ならではですよね。

june #- | URL | 2010/09/09 02:44 * edit *

sakurashotさんへ


途中の道は深い森のなかを走るんですが、
やがて、広がるこの景色は爽快ですよ~

june #- | URL | 2010/09/09 02:43 * edit *

北海道の広大な雰囲気が出てきて
とってもステキな写真ですね
やっぱり、カナダの風景に似てるかも…
灯台って、写真撮りたくなりますね!

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/08 22:47 * edit *

こんばんは!
トップ、爽快ですね~!
ここ、ドライブしたいです^^
白黒の灯台も渋いですね☆
気分がスカッとしました~(≧∇≦)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/08 22:46 * edit *

こんばんは

青い空、刷毛で刷いたような白い雲
その下を灯台に続く一本道
いいなぁ~~憧れます^^
どの写真も青空が高くて秋を感じます。
素敵な北海道を見せて頂き、嬉しいです♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/08 22:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/08 22:24 * edit *

こんばんは。
1枚目のお写真、気持ちいいですねぇ♪
自転車に乗って走り抜けたら気分がスカッとしそう!

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/09/08 21:43 * edit *

こんばんわぁ
広々とした風景、憧れます
スカッとした気分になりますね~!
この灯台の上に上って景色を眺めたいなぁ^^
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/08 21:20 * edit *

こんばんは
北海道のお写真たくさんご紹介してくださって
なんだか とっても嬉しくなっちぃます
一枚目のお写真 とっても好きです
ここの灯台は 白黒なのですね
北海道らしい 広々とした風景!!
Juneさんに 撮っていただいて 嬉しがっているようです !!
素敵なお写真 ありがとうございましたv-22 ポチ 完了です

SONOMI #- | URL | 2010/09/08 19:50 * edit *

juneさん、こんばんは♪

一枚目のお写真の感じが好きです(^^)
空と海、
そして道路と草原のバランスがほどよくて
一緒に車に乗せていただいてるような気がしました。
北海道はやはり憬れの地です^^

心をこめて、ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/08 19:47 * edit *

外国みたいな風景ですね(*^_^*)
広いな~。

maru #sSHoJftA | URL | 2010/09/08 16:39 * edit *

わぁ~綺麗な草原と水平線がいいですねぇ
広~~い空と青い海 北海道~って感じの景色ですね。
こんなところをドライブしたら爽快ですね^^

海を見下ろす景色も地形がわかって面白いです。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/08 16:06 * edit *

こんにちわ~♪
岬の灯台素敵ですね!!
白黒がオシャレでかわいい~☆
そして、広い大地に、長い道、
車ひとつ通っていない空まで見渡せる場所。
なんだすっごくすてき~☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/09/08 14:12 * edit *

juneさん、こんにちは^^
潮風がこちらまで届きましたよ~
思わず深呼吸しちゃいました
オホーツク海・・・初めて見ました
これ以上の大自然はない、そんな気がしました

ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/09/08 13:35 * edit *

岬へと続くゆるやかにカーブした道。
ここを風を感じながら走りたいです(笑)
海、灯台、青空が気持ちよい風景ですね。
ぽち。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/09/08 11:48 * edit *

これぞ北海道!って感じの一枚目にKOされました^^
北海道大好きなんですがタイミングがなかなか合わなくて
道東の方にはなかなかいけなくて・・
お写真で堪能させていただいてます(^^ゞ

おっと13日だったんですね、TB企画。( ..)φメモメモ
TB、また不調で飛ばせるかわかりませんが
宜しくお願いしますね~

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2010/09/08 10:16 * edit *

素敵な旅
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/08 10:13 * edit *

おはようございます。
シンプルですが、見てるだけで心癒やされる素敵な風景写真ですね。ごちゃごちゃした中で生活していますので、よけいに、こういう風景に憧れます。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/08 09:44 * edit *

おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪なんて爽やかで気持ちのいい
風景なんでしょう~(o^-^o) ウフッ
どのお写真も北海道の雄大さがあふれんばかりに
表現されていて、心まで広く大きくなれそうです♪
この道路をまっすぐ走って、海に飛び込んじゃいたいような(笑)
広大な風景の中に灯台・・絵になりますね~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/08 09:31 * edit *

おはようございます。
空も海も奇麗ですね。
空気も澄んでいて雄大な景色にウットリです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/08 08:02 * edit *

しましまで、かっこいい灯台ねぇ~
三崎つながりでTBお願いね。
平地の先に灯台が・・って、なんかいいですね。
いつでも見に行けるって感じでしょ?
さすがに、スケールがでかいや。。

cas50414 #- | URL | 2010/09/08 06:58 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、この道をまっすぐ行ったら
オホーツク海に飛び込んじゃいそう~♪
こういう道、いいですよねぇ~ (^^)
そして、灯台って何でこんなにえになるんでしょうねぇ~
私も何枚灯台を撮ったのか分かりません♪
後から『何でこんなに撮ったんだ!?』と思うくらい(笑)
滅多に見る機会がないからか何故か惹かれます♪
それにしても、いい眺め~♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/08 06:24 * edit *

おはようございます。
この灯台、面白いカラーリングしてますね、
ツートンってあんま見ないですよね(^▽^;)

広大な風景はやっぱり北海道ですね♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/08 06:21 * edit *

1枚目、いい感じの写真ですね~
青空に道路…ん~この道を走りたい。
清々しい写真ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/08 03:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/427-e95be8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The most west end             ・・・西の果て・・・

                          ↑こんな長~い半島があると どうしても先っぽに行ってみたくなる性分なもので・・ 行ってきました「四国最西端」 1EF16-35mm f/2.8L II USM f20.0 1/250 16mm ISO*2000 2EF24-105mm f/4...

Photo & Diary | 2010/09/08 06:59

