ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さいはての花畑 4 

koshmizuA.jpg


ここはすべてが自然体…



ezofuuroA.jpg

全ての生き物が自由

自由気まま。好きなようにのびのびと…



genseikaenS.jpg

hamanasu.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


よろしかったら足跡残してくださいね。
おきてがみ


同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!
9月13日「涼の日」22:00スタート


a0145251ryorogo.jpg




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、応援ありがとうございます。

一枚目でおわかりのように、原生花園は、一見すればただの野原。
でも、ここは帰化植物が入り込まないように、厳重に管理しているとのこと。
そのひとつとして、冬は野焼きをするらしいです。
そして、ここは砂浜に生息、繁殖する植物としても有名。

綺麗に整えられた花壇を見慣れていると、最初にここに降り立つと
かなり面食らうかもしれません。たぶん、写真でご覧になった時以上だと思います。
まさに、伸び放題! これはいったい何の花?というのばかりです(笑)
入り口に、現在咲いている花の写真が貼られているので、しっかり把握していくことを
おすすめします^^; でないと、見つけるのに苦労します(爆)

最後の写真ですが、トマトじゃないですよ~
わかってらっしゃる方もいましたが、これはハマナスの実です。
けっこう大きくて、ちょうどミニトマトくらいですね(笑)
ハマナスはバラの原種の一種なんで、いわゆるローズヒップというものです。

june #- | URL | 2010/09/13 20:32 * edit *

juneさーん♪
こんちはー!!お久しぶりです、h4です!!
もう、コンデジのjuneじゃないっすね♪
間違いなく一眼のjuneですね!!
たった3ヶ月ですが、すごく新鮮な気分♪
今後とも、よろしゅーに♪

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/09/13 00:15 * edit *

1枚目の写真が好きです!
のどか~な景色がいいですね~
木の柵がまた味があるんですよね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/12 22:51 * edit *

こんばんは!
まるで、楽園ですね・・・!
お花も、虫たちも、自由に伸び伸びと。
カラフルな色合いにとても癒されました(´▽`*)
こんな素敵な楽園がもっともっと増えてくれますように・・!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/12 22:35 * edit *

こんばんはー^^
最後の写真、いいなぁ~
この時期、よく見かけるんですが、どう撮ったらいいのか・・・ って感じだったので。
ソフト仕上げもとてもいい雰囲気!!

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/09/12 22:22 * edit *

こんばんは
最後のお写真はソフトフォーカスな
仕上げ、淡くてイイですね^^
自然たっぷりでいいですねー^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/09/12 21:06 * edit *

馬さんの表情、テントウムシ、そしてたくさんの自然!どの写真もとても綺麗で最高!

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/09/12 21:00 * edit *

こんばんは。
光が柔らかくってステキですね。
特に3枚目のお写真、好きです。

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/09/12 19:56 * edit *

旅情を感じます。
微妙に羽ばたいている、蝶々の羽、小さな花や実、可憐ですね。
自分もこの場所を歩きたくなります^^全P

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/09/12 17:13 * edit *

juneさん、こんにちは♪
いつもより早い時間帯にやってきました^^

コスモスが風に揺れているお写真が
とても幻想的ですね。

蝶のアングルと羽の感じ、
白と黄色の感じが素敵です。

今日も心をこめて、ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/12 16:20 * edit *

こんにちわ~。
二枚目の花の雰囲気良いですね~。
こういう感じだいすきです。
蝶もなんだかちょっと違う?
4枚目は野バラの種だね~。一瞬トマトかとおもっちゃった^^;
とっても絵になってて素敵です^^
北海道の自然いいなあ~。

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/09/12 16:07 * edit *

こんにちは。

ありのままの自然の力強さと太陽の煌きがいいですね。
道東の短い夏に現れるお花畑(^^)
やわらかいタッチの描写が好きです。
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/09/12 15:55 * edit *

手入れされてないナチュラルガーデン
手入れが行き届いたガーデンとは違う魅力
ありますよね!
と、自分に言い聞かせて
庭をナチュラルガーデンと呼んで
手入れをサボっている私です(汗)
2枚目の優しいピンクの花の写真、大好きです☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/12 14:19 * edit *

こんにちは。

何も足さない、何も引かない
あるがままの自然をあるがままに受け入れる
それが自然とのふれあいなのですね。
私のいままでの姿勢に反省しなければなりません。

どうもありがとうございました。

JZX81 #- | URL | 2010/09/12 12:41 * edit *

こんにちは♪
自然の中で生き生きと逞しく生き抜く強さや
生命の輝きを感じますね^-^
ソフトな中にも、凛とした強さを感じます♪
人もこういう大自然の中に還ると、生き生きと
過ごすことができそうですね(*'ー'*)ふふっ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/12 12:03 * edit *

う~ん。優しい光が花や虫たちを包み込んでいる感じがして
とっても和みますね。^^
やっぱり自然って癒される~!
都会に長くいると、時々木々の匂いや、土の匂い
自然のキレイな空気が吸いたくなります。

いよいよ明日ですね!もうjuneさんの涼は見つかりましたか?
エントリー、楽しみにしていますね~♪
P☆!

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/09/12 11:38 * edit *

こんちゃ~
花の少ない時期でも、歩きながら
どこに咲いてるかなぁ~って探すのも楽しいですね。
ピンクのお花 可愛いなぁ~。
自由気ままに伸び伸びと咲けるって羨ましいですよね^^
P☆

はぴ #5a5Utu6. | URL | 2010/09/12 10:50 * edit *

優しい光を受けて、背伸びをせず、ポーズも自分にあったポーズを撮り咲くからこそ、またそこには、園芸で見るお花とはひと味違う美しさが見えてきますね。pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/12 09:59 * edit *

おはようございます。
優しい光に照らされて、透明感ある素敵なお写真ですね。
3枚目の蝶と4枚目のトマトのお写真が特に良い感じだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/12 09:39 * edit *

ハマナス
いいですねー
ここで見ると(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/12 08:46 * edit *

蝶がふわっとして、きれいね~
この、柔らかい光の写真が大好きです。
今日は、どちらにいらっしゃるのかな?

cas50414 #- | URL | 2010/09/12 07:31 * edit *

おはようございます。
自由気まま、いい響きですね。
光を浴びたミニトマトの葉が綺麗です(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/12 06:31 * edit *

おはようございます~♪

こうい場所、本当に見ているだけでもいいです♪
そんな見ている方もこういう場所では
一時でものびのびと出来るんでうすよね (^^)
1年に1回でもいいからのびのびとしていたいものです♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/12 05:13 * edit *

こんばんは

花々の命の輝きを感じます^^
美しい構図、ソフトな感じ
抜群ですね!!

先にポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/12 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/431-6714c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

