ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Through the looking glass 

thrugrass1.jpg


見つめれば、そこは見知らぬ世界。。

自分さえ見失う…



thrugrass2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


おきてがみ

今日は、ご訪問&応援のみになるかもです。
コメント残せなかったらごめんなさい!!


「涼のほしい日。」「さいはての花畑 5」「In the air」のコメントへのお返事を
おひとりずつ書かせていただきました。
お時間のある時に見てもらえると嬉しいです。



追記* 気付いたらもうすぐ20000アクセスでした。
    なので、何かが起こるように、ちょっとカウンター変えました。
    遅すぎだよね~(笑)
    


この記事に対するコメント

なんくるないさ@さんへ


街中にあるオブジェです。
あ、2万、やっぱり外れですか。。^^;

june #- | URL | 2010/09/19 19:52 * edit *

土佐けんさんへ


角度で、まったく自分が見えなくなります^^
真正面から撮ってるんですけどね(笑)
キリ番はずれですね。残念

june #- | URL | 2010/09/19 19:51 * edit *

いちぼくさんへ


街中の憩いの広場。でも、迷い道ですね(笑)
いちぼくさんもキリ番はずれですか^^;

june #- | URL | 2010/09/19 19:51 * edit *

woo3.さんへ

見る角度で、かなり違った風景になるので、
写真の方が面白いかもしれません^^
2万、はずしちゃいましたか、残念。

june #- | URL | 2010/09/19 19:50 * edit *

sakurashotさんへ

これが出来たばかりの頃は、噴水もよく出ていたんで
観光客も多かったですが、この日が特別なのか、いつもか、
だれも見向きもしてなかったですね。
でも、だれかしら一人はカメラマンが撮影してますけど(笑)

june #- | URL | 2010/09/19 19:50 * edit *

ホワイト10さんへ


映り込みと、実際の景色を両方いっぺんに見ると
かなり混乱します(笑)

june #- | URL | 2010/09/19 19:50 * edit *

「せ」さんへ

ここ知りませんか?
スカンディアの向かい。シルクセンターのところの
スクランブル交差点を渡った所です。

june #- | URL | 2010/09/19 19:49 * edit *

パパカメラさんへ

小さい子だと、ここに隠れちゃうから、
親も子供を見失いそうですね~^^

june #- | URL | 2010/09/19 19:49 * edit *

はぴさんへ

一瞬ガラスのように見えますよね~
でも、映り込みなんです。
2枚目は、いろいろ自分の見えない角度を探して撮りました(笑)
このオブジェの真正面で撮ってるとはわからないでしょ^^

june #- | URL | 2010/09/19 19:48 * edit *

toshizoさんへ

はじめまして。涼の日お疲れさまでした。
リンクありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

june #- | URL | 2010/09/19 19:48 * edit *

monyacoさんへ

色々と角度調整で面白いものが出来ると思いますが、
とつぜん、思わぬ所から自分が見えたりすると、
やっぱり、ドキっとするかも(笑)

june #- | URL | 2010/09/19 19:47 * edit *

スーさんへ

この映り込みはもっと工夫できると思うんですけど。
シルクセンターの横。レストラン・スカンディアの向かいといって
わかりますか?^^

june #- | URL | 2010/09/19 19:47 * edit *

nobuさんへ

角度で、まったく自分が見えなくなるんです^^
2枚目は、私はこのオブジェの真正面に立って撮っているんですよ。

june #- | URL | 2010/09/19 19:46 * edit *

trafalgar-lawさんへ

けっこう、写真だと遊べますよね。
私が来た時に、男性がやはり、角度を色々変えて
撮っていらっしゃいました^^

june #- | URL | 2010/09/19 19:46 * edit *

デイジーさんへ

これはたぶん、ステンレスかな~…
角度によって、まわりの映り込みが面白いです。

june #- | URL | 2010/09/19 19:45 * edit *

まゆみさんへ

面白いでしょ^^
私の姿が見えない角度で撮ってるから、見えませ~ん(笑)

june #- | URL | 2010/09/19 19:45 * edit *

cas50414さんへ


大桟橋へ行く途中の歩道に、ちょっとした広場があって、
そこのオブジェになります。名前もあったと思ったけど、記憶にない。。^^;
たしか、潮の満ち引きに合わせて噴水が出るということだった気がしたんですが。。

june #- | URL | 2010/09/19 19:45 * edit *

クランベリーソースさんへ

鏡の柱が立ってます。
角度によって色々と見え方が変わるので面白いです。

june #- | URL | 2010/09/19 19:44 * edit *

恵さんへ

オブジェって、あまりに周りに馴染んでしまうと
気にも留めないから、ちょっとかわいそうな空間になってたりしますね。
ここもそうなんですが、本当なら噴水も高く噴出してたはずなんですが
この日はちょぼちょぼで(笑)
素通りする人ばかりで少しさびしかったり。。撮るにはいいんですけどね^^

june #- | URL | 2010/09/19 19:44 * edit *

yukiさんへ

ちょっと角度が変わるとまるで違う世界が見えて、
くらくらします^^;
車のサイドミラーもたしかに、惑わされることありますね。

june #- | URL | 2010/09/19 19:43 * edit *

これは街鏡?
2000アクセス(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
( ̄。 ̄;) ちぇっ私6だった><w
残念♪

なんくるないさ@ #- | URL | 2010/09/17 23:03 * edit *

こんばんは

面白いですね~~
鏡張りの柱に写りこんだ風景は
不思議な世界ですね^^
でもどうしてjuneさんが見当たらないのかな?
隠れちゃ駄目ですよw

19996でした(^^;
惜しい~~~~~20000が踏みたかった~~~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/17 22:27 * edit *

こんばんわぁ
不思議な光景ですねー
街中にこんな鏡があるんですね!
迷宮に迷い込みそうです
あ~、たまには迷ってみたい(笑)
惜しくもキリ番逃しました^^
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/17 22:18 * edit *

こんばんは
1枚目面白いですねー^^
街の風景が切り取られた感じ楽しいですね。
おおお2万まであとちょっとですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/09/17 21:03 * edit *

これまた面白そうなオブジェを狙いましたね~
奇麗な写り込みが不思議な感覚になりそ。
1枚目の写真、縦構図の切り取り方がいい感じですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/17 14:27 * edit *

おもしろいですね。
一瞬何処を歩いているのかと首を傾げたくなりそうです。マジックミラーよりも周りの景色が入っていますので、よけい、間違えそう・・。
うっかりガラスにぶつかるかも・・・。(汗)
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/17 12:49 * edit *

ほー
おもしろいですね
これ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/17 11:34 * edit *

子供は大はしゃぎしすぎて親を見失います(笑)

パパカメラ #- | URL | 2010/09/17 10:34 * edit *

おはよう~
1枚目 ガラスから向こうが透けて見えるのかと思ったら
そうじゃなかったんだ~~。
2枚目見てると 自分はどこにいるの~~って
なっちゃいそうですね。

映り込みの作り出す異次元の空間に惑わされるけど
トリックアートみたいで面白いねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/17 10:31 * edit *

はじめまして^^
toshizoと申します^^
涼の日はおつかれさまでした♪
素敵な涼の日でしたね!
皆さんの素敵な作品達で、目がまわりそうです~^^;
今後ともよろしくです!
すみません^^;
リンク頂いたのですが、良かったでしょうか?
またよりま~す^^

toshizo #B9eg5Lv6 | URL | 2010/09/17 09:23 * edit *

juneさん おはよー*

わ・・ほんとこれは
クラクラしそうですね。
特に2枚目は
歩道?の白線をみただけで
なんじゃこりゃ?となりそうです。
そして、この鏡に映りこんだ
自分と目があっちゃったら
オーマイガ!・・気絶です。
痩せなくちゃ・・(笑)

monyaco #UyvfLZiE | URL | 2010/09/17 08:55 * edit *

おはようございます。
場所は山下公園の近く…?
面白いオブジェですね。
映り込む世界に目を向けると興味は尽きないですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/17 07:51 * edit *

鏡の写りこみが面白いですね。
juneさんの姿を探してしまいました(笑)
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/09/17 07:28 * edit *

おはようございます。
これは鏡?
現実の景色と写りこみの景色が混在して、
不思議な感覚ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/17 06:39 * edit *

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪これは、どうなっているんでしょう?
たくさんのオブジェが立っていますね^-^
クリスタルガラスのようなオブジェに見えますね~☆
都会には不思議がいっぱいですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/17 06:34 * edit *

juneさん、おはよー!
不思議ですね~
撮影者であるjuneさんの姿が見えませんもんね~
残念(笑)
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/09/17 06:06 * edit *

えっ・・これってどうなってるの?
町の真ん中に、鏡ですか・・
なんとも不思議な感覚になりそう。

cas50414 #- | URL | 2010/09/17 05:46 * edit *

不思議な画像…
鏡の映り込みでしょうか?

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/17 05:41 * edit *

おはようございます~♪

街中(特に駅前等)で時々見かけるオブジェ
そこにあるのが当たり前になり過ぎて
殆どの人が通り過ぎて行っちゃうんですよね(苦笑)
でも、私けっこう好きなんですよね♪
同じ物を見た事がないから初めての所では目がいきます ☆
こういう鏡のようなのは初めて見ましたけど面白いですね♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/17 05:31 * edit *

鏡の国ですね。
車のサイドミラーを見ているだけでも、
ちょっとクラクラすることあります。
不思議ですよね。まるでパラレルワールドみたい。
人が入っている1枚目と、入ってない2枚目の対比もおもしろいですね。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/09/17 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/437-9c64d532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

