ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

逃避行… 

orange1.jpg


何も考えずに心を無にしたら、吸い込まれそうな
そんな感覚も妙に気持ちいいかもしれない。


orange2.jpg

そのまま身を任せて 溶けてなくなってしまうのも
その過程も、もしかしたら心地よいのかも…


なんて、密かに巡らす逃避行…でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


今日の皆さんの所へのご訪問は遅くなると思います。 
ごめんなさ~い。待っててね♪


昨日のコメントのお返事はもう少しお待ち下さいね m(_ _)m


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今はこちらはキバナコスモスが満開の時期のようですね。
これを撮ったときはあまり花がなくて、ひとつの花に
集中して撮ったものなんですが、
とろとろに流れそうなくらいな感じにしてみたくて
やってみました。
ちょっと花が溶けてオレンジジュースみたいになってますね^^;
他の色のコスモスもようやく昨日撮ってきたので、これから
コスモスばかりになるかもしれませんけど、
また見て下さいね。

june #- | URL | 2010/09/27 03:06 * edit *

緑と黄色がとろけながら混じり合う、その甘い雰囲気に吸い込まれそうな写真、
ちょっと酔っぱらいながら拝見させて頂いてるので、とても気持ちいいです(笑

ko-_-ov #- | URL | 2010/09/26 01:03 * edit *

とろけてしまいそうな鮮やかなオレンジ色~!
私も吸い込まれてしまいそう^^
ボケの中に一つだけの花が浮かんでいる、シンプルな構図がとても素敵です★

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/09/25 23:58 * edit *

こんばんわ~^^
とろとろに溶けて逃げちゃうのもいいかもねー。
オレンジのスライムになって、わっせわっせと
あちこち逃げ惑うの~。
楽しいかも・・・・
とろける、オレンジのボケが綺麗~^^
オレンジジュースが飲みたくなりました。

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/09/25 23:50 * edit *

こんばんわ
マクロ撮りって、ファインダー覗いて
ピンが合うとドキっとしてしまうことがありますね。(笑)
見透かされてるというか。。。。^^;

+ Me #- | URL | 2010/09/25 23:36 * edit *

強烈な前ボケで被写体を包み込みましたね
ピント合わせが難しい状況なのに凄いです
秋らしい花が咲き始めましたね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/09/25 23:24 * edit *

こんばんは。

とても素敵ですね。
いろいろと勉強になります。
今朝の釧路は寒く最低気温が1ケタ台でした。
コスモスも…震えながらもまだ咲いてます。

なつ。 #- | URL | 2010/09/25 23:02 * edit *

こんばんは!
オレンジのボケ感、なんとも美しいです♪
心を無に、、
シンプルなこの美空間に、無心に入っていけそうな気がします(*^-^*)
写真撮るのって、理屈ではないですね。
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/25 23:00 * edit *

手前ぼけがいい感じですね!!
ひっそりと隠れて、
ちょっこ覗き見してるような雰囲気ですね~
2枚目の写真がいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/25 22:44 * edit *

こんばんは☆
昨日はご訪問、どうもありがとうございました☆
とても嬉しかったです☆

とろけるようなキバナコスモス、吸い込まれそう…。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/09/25 22:16 * edit *

juneさん、こんばんは♪
とろけるようなボケが柔らかくて、素敵ですね^-^
色合いが最高に美しくて、ボケ感も絶妙で・・♪
涼しくなってきたこの頃、このオレンジは温かみがあり恋しくなる色ですね。
逃避行、このお写真の中に紛れ込みたいです^-^
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/25 21:30 * edit *

juneさん、こんばんは♪
そしてただいま^^

なんだか十日ぶりにPCを開けて、
皆さんのところを回らせていただいていると
浦島太郎というか
なんだか自分が以前の自分とは違うような不思議な気分を味わっています。

> 溶けて無くなる
そうなれたらどんなにいいだろう、なんて
お写真の中に自分を溶かしてみました。


また以前どおりよろしくお願いいたします♪

心をこめてぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/25 20:53 * edit *

juneさん、こんにちは~(^-^ o )
癒されますね、このボケ感♪
色合いからマンゴープリンが食べたくなりました
やっぱり私は色気より食い気なのか?(笑)
ぽちり★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/09/25 17:03 * edit *

こんにちは。
素敵な前暈けがとても心地よいhんいきを醸し出してますね。お邪魔させていただいてから、
もうとろけてしまってます。
帰れない・・・。どうしよう・・・!?
ppp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/25 16:33 * edit *

前ボケの柔らかさと繊細さが素敵です♪
ふんわりした描写が夢心地(^^)
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/09/25 16:18 * edit *


むうう

今日はプロの技を堪能させてもらったんだよ

ノーベル賞候補犬  メイゴンサン #- | URL | 2010/09/25 12:49 * edit *

こんにちわー
とろけそうな前ぼけの効いた
鮮やかなキバナコスモスにうっとり☆
↓のまったりレッサーパンダちゃんもかわいい~!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/09/25 11:01 * edit *

逃避行  なんてロマンチックな言葉なんでしょう
パリの秋 そんあイメージで読ませていただきました
溶けてしまいそうな オレンジ色に
なにも考えないで 身を任せてみたい・・
花狂い・・そんなフレーズも浮かんで消えました
素敵な作品に感謝です

SONOMI #- | URL | 2010/09/25 10:20 * edit *

これもまた
写真のおもしろさ

でんね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/25 10:02 * edit *

juneさん、おはよー!
大胆な前ボケが美しいですね~
背景のビミョウな緑のボケも好きです。
逃避行、、、
レンズを覗いているときは、いつもそんな感じかも。(笑)
あ、逃避行ではなく、現実逃避か。(爆)

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/09/25 09:36 * edit *

おはようございます^^
ほんと、溶け込みそうな綺麗なオレンジですね^^
背景の緑のオレンジの組み合わせ、美しいです♪
逃避行…、いいですね、できることなら私もしてみたいw
P☆

ブーケトン #mQop/nM. | URL | 2010/09/25 09:11 * edit *

柔らかな花の前ボケと緑の背景が素晴らしいです。

パパカメラ #- | URL | 2010/09/25 07:51 * edit *

おはようございます。
キバナコスモスでしょうか。
とても奇麗に撮られていますね。
前ボケがとても効果的だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/25 07:50 * edit *

juneさん おはよー*

とろけてますね。
前ボケがすごくいい感じです。
グリーンもやさしくて
なんだか夢の中にいるみたい。
素敵だなー♪

逃避行・・私もしたいです。
秋はなんとなくロマンチック気分です。

↓のレッサーパンダにも癒されました。
かわゆいですね~^^*

monyaco #zEO9subk | URL | 2010/09/25 07:41 * edit *

( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと危険な香りが・・
恋の逃避行ねぇ~ 密かに・・ひそかに。
オレンジ色がとてーーもきれい!

cas50414 #- | URL | 2010/09/25 07:15 * edit *

おはようございます~♪

キバナコスモスのこの色も温かみのある色ですね♪
急に寒くなったので少し温かくなってきました (^^)v
考えてみたら、キバナコスモス撮ってませんでした (^^ゞ
前後にボケも入ってとっても綺麗です~ ☆
私もこのお花の中に逃避行したいです♪
暫く、いや、ずっとでもいいかな~(笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/25 05:35 * edit *

こんばんは。
前ボケがあって雰囲気良いですね。
ボケ味とオレンジ色の花が何ともメッセージと合って
私も余韻に浸りそうになりました♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/09/25 01:03 * edit *

キバナコスモスがとろけるようなボケがたまりませんね~。
色合い、ボケ、構図、どれも素晴らしいです(^o^)
いや~、今日も↓のレッサーに引き続き癒されました(^^♪

BOBO #- | URL | 2010/09/25 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/445-90e7e3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

