ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

思い出に。 

たくさんの美しい景色を見られたこと。
それが一番の思い出。。

hokkaido1.jpg

hokkaido2.jpg
知床五湖にて

hokkaido3.jpg
知床五湖(一湖)

hokkaido.jpg

hokkaiB.jpg



hokkaido5a.jpg
美幌峠より屈斜路湖


ずいぶん長く続けてしまいました北海道の旅写真。
今回でおわりです! 今回は一気にまとめちゃったので、枚数多くてごめんなさい!
おつきあい下さってありがとうございました~~^^

*1、2枚目の木の散策路横に張り出しているのが熊よけの高圧線です。
これを見ると、けっこう生々しいと思いませんか?

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


**「ある日のBefore and After」、「逃避行…」、「さいはての花畑 7」のコメントへのお返事を
纏めてですが書かせていただきました。お時間のある時に見て下さい。
ほんとはお一人ずつお返事したくて、お待たせしちゃったんですが、やっぱり無理でした。
とうぶん、纏めてになるかと思いますが、お許し下さいね。


おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

北海道の旅写真、けっきょく一ヶ月近く引っ張りましたね~^^;
みなさん優しいから、楽しんだというお言葉ばかり下さって、
ほんとうにありがとうございます。

知床五湖には、点在する展望台をそれぞれつなぐ道ができてます。
が、写真にもあるように高圧線がつけられているんですよね。
現実を目の前に突きつけられた感じがします。
じっさい、熊はよく出るそうです。見かけたらここの施設はすぐ閉鎖になるようです。
肝心の湖ですが、一湖から五湖まで、5つの湖があり、順番に見て行くと
だいたい1時間半くらいでしょうか。ただし、けっこういい運動になります(笑)

この時は、相方さんが歩くの嫌がったんで、二湖までしか見てませんが、
私は若い頃に一度来ていて、五湖まで歩いているんで、まあ、見なくていいかな^^;
湖自体は、ハッキリ言ってどこが湖?という感じです^^;(爆)
でも、この景色は文句なく素晴らしいので、ぜひ、一度は行ってみて損はないと思います。
なにしろ、世界遺産ですから。

june #- | URL | 2010/09/29 01:34 * edit *

juneさん こんばんはぁ♪
ステキな北海道をありがとうですぅ(*´ё`人)
我がふるさとは 永遠に不滅ですぅ。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
帰りたくなりましたぁ やっぱ北海道はいい そう再認識させてくれた
juneさんの写真たちですぅぅ♪

屈斜路湖には クッシーがいるといわれてますぅ|艸`)うぷぷ

☆MIYA☆ #- | URL | 2010/09/28 23:36 * edit *

こんにちわ!
どれも素敵で見入ってしまいました^^
特に二枚目と最後の一枚が好きです。
北海道行ったことないし、こういう広い景色すらも
あまり見た経験がない^^;
改めて見せていただいて、いいなあ~
行ってみたいな~って思いました。
来年当たり頑張ってみようかな♪

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/09/28 14:40 * edit *

こんばんわぁ
北海道の風景、お届けくださってありがとう
とても楽しく拝見しましたよ~
木道の横に高圧線が張っていたなんて知りませんでした
こんな高いところにも、熊が上るんですね
オドロキです
ぽち!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/28 00:15 * edit *

初めまして

juneさん、初めまして。
ブログにコメントいただきありがとうございます♪
実は、貴ブログ、以前から拝見しておりまして、素敵な写真を
撮られるなあ、と思っていた次第です。
この北海道シリーズも旅の雰囲気が伝わって来て、一緒に旅して
いるかのようでした。
これからも素敵な写真、楽しみにしております。

p.s.よろしければリンクさせて下さい。

fiat_lux #su7LfdQk | URL | 2010/09/27 23:51 * edit *

こんばんは

北海道の雄大な景色を堪能させて頂きました^^
やっぱり北海道はいいですね~~
熊よけの高圧線はちょっと怖いですが(^^;

美しい花々、美しい景色
juneさんならではの写真が素晴らしかったです♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/27 23:17 * edit *

こんばんは!
素敵な旅路、満喫されましたね!
ひとつひとつの情景それぞれに、大きな感動を感じます。
広大な自然に包まれて
心身共に、リフレッシュされたことでしょう(*^-^*)
熊よけの高圧線ですか。
しっかりと安全に対する配慮もなされているのですね。
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/27 22:46 * edit *

こんばんは。

北海道をこんなに素敵に撮って頂いて嬉しいです。
以前…遠くを歩いているクマを見たことがあります。
とにかく見つからないようにしてたのを覚えてます。

また是非北海道に来てください。
お待ちしてます。

なつ。 #- | URL | 2010/09/27 21:21 * edit *

こんばんは☆

熊よけ…でるんですね、熊。さすが北海道!
気持ちいい、広大な景色☆
行ってみたくなりました。

☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/09/27 21:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/27 19:16 * edit *

こんばんは^^
北海道さすがに自然が沢山でした!
楽しませて頂きました。うーん行ってみたいなぁ^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/09/27 18:59 * edit *

juneさん、こんばんは♪
北海道のお写真、楽しみに見せて頂きました♪

特に今日の組写真は
北海道のいろんな表情が汲み取れて
とってもいいなあとおもいました(*^_^*)

知床五湖、訪れてみたいなぁ。。。

今日もステキなお写真をありがとう、のぽち☆

仁子 #- | URL | 2010/09/27 18:22 * edit *

きもちのいい緑色ですね~☆
でも、ちょっと寒かったんじゃないですか(>_<)

>お許し下さいね
うんにゃうんにゃ、気にすることなかと~♪
自分に負荷のかかるやり方は、続かなくなっちゃいます。
そっちの方が、みんな残念(>_<)
のんびりいきまっしょい♪

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/09/27 16:21 * edit *

素敵な散策路ですね~私も歩いてみたい!!

熊よけの電線ですか^^; 近くにもいるってことよね。
これだけの大自然、人間によって破壊しないように気をつけなきゃですよね。

滝や夕景も綺麗ですね~~^^
ユリカモメがホースから水を飲んでるとこも面白いですね。
街灯はブイと舵のようで、楽しい~^^

美幌峠からの屈斜路湖も、美しい景色ですね。
全部まとめちゃうのはもったいない~~。

北海道の素敵な旅 いろいろ見せてくれてありがとう~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/27 15:41 * edit *

こんにちは^^
道東はいかがでしたか^^
今年は暑かった・・・ 
多分そちらと変わらない気温だったんじゃないかな?
車で移動中はエアコン効いてるけど、外やお店ではエアコンのないところもまだ多いですし^^
素敵に紹介していただいてありがとうです~♪♪
こちらは紅葉めいてきましたー
一気に秋が通り過ぎないようにカメラに収めたいです♪
私も追々知床、屈斜路湖アップしますのでその時はTB送らさせてくださいね~^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/09/27 14:21 * edit *

こんにちは
いつも素敵な写真ですね。
北海道、本当に素敵で
私もいつか行ってみたいなぁ~って思いました。
素敵な景色とおいしい空気
素敵な時間を過ごされたんだなぁ~って
とっても伝わってきました。

いつも読み逃げばっかりで
本当にごめんなさい。

これからも素敵な写真、楽しみにしています。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/09/27 14:08 * edit *

juneさん、こんにちは♪
北海道シリーズ、今回で終わりなんですね・・
寂しいけれど、たくさんの北海道の風景を見せてくださってありがとうございました♡
ずっと拝見しながら、いつかまた北海道に行ってみたいな~と思いました♪
広大な大自然=北海道の魅力をたくさん届けてくださって、
楽しい時間をありがとう=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/27 13:59 * edit *

流石、北海道ですね。
自然の宝庫といった感じです。
手が加わっていない風景、これは、見れば見るほど心惹かれます。北海道は、まだ1回しか行ってませんが、
知床岬の旅館の裏で泳いだことは今でも覚えています。また行きたくなりました・・・。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/27 13:50 * edit *

BGMに森繁久彌さんの『知床旅情」、が欲しくなりました!!
北海道は最高ですよね^^
大自然に大感謝です^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2010/09/27 13:32 * edit *

こんにちは

北海道、やはりとってもキレイですね。

熊よけ。
さすが知床。
一瞬、サファリパークを思ってしまいました。

そして、僕の大好物の夕焼け。
北海道のものは、ハンパじゃないですね。スゴイ。

Katsu0101 #- | URL | 2010/09/27 12:55 * edit *

こんにちわ
1枚目の構図といいヒョロっとした木がカッコイイです。
柵と花で対角線に切り取ったの正解です。
空も気持ち良さそう!
北海道に行きたくなりました☆

地球 #- | URL | 2010/09/27 12:48 * edit *

北海道の景色を たくさん紹介してくださって
ありがとうございました
どれもこれも 素敵なお写真ばかりで
地元の人間としましては
鼻が高いです
またぜひいらしてくださいね
今の時期 初秋も素敵ですよ

ぽち

SONOMI #- | URL | 2010/09/27 12:20 * edit *

こんにちは。
北海道いいですねー。
気持ちの良い景色を見たり、美味しい物を食べたり
自販機の下を覗いたりで楽しい旅だったのでしょうね。
羨ましい限りです。
北海道まだ行った事無いんですよねー。
お写真堪能させて頂きました。

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2010/09/27 11:59 * edit *

さすが世界遺産。
1枚1枚でも充分見応えあります。
初めて知床へ行ってみたくなりました。

パパカメラ #- | URL | 2010/09/27 11:35 * edit *

3枚目
特にすきだな
いいなー
いってみたい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/27 10:18 * edit *

おはようございます♪

10年くらい前 北海道に行ったんですが
その時はまだ 写真をやっていなくて・・・
って、前にも書いたかな( ´ 艸`)

とにかく ステキな写真と思い出を一緒に
持って帰られた juneさんが羨ましい^^

>高圧線・・・ なまなましい
現地に行ったからこその 思い ですよね

何事も 感動するって大事!
ブログを通して juneさんの感動を共有させていただき
ありがとうございますヽ(^o^)ノ

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/09/27 09:27 * edit *

おはよーです*

美しい景色をたくさんみて
いい旅になりましたね^^
知床・・私たちもいつか
行ってみたいな~。
素敵な写真を見せてくれて
ありがと~です。
しかし、熊よけの高圧線には
びっくりです。
ほんと、なまなましいかも・・^^;

monyaco #AEAKV1UM | URL | 2010/09/27 09:03 * edit *

おはようございます。
素敵な北海道の景色が満載ですね。
これだけ素敵な景色が見れれば良い思い出もたくさん作れたのではないでしょうか。
こんなに素敵な景色を見れて羨ましい限りです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/27 07:48 * edit *

素敵な旅したね。
一生の想い出になるなぁ。
どれも美しい風景で、うらやましいです・・・

cas50414 #- | URL | 2010/09/27 07:20 * edit *

おはようございます~♪

あ~ぁ、北海道シリーズ終わっちゃうんですねぇ~ (^^ゞ
残念だけど、お蔭様で私も旅行した気分を味わえました♪
ありがとうございました♪
どのお写真も本当に素敵でうっとりして拝見してました (^^)v
また北海道に行きたくなっちゃったなぁ~♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/27 06:14 * edit *

1枚目の写真が好きです!
構図がすごくいい感じですね!!
右側にある枯れた木がまた印象的ですね~
2枚目の写真もいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/27 03:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/447-2f1045a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

