ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

戯  ~秋桜~ 

cosmosPlay1.jpg

「偶然」にほんの少しの「必然」を混ぜてかき混ぜる…♪



cosmosPlay2.jpg


曼珠沙華で、遊んだあとは秋桜でも遊びましょ。




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


コスモスの花が好き。でも、葉っぱもすごく好き。
だから葉っぱが主役。

こんなのばかり載せてると、私って、かなりのアマノジャクと思われそう。。ソウカモ。。。^^
普通に撮ったのもちゃんとあります! 念のため(笑)


おきてがみ

「さいはての花畑 ~最終~」と「戯 ~曼珠沙華~」のコメントへのお返事を
纏めてですが、書かせていただきました。
お時間のある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも来て下さってありがとうございます。

そして、かなりアマノジャクな写真も見て下さって感謝です(笑)
花を撮れば綺麗なのは当たり前。綺麗なものはどう撮ってもきれいですよね。
なんかそれじゃつまらなくて、葉っぱの形の面白さに目を付けました^^;
花があまりなかったというのもありますが、葉をどれだけ魅せられるのか、
ためしてみたくなりました(アマノジャクの所以…笑)
前ボケの色はすべてコスモスの花です。ピンクの濃いのと白と蕾です^^
たまたま、倒れて、横になった株と、斜めになってるものを
真上から撮ってます。
こんなのばかり載せてると、ごく普通に撮ったものを載せるまでに
飽きられそう(笑)

june #- | URL | 2010/10/01 22:08 * edit *

こんばんは!
前ボケの使い方が上手いですね~。
かすかに感じ取れる色合いに凄く視線を奪われます!
こういう入れ方もアリだなぁって勉強になりました!

BOBO #- | URL | 2010/09/30 00:57 * edit *

こんばんは^^
とても印象的なお写真ですね♪
茎と葉の緑でこの表現~、すてきです!!
P☆

ブーケトン #mQop/nM. | URL | 2010/09/30 00:21 * edit *

こんばんは

う~~ん、素晴らしいボケ味^^
絵画のように心をひきつけます!!
カメラを自由自在に使いこなせていて
凄いです^^
本当に上手い撮影ですね♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/09/29 23:48 * edit *

うまい!
葉っぱのお写真綺麗ですw
今度自分も挑戦してみたいです
juneさん みたいに撮れるかなぁ

2枚目 ポストカードに ほしいです。

PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/09/29 23:10 * edit *

こんばんは☆

わぁ~綺麗☆
コスモス、どう撮ろうか悩んでいたのですが、こんな撮り方もあるんですね☆
儚い感じ、素敵です☆

☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/09/29 22:46 * edit *

こんばんは!
ボケがいいですね。
マクロの醍醐味を見せていただきました。
ありがとうございます。

tcs #- | URL | 2010/09/29 22:40 * edit *

こんばんは!
秋桜、こちらも旬ですね♪
トップ、まるで油絵を見ているようです。
蕾も、こんなに素敵な絵になるのですね♪
赤いボケの正体は、、
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/09/29 22:39 * edit *

こんばんは~
一枚目のような雰囲気凄く好きなんですよね。
花を撮るとき可能な限りこういうのを狙ってしまいます。
花って知らず知らずのうちに自分の中でお決まりの
構図が完成されていっちゃう気がして最近撮るのにも
ためらいがあったのですが・・あきらめないで・・って感じですね。
アマノジャクになりましょう(笑)

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2010/09/29 21:51 * edit *

遊んでますね~(笑)
トロける世界、気持ち良さそう。

パパカメラ #- | URL | 2010/09/29 20:31 * edit *

さっすが!

あ、ご挨拶遅れました、
juneさん、こんばんは♪

コスモスといえばああいう写真とか
こういう写真とか(笑)
自分が撮るものももちろんそうですが、
他の方の写真もやっぱりお花が大主役!

でもそうですよね、
コスモスに吹く風が主役でも
もちろん葉っぱが主役でも
そこにコスモスが在るんですよね☆

素晴らしい! P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/09/29 20:21 * edit *

こんばんわ~
ふふっ♪アマノジャクさんなんですね♪
でもでも、それだからこそ、皆と違う
こんなステキなコスモスがとれちゃうんですもん♪
素敵じゃないですか♪
ふんわりしたボケが美しいです★
凸O(^▽^*

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/09/29 20:15 * edit *

こんばんは
いつも juneさんのお写真を見せていただくと
マクロ というレンズが欲しくなります・・
とても難しいのでしょうね・・・
こんなにきれいに写せたら どんなに素敵でしょう
コスモスの戯  楽しませていただきました
ぽち

SONOMI #- | URL | 2010/09/29 19:15 * edit *

う~む。
ハイテクだ。
偶然か必然しかできません。
私が掻き混ぜたらぐちゃぐちゃになりそうです。笑
そして、花ではなく葉っぱを主役に持ってくるところが
juneさんらしい切りとり方ですね!^^
ちょこっとだけ、また視野が広がりそうです♪

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/09/29 18:29 * edit *

こんばんは。

コスモスもいろいろな撮り方がありますね。
とても素敵で見惚れてました。
秋を感じます。

いつもコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

なつ。 #- | URL | 2010/09/29 17:44 * edit *

こんにちは
ボケ見たっぷりで幻想的ですね^^
くっきりはっきりの写真も好きですが
こういう感じ、楽しいですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/09/29 15:34 * edit *

「偶然」にほんの少しの「必然」を混ぜてかき混ぜる
juneさんはそれがお上手なので
いつも夢見心地で拝見してます♪
今日のお写真・・気持ちが溶けちゃいそうです
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/09/29 15:21 * edit *

前ボケフィルターも効いてますね~
コスモスの葉って柔らかい黄緑色と繊細なとこが綺麗ですよねぇ。
コスモスが風にそよいで揺れてる雰囲気~。

回想シーンを見てるような~不思議な雰囲気が
いいですね^^
「偶然」にほんの少しの「必然」を混ぜる 
カッコイイ~~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/29 14:46 * edit *

こんにちは。
赤色っぽい前ボケがあって綺麗ですね。
juneさんらしい構図が、コスモスを引き立てていますね。
葉を主役にピントを合わせれれたところも
面白いです。
(良い意味で「思い切り!」を感じました^^)
まだまだ、これから秋が続くような雰囲気のお写真に
うっとりです♪

ポチッ☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/09/29 14:24 * edit *

いろんな絵が
つくれそうですね
いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/09/29 09:57 * edit *

おはようございます。
マクロ、いいですねー。
この暈け具合が好きです。
ファンタジックになって別世界に・・・。
好きですよ、この世界・・・。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/29 09:34 * edit *

うふふ~こういう画、とっても好きです★
↓の彼岸花も大胆な構図がステキ!
コスモスのお花も楽しみにしています^^

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/09/29 09:02 * edit *

2枚目、なんだか葉っぱとボケが入り乱れ、
なんだか不思議な雰囲気に仕上がってますね~
ちょっと多重露光を思わせる雰囲気です。

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/09/29 08:20 * edit *

いいじゃん・・・偶然と必然の混沌とした状況。
いずれが現実でいずれがうつつか。
境目のない夢うつつの狭間に揺れるコスモスと
それに誘われるぼくの心・・

cas50414 #- | URL | 2010/09/29 08:03 * edit *

juneさん、おはようございます♪
え~あまのじゃくだなんて、全然!!^-^
コスモスの葉っぱって、ちょっと海藻というか
水草みたいな感じで大好きです=*^-^*=にこっ♪
それを主役にしてしまえるjuneさん、素敵です☆
ふんわりと柔らかい緑の海の中で、葉っぱがたゆたっているようで、
この中で揺れていたくなります(*'ー'*)ふふっ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/29 08:00 * edit *

おはようございます≡#
題目通りに寄り道して来ました^^ゞ

マクロ撮影の世界って非定常な世界ですからハマっちゃいます
花だけでなく、葉も主役です*^^*

simon777_ #3fIBvpkA | URL | 2010/09/29 07:58 * edit *

おはようございます。
言われてみれば、コスモスの葉も色鮮やかですね。
前ボケも良い感じですね。
あまりこの手の写真を見る機会はなかったので、とても新鮮な気分です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/29 07:50 * edit *

おはようございます。
なるほど、葉っぱを主役にですね。
あまのじゃく、いいではないですか~。
僕なんかありきたりで・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/29 06:21 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ juneさ~ん、誰もそう思わないですょ~(笑)
なんせ私も葉っぱは好きですもん (^^)v
光があたって輝いてるのやヒッソリとしているコも♪
お写真のコ達はどちらかというと控えめのコ達に見えます (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/29 05:31 * edit *

1枚目の写真、ボケ具合が絶妙ですね!
手前ボケもいい感じです。
切なさを感じるような写真ですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/29 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/449-03e4e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

