ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゆらぎ。 

yuragi.jpg


ふと振り返った時に見える あなたの残像…とか

頬をなでる溜息にも似た風の流れ…


yuragi2a.jpg

感じる、目に見えない心地よさ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問と温かなコメントをいただき、ありがとうございます。

色々と試行錯誤して、思いつく限りの撮り方をしてますが、
その中で、今回の2枚。
とくに2枚目を気に入って下さった方が多かったようですが
私も好きな一枚でしたので、とても嬉しかったです。
色については、ちょうどこの時雲が出て、強烈な日差しを
遮ってくれたので、比較的本来の赤色がでたと思います。
彼岸花、まだ撮ってるのです~(笑)
何か間に入れながら載せるので、また見て下さいませ。

june #- | URL | 2010/10/01 23:06 * edit *

こんばんは。TBありがとね。
2枚目!めちゃくちゃ構図が決まってますね!
凄く好きです。ずっと見ていられる心地よさがあるね。
ん~、何度見ても良いなぁ。

zendc #- | URL | 2010/10/01 03:49 * edit *

こんばんは^^
どちらのお写真もとても綺麗に撮られていますね^^
1枚目には優しさを感じ、2枚目にはキリッと力強さを感じます。
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/01 00:55 * edit *

2枚目の写真がすきっす!!
構図の切り取り方にピントの合わせ具合はバッチリですね!
美しい写真です!!
いよいよをもって彼岸花を探しに行かねば!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/09/30 23:52 * edit *

こんばんは☆

彼岸花の美しさ。
改めて知りました。
こんなに、綺麗なんだね☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/09/30 22:35 * edit *

juneさんお得意のマクロ~って感じですね☆
すごく繊細で優しくて鮮やかですーー^^
2枚目が特にすてきです♪
このお花はすごく写欲をそそる花ですよね
juneさんの彼岸花もっと見たいです♪
キリ番どうかな~♪って思ったけど とっくに踏まれてました^^;
おめでとうございます

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/09/30 22:10 * edit *

彼岸花、わりとシャープなシベ写真が多いですが、
1枚目くらいフワッとさせたものもいいですね。

パパカメラ #- | URL | 2010/09/30 22:03 * edit *

キリ番、踏んじゃいました♪

juneさん、こんばんは。
名誉ある22222番をGETした、杏(あんず)です。
キリ番なんて、はじめてで、驚くやら、嬉しいやら~で、とまどっております。すみません。

デジタル一眼のカメラを手にして、数ヶ月の新米です。
いつも、juneさんの写真を拝見しては、「あ~いいな~!」「すてきだな~!」と憧れています。

これからも、いろんな写真を披露してくださいね。
楽しみにしています♪

#- | URL | 2010/09/30 21:32 * edit *

こんばんわぁ
ようやくヒガンバナが咲き出しましたね
花びらとしべの美しいゆらぎ☆
なんと、美しい光景なんでしょう!
緑の背景もきれいですね

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/09/30 20:41 * edit *

こんばんは。

華やかな赤なんだけど
優しくて温かい赤に見えます。
マクロ…イイですね。
素敵です…。

なつ。 #- | URL | 2010/09/30 18:20 * edit *

こんにちは

コスモスといい曼珠沙華といい、お見事です。
このとろける感、juneワールドを堪能させていただきました!

それらの美しい季節になってきたんですよね。

よーし!僕も撮りに行きますよ~

Katsu0101 #- | URL | 2010/09/30 16:53 * edit *

こんちは~
背景の優しい緑が曼珠沙華の赤を引き立てて
綺麗ですね~^^
2枚目の綺麗にカールした花びらも魅力的ね~^^

写真もいつも素敵だけど。、juneさんのテキストが
いつも洗練されてて素敵~。
私もこういうセンスが欲しいわぁ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/09/30 16:47 * edit *

きょうもとっても素敵。
彼岸花、喜んでますね♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/09/30 15:45 * edit *

こんにちは。
マクロでと多彼岸花のしべが、風を受けて微かに震える光景が目に浮かびます。
2枚目の写真に惹かれます。
前暈けがとても効果的です。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/09/30 15:09 * edit *

彼岸花って風を感じる花ですよね!!
お写真からも風が伝わって来ました^^
今年は全国的に彼岸花の開花が遅いそうですね。。。
ウチの庭の白い彼岸花も、まだ蕾の状態です。
彼岸花が咲かないと、ウチの庭に秋が来た気がしません><;
一日も早く咲いてくれます様に。。。^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2010/09/30 14:22 * edit *

こんにちは。

2枚目バックとのコントラスト
綺麗ですね(*^_^*)
うちの所では まばらにしか咲いていませんw
前ボケうまい!

応援してます PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/09/30 13:18 * edit *

曼珠沙華、キレイですね

道南にはマクロレンズも持って行ったんですが
どちらかというと街中にほとんどいたので
ちょっと出番がなかったです^^;

ところでこの前SP90をさわったら
無限遠でピンと合わないんですよね。
故障かなあ?

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/09/30 12:41 * edit *

こんにちは!
マクロで赤ってすごく内に響きますね。
刺激的です。

tcs #- | URL | 2010/09/30 10:13 * edit *

曼珠沙華の繊細な花びらが、まるでしなやかな指先のようで、
ふっ・・・と心の奥をなでられるような・・
ちょっとくすぐったくて、気持ちのいい感触。
消えゆく残像に、揺れる花びらを重ね合わせて、
もう少し・・

cas50414 #- | URL | 2010/09/30 08:28 * edit *

おはようございます。
マクロレンズで描く彼岸花も見応えありますね。
構図も良いですが、赤と緑の対比的な色合いの組み合わせも良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/09/30 07:56 * edit *

juneさん、おはようございます♪
2枚目の雰囲気が素敵ですネ~^-^
これから花開く蕾も可愛らしいですし、2枚目の
柔らかでまろやかな前ボケも素敵です☆
しっとりとした表現がとても心地よいです(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/09/30 07:26 * edit *

2枚目のボケ方が、ホントにステキですね
優しい風を感じます ♪
彼岸花の、くるーんとしたカール
可愛いですね☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/09/30 07:22 * edit *

おはようございます。
2枚目の色出しがいい感じですね♪
適度に判別できる前ボケ具合もグッドです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/09/30 06:04 * edit *

おはようございます。

たおやかに揺れる雰囲気がやさしさを感じます。
大人のしとやかさをさりげなく表現されているようで
すごくいいなって感じました。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/09/30 05:51 * edit *

おはようございます~♪

これから咲くであろう真っ赤な彼岸花♪
とっても素敵ですねぇ~!
蕾をまじまじと見た事が無かったのですが
こうやって拝見するといいもんですね♪
2枚目のお写真はチョッと艶っぽい感じで素敵!
ずっと見ていたい♪ そんな感じにさせられます (^^)
まだ撮ってないので、早くロケハンに行きたいです~♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/09/30 05:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/450-a8b80040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華 01

僕にとって特別な花 曼珠沙華 皆さんのブログで、今年も綺麗に咲いている姿を見て 我慢出来ず、逢いに行ってきました 僕には宝物のエントリーがある 去年の今頃は、自分の写真が全く自分で見えなかった 拙い写真に、励ましてくれる言葉。親身で答えてもらったア...

zenbox_ | 2010/10/01 03:33

曼珠沙華。

[[attached(0,class="alignLeft popup_img_88_31" width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています   [[attached(1,class=popup_img_600_433 wi...

Myu's Sky~ | 2010/10/01 16:21

