ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Touch me 

porunacabeza2.jpg

この手に触れて…指を絡めて…


porunakabeza.jpg

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ



タンゴはお好き?曲は『ポル・ウナ・カベーサ』お時間あれば聴いて下さい。




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事遅くなってごめんなさい。。

やっぱり、一度は妖艶さのある花のイメージで撮ってみたくて
アンダーでがんばってみました。
ただ、ちょっとこの赤がどうしても思っていた色が
出せなくて、悔しかった~^^
来年はもっと思い通りの色出しが出来るようになりたいです。

たまにBGMをつけていますが、今回は、曲のイメージで写真を
選び出しましたw 仕上げも曲の雰囲気ができるだけでるように
調整してます。。が、意図したようになっていたかなぁ^^;

june #- | URL | 2010/10/06 02:30 * edit *

こんばんは^^
うゎ~、どちらのお写真も上手く切り取られていますね^^
妖艶な雰囲気もありますね^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/03 23:33 * edit *

彼岸花のシベをみるとピンと張った力強さを感じますね。
ダンサーの指先を想像する、よく分かります。
アンダーな表現、斬新ですね。
こういう方法もあったかと驚きです。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/10/03 23:27 * edit *

わわわ!カッコいい!!!
シベのシャープなラインと妖しいメッセージにドッキドキです^^
色合いが素敵!

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/10/03 23:01 * edit *

しべが、まるで生きているようですね。
トップの流れ、素晴らしいです♪
2枚目、お互い、求め合って
心と心で語り合っているようです(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/03 22:45 * edit *

juneさん  私秋とタンゴってぴったりだと想っていたんです
情熱のタンゴですが 真夏の熱さじゃなくって
枯れていく メランコリーな 秋の熱さだって思います
ぴったりの赤の花びらが 男女の黍を表現しているように思いました
素敵です

SONOMI #- | URL | 2010/10/03 22:18 * edit *

こんばんは

幻想的で素敵な彼岸花ですね^^
アンダー撮影で彼岸花の妖艶な魅力を
惹き立てておいでで素晴らしいと思います^^
タンゴの曲に合わせてこの写真を拝見していると
美味しいお酒が欲しくなりますね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/03 22:01 * edit *

こんばんは♪
アンダーな彼岸花が 
とっても、妖艶で素敵ですね♪

私も 昨日、毎年撮ってる
奈良・明日香の彼岸花を撮りにいってきました♪
今日は、大雨でして・・・^^;
ぎりぎりセーフでした@@;

   ユリシス☆

ユリシス #ax4px7aw | URL | 2010/10/03 21:20 * edit *

こんばんは。
アンダーな曼珠沙華、グッと引き込まれるような魅力を感じます。
2枚目、特に好きです~^^
他の花にはない妖しさがある花ですよね^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/10/03 21:18 * edit *

こんばんわぁ
この手に触れて・・・
お、思わず触れてしまいそう・・・
でも、そのあとは、なにが起こるのか・・・
怖いけど、その魅力にはまりそう・・・
妖しげです♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/03 20:47 * edit *

こんばんは^^

はじめまして☆
というより、いつも読み逃げしてました
すみません>人<
ブログ村からこのブログにたどり着き、
しかも、勝手にPCのお気に入りにm><m

いつも素敵な花写真を撮るなぁと見させて頂いております☆

今回ので言えば、2枚とも素敵ですが、
特に2枚目がとても素敵だと思います*^^*

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/03 20:36 * edit *

めっちゃアンダーな曼珠沙華の世界は
とても妖しげで怪しげ のあやしげダブル~♪
いけないと思いつつも手を出しちゃう(*ノノ*)
そんな雰囲気で~ めっちゃ魅力的!!
特に2枚目 ツボよ~ イイ!!
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/03 16:19 * edit *

juneさん、こんにちは!
今日の彼岸花も、シベのはねと赤が印象的です!
彼岸花はアンダーにしたくなりますよね~
なのに、ほとんどオーバーで撮ってしまった私。(笑)
来年は考えようと思います。覚えてられるかしら?(爆)
↓のはかなげなコスモスたちもいいですね~
いつもありがとう♪
ぽち☆

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/10/03 15:51 * edit *

写真も文章も、まさに妖艶!
赤と黒のアンダーな世界に踊るしべがカッコいい。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/03 15:42 * edit *

こんにちは。
アンダー気味に仕上げることで彼岸花の赤い色合いが強調されているように見えます。
不気味な華麗さといったら語弊があるかもしれませんが、怪しげな雰囲気と華やかさが上手く描かれているように思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/03 15:23 * edit *

なんだか大人の雰囲気のお写真で
キンチョーしてしまいました。
深い紅にドキドキです。
どーにでもされたい。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2010/10/03 12:49 * edit *

をー

妖艶なマクロですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/03 10:03 * edit *

ぬわっ・・・い・い・いいの?

cas50414 #- | URL | 2010/10/03 09:40 * edit *

おはようございます。
アンダーの世界は、怪しげで魅惑的な世界です。
そこにどんどん引き込まれていく世界ですね。
大人の魅力がいっぱいの写真ですね。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/03 09:33 * edit *

でも触れると火傷をしてしまうようで躊躇します。

媚薬なのか毒薬なのか、深みに嵌ると怖そうですね。

妖しげな雰囲気、好きです。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/03 09:32 * edit *

アンダー仕上げで艶っぽくなってますね
撮影に行きたいんですが、福岡は朝から雷雨です(涙)

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/03 07:45 * edit *

アンダーでカッコいいですね!
添えられた言葉も… オトナ☆
こんな表現、思いつきません(笑)
誘惑の甘い罠 ♪

クランベリーソース #- | URL | 2010/10/03 07:09 * edit *

おはようございます~♪

juneさんのメッセージに胸キュンです♪
守ってあげたくなっちゃう、そんな気持ちに (^^)
特に1枚目のお写真がそんな感じです♪
2枚ともインパクトがあってとっても素敵!
どうやったらこんなに素敵に撮れるんでしょう!?
時々、撮ってる時に皆さんのお写真が浮かぶんですけど
とうてい真似が出来る状態にはなりません(苦笑)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/03 05:28 * edit *

juneさん、おはようございます♪
『ポル・ウナ・カベーサ』は大好きな曲なので、
嬉しいです^-^
そして何より、この曲がお写真にピッタリですね~☆
曲と相まって、妖艶さが一層胸に響いてきます♪
この怪しげな雰囲気の世界に、足を踏み入れてしまいたくなります^-^
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/03 05:26 * edit *

おはようございます≡#

アンダーで写した彼岸花、この花の妖艶で毒気のある部分がクローズアップされてこれまた素適です*^^*

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2010/10/03 05:22 * edit *

2枚目の写真がいいですね~
どっぷりとどアンダーがカッコいいです!!
妖艶で怪しげな雰囲気に引き込まれそうです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/03 01:35 * edit *

こんばんは(*^▽^*)
おぉおぉ!素晴らしい彼岸花♪
アンダーがドラマチックですね
私も初めて挑戦してみたんですが
ピントに悪戦苦闘でした

ぽちっと★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/10/03 01:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/453-8bc89958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

