ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

コスモスのおしゃれ 

tentomushi.jpg


ブローチつけてみました……by コスモス


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


しかし、まさかこんなところに映り込むとは思ってもみなかった。。


おきてがみ

「I hope...」のコメントへのお返事を簡単ですがお一人ずつ書かせていただきました。
お時間のある時に覗いて下さると嬉しいです。


この記事に対するコメント

こんにちわ
はじめまして

ブログランキングから来ました
てんとう虫かわいいですね

また遊びにきます

ふくいのりすけ #mQop/nM. | URL | 2010/10/06 16:57 * edit *

** みなさまへ **

お返事遅くなってほんとうにすみません。

今年になって2回目のテントウムシとのご対面でした!
コスモスを撮りに行ったわけで、まったく虫のことまで
考えてなかったんです。まして、テントウムシなんて^^;
ふと見た花に、とまっていたのは、まさに運がいいとしか
いいようがないです。
花びらに、ぽつんととまっている姿は、
ちょうどブローチみたいだったので、この表現にしてしまいました。
そういえば、子供の頃、こんなブローチあったな~って(笑)

そして、艶やかな身体してるんですね~テントウムシって。
自分が映り込むなんて思ってもいませんでした。
あとで見て驚きました^^

june #- | URL | 2010/10/06 03:15 * edit *

濃いピンクに赤いテントウムシのブローチ!!
かなりのお洒落さんですね^^

コーディネートはこうでねぇと。。。

そうしても言いたかったんです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2010/10/05 12:38 * edit *

こんばんは!
テントウムシのアクセントがいいですね!
光沢のある感じがまた好きだなぁ。
テントウムシ、最近見なかったなぁって思ったら夏場は暑すぎて外で遊んで無いや(^_^;)
ってテントウムシも暑くて活動できなかったのかもあ知れませんね~。

BOBO #- | URL | 2010/10/05 01:17 * edit *

こんばんは。
可愛い表現ですね!
ブローチ! なるほど^^
てんとう虫一匹だと可愛いけど、何年かに一度家の外壁に大群で引っ付いている時があって・・・
すごくダメです・・・ 大群は・・・

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/10/05 00:29 * edit *

こんばんは

コスモスが本当にブローチをつけているような
とても可愛い写真ですね^^
色合いも綺麗で素敵です^^
出会いはタイミングですか?
僕はこう言うシーンに出会ったことがありません(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/04 22:21 * edit *

こんばんは。

何と素晴らしいタイミングなんでしょう。
これを見つけられるのは、きっと撮って欲しい
からなのでしょうね。

素敵な出会いにポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/04 21:40 * edit *

とても可愛らしい写真ですね♪
色合いもいい感じです!
しかもてんとう虫の背中にjuneさんの姿まで
バッチリと写ってるし!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/04 20:47 * edit *

こんばんは。
お花のサイズから考えるとずいぶんと小さいてんとう虫さんなのかしら?
つやりと光る背中に映るのはjuneさんの影??
可愛らしいお写真ですね^^

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/10/04 20:42 * edit *

こんばんは^^
ショッキングピンクがかわいいですね~!
そこにテントウムシのブローチなんて、
とってもお洒落さん!!
↑テーブルフォト以外はこちらのblogに載せてます。
よろしくです^^
P☆

ブーケトン #mQop/nM. | URL | 2010/10/04 20:40 * edit *

こんばんは☆

テントウムシさん、久しぶりにみた気がします☆
とても可愛い☆
☆!

↓彼岸花、しっとりとして素敵です☆
見惚れてしまいました☆

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/04 20:06 * edit *

こんばんは!
いいタイミングですね^^
シャッターチャンスを見事捕らえてるー

tcs #- | URL | 2010/10/04 19:20 * edit *

こんばんは(*^^*)

リンク頂きました☆
ありがとうございます*^^*

テントウムシさんのブローチ、
ワンポイントにお洒落ですねぇ♪♪
とコスモスに伝えておいて下さい^^♪

いつも素敵なお写真楽しみにしております☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/04 19:03 * edit *

こんばんは。

素敵ですね。
これほど近寄っても逃げないんですね。
凄いです。感動しました。

なつ。 #- | URL | 2010/10/04 17:21 * edit *

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪
てんとう虫なんてあまり見かけなくなりました…
でもとてもかわいいですね^^
なかなかこんな光景には巡り合えませんよ~♪
他のお写真もいくつか見せていただきました^^
すみません…今バタバタしてまして…
またゆっくりみせていただきたいのでリンクいただいても
いいでしょうか?

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/04 16:58 * edit *

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ふふっ♪かわいらしいブローチ♪
ピンクのコスモスちゃんに赤いテントウムシちゃんが
いいアクセントですね☆
テントウムシってこの季節でもいるんですね♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/10/04 13:47 * edit *

こんにちは。

てんとう虫、中々探しては出てきませんよねぇ

タイミング良く撮せて 今日はとってもハッピー
だったでしょうね\(^o^)/

PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/10/04 12:01 * edit *

てんとう虫のブローチ
なんて可愛くてお洒落なんでしょう!
てんとう虫、この大きさで
ジャスピンっていうのは凄いですね☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/10/04 11:04 * edit *

こんにちわ^^
コスモスにブローチって発想ユニーク^^
そういえば小さいころてんとう虫のブローチ持ってたなーと、おもい出しました。
てんとう虫とかイチゴ柄とかスマイルとか
のシールとかも持ってて胸をときめかした
事も思い出したわ~。


るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/10/04 10:58 * edit *

こんにちは^^
もう~お洒落なコスモスさんですね!!
テントウムシのぶろーちとっても可愛い~♪

そうだ、私今年はまだ1度もテントウムシさんに会ってない!!

ブローチ 貸してぇ~~(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/04 10:50 * edit *

あはは
なるほど (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/04 10:26 * edit *

ワアー、これは素敵な写真ですね。
オシャレなコスモスさん、ちょっとお出かけでもするのでしょうか?素敵なブローチをつけていますね。
つけるところもいいところに・・・。
ナイスショットですね。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/04 09:18 * edit *

juneさん、おはようございます♪
(*'ー'*)ふふっ♪可愛いブローチを身につけて、
お洒落さんですね~☆
テントウムシがコスモスに来ているシーンって、
珍しいですね(o^-^o) ウフッ
可愛いお客さんが、素敵なブローチになってくれましたね♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/04 09:03 * edit *

wa!
てんとう虫のブローチ
いいないいな~ なんて可愛いんでしょう
撮りたくてもこんな瞬間なかなか出会いませんよね
すごくキュートな一枚にノックアウトされました
PP

SONOMI #- | URL | 2010/10/04 08:51 * edit *

w( °o °)w オオー!

てんとう虫君ですね・・ぼくも探し求めましたが、
ついに見つからず。
っていうか、カメラ始めてから、まだ一度もお目にかかってない。
ラッキーですねぇ・・うらやましい・・

cas50414 #- | URL | 2010/10/04 08:44 * edit *

おはようございます。
コスモスに留ったテントウムシ、とても素敵なお写真ですね。
探しても意外といないような気がしますが、まるでテントウムシがコスモスを独り占めしているようにも見えます(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/04 08:02 * edit *

おはようございます。
お、ブローチとは上手いですね!
先日コスモス咲いてるところで探したんですけど、
てんとう君には会えずでしたorz

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/04 06:36 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ 可愛いですねぇ~!
まさかこんなところに、っていう事ありますよね♪
それはOKの時とNGの時がありますが (^^ゞ
もちろんこの場合はOKですね♪
お花にはチョウチョもいいですけどテントウムシもお似合い (^^)v
そう言えば、こういうブローチ見た事があります♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/04 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/454-85550653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

