ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

 

mm21.jpg


かつてあれほど焦がれた場所も

いまはただそこにあるだけ

華やいだ声に振り向くと、あの頃の自分を見た気がした…



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


久しぶりにレタッチがんばってみた。。^^;



おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ランドマークタワーとメリーゴーランドですが、
なんとなく明るいイメージではなく、暗い雰囲気にしたくて、
色々とレタッチしてみました。
もともと、逆光で撮っていて、太陽もしっかりと映っていたのですが、
あえて、そこにさらに逆光効果をかけてフレアを付け加えてます。
彩度も目一杯落としているので、空の色もあとから足してます。
雰囲気としてはイメージに近いけど、まだ何か違う感じで、
レタッチももっと勉強しないとだめだなと反省。
また機会があれば、レタッチ作品も載せていきたいです。

june #- | URL | 2010/10/11 02:00 * edit *

こんばんは^^
フレアがとても効果的~♪
とっても素敵なお写真ですね^^
これがあのランドマークタワーなのですね。
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/08 01:06 * edit *

juneさん、こんばんは~
ホント、横浜って、フォトジェニックなところが多いですよね~
この写真を拝見したら、久し振りにランドマークワーも
行きたくなりました♪

fiat_lux #su7LfdQk | URL | 2010/10/08 00:27 * edit *

こんばんは

光の入り方が面白いですね^^
不思議世界の入り口みたい♪
横浜のランドマークタワーでしょうか?
カッコイイですね!

先にポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/08 00:14 * edit *

こんばんは。
逆光ですかね?
上手だなぁ・・・。

tcs #- | URL | 2010/10/07 23:44 * edit *

こんばんわー
淋しげなテキストですね。
この感じもまた秋を感じました。
ただそこにあるだけと感じれる想いはまた大切な想いやも知れませんね。
僕は嬉しいことも悲しいことも大切にしてます。
↓紅と白の競演素晴らしいです!!!

地球 #- | URL | 2010/10/07 23:33 * edit *

よく目にするランドマークとは雰囲気違いますね。
レタッチ今勉強中なんですが苦手な分野で。
まだ思い通りにプリントすることすら出来ません。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/07 22:47 * edit *

こんばんは!
なんともノスタルジックな心地になるお写真ですね♪
光が効いてますね!
メリーゴーランドが音楽とともに、回り出しそうです。
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/07 22:40 * edit *

こんばんは。

雲の形が印象的で・・・
あと、メリーゴーランドが
寂しさを表現しているようです。
メリーゴーランドって
何時乗ったのか 覚えてませんww

PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/10/07 22:26 * edit *

こんばんは。
逆光入れたのかな?
手前の雰囲気が、更に良くなって綺麗に仕上がってますね!
このメリーゴーランド!よくCDのジャケットや写真に出てくるやつやんね?行ってみたいなぁ。

zendc #- | URL | 2010/10/07 22:17 * edit *

光の入り方がカッコいいですね!
これはレタッチで!?
構図も迫力あっていいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/07 22:12 * edit *

juneさん、こんばんは&ただいまです♪
留守中に素敵なコメントありがとうございました☆
と~っても嬉しかったです(*^_^*)

毎年東京に行くときに横浜に友がいるので行くのですが、
今年は都合が合わずいけませんでした。

長く生きていると(笑)
みんないろんなときに、いろんな景色と出会ってきて
そのときそのときのおもいが
そこに佇む気がします。
このお写真にも、なんだかそんな時間の佇みを感じます。

今回関西でも色んな景色にであえました。
ぼちぼちUPしていきますのでまたよろしくです♪♪
P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/10/07 20:30 * edit *

こんばんは。

今年の4月…ここに行きましたよ。
すごく印象に残ってます。
横浜にはまた行きたいと思ってます。

なつ。 #- | URL | 2010/10/07 18:06 * edit *

栄枯盛衰ですね。

賑やかだったところが静まり返ってしまうと
これほど寂しいものはありませんね。

そんな場所でふと振り返ると幼い頃の自分と
オーバーラップすること、私もあります。
ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/07 17:11 * edit *

こんにちは^^
逆光がとてもいい感じの雰囲気がしますね^^
そのせいでメリーゴーランドの寂しい感じが
すごくします。
ランドマークも見ても分かりませんが~
一応私もここに一度だけ行ったことがあります(笑)

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/07 16:11 * edit *

うちの会社も
ランドマークに入る
話があったですがね

・・・・たっかいのが「背丈」だけでなかったので
・・・・ボツになったそうで c(^^;)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/07 13:02 * edit *

こんにちは≡#
鳴り物入りで出来た設備が寂れているのは何とも物悲しいです
時代の変化に取り残された姿は何とも哀感そそります

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2010/10/07 12:56 * edit *

ひっそりと佇むメリーゴーランドが哀愁を感じますね~。
ふむふむ、これがランドマークタワーですか。
田舎者なのでそうなのかなぁ~って^^;
フレアが綺麗なんだけど~~ これってレタッチ?
違ったらごめ~~ん
レタッチや現像って音痴でダメなのよ~^^;
まだまだ勉強が足りない私ですトホホ

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/07 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/07 10:19 * edit *

おはようございます。
先日もこの辺に行きましたが、相変わらず賑やかですね。
逆光で見るのも面白いですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/07 08:06 * edit *

ここが・・行ったことなかったんですよ~
行ってみたかった。みんなここからいい写真撮ってるものね。
横浜方面は、行ってみたい所がたくさんあります。

cas50414 #- | URL | 2010/10/07 07:54 * edit *

juneさん、おはようございます♪
私も、見た瞬間「あ、ランドマークタワー!」って^-^
な~んてネ(笑)
これがランドマークタワーだなんてわからない田舎者です(>▽<;; アセアセ

メリーゴーランドが、華やいでいた頃を彷彿とさせ、
その後ろに今を象徴するタワーがあるところが、
なんとも今昔が混在する光景ですね♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/07 07:04 * edit *

おはようございます。
ひっそりと佇むメリーゴーランド、
哀愁を感じますね。
レタッチは逆光効果でしょうか、雰囲気
出てますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/07 06:14 * edit *

写真を見て、真っ先に
綺麗なフレアーだな~って思ったら
メリーゴーラウンドがメインだったのですね(笑)
ランドマーク… ここは何処なのかしら?
長いこと東京を離れると
浦島花子になってしまいます(^^;

クランベリーソース #- | URL | 2010/10/07 05:42 * edit *

おはようございます~♪

私も思わず『あっ、ランドマーク♪』って思っちゃった (^^)
この近辺は1回しか行った事がないのに
何回も行ったような気がするところなんです♪
メリーゴーランド、考えてみたら乗った記憶がない…
チョッと寂しい気がします (^^ゞ
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/07 05:27 * edit *

こんばんは☆
お、ランドマーク☆

う~ん。わかる気がします。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/07 03:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/457-d4401a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

