ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

魅。そして美 

yuuga1.jpg

光の中で、手を広げ、輝くような笑みを浮かべる

そんな花に魅せられる



yuuga2.jpg


でも、光があたらずとも、花はたしかにそこにあって

誇らしげにその姿を見せつける



yuuga3.jpg

今、この時を忘れないで、と。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


彼岸花、けっこう撮ってはいても、ちょっと。。というのが多いので
今回で終わりです。
あとはまだコスモスがかなりあるんですけど…どうしましょう。^^
少しだけ出して終わりにしましょうかねぇ^^;

おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

あちこちのブログで彼岸花、花盛りですが、
もうそろそろ終わりでしょうね。
今年、はじめて彼岸花としっかり向き合って撮りました。
そして、光のなかで輝く花色も、日陰でひっそりと
佇む姿もすべて絵になる花だということを、気づかされました。
まだまだ、この花の気づかない魅力もあったと思いますが、
今の私にはここまでが精一杯かな、という感じです。
他の方の素晴らしい花を見せていただくたびに、こういう
撮り方、切り取り方もあるんだ、ととても勉強になりました。
来年はもっと美しく撮りたいですね。
きっとみなさんも同じ思いかもしれませんが^^

june #- | URL | 2010/10/11 19:58 * edit *

こんにちは。
さすがjuneさん、お花写真の大家です~

彼岸花が鮮やかで妖艶ですっごく惹かれます❤
もうちょっと拝見したいのですが・・・え~、お蔵入りですか・・・?
見たいな~、と願いを込めて。

りこ #vwIiNZgY | URL | 2010/10/10 11:43 * edit *

こんばんわ^^
みなさん、彼岸花の前では詩人になりますよね~^^
こんなに皆さんを熱くさせる花をはじめて見ました。
二枚目の下りが好きだな。
日に当たっても陰にいてても、
ハイキーでもローキーでも
一輪でも群生してても似合う花って中々ないですよね。
来年こそは::
コスモスじゃんじゃん出してください^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/10/09 23:12 * edit *

彼岸花の表情もいろいろありますね 日陰の彼岸花も素敵です 僕も黄色い彼岸花を見に行ってきました

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL | 2010/10/09 23:01 * edit *

こんばんは!
たとえ光が当たらなくとも、その優美なオーラは変わりませんね・・・。
しっとりとした描写が、たまらなく美しいです。
不思議な深みを感じました♪
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/09 22:43 * edit *

こんばんは^^
アンダーで、大人っぽい、彼岸花ですね♪
赤って、光の入り方で、違いますよね^^

奈良・明日香の彼岸花で
TBいただきますね~

ユリシス #ax4px7aw | URL | 2010/10/09 22:15 * edit *

こんばんは

彼岸花はアンダーにすると特に妖艶な
雰囲気で素敵だと思います^^

今年の秋も彼岸花を実際には見られませんでした(^^;
と言うか、見に行かなかった?
咲いていたら助手に撮れ!と言われるのは
解っているけれど、花写真は苦手なままなので(爆)

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/09 22:10 * edit *

こんばんは。
ゆっくり見せていただきました。
時間がゆっくり流れていきました。
ありがとうございます^^

tcs #- | URL | 2010/10/09 20:42 * edit *

juneさん、こんばんは♪

ちょうど彼岸花の時季ということで
旅先でも街中にたくさん咲いていて、
私も十何枚か撮ってきました。
なかなかアングルとか難しかったです^^;

juneさんのはアンダーな感じでしっとりしていて
とっても素敵です。
私のはなんか元気良すぎるかも(笑)

コスモスも楽しみにしています。
ぽち☆☆

仁子 #- | URL | 2010/10/09 19:57 * edit *

こんばんは。
彼岸花の色合い一つで、これほどの違いが出るのですね。知らない打つに退かれている私を見つけてハッとするお写真がいっぱいでした。
秋桜をちょっとでお終い?
私もまだこれからアップしますので長ーーくアップしてくださいね。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/09 18:52 * edit *

こんばんは。

彼岸花はとてもインパクトの強い花ですが
陽と陰を使い分けてここまで妖艶な雰囲気を
出すことが出来るのですね。

陰の赤は大人の紅ですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/09 18:25 * edit *

こんにちは ^^♪

光が当たらずとも 確かにそこで
その美しい姿を見せ付けている。。。
そうですね~
そんな姿をとても しっとりと かつ妖艶なまでに
撮られてますね ^^

この時期だけの 彼岸花の撮影を楽しまれましたね

私も楽しみました ^^♪  TB いただきます

hide #- | URL | 2010/10/09 18:16 * edit *

こんばんは
いい色合いが出ていて
妖艶な感じすらします
赤も色々ですね
彼岸花らしい感じが強調されていて
素敵です
素晴らしいです

SONOMI #- | URL | 2010/10/09 17:42 * edit *

光が当って蕊のパールレッドが綺麗な一枚目も
ドアンダーな2枚目も どっちも好き~。
暗がりの中でも存在感あるよね^^
パッと広げた両手も素敵です。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/09 17:19 * edit *

juneさん、こんにちは♪
彼岸花ももう終わりに近づいてきましたね。
少し寂しい感じがします(。>_<。)
暗い背景にも明るい背景にも似合って、
それぞれに魅力あるこのお花ですが、今日のアンダーなお写真、とても魅力的ですね(o^-^o) ウフッ
静かに燃え立つものを感じます。

コスモスのお写真も、どど~んと出してくださいね。
楽しみにお待ちしています~(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/09 17:08 * edit *

彼岸花だけでなく僕は花捕り、撮ってはみるものの
なかなか満足出来るようなものが撮れません。
自分なりの表現って難しいですね。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/09 15:00 * edit *

こんにちは。
彼岸花って印象強い花ですね!
毒々しい赤のわりに、どこか寂しげに感じるのは彼岸花って呼び名の印象もあるのかな。
実際山の方の写真から刺激をいっぱいもらいました~
ありがとうございました^^
コスモス、いっぱい出しちゃってくださーい^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/10/09 14:54 * edit *

光の当っていない彼岸花、繊細で美しいですね。
光が当っている方は艶やか^^
↓蝶々の羽のハートを見つける…優しい目線が素敵です^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/09 12:53 * edit *

こんにちは(*^^*)

一回ただいまです(*^^*)

彼岸花ももうピークを迎えてる頃でしょうか☆
深い赤い色がとても素敵ですねぇ☆

そして、下のお写真、独特の世界観が
とても素敵です(*^^*)

また、明後日から3日間出張に出ますが
またこれからも宜しくお願い致します☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/09 11:48 * edit *

おはようございます。
1枚目のお写真、赤色が美しいですねぇ。
むなぞうも今年彼岸花に挑戦したけれど、色がキレイに写せず><来年こそは!
コスモスのお写真も見せてくださーい^^/

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/10/09 09:29 * edit *

juneさん おはよーです*

日陰に咲く
落ち着いた赤がとても素敵です。
オトナの赤ですね。
juneさんの彼岸花も
たくさん楽しませていただきました。
ありがとです^^*

コスモス、今が旬です。
全部出しちゃってくださ~い。

monyaco #SFTgb0Pw | URL | 2010/10/09 09:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/09 08:59 * edit *

おはようございます。
アンダー気味に撮影した彼岸花、赤い色合いが強調されて見応えあります。
構図もお見事です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/09 07:58 * edit *

おはようございます。
本当に光の加減で表情豊かになりますね

勉強になります、一枚目好きな赤色です。
(私赤好きなのでw)

コスモス絶対見たいっす、
アップたのしみにしてますw
PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/10/09 07:21 * edit *

曼珠沙華の花は、暗い背景にも明るい背景にもよく似合うね。
花びらやおしべの形も明らかに他の花と一線を画しているように思います。
その、凛とした立ち姿は、見るものを飽きさせない魅力を持っていますね。
今年の彼岸花にも、十分切りは尽くした。
また、来年・・

cas50414 #- | URL | 2010/10/09 06:45 * edit *

おはようございます~♪

一昨日のロケハンで、彼岸花も終息になりかけているのを見て
チョッと寂しい気持ちになりました (^^ゞ
juneさんが仰るように、陽が当たらなくても
撮っても存在感があるんですよね♪
3枚目のお写真が特にそれを感じます (^^)v

コスモス、いっぱいあるんでしたら
ど~んと出しちゃってくださいませ♪
楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/09 05:37 * edit *

こんばんは☆

彼岸花、色んな表情をみれてとても楽しかったです☆
どうもありがとう☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/09 03:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/459-5b6d4c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 燃ゆる恋華 2010 ~奈良・明日香より~ 』

『 燃ゆる恋華 ~奈良・明日香より~ 』   ☆*゚ ゜゚*☆~花言葉 「想うはあなた一人」~☆*゚ ゜゚*☆ 曼珠沙華は、韓国では 「相思華」というそう♪ これは お花と葉っぱが同時に出ることがないからだそう。。。 「葉は花を思い、花は葉を思う」という意...

*Wonderful Time* | 2010/10/09 22:16

ポタマル61 秋の花火

たッまや~! 花火? もう秋だけど・・・ デジャブ? どこかで見たような・・・ ・ ・ ・ 見たよ!って クリックもらえたら、うれしいです。 ↓  ↓      思いついてから、3週間以上。 最初の撮影は、ロケ地をミスして断念。 そ

週刊ポータブル・アニマル | 2010/10/17 23:45

