ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

smile! 

smile2.jpg

ありのままの姿をあなたへ



smile1a.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


おきてがみ


この記事に対するコメント

yukiさんへ

いつもありがとうございます。
この茎の感じもいいですよね。
お花も一目見た時に元気な明るい姿に惹かれました^^

june #- | URL | 2010/10/11 19:57 * edit *

petit_photoさんへ

ありがとうございます。
大小のお花がとても仲良さそうですよね。
一枚目はお花よりもこの蕾の方が印象が強い感じです^^

june #- | URL | 2010/10/11 19:57 * edit *

yuukiさんへ


ふたつくっついていると、親子みたいですよね^^
細い花びら。たしかにあまり見ないから
なかなか好みの花を見つけるのも大変ですね。

june #- | URL | 2010/10/11 19:56 * edit *

ホワイト10さんへ


どのこにしようか、お花を探している時に、
にっこり微笑んでくれたこの花たちを撮ってみました。
笑顔がすてきですよね。

june #- | URL | 2010/10/11 19:56 * edit *

パパカメラさんへ

ありがとうございます。
バランスまで褒めていただけてとっても嬉しいです。

june #- | URL | 2010/10/11 19:55 * edit *

hirokazau0528さんへ

真上から見ると、にっこり笑ってくれてるようでした。
2枚目はとくに印象的な可愛らしさでした。

june #- | URL | 2010/10/11 19:55 * edit *

イタチさんへ


わ~ご無沙汰です♪
一応毎日更新をなんとか続けてますが。どうなることか^^;
これから外で撮るのもちょうどいい季節。楽しみです。
お体気をつけて下さいね。復活をお待ちしてます!

june #- | URL | 2010/10/11 19:55 * edit *

いちぼくさんへ

縁取りの花はちょっと珍しいし、可愛いですよね。
ちょっと風が吹いていたときだったんで、揺らいでいたかも。

june #- | URL | 2010/10/11 19:54 * edit *

わこさんへ

コメントありがとうございます。
わ~クロスステッチのほうもご覧になったんですか?
ちょっと恥ずかしいですが(笑)
リンクの件、よろこんで。こちらも後ほど、いただきますね。
今後ともよろしくお願い致します。

june #- | URL | 2010/10/11 19:54 * edit *

PIERREさんへ

コスモスは風が吹くときついですよね。
では、花写真楽しみにしています。

june #- | URL | 2010/10/11 19:53 * edit *

なつ。さんへ


ありがとうございます。
この二つの花の寄り添い具合がいいですよね。

june #- | URL | 2010/10/11 19:53 * edit *

maiさんへ

そうなんです。自然に見てると笑顔になっちゃうんですよ。
不思議な力がありますよね。

june #- | URL | 2010/10/11 19:52 * edit *

「せ」さんへ


あ、やっぱり「せ」さんもそう思いますか?
笑ってますよね^^

june #- | URL | 2010/10/11 19:52 * edit *

はぴさんへ

2枚目の縁取り、かわいいですよね~
この花を見た時、とっても撮りたい気持ちにさせてくれました。

june #- | URL | 2010/10/11 19:51 * edit *

sakurashotさんへ

さすが、鋭いですね~(笑)
撮っている時に、そっちに気持ちがいっていたのが
現れてしまったようです。

june #- | URL | 2010/10/11 19:51 * edit *

鍵さんへ

はい。よろしくお願いします。

june #- | URL | 2010/10/11 19:51 * edit *

スーさんへ

はい。日の丸ですね(笑)
花を選んでいた時に、この花は、見たままの感じを
そのまま出したくて、何も考えず、そのまま撮ったものです。

june #- | URL | 2010/10/11 19:50 * edit *

y_and_r_dさんへ


そうなんです。寄り添った雰囲気がとても印象的でした。

june #- | URL | 2010/10/11 19:50 * edit *

ダーダーさんへ

いつもありがとうございます。
このくっつき加減、私も好きなんですよ~^^

june #- | URL | 2010/10/11 19:49 * edit *

cas50414さんへ

真上から撮りたかったんです。
うまく浮かび上がるような雰囲気になってくれましたが、
一枚目のピントは、偶然です^^ しかも蕾の方が
可愛い気がする(笑)

june #- | URL | 2010/10/11 19:49 * edit *

trafalgar-lawさんへ


消化不良ですか?これからではもうだめですかね。。
2枚目は、この大小の花のくっつき加減が凄く好きで、
載せてみました

june #- | URL | 2010/10/11 19:48 * edit *

恵さんへ

蕾、そうなんです。私もこの蕾がなぜか気に入ってしまって、
載せました^^
ピンクも可愛い色ですよね。

june #- | URL | 2010/10/11 19:48 * edit *

ブーケトンさんへ

ちょっと濃いめのピンクと、縁取りの花。
鮮やかで、あまり見ない色だったんで、つい惹かれて撮りました。

june #- | URL | 2010/10/11 19:47 * edit *

BOBOさんへ

ありがとうございます
花を真上から撮ることで、背景の葉っぱがボケてくれて
すごくいい雰囲気になった気がします。

june #- | URL | 2010/10/11 19:47 * edit *

二枚並べて見ると、ぱっと咲いたような動きを感じて、
気持ちいいですね。
主役の色だけでなくて、ちょっとくにゃんとした茎に形や、
後ろの緑もきれい^^
さっき、コメントしたつもりで送信し忘れてしまいました^^;
全ポチ済みです^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/10 22:53 * edit *

まるで親子のようなコスモスのツーショットが本当にスマイルしてるみたい(^-^)
1枚目の蕾もまん丸で可愛らしいですね!

petit_photo #- | URL | 2010/10/10 22:41 * edit *

こんばんは。
2枚目の小さいのが息子で大きいのが私^^
なんて思って見ていました^^
なんか幸せ気分です♪♪
このコスモスは花びらが大きいですね。
私は花びらが細めのが好きで、自分でも探したんですがなかなかありませんでしたTT

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/10/10 22:29 * edit *

こんばんは。
コスモスが、カメラの方を見て素敵な笑顔を見せてくれましたね。背景の処理で柔らかな緑となって、
優しいタッチになりましたね。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/10 22:23 * edit *

2枚目のコスモスが綺麗だなぁ。
大小の花のバランスもバッチリです。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/10 22:15 * edit *

こんばんは^^
コスモスのsmile、どちらもとっても素敵ですね♪
2枚目の白にピンクの縁取りのコスモスはとっても可愛らしいですね^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/10 22:14 * edit *

ご無沙汰してます!
精力的に撮影されてますね♪秋はまた花たちが綺麗だから
いろいろ撮れて良いですよね^^
秋桜、大好きな花です。周りがソフトな印象ですね。
この撮り方、良いな~♪

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/10/10 21:06 * edit *

こんばんわぁ
縁取りのコスモス、印象的な姿ですね
風にゆらゆらしているのかな
優しい姿に癒されます☆
P☆

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/10 20:54 * edit *

はじめまして♪

juneさんへ

こんばんは、はじめてコメントさせていただきます。
タイトルとコスモスの構図がぴったりですね。
かわいい色あいのコスモスですね。

クロスステッチのお部屋も わたしにはできない
刺繍~素敵ですね 尊敬です^^

リンクいただいかえっていいでしょうか(#^-^#)

わこ #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/10 20:06 * edit *

可愛らしいですね
私も今日コスモス撮影に行きましたが、風が強くて苦労しました

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/10 18:06 * edit *

こんばんは。

双子のような親子のような…とても可愛いですね。
ハイアングルでも背景の緑がきれいです。
きっとコスモスも喜んでると思います。
私が撮ると…ボケボケなんです。

なつ。 #- | URL | 2010/10/10 17:42 * edit *

自然と笑顔にさせられちゃいます^^
黄色いシベも鮮やかで元気いっぱい弾けてますね~★

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/10/10 16:52 * edit *

2枚目は完全に笑ってますねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/10 15:57 * edit *

どちらの写真も構図がいいですね!
メインの花よりもそばにいる莟や小さい花が
とてもいい感じですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/10 13:33 * edit *

蕊の黄色も綺麗ですね~。
2枚目の寄り添ってるコスモス 可愛いですねぇ。
この縁取りのコスモスって大好きなの^^
コスモスの笑顔てみんなをハッピーにしてくれますね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/10 11:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/10 10:43 * edit *

おはようございます。
コスモスのお写真、日の丸構図でストレートに写されていますね。
シンプルでありのままの姿が率直に伝わってくるように思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/10 09:24 * edit *

寄り添い

こんにちは。
親子のように寄り添って咲いている様が
印象的ですね。

y_and_r_d #5q6HPrKo | URL | 2010/10/10 08:49 * edit *

おはようございます。
うわぁ 可愛いい (*^_^*)

寄りそう二人の感じが素敵で
背景とのバランスがいいですねぇ

気持ちがいいお写真ですw
PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/10/10 08:30 * edit *

おはよ~
緑を背景に、赤の花の色が、なんとも美しい。
一枚目は、花と蕾のリ両方にピントが合ってて、
素敵ですね~

cas50414 #- | URL | 2010/10/10 06:42 * edit *

おはようございます~。
2枚目のコスモスちゃん、まるでカップルみたい
ですね、あ、親子かな(^▽^;)
今年はコスモスをがっつり撮ってないので
消化不良な僕です・・・

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/10 06:26 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、、なんて温かみのあるお写真なんでしょう♪
柔らかい色調のバックが、よりいっそうお花を惹き立てています (^^)
1枚目のお写真、蕾がプリプリして可愛い~♪
2枚目のお花は私がロケハンに行った所には無いお花です
こんな可愛いお花を植えてくれたらなぁ~ ☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/10 05:12 * edit *

こんばんは^^
元気が出る鮮やかなピンクですね♪
ふわふわの緑色も美しい^^
P☆

ブーケトン #mQop/nM. | URL | 2010/10/10 01:36 * edit *

こんばんは!
背景のとろけるボケから浮かび上がる花。
そして緑が色鮮やかで全体的に凄くイキイキしていて良い雰囲気ですね(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/10/10 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/460-a9136c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

