ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

耳を澄ませば… 

gardencho3.jpg

温かな花色のあかりが灯ると

訪れる小さな訪問者…


gardencho2a.jpg

gardencho1a.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


初めて撮ったんだけど、エビフライ(笑)^^;…動きが速すぎです。。。
3枚目はたまたま飛んできたツマグロさんも、入ってもらいましたが。

オオスカシバ、もう少し寄った写真もあるので、それはまた後日に^^


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、応援、ありがとうございます。

皆さんエビフライで名前が定着しちゃってますが、
本名は違いますよ~(笑)
ほとんどの方はわかっていらっしゃると思いますけど、
2枚目はホシホウジャク、3枚目がオオスカシバという、蛾です。
でも、顔が以外に可愛い(笑)
かなりアップで撮られている方もいらっしゃいますよね。
私はこの場所に2回行って、偶然にも2回とも会えました。
でも、アップで撮るには難しいですね~
もう少し、大きめに撮れた写真もあるので、
後日に載せたいと思います。

june #- | URL | 2010/10/15 18:03 * edit *

こんにちは☆

エビフライ(笑)、私も挑みましたが全部ボツ(涙)。
蝶さんと一緒、可愛いです☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/15 11:10 * edit *

こんばんは!
オオスカシバは見つけたら狙っちゃいますよね~。
あのホバリング姿は魅力的ですもん(^o^)
2枚目の茶色の方はホシホウジャクだったような気がします(^^ゞ
どっちも蛾の仲間って言うのが驚きですよね。
小さい頃、ずっと蜂の仲間だと思ってましたもん。

BOBO #- | URL | 2010/10/15 00:55 * edit *

エビフライ!?チャーミングですね^^
蝶やエビフライちゃん…花と、虫達の営みを、
そっと覗いている感じが楽しいです^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/14 23:19 * edit *

こんばんは^^
妙なハチ?蛾?みたいなのがエビフライ?(笑)
なんてユニークな^^
でも虫ってじっとしてないから難しいですよね~
ナイスですね^^
1枚目の右隅の花にピントを合わせてるのがすご~い♪

juneさん^^
呑べえはTOYの方ですよ~(爆)

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/14 22:55 * edit *

こんばんは~!

はじめまして~tomoと申します。
ちょっと寄り道させて頂きました。
オオスガシバ、良い被写体だけど、まだ出会いのチャンスが無くて残念です。
1枚目のお写真・・・素敵~
こんな写し方も有りなのだ~と感心しました。
ツマグロさんと、エビフライさんのツーショットが良いですね~!
素敵なお写真をありがとうございました。
また伺わせて頂きたいと思います。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/10/14 22:39 * edit *

こんばんは

一枚目のピントが隅の花にあっているのに
驚かされました^^
そして感動しました♪

小さな蜂さん、エビフライ?w
上手く捉えておいででまたまたびっくりです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/14 22:16 * edit *

こんばんわぁ
ラストはトイカメラ風で味がありますね
オオスカシバのエビフライちゃんですか~
たしかに高速で、とらえるのが困難ですね!
挑戦のしがいがある被写体です♪
P☆

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/14 22:02 * edit *

エビフライとは!!φ(・ェ・o)メモメモ

snatchshot #- | URL | 2010/10/14 21:27 * edit *

こんばんは≡☆
エビフライ^^?!本名知りません
やはり刺されると痛いのでしょうか??

虫達が花に接近するさまを撮影するのは根気がいると思います^^ゞ

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2010/10/14 18:03 * edit *

こんばんは。

思わず「すげぇ…。」と叫んじゃいましたが
エビフライって言う名前なんですか?
初めて見ました。
まさにナイスショットですね…。凄いです。

なつ。 #- | URL | 2010/10/14 17:01 * edit *

こんにちわ!
エビフライ近くに来ると怖くないですか?
小さいころ絶対刺されると思い込んでいたため、
未だに飛んでるの見たら、ちょっと怖いです。
でもその垣根も越えて、撮ってみたいなー
って思わせるものがありますよね~。写真って。
二枚目ナイスショットですね^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/10/14 16:01 * edit *

なるほど

こういうフォーカスも
おもしろいですね  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/14 11:08 * edit *

エビフライのホバリング 綺麗に撮れましたね~^^
私も先日撮ったんだけど撃沈で 即削除でした(爆)

しかもツマグロちゃんとコラボ!! ナイスタイミングでしたね (^^)

次のも楽しみ~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/14 09:58 * edit *

オオスガシバ、いい被写体ですよね。
でも、動きが速くて。僕も全然ついていけませんでした。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/14 09:53 * edit *

なかなか、こういうのは撮れないのよね。
動きが速すぎて読めなかったり、ピント合わせが間に合わなかったり。
いいチャンスを捉えたね。ピンクのコスモスもとてもかわいいです。

cas50414 #- | URL | 2010/10/14 09:20 * edit *

おはようございます。
エビフライを撮られたのですね。
圧倒的な存在感を感じてしまいます(笑)
構図やピントもバッチリですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/14 07:13 * edit *

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪、エビフライちゃんだ~☆
この子、私も先日チャレンジしたんですが、
動きが早く花から花へと飛びまわって、なかなかお花に止まってくれなくって><
しかも、翅の動きが早くて・・撃沈しました~><
juneさん、バッチリと撮られていて、凄い!って
思わず叫んじゃいました(*'▽'*)わぁ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/14 06:51 * edit *

おはようございます。
エビフライ撮られたんですね、確かに
花から花への移動が早くて追いつけませんよね(^▽^;)
上手く撮った方の話では、蜜を吸うとき止まるから
簡単だよ!って・・・
いやいや簡単じゃないですって心の中で
突っ込んでましたけど(f^^)
juneさん、その瞬間上手く撮られてますね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/14 06:27 * edit *

おはようございます~♪

エッ!? エビフライというネーミングなんですか!?
初めて見たというか、名前も初めて聞きました♪
私も見てみたいです~~ (^^)
何だか風の音が聞こえてきそうなお写真で素敵!
3枚目のトイフォト風のお写真もノスタルジックな感じが
どこか懐かしさも感じでられていいですねぇ~ (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/14 06:27 * edit *

おぉ!エビフライ登場。
2枚目の写真、構図がいいですね!
バッチリと撮れてますね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/14 06:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/464-26107dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

