ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く   5 

kureyukuOct2.jpg


空が金色に輝き出した頃、もっとたくさんの黄金色が見たくて

いつもの場所に急いだけれど



kureyukuOct3.jpg


ただ優しい空色が広がるだけで

そこはもう闇に包まれはじめていた


kureyukuOct1.jpg


また次があるさ。。たぶん




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメント、応援ありがとうございました。

久しぶりに撮った夕方の空でした。
だんだん陽が傾いて、うっすらと金色に輝き出した頃、
うまくいけば赤く染まるかな、と思っていつものマリーナまで
行ったんですが、ちょうど、西の空に雲が立ちこめてしまって
綺麗な空を撮ることができませんでした。
次の機会はあるかもしれないけど、この空を撮ることは
二度と出来ないんですよね~
夜景の方はなんとなく撮ったものなので、ブレブレで(笑)
でも、とても見た感じが心地よくて載せてしまいました。
今度はしっかり夜景にも挑戦したいですね~




june #- | URL | 2010/10/18 01:33 * edit *

こんばんは。
秋の暮れゆく空は大好きです。
今年は晴れ間が少なく夕焼けも全然見れません。
でも、雲の動きとかすかに輝く西の空の色に満足気な気持ちでいます。
2枚目、フワッ~っと感じる情景が好きです~^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/10/16 00:08 * edit *

こんばんは。
確かに1枚目のお空を見たら、もっとたくさんの黄金色が見たくなりますねぇ。
でも、黄金色の後の柔らかいお空の色もステキですよね。
2枚目のお写真の雰囲気、好きですよ♪

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/10/15 23:16 * edit *

こんばんは

優しい色合いの素敵な夕景ですね^^
秋の日のつるべ落としで日の沈むのが
早くなりましたよね(^^;
でも大阪は毎日暑いです(爆)
今も扇風機がブンブン廻ってますw

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/15 23:16 * edit *

柔らかい、優しい夕景ですね。
見られなかった金色と、見ることの出来た優しい宵闇…
そんなゆるい感じにぴったりの、写真のふんわり感が素敵です。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/15 23:08 * edit *

こんばんは!
たとえ、輝くような光でなくても
夕景は、いつも心和ませてくれますね。
2,3枚目の柔らかな描写、癒されます♪
ほんのり、お月さまも見えて(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/15 22:37 * edit *

「次」はあるけど同じものは無い、そんな毎日の夕暮れって
一期一会で好きです。

明日があるさって言えるのはとても幸せな事です。
期限が決められたものは明日が来ることはその日
へのカウントダウンが一つ減ったってことですので・・・。

なので夕暮れの空は大好きであり、そして怖くもあります。

JZX81 #- | URL | 2010/10/15 21:34 * edit *

こんばんは。

金色の空…良いですね。
とてもキレイです。
3枚目の写真は仕事が終わって
ホッとする感じです。
素敵です。

なつ。 #- | URL | 2010/10/15 20:34 * edit *

こんばんは(*^^*)

下の落ち葉の煌びやかな世界と
一遍して、少し切ない感じを受ける
お写真です(*^^*)
そう、すべての写真においてなのですが、
ボケ味を上手く使われて、
そうこんな感じに心に映り込むことがある
なんて感じながら、そこらへんを写すことが
出来る感性がとても素敵だなぁと感じてお
ります(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/15 20:29 * edit *

1枚目の空、キレイで凄くドラマチックです!

パパカメラ #- | URL | 2010/10/15 20:12 * edit *

juneさん、こんばんは♪

なんて綺麗な空!
こんな空に出会えたらどんなに幸せでしょう。
黄金色のバランスも、
このくらいだからかえっていいのかも。
この写真、大好きです(*^_^*)

3枚目みたいなお写真もアリ、なんですね(^_-)-☆こちらもとてもステキ☆
勉強になります♪♪

仁子 #- | URL | 2010/10/15 19:27 * edit *

こんにちは
1枚目綺麗ですねー^^ 夕焼けって
結構短い時間ですのでまた次回ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/10/15 15:05 * edit *

一枚目のグラデーション素敵ですね^^
夕焼けってあっという間に終わってしまいますよね。
うん、確かに次はあるんだけど、ちょっと悔しい気持ち伝わってきます^^

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/10/15 14:55 * edit *

夕暮れ時のあともう1枚というところで逃すこと、ありますね。もうちょっと早くでていたら・・・とか思いますが、また次のチャンスのお楽しみですね。
2枚目の写真、この雰囲気素敵ですよ。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/15 13:47 * edit *

こんにちは
今日もすてきですね
ヨットと海の写真が好きです
ほんのりピンク色の空と白いヨットが
柔らかく写って素敵です
斜めっていうのもありなんですね
さすがの構図です
心癒されました ぽち☆

SONOMI #- | URL | 2010/10/15 13:35 * edit *

やっぱ
空ですよ
秋 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/15 13:26 * edit *

juneさん、こんにちは。
ご無沙汰をしていてごめんなさい。

一番最後のお写真、角度を付けたところとボカしたところが良いですね!
「また次があるさ。。たぶん」の言葉、
今の自分の状況に、胸に閉まっていたいと思いました。
もう少し見させてほしいのに、すぐに闇になってしまいますね。
1枚目、雲の流れや夕日の表情をよく撮られていて
とても素敵な光景だと思いました。

PP!

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/10/15 11:30 * edit *

ん~この時間帯の空 とっても素敵ですねぇ。
雲の流れも秋めいて 高い空と暮れ行くお日様の光が
とっても綺麗~^^

海もだんだん静寂に包まれてく雰囲気がいいよね~。
ラストのちっこいお月様がまたいいな~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/15 10:58 * edit *

こんにちは^^
3枚目すごく好きですね~♪
2枚目のような色もやさしくて穏やかで
いいですね^^
日暮れが早くなって…
もう午後6時にはもう暗いです。。。

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/15 10:19 * edit *

おはよーです*

この時間の空は
ほんとに美しいですよね。
1枚目・・雲もやわらかくて
なんとも味のあるお写真ですね。
ステキです♪
最後のお写真みたいに
ピンを外して撮るのが
私もマイブームです^^*

monyaco #//S5b8wo | URL | 2010/10/15 09:40 * edit *

こんにちは!
2枚目がすきです。
かっこいいー♪

tcs #- | URL | 2010/10/15 09:26 * edit *

おはようございます。
美しい夕景ですね。
ソフトでおぼろげな表現がかえって良い感じだと思います。
見ていて癒されます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/15 07:22 * edit *

juneさん、おはようございます♪
うんうん、そうですね~また次がありますね^-^

1枚目のお写真の空の色、綺麗ですね~☆
薄くたなびく雲も、とてもいい表情をしていて、
空のキャンパスに綺麗な模様が^-^
2枚目の空の色も、ちょうどトワイライトタイムのような感じで素敵です♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/15 06:48 * edit *

うん。
永遠に「次」があるのだけれども、
いつか、「次」のなくなる日がやってくるはず。
「次」に逢えたその朝は、ちょっと感謝・・
光り輝く、黄昏の空もいいけど、
平凡な優しさに包まれた空の方が好きだ・・・
もう若くはない・・ふと・・そんな思いが強烈に
身を苛む・・

cas50414 #- | URL | 2010/10/15 06:36 * edit *

おはようございます。
1枚目は印象的な空ですね~、雲の感じが
とってもいいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/15 06:24 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、どのお写真も素敵です♪
1枚目のお写真は、雲の感じがいいですねぇ~
ブルーと金色とが重なったグラデーションの空も
とっても綺麗です (^^)v
2枚目のお写真は、なかなか見られない光景なんですが
静けさが伝わってきてとっても癒されます♪
3枚目のお写真は、明日も頑張ろう~!っと♪
なんて気持ちになれますね (^^)v

>また次があるさ。。たぶん
私もその次を拝見出来るのを楽しみに待っています (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/15 05:30 * edit *

1枚目の写真、空の色合いがいい感じですね~
雲の流れ方がいいですね♪
最後の写真のゆるいピント具合が好きです!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/15 04:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/465-283273d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

