ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Fall 

monoF.jpg


すべて手中に収めた筈が、隙をついて零れ落ちる。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


「金木犀の香る路」のコメントへのお返事は簡単ですがお一人ずつ、
「耳を澄ませば…」のお返事はまとめて書かせて頂きました。
お時間のある時にでも、覗いて下さると嬉しいです。


おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもコメント、応援ありがとうございます。

これはもう、あまりに花粉のこぼれ方が綺麗で、
それを撮りたくて思いっきり寄った写真です^^
ころころとした感じがもっとはっきりと撮れたら良かったですが
ピントがうまくあわなくて、ちょっと残念な写真。。。
最初はカラーで載せようかと思ったのですが、なんとなく
安っぽい雰囲気が嫌で、モノクロにして、コントラストも
はっきりさせ、シャープな感じになるように仕上げてます。
柔らかではなく、硬いイメージを目指しました。
かっこいいと言って下さった方が多かったので、
少しは意図した感じが伝わったみたいで嬉しいです。

いつもほんとに温かいお言葉、感謝します!


june #- | URL | 2010/10/18 01:51 * edit *

こんばんは(*^^*)

この芸術的世界観、
とても素敵ですねぇ☆
juneさんの風景もいいことながら
マクロ、最高に素敵ですよねぇ(*^^*)

じっと見ていたくなるような、
不思議なお写真です^^

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/16 22:35 * edit *

おぉぉ…
構図の切り取り方がカッコいいですね~
しかもモノクロ仕上げとは…
いい感じの写真ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/16 22:26 * edit *

こんばんは。

マクロ…良いですね。
とても素敵です。
このような写真を撮って見たいです。
やはりマクロ買おうかな…。

なつ。 #- | URL | 2010/10/16 22:26 * edit *

こんばんは
ダイナミックなモノクロ、かっこいいですね
可憐な花びらじゃないようです
沿えられたお言葉もまたおしゃれですね~
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/10/16 20:14 * edit *

こんばんわぁ
モノクロの姿がカッコイイ!
コメントがおしゃれだ!
まいりました♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/16 19:53 * edit *

juneさん、こんばんは♪
モノクロの雰囲気が凄く素敵です~☆
切り取り方もとても素敵で、カッコいいお写真ですネ(o^-^o) ウフッ
訴えかけてくるものがあるというか、添えられたお言葉と相まって、心に響きます♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/16 19:22 * edit *

マクロならでは…
小さな世界の大きなストーリーですね。
モノクロというのも意表をつかれました!

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/16 15:58 * edit *

こんにちは
うわぁ~マクロの世界の魅力たっぷりですね。
とてもきれいで素敵です。

マクロでモノクロ良いですねぇ~♪

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/10/16 10:28 * edit *

寄ってますね~
開き始めた蕊と花粉と、添えられた言葉が
イイですね~。
モノクロがまた言葉とマッチングして、センスいい~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/16 10:21 * edit *

おはようございます☆

花粉だ…。
この感じ、大好きです☆
☆!

myu #RJK9j4GE | URL | 2010/10/16 10:19 * edit *

をー

叙情的だ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/16 09:49 * edit *

おはようございます^^
花粉がこぼれるカンジ、
なんとも絵になるものですね!
さすがのセンスです^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/10/16 09:19 * edit *

花粉の落ちる様子が分かりますね
ドアップのマクロが圧巻です
またモノクロにしたのがお洒落♪

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/16 08:24 * edit *

どんなに、しっかりつなぎ止めようと思っても、
人の心だけは、絶対はないかもね・・
だから人生は、つらい・・とも言えるし、
だから人生は、楽しい・・とも言える。

cas50414 #- | URL | 2010/10/16 08:01 * edit *

おはようございます。
モノクロで撮影したマクロなお写真、メリハリ感があって素敵な仕上がりですね。
造形的な美しさも伝わってきますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/16 07:00 * edit *

おはようございます~♪

拝見した瞬間に、私も『カッコいい~!』と思いました (^^)v
モノクロは憧れというか自信が無いというかで
実はまだ撮った事が無いんです (^^ゞ
私にとっては奥が深い気がして難しそうで…
でもこんなに素敵だったら頑張ってみようかな♪
まずは初めの1歩で踏み出してみないと (^^ゞ
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/16 06:16 * edit *

モノクロ、そして写真に続く言葉・・・
すごくかっこいいですー!
juneさんの感性は素晴らしいです☆
私には真似できないので、うらやましい~><

petit_photo #- | URL | 2010/10/16 01:58 * edit *

wa!
かっこえぇ(>_<)

尊敬しますw

真似したーい、いいっすか(笑)?

すぐやっちゃいますよ 私。

ダーダー #- | URL | 2010/10/16 01:22 * edit *

こんばんは^^
これは上手く切り取られていますね^^
モノクロ表現も決まってますね^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/16 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/466-56fd9d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

