ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

sweet dream  

sweetdream.jpg


甘過ぎると癖になるから、ちょっとだけ。。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


コスモスもまだ少し残ってるけど、昨日撮ってきたので予告編…
のわりには、かなりショボ。。なぜか葉っぱにピンきてるし。^^;
また!蚊に刺されたし…(><)

すでに花が傷んでいたので、出せるのはあまりなさそうなんですが、
載せていきます。他の花と混ぜながら。


おきてがみ

お花がイマイチなので、曲でカバー(笑)
サティの「Ju te veux(おまえが欲しい)」







この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問、応援いつもありがとうございます。

秋薔薇の撮影、ちょっと出遅れ気味だったようで、一番綺麗な姿というのは
撮れませんでした(><) 前の日が雨だったこともあって、蕾が開かないうちに
傷んでしまっていたり。かなりガッカリ。。
ソフトフォーカスに仕上げてるのは痛みがめだたないようにの意味もあるんですよね~(笑)

でも、比較的綺麗なものを選んで撮ってきましたので
これから載せていきます。
今回は、なぜか全体にあま~い雰囲気になってるので、
夢シリーズになっちゃうかも(笑)
甘いのが好きな方はちょうどいいかなぁ^^

june #- | URL | 2010/10/19 01:21 * edit *

昨日のお写真とはうって変わって
乙女チックな仕上がりですね☆
バラのピンクがとろけていて、
Sweet という言葉がピッタリです!
全然イマイチではないですよ~~。好きです(^^)

petit_photo #- | URL | 2010/10/18 01:24 * edit *

こんばんは^^
ふんわしとしてて、とっても素敵なお写真ですね♪
見ていて心地良いです^^
目に優しいお写真でもありますね^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/18 00:57 * edit *

え~、ちょっとだけなの??

写真に付いたテキストが甘過ぎて、とろけちゃいそうです^^

すみません、オジサンなのはご存知でしたよね。
いい歳をして眼にキラ星浮かべております^^;

やわらかくて、気持ちのいい写真だなあ。
こういう世界は女性ならではですよね。

素敵な写真を見ると、
いろいろインスピレーションが出てくるんですよね^^

今回はイメージじゃなくて、コトバ。


 ――― あなたの胸にそっと、押し花をはさみました
     いつか、気づいてくれるかな・・・。


リアルとのギャプはお許しください^^;

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/10/18 00:30 * edit *

こんばんは^^
いいですね~、甘い感じ♪
優しいピンクに癒されます。
ふわふわなピンクの夢、見れるといいな^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/10/17 23:43 * edit *

こんばんは!
甘~い香りが伝わってきます(´▽`*)
秋薔薇の季節になりましたね♪
ちょっとだけ・・
「少し愛して 長く愛して」のセリフが頭をよぎりました。^^
このピンク色、ドキッとします。^^
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/17 22:42 * edit *

こんばんは!
ソフトな雰囲気と、この色あいがバッチリですね(^o^)
前ボケ、後ボケに挟まれたバラ、とろけるようで印象的ですね~。

この時期、蚊が活発ですよね・・・
夏が暑すぎたから今頃さらに頑張っちゃてるんでしょうかね・・・

BOBO #- | URL | 2010/10/17 22:26 * edit *

うわっ、ツボだっ、と思ったら
「甘過ぎると癖になるから、ちょっとだけ。。」
ふふ、ニンマリしてしまいました。(笑)
甘いのかなり好みです。。
痛んでたの多かったの?しかもしょぼいって?
全然私にはそう見えません。
私もボチボチ自宅の薔薇をアップする予定ですが、こんな素敵なのないなぁ。(爆)

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2010/10/17 21:50 * edit *

こんばんはー
ソフトフォーカスがいいですね!
いい香りがしてきそうです^^
甘いってワードがピッタリの様な気がします!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/10/17 21:15 * edit *

こんばんは(*^^*)

ううん?どこがいまいちなんですかぁ?ww
めちゃくちゃいいじゃないですかぁ☆
ふんわりと暖かくて優しくて
色彩も豊かで、とても癒される一枚ですよぅ(*^^*)

大きなはなまるですよぅ^^

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/17 21:06 * edit *

こんばんわぁ
あ~、こんな甘い世界、浸っていたい☆
もっと甘くして(笑)
疲れた心に、最高のビタミン剤です!
全体の色合いが優しくていいなぁ♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/17 21:05 * edit *

こんばんは☆

素敵な雰囲気☆
この感じ、大好きです☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/17 20:33 * edit *

juneさん、こんばんは♪

この色、わたしの大好きな色です☆
こんな写し方があるんですね~。
ス・テ・キ(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2010/10/17 19:49 * edit *

こんばんは。
ソフトな夢の世界に入っていきそうな1枚ですね。
色合いも優しくて、心もほのぼのとしてきます。
甘・甘は、大好きです。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/17 19:21 * edit *

こんばんは。

ほんわりとして薔薇の香りが届いて来そうな感じで好きです。
本当に優しい写真ばかりで心が和みます。

なつ。 #- | URL | 2010/10/17 17:56 * edit *

こんにちは。
柔らかい雰囲気が素敵なお写真ですね。
むなぞう、甘いの大好き♪

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/10/17 17:25 * edit *

印象派の世界に
突入ですね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/17 15:10 * edit *

印象派の世界
ですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/17 15:04 * edit *

こんにちわ!柔らかい雰囲気に包まれて素敵ですね~。
甘すぎるのかな?柔らかいからいくつ食べても
全然平気な感じがします^^
バラもう盛りが過ぎてるのねー。
こちらではこれからみたいで。
次の休みに行ってきます!

るるぅ #aymr/djM | URL | 2010/10/17 14:53 * edit *

ソフトフォーカスでふんわりと
優しく包み込むような感じがいいですね~
構図もいい感じですよ!!
引き続き楽しみにしてますよ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/17 13:33 * edit *

こんにちは

優しさ溢れる画ですね^^
暖かさやふんわり感もたっぷりで
素敵です!!
綺麗で可愛いお花の写真、
楽しみにしています♪

ポチッはまた夜に^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/17 11:05 * edit *

こんにちは~!

優しく甘~い雰囲気が、お人柄を表していて素敵~ですね!
お写真は、百人いれば百通りの写し方が有るって云うけれど、本当にそうですね!
優しさを追求していくと・・・ソフトフォーカスに~とっても素敵~!
tomoも優しく、優しく、何処までも優しさを追求して~
なんて思っても・・・無理かなぁ~(^^;
素敵なお写真をありがとうございました。

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/10/17 10:47 * edit *

おはようございます。

優しさに包まれた一枚ですね。
前ボケと後ボケの組み合わせが見事で
夢の中の世界のようです。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/17 09:25 * edit *

薔薇ですかね?
色気のある花をスフトフォーカスで表現するって流石ですね
続きが楽しみな写真です

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/17 09:25 * edit *

ああ・・この曲ね。
大好きな曲の一つですが、いまだにジムノペディー第1番との区別がつかないのです・・
なんでかなぁ・・作曲がサティーなので似てる?
甘すぎると癖にね・・なるほどね。

cas50414 #- | URL | 2010/10/17 08:58 * edit *

きゃぁ~~ 可愛い~♪
乙女チックなお花色の写真だわぁ^^

それにそれに、なんと偶然???
このBGMに使われてる映像ね、私が今日アップした
花の美術館なのよーーー!!
春の薔薇シーズンは、こんなに綺麗だから行ってみたかったの!!

写真とは関係ないけどTBしちゃうね^m^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/17 08:27 * edit *

おはようございます。
薔薇のお写真、とても綺麗ですね。
ソフトな表現と前ボケ・後ボケがどれも良い感じだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/17 07:49 * edit *

おはようございます。
sweet~♪
ピンクとソフト描写がマッチして甘くて
やわらかな夢の中へって感じですね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/17 07:11 * edit *

おはようございます
次のコンサートのテーマが 夢なんです スイートドリーム っていう今日のjuneさんのタイトルがぴったり  それに 他のメンバーがこの曲演奏するんです!なんだか嬉しくなっちゃいました☆ 素敵な薔薇の夢がしっかりビジョンとして目に焼きつきました!!う~んいい歌が歌えそう♪  juneさん ありがとうございます PP

SONOMI #- | URL | 2010/10/17 06:43 * edit *

おはようございます~♪

エッ!? どこがショボイんですか!?
それどころか『いいなぁ~、綺麗なバラで♪』
と思っちゃいました (^^)
でも、juneさんのお話しだとやっぱり傷んでるの
多かったんですか!?
でもそんな事は全然感じられずとっても素敵です♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/17 06:27 * edit *

juneさん、おはようございます♪
え。。全然ショボくないですよ~~><
ふんわりと優しいピンクの世界が、甘い甘い恋の世界のようで、素敵(o^-^o) ウフッ
え・・甘すぎると癖になっちゃうんですか(>▽<;; アセアセ
甘甘って大好きなんですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

デイジー #Ss4CBjCY | URL | 2010/10/17 05:36 * edit *

ショボくないですよ(笑)
蝋細工みたいな、砂糖菓子みたいな、かわいいピンク。
可憐ですね。華奢な少女の社交界デビューみたい・・・^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/17 02:03 * edit *

こんばんは。
何時も憧れるお写真ばかりでw

ソフトフォーカスが とてもいいですね。

優しい感じが すきです。

いつでも真似したくなる撮影ばかりで
困ったなぁ(>_<)

ダーダー #- | URL | 2010/10/17 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/467-d8b5fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペパーミントグリーンの可愛い窓枠とベンチとお花♪ ガーデンパーク「花の美術館」にて

1 遊覧船を降り小路を歩いていくと  にほんブログ村 2 一番見たかった 「花の美術館」ゾーン♪ 3 可愛いドアと蔓   でもうっそうと絡まってる(笑) 4 5 紫紺野牡丹 6 ネコヒゲ 7 8 9 10 11 青

happy-cafe*vol.2 | 2010/10/17 08:30

