ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Fly! フライ。 

DSC_7663.jpg

エビフライ。流行でしょうか?(笑)

けっこう見かけますね^^



fly.jpg

コスモスもそろそろ終わりにしないと、次に載せるものがつかえてる~^^;



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


「暮れ行く 5」と、「Fall」のコメントへのお返事を
纏めてですが書かせていただきました。
お時間ある時に覗いていただけるとうれしいです。



おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメント、応援、いつもありがとうございます!

エビフライ。みなさん結構撮られてますが、
とにかくよく動きますよね。
これを撮った時はまさか、出会うと思ってない所に突然あらわれてびっくりでした。
ピント、実はかなりぶれているんですよ。拡大すると目に合ってないのがばれてしまいます(笑)

翅の音ですが、そう、けっこうすごいんですよね。
でも追いかけるのに必至で音はそんなに気になりませんでした。
そして、コスモスの花でだいたいの大きさがわかると思いますが、
かなり大きいんですよね。これが自分の方へ突進してきたことがあって
さすがによけました(爆)迫力あり過ぎです。
けっこう下の方を飛んでいたのを撮っているので、
一番、エビフライと言われる所以の横からの姿があまり撮れなくて
お見せできなかったのが残念です。
まだ見たことのない方も、きっと花の咲いている所で注意深く
見ていると、見つけられるかもしれません。
なんか大きくて変な動きをする虫がいたら、このエビフライかも^^

june #- | URL | 2010/10/19 01:36 * edit *

お~これまた見事にピントも構図もバッチリですね~。
翅の微妙なブレ加減が動きを感じて、あの翅の音が聞こえてきそうですよ!

マクロで追ってると、あの翅の音、耳に残って・・・
juneさん大丈夫ですか?

BOBO #- | URL | 2010/10/19 00:42 * edit *

おお!すごいすごい!
指でつかめそう(^^;)つかまないですが・・・。

蜂とかトライしてみたいなぁ(^^;)もう時期はずれですね(^^;汗

としぞう #yCesVCdk | URL | 2010/10/19 00:28 * edit *

こんばんは。

エビフライ大好きな私でもこれはちょっと頂けないので
遠慮させて頂きます(笑)

それにしましても綺麗な色合いですね。
クリアな雰囲気がとても爽やかに感じます。

JZX81 #- | URL | 2010/10/19 00:15 * edit *

こんばんは^^

これ、ハチやアブのように飛んでるけど
蛾なんですよね。ホント不思議です。
名前は忘れました^^;

さらに海老フライだったなんて
不思議がもうひとつ増えましたw

でも・・・
このエビは食べたくないなあ^^;

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/10/18 23:48 * edit *

ちょっと食したくない海老フライですね(笑)
私は見たことのない生物です
ジャスピンで見事です

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/18 23:02 * edit *

juneさん、こんばんは♪
まあ~なんて立派なエビフライちゃん!!!
バッチリですね~流行りなのかしらん(笑)
素早い動きなのに、見事に捉えていらっしゃって、
見た瞬間、「すご~い!!」って叫んじゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
お茶目で愛らしくって、なぜか憎めない存在ですよね♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/18 22:42 * edit *

こんばんは

立派なエビフライですね^^
相手は相当早く飛ぶはずなので撮るのは難しいと
思いますが、ジャスピンで素晴らしい写真ですね^^

エビフライ、流行ってるんですね!!
乗り遅れないように僕も撮りたいと思うんですが
僕の町では・・・見かけません(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/18 22:22 * edit *

こんばんは~。
オオスカシバ、撮っちゃいましたか^^
すばしこいのにジャスピンでお見事です。
コスモス畑にはコヤツの仲間がたくさん飛んでいますね。
見つけるたびに撮りたくなっちゃうんですよねー(笑)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/10/18 22:08 * edit *

こんばんは(*^^*)

(*≧m≦*)プププw
確かに、皆さんのお写真で見ますねぇ^^
TBしあったら凄い数に?ww
でも、とても素敵に撮られていますね(*^^*)
あは、ストックが?☆☆☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/10/18 21:17 * edit *

こんばんは!
す、すごい♪
こんなに大きい、そしてくっきりはっきりの
エビフライは初めて見ちゃいました
実は私も昨日撮ったのですが
まぁ、悲惨でした
エビちゃんだってかすかに分かる感じです
juneさんのを拝見してますますアップしづらくなっちゃいました(・・,*)
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/10/18 20:32 * edit *

わあ!エビフライだ(^^)
動いている虫にピントを合わすとは難易度高過ぎです(笑)
コスモスの次は何がつかえているのでしょう?
期待していますよ♪
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/10/18 20:05 * edit *

juneさん、こんばんは♪

> コスモスもそろそろ終わりにしないと、次に載せるものがつかえてる~^^;


わかりますぅ~
私はコスモスも載せられない(>_<)
どうしましょう~(笑)

素敵なピンクのコスモス、とエビフライ、
堪能いたしました☆☆

仁子 #- | URL | 2010/10/18 18:55 * edit *

こんばんわー
2枚目大胆な切り口でカッコイイですね。
放射状な花弁にいつもとちがうコスモスを見ました。

↓Fall 凄くカッコイイですね。まさにクールな1枚。

地球 #- | URL | 2010/10/18 18:39 * edit *

オオスガシバ、バッチリ捉えていますね。
この子だけは蛾と思えない可愛さです。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/18 18:05 * edit *

こんばんは。

きれいなエビフライですね。
飛んでる虫を綺麗に撮れるのが凄いです。
口を開けて見入ってしまいました。

日本では本州より南に生息しているようです。
北海道にも飛んできてほしいです。

なつ。 #- | URL | 2010/10/18 17:51 * edit *

こんにちは~!

エビフライ君ですか?^O^
羽音まで聞こえそうなくらい、綺麗に撮れていますね。
このエビフライ君、結構 飛んでいる様だけど
まだtomoは出会えてませ~ん。(^^;
それにしても、此のエビフライ君カラフルで綺麗ですね!
コスモスのお花がすきなのかしら・・・?
コスモス畑へ探しに行かなくちゃ~^-^
PP☆

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/10/18 16:51 * edit *

こんにちは
元気いっぱいな働き者さんも
コスモスが大好きなんですね。

自然いっぱいで素敵です。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/10/18 15:50 * edit *

こんにちは。
エビフライ君、綺麗に撮れていますね。
結構このエビフライ君飛んできますが、
このようなカラフルなのは、珍しいです。
でも、いつも逃げていく私です。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/18 15:21 * edit *

こんにちは!
今にも羽音が聞こえてきそうですね^^
臨場感たっぷりですね!

tcs #- | URL | 2010/10/18 15:19 * edit *

カラフルな後ろ姿の海老フライ★可愛い^^
でも私、実物を見たことがないのです・・・うっかり見逃してるのかしら?
二枚目のコスモスのふわわんと広がる花びらがとっても綺麗です^^

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/10/18 11:48 * edit *

こんにちは^^
エビフライ♪
って私多分見たことないと思います^^;
こんななんですね~(笑)
ってこれ何の仲間ですか?蝶?ハチ?
2枚目の花びらがふわっと浮いてる感じが好きです^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/18 11:20 * edit *

おぉぉ~~~すごいでかいエビフライ!!
とっても綺麗にホバリングしてるとこが
撮れてますね~。
体の色も翅の透き通ったとこもめっちゃ綺麗~~。
いいないいなぁ~。
私もこんな風にでっかく綺麗に撮ってみたいなぁ。
2枚目のコスモスの蕊もひらいて綺麗だね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/18 10:23 * edit *

エビフライ
かなり難しい被写体だと聞いてます
ピントバッチリで凄いですね!
私は、まだ一度も見てないんですが…

クランベリーソース #- | URL | 2010/10/18 10:17 * edit *

これ、たしかに、
いなそうで
あちゃこちゃ飛んでますやね

空飛ぶ、エビフライ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/18 10:04 * edit *

これまた カラフルな フライちゃんですね!
私は動体視力が追いつかず 断念多数・・・

2枚目のアングル ( ̄m ̄) ムフ♪

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/10/18 09:41 * edit *

あはは・・ほんとだ・・海老フライそのまんまですね。
初めて、じっくり見たので驚いた。
ぼくは、まだ一度も見たことがないんです。
しっかりとピントがあつてて、美しい姿を捉えてるよね。

cas50414 #- | URL | 2010/10/18 09:02 * edit *

おはようございます。
エビフライが見事に飛んでいますね(笑)
一瞬の出来事なのでしょうけど、サラリと撮られていて流石ですね!
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/18 07:22 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、昨日は拍手の方へコメントありがとうございました♪
夜遅く帰ってきましたがああいう席は疲れます (^^ゞ

さてさて、コスモス&通称エビフライちゃんのコラボ
素敵ですねぇ~♪
エビフライちゃんははまだ見た事が無いし
お写真で見たのもjuneさんやデイジーさんと
お知り合いになってからなんです♪
いつか私も出会ってみたい物の中に入りました (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2010/10/18 05:15 * edit *

これまたバッチリとエビフライが撮れてますね!
ピントも奇麗に合ってるし!
この素早いヤツを見事にとらえますね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/18 03:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/468-26ef6b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

