ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

思ひは限りなく 

20091031jubankan.jpg

高校生の頃、このお店に入る事が憧れだった。
一階が喫茶店、二階がフランス料理のレストラン。
チョコレートパフェがすごくおいしいという噂があって、ある日友人達とついに
食べに行く事になった。

食べきれないほどの生クリームたっぷりで、今まで味わった事のないパフェ。

あのパフェは今もそのままなのか知りたくて○○年ぶりに入ってみた。

20091031jubankancup.jpg

店の中の細かい所など覚えているわけもないけれど、
何とも言えない不思議な感覚がした。


20091031jubankan2.jpg

しばし待って、運ばれてきたチョコパフェは、あの頃の面影はなくなっていた。

おしゃれに飾られ、たぶん、味ももっと良くなっているのだろうけど、
私には色褪せて見えてしまった。 
         

20091031chocopafei.jpg
 
あのまま残して欲しかったなぁ………

20091031_jubankan3.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ぽちぽちっとクリックして下さると、とても励みになります。
よろしくお願いします。








 

この記事に対するコメント

まゆみさん、いつもありがとうございます!

> 最後の写真から、さよなら、って聞こえてきそうです。
あ、わかりました? 
なんか決別というか、振り切った気持ちが出せたらと思ったんです。
成功した?

パフェはおいしかったですよ~e-257


june #- | URL | 2009/11/05 00:38 * edit *

あこがれのお店のパフェかぁ。
子供のとき思い入れたものが変わってしまっていたら、なんだか寂しいですよね。
最後の写真から、さよなら、って聞こえてきそうです。

まゆみ #Rkb8P7uE | URL | 2009/11/05 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/47-38dd8f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

