ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

煌めく太陽へ 

orangerose1.jpg


オレンジ色の太陽の光を見つめ、オレンジの薔薇が歌うのは?…




orangerose2.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



今日はコメント欄開けます。
よければコメ残して下さいませ~♪

ご訪問は、読み逃げ&ポチ逃げになってしまうかもしれませんが、
できるだけコメント残すようにいたします。


おきてがみ


この記事に対するコメント

milkさんへ

こんにちは~
テンプレ久々に変えてみました。

バラは、午後の日差しが強かったんで、ちょっとオレンジ色も
入ってます^^
私のイメージですか?
それって、素敵~ということですか?それとも
ボケのほうでしょうか?(笑)

june #- | URL | 2010/10/28 12:50 * edit *

タイトル

テンプレ変わりましたね☆ すごく素敵です!
トップ画もいろいろ変わるんですね~楽しみです
薔薇と玉ボケちゃん…すごく素敵~
わたしのjuneさんのイメージってこんな感じですよ^^

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/10/27 19:59 * edit *

** みなさまへ **

今日もたくさんのご訪問&コメント、応援、ありがとうございました!

今回から、画面デザインを変えました。
トップ画像がスライドにできるのが変わってていいなと思って使ってみました。
今までにアップした写真を少しずつ入れ替えていきたいと思います^^
カッコいいという感想をたくさんいただいたので、安心しました~^^

今回撮った薔薇写真は午後も遅い時間でした。
ですので、かなり陽が傾いてからの撮影のものもあります。
今日の写真がそれで、逆光となっていたところで撮ってます。
日差しも強くて暑いくらいだったので、あまりいい条件とは
言えなかったかも。花も、傷んでいたし。。
でも、うまく玉ボケが入り、さらにオレンジ色の薔薇に
夕陽のオレンジも加わって煌めいた良い感じになったようです。
薔薇写真、まだありますので、
飽きないようにところどころで入れていきます!

june #- | URL | 2010/10/26 00:24 * edit *

タイトル

スキンが変わりましたね
凄くカッコよくなり見応えがあります

太陽の光の柔らかさを上手く表現した写真になってますね
薔薇が可愛く見えます

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/25 23:11 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
お忙しいようですが、いかがですかぁ☆
すごい!トップがスライドショーになってるんですね!
Hookが味があっていいですね
オレンジの薔薇もいいですねー
とろけそうな雰囲気にしびれました!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/10/25 22:43 * edit *

こんばんは~!

テンプレート変わりましたね!
ちょっとビックリ~(^^;
優しい陽の光に輝く、オレンジ色の薔薇・・・
ノスタルジックなな雰囲気・・・
玉暈けが凄く素敵~
PPP☆

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/10/25 22:39 * edit *

こんばんは

美しいバラの写真ですね^^
juneさんが撮るからこんなに美しいんでしょう^^
玉ボケの光に包まれて咲くバラのなんと幸せそうなこと!!
見ている僕まで幸せを分けてもらいました♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/25 22:37 * edit *

タイトル

こんばんは!
オレンジ色の薔薇・・・
太陽と同じ色ですね。
お日様からいっぱい栄養頂いて
どんなお歌を歌うのでしょう(*^-^*)
柔らかな風合いとロマンティックな玉ボケにうっとりです♪
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/25 22:14 * edit *

美しい

juneさんへ

こんばんは、薔薇素敵ですね♪(*^-^)-☆
バックの色とりどりのマルボケがたまりせん^^

秋薔薇さっそく撮りに行こう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

わこ(*☆☆) #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/25 20:59 * edit *

タイトル

こんばんは^^
バラすごくステキですね♪
このオレンジのバラは元気になれそう^^
横浜山手…妹が住んでるところの近くです。
オシャレなところがあるんですね~^^
うらやましい~♪

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/10/25 20:37 * edit *

タイトル

おぉ~ テンプレートにビックリ!
サイドバーがおしゃれだし 分かりやすいですね(゜▽゜)!!!

オレンジの薔薇が歌うのは・・・( ̄、 ̄;)んーーー 

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/10/25 18:56 * edit *

タイトル

トップ画像ステキですね。
薔薇の季節。2枚目の玉ボケいい感じです。

パパカメラ #- | URL | 2010/10/25 18:31 * edit *

タイトル

ブログの雰囲気変わりましたね☆
スライドショーもjuneさんの雰囲気にピッタリ!素敵です。

1枚目は夕方に撮られたのですか?
神秘的の中にパッと煌びやかなバラが咲いていて
個性的なお写真にうっとりです。
この色合いにたくさんの玉ボケというところも、素晴らしいです!
オレンジ色のバラも素敵ですね。少しピンクかかっているところも
上手く撮られていますね。
素敵なお写真ありがとう。リニューアルされたjuneさんのブログもこれからも楽しみです。

ポチッ☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/10/25 18:11 * edit *

タイトル

こんばんは。
開いた瞬間びっくりしました。
テンプレート変わったんですね。素敵です。
薔薇にあたる日射しがやわらかくて良いですね。
綺麗な薔薇にもトゲはありますが
実は私にも…あるんです(笑)。

なつ。 #- | URL | 2010/10/25 18:07 * edit *

タイトル

テンプレ変ったんですね~!
上部にあるスライドショー、いいですね!
バラも光を浴びて元気一杯ですね!!
きらきらの感じもナイスです!
P☆

まる #yWLg4BnU | URL | 2010/10/25 17:26 * edit *

タイトル

リニューアルオープンおめでとうございます★
TOPだけでも沢山楽しめますね!

お日さま色のバラ、ポカポカと暖かそう~^^

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/10/25 16:09 * edit *

タイトル

こんにちは~
1枚目 前ボケと玉ボケがとっても綺麗だね~。
薔薇の色合いもすごく素敵^^
光がとってもいいね^^
薔薇がハミングしてるみたい。

スキンも新しくなって雰囲気が変わったね。
トップの写真てスライドショーになってるの~?
クレーンのつりさげるの いいわぁ~萌え^^;

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/25 14:34 * edit *

New

こんにちは。
リニューアルオープンおめでとう御座います。
別にオープンではないですね。
色々と動きのあるブログで良いですね。
あちこちポチポチしてしまいました。

ke-ta #yl2HcnkM | URL | 2010/10/25 14:14 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは♪

オレンジの薔薇って珍しい気がします。
そして
とっても綺麗~☆

ほかの花のオレンジとは違って
深みとそして光の吸収の仕方が違う、そんな気がします。
(薔薇好きだもんで、ひいき目かも(^_-)-☆)

P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/10/25 13:35 * edit *

タイトル

こんにちは。
テンプレートを変えられましたね。

秋の優しい光を浴びて、綺麗に輝いていますね。
背景の綺麗な玉暈けがとても素敵です。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/10/25 13:31 * edit *

タイトル

おはようございます☆

私も薔薇、被ってます☆
きらきら玉ぼけ、とても綺麗☆
黄色も素敵☆

☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/10/25 11:47 * edit *

タイトル

こんにちは!
スキン変えたんですね♪
一瞬間違った所に入っちゃったかと思いました~
バラ、先日撮りましたがマクロばかりで
アップしても皆さん飽きちゃいそうです(笑)
1枚目の引き写真、すごく好きです
うっとり夢見心地になりました♥
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/10/25 10:48 * edit *

タイトル

薔薇かぶりました d(^^;)

独得の女性的な
視点、アングルが
いいですねー (。・_・。)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/25 10:42 * edit *

タイトル

こんにちは

柔らかい光がバラの花に良く会いますね!
2枚目の丸ボケも綺麗で素敵ですね。

ノリ #- | URL | 2010/10/25 09:32 * edit *

タイトル

おはようございます。
モノクロとカラーのお写真、どちらも味わい深いですね。
優しい光と背景の玉ボケも良い感じだと思います。
良い条件を見逃さないで手際よく撮影されていますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/25 08:12 * edit *

Rose

きれいね~
光を浴びて、ちょっと気取ったようなバラの花が、輝いてるよね。
やはり、女王の風格が何となくただよってますね。

cas50414 #- | URL | 2010/10/25 07:49 * edit *

ステキ♪

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪テンプレートが変わりましたね^-^
とってもステキです~TOPの写真がクルクル変わるのも面白いです♪
薔薇のお写真、2枚とも大好きです=*^-^*=にこっ♪
1枚目のふわりとした前ボケもキラキラの玉ボケちゃんも、
薔薇を優しく包み込んでいるようで、美しく見惚れてしまいます。
2枚目のとろけるようなマクロも素晴らしいです=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/25 07:33 * edit *

タイトル

おはようございます。
テンプレ変えられたんですね、TOP写真も
変わっていくんですね(^▽^)/
1枚目の玉ボケと夕日色に染まった
薔薇、いいですね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/25 06:21 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、薔薇がキラキラ輝いてます♪♪
此処のところ急に涼しく(寒く)なってきたんですが
そんな事を感じさせないくらい温かいお写真ですね (^^)
大好きな玉ボケもいい感じ~♪
ところで一番上のヘッダー(?)はどうなってるの??
と無い頭が混乱してます(笑)
それにしてもカッコいいですねぇ~!
まるでjuneマジックですね (^^)v
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/10/25 05:15 * edit *

タイトル

こんばんは^^
スキン変わりましたね、すてきな雰囲気です♪
太陽に向かって咲いているバラが美しい~^^
ふわふわと舞う光の玉ボケがすばらしいです!
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/10/25 00:50 * edit *

タイトル

こんばんは^^
どちらのお写真もとてもいい光が感じられる素敵なお写真ですね♪
特に1枚目の雰囲気が好きです^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/25 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/476-a631d19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

