ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Go for a walk  vol. 5 緑のカーテン    

curtain.jpg

そよぐ風にふと見上げると、自然にできた銀杏のカーテンが

優しい音色を奏でていた…




aircurtain.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


9月に撮影したものです。ついつい出しそびれてました。
今はきっと黄色に変わってるでしょうね~^^;



おきてがみ



コメント欄開けています。
よろしかったら感想残して下さいね。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事大変遅くなってごめんなさい。
いつもご訪問下さり、応援もありがとうございます。

かなり出しそびれてしまって、季節外れ気味ではありますが^^;
けっこう気に入ってたもので、お蔵入りは忍びなく~~(笑)
載せてしまいました。
風に揺れて、葉っぱのこすれ合う音が聞こえてきたので
見上げると、この銀杏の木があったんです。
枝垂れる銀杏の葉というのは初めてだったかも。
そばにある建物の窓も特徴があって、面白かったのと、
銀杏の枝が窓にかかるカーテンのような雰囲気に
垂れていたのがとても綺麗な光景でした。
今頃は黄色のカーテンになってるでしょうかね~
見に行ってみたいです。
踏まないようにね。例のものを…  イチョウトイエバ…ね^^;

june #- | URL | 2010/11/03 01:33 * edit *

おはようございます≡#
丸窓とイチョウの対比が素敵です*^^*
もう少ししてからがもっと楽しみです

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2010/11/02 08:51 * edit *

タイトル

ゆらゆら揺れるイチョウのカーテン。
白い壁のおかげで緑色がより映えますね^^
ちょうど葉っぱの間から覗いている窓の配置が絶妙です★

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/10/31 23:53 * edit *

美しい表現ですね

こんばんは。

目にも優しい色合いの素敵なカーテンですね。
表現がとても美しく、ふんわりとした雰囲気につつまれたようでした。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/10/31 23:50 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
緑の銀杏のカーテン、心地よく揺れている様子に、
心がいやされます^-^
優しい秋の音色が聴こえてきそう(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/10/31 23:03 * edit *

タイトル

こんばんは!
なんとも爽やかなイチョウのカーテン!
秋風に揺れて、心地良い気分になりますね~♪
枝垂れイチョウ、大好きなんです
今頃はうっすらと色づいているでしょうか・・・
また見たいです(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/10/31 22:17 * edit *

こんばんは

銀杏の奏でるメロディが伝わってくるような写真ですね^^
大阪にも銀杏並木がありますが、まだ色付きそうにありません(^^;
緑のままでしおれて散らないで欲しいです(爆)

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/10/31 21:01 * edit *

秋の陽射し

秋の陽射しがやさしくて
つい、うたた寝をしてしまいそうですな
構図ですね

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/10/31 20:24 * edit *

こんばんは。

緑のカーテンと素敵な窓…イイですね。
素敵な色合いで心が落ち着きます。

なつ。 #- | URL | 2010/10/31 17:43 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
なんだかこういうお写真ってホッとします
特に2枚目の縦構図、とってもすてきです!
丸い窓が効いてますね(^_-)-☆
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/10/31 17:27 * edit *

こんにちは~!

可愛い丸窓を囲む銀杏の小枝が、とっても素敵ですね~!
四角い窓には、四角い小枝の額縁・・・見惚れちゃいました。
爽やかな風が吹き抜けるのを感じますね!
黄葉すると、又違った表情を見せてくれるのでしょうね!

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/10/31 16:43 * edit *

タイトル

銀杏のカーテンが揺らいでるとこも美しいでしょうね~
緑のカーテン越しに見える洋館もまた素敵^^

2枚目の構図が特に好きです (^^)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/10/31 14:40 * edit *

タイトル

優しい音色…葉擦れの音がほんとに聞こえて来そうです。
涼しい風が静かに吹いているのでしょうね。
黄葉した様子も見てみたいですね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/10/31 12:21 * edit *

タイトル

やわらかい視線が
いいですねー
素敵だ(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/10/31 10:48 * edit *

タイトル

おはようございます。
「緑のカーテン」言葉もお写真も素敵な表現ですね。
もう少ししたら「黄色いカーテン」になるのでしょうか?
異国情緒もあって良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/10/31 10:47 * edit *

タイトル

こんにちは~。
緑のカーテンは銀杏なんですね、背景の洋館との
相性がとっていいですね~♪
黄葉だとまた雰囲気が違うんでしょうね(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/10/31 09:59 * edit *

タイトル

はじめまして♪
このやさしいグリーンカーテンは銀杏なんですね~
銀杏がこんな感じにカーテンになるなんて知りませんでした!
ほんと綺麗ですね☆
葉っぱの緑の濃淡が深みを与えてくれますね。
背景の建物も素敵です~♪

ホシキキョウ #QHOhQZ8o | URL | 2010/10/31 09:08 * edit *

タイトル

夏であれば暑い日差しを和らげてくれますよね
今の時期だと目の保養でしょうか
緑は見ているだけで落ち着きますね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/10/31 08:31 * edit *

タイトル

おはようございます。
素敵なブログでうっとり写真に見入ってしまいました。
デジイチ初心者でこんな優しい写真が撮りたいなぁっていつも思っています。
足跡だけ残したにもかかわらずわざわざご訪問ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも見にこさせてください。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2010/10/31 07:41 * edit *

タイトル

緑のカーテンかぁ~
なるほど爽やかでいいね。
今日はお天気がいまいちすぐれませんね。
夏のように、台風一過とはいかないか。

cas50414 #- | URL | 2010/10/31 06:44 * edit *

おはようございます~♪

チョッと下から見上げたアングル、大好きです!
この緑の葉っぱが洋館の壁に合っていますねぇ~ (^^)v
そして、洋館の丸窓に写った建物にも興味津々♪
黄色くなっているであろうこの葉っぱのその後も
想像すると楽しくなってきます (^^)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/10/31 05:16 * edit *

タイトル

イチョウの構図の入れ方がいいですね!!
その奥に見える丸い窓もいい感じですね♪
とても雰囲気のある写真です!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/10/31 01:29 * edit *

こんばんは

お久しぶりです。
また、Juneさんの写真で癒されにきました。
いつも思うのですが、何気ない風景、物達が
Juneさんに切り取られるとどうしてこんなに素敵に輝くのでしょう。
緑のカーテンもお気に入りです。
今頃、黄色なってるかなって想像するのも清々しいですね。
↓の洋館の写真も素敵!!

ravensara #- | URL | 2010/10/31 00:55 * edit *

タイトル

こんばんは^^
白い壁面に緑の葉っぱが爽やかですね~♪
風に揺られて葉が重なり合う音が、そよそよと…。
すてきなお散歩のひとときですね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/10/31 00:45 * edit *

タイトル

こんばんは^^
緑の銀杏のカーテンが心地良いですね^^
優しい音色を奏でていたっていう雰囲気が伝わってきます^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/10/31 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/482-88b72990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

