ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Go for a walk  vol. 6 西洋館にて~Halloween~    

(ブラフ18番館:横浜 山手)
buraf18_2a.jpg


西洋館もハロウィーンの飾り付けがされ、
まるで、誰かの食卓に招かれたような錯覚をおこさせる…



buraf18_1.jpg

buraf18_3.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ


オマケ写真がつづきにあります。

よろしかったら、見ていって下さい!!


元町の通りで行われるワンちゃんの仮装パレード、撮るのを楽しみにしてたんだけど、
時間がはずれて、撮れませんでした(><)

ということで、声をかけて撮らせてもらったにもかかわらず、カメラ目線ではないビーグル君と、
後ろからこっそりカメラを向けたのに、振り向いて微笑んでくれた(笑)でっかいワンちゃん。
2匹のみの写真で、終了。。(泣)

周辺スナップすらないのは人が凄くて撮れなかったのでした(><)  来年こそは…!!

halloweenA.jpg




あまりにもショボいので、去年撮って、載せたものの中から、
一番インパクトがあって、私のお気に入りをもう一度^^; ↓ (コンデジなんだけどね…)


akagenodog1031a.jpg

たぶんこの写真に見覚えのある人はわずかだと思う。。^^



にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

横浜山手の西洋館のひとつ、ブラフ18番館です。
撮ったのはまだハロウィン前でしたが、しっかり飾り付けされ
雰囲気抜群でした。
とくにこの食卓の装飾はとても素晴らしかったです。
このまま席について、食事したいくらいでしたよ~^^
どの部屋もその場に立っていると、タイムスリップしそうなほどの
独特の雰囲気を持っていました。
ただ、日曜に行ったので、人が多すぎて、余韻に浸るほどの
余裕がなかったのが残念でした。
可能であれば平日に行かれる事をおすすめいたします^^
写真もしっかり撮れるしね。。
これからのクリスマスシーズンも見に行ってみたいと思います。

june #- | URL | 2010/11/03 02:05 * edit *

タイトル

こんにちは。

私、ブツ撮りって下手なんです。
拝見させて頂き、ほぉ~っては思うのですが
実際自分でやるとダメなんですよね。
雰囲気があってとても素敵です。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/11/02 13:54 * edit *

タイトル

こんばんは^^
1枚目の写真、料理本の表紙かと思っちゃいましたー><
前の写真から続いて洋館って素敵^^
自分の世界観にはないインテリアだったり小物だったり。
ハロウィーン楽しそう♪
ワンちゃんの仮装も面白そうですね!でも最後のワンちゃんに完全にやられちゃいました(笑)
これ大型のワンちゃんですよね^^さぞ迫力あっただろうなぁ~

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/11/02 01:41 * edit *

タイトル

こんばんは^^
すてきなテーブルセッティングですね~♪
見ているだけで楽しいです^^
ハロウィーンのお祭りも、みなさん凝った衣装でw
昨年の御写真も、笑えるww
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/02 01:14 * edit *

タイトル

こんばんは^^
洋館でのハロウィン、とっても素敵ですね♪
3枚目のお写真、。いい視点&上手く撮られてますね^^
気に入りました^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/11/02 00:39 * edit *

タイトル

こんばんは♪
館の中ってこんな風になってるんですね~。
前を通った事はあるけど、中に入った事はなかったので。
そもそも入れる事も良く分かってなかった・・・。
3枚目のフォーク(?)の写真が素敵です!

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/11/01 23:43 * edit *

灯台元暗しですねw

自分も横浜なんですが、
異人館行ったことないんですよね。
こちらでは西洋館っていうのかな?
地元のロケ地、もっと探してみますよ。

スプーンのとろけるようなボケ、気持ちいいですねw

birdy #SFo5/nok | URL | 2010/11/01 23:30 * edit *

タイトル

こんばんは!
西洋館巡りされてたんですね~。
日曜日、我が家は息子と娘の仮装で歩き回ってましたよ~。
もちろん、中には入らずスタンプラリーですけど(^_^;)
個人的にはこうやって中の様子も見たかったので(出来ませんでしたが)、じっくり見させていただきますね(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/11/01 23:20 * edit *

タイトル

うまいなぁ。子供がいないと構図に困る僕もこんなふうに撮りたい。
犬の仮装も凝ってますね~楽しそう。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/01 23:20 * edit *

こんばんは

お洒落な雰囲気のテーブルセットですね^^
こんな所で食事をしてみたい気もしますが
なんだか緊張して味がわからなくなりそうw
庶民派ですかねww

わんちゃん、可愛い~~♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/01 22:46 * edit *

タイトル

juneさんへ

こんばんは、エキゾチックな素敵なお写真が続いていますね。
♡o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆こんな雰囲気大好きです。
和風よりヨーロッパ調 憧れます(*☆☆)

ワンチャン~かわいい(*^▽^*)ゞ

グラスやフォークをモチーフに素敵なスナップですね。

わこ #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/01 22:05 * edit *

タイトル

大人な感じのハロウィンですね
こういった落ち着いた食事をしたいものです

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/11/01 21:27 * edit *

こんばんは(*^^*)

ただいまです☆
そして、皆様のブログへ数日ぶりにゆっくりと伺わせて
頂いてると、これまた皆様の色んな感じ方を感じれて
とても楽しいです(*^^*)
もちろんjuneさんの感じ方もとても素敵です(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/11/01 21:20 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
素敵なテーブルセット、
特に3枚めの雰囲気がとても好きです(*^_^*)

それからワンちゃんの仮装。
迷惑でしょうね~(笑)
でも去年のも今年のも可愛い!(^^)!

P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/11/01 20:22 * edit *

タイトル

んは!?デザインが変わってて間違えたかと思ってしまいました(^_^;)

こんちは~!!!!
テーブルフォト、いいですね~♪
特に3枚目のこの構図といい被写体といい、
狙ってみたいブツですw
あぁ、ブツ撮りてぇっす(>_<)

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/11/01 19:15 * edit *

タイトル

街は賑やかそうですね♪
子供達の仮装が可愛らしいです!
しかもわんちゃんまで!!
そして似合ってるし~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/01 18:28 * edit *

タイトル

こんばんは☆

ブラフ18番館、素敵な雰囲気☆
こんなところで赤ワインを飲みたいです。

最後のワンちゃん、すごい迫力!!
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/11/01 17:13 * edit *

タイトル

こんにちは
素敵です。
憧れちゃいます。
私もこんなおしゃれなところ
行ってみたいなぁ~

でも・・・緊張しちゃって駄目かな
慣れないことはしちゃいけん!ですかね 笑

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/11/01 13:02 * edit *

タイトル

こんにちは うっとり・・私までご招待されたかのようです
色合いとソフトなタッチが 心まで温かくしてくれそうです
ご馳走様でした そんな風にご挨拶したくなるお写真 素敵です

SONOMI #- | URL | 2010/11/01 12:32 * edit *

タイトル

READ MOREボタンを探す事20分、
なんとかオマケ写真に辿り着きました。

子供の仮装は可愛いですよね。
最後の写真、懐かしい~。
覚えてますよ、色っぽくなりましたね、妹さん。

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2010/11/01 10:24 * edit *

タイトル

こんなテーブルセッティングって憧れるよねぇ。
あぁーー綺麗でうっとりしちゃうなぁ。
もうクリスマスバージョンの飾りつけになるよね♪
あぁ 撮りたいけど11,12月はいつも忙しくてあかんw
近くですぐ行けるjuneさんがめちゃめちゃ羨ましいわぁ。
近くなら一緒に行って案内してもらうんだけどなぁ~^m^

ハロウィンの仮装も楽しいねぇ。
ポコちゃんを見てる男の子も可愛い^m^
ラストのわんちゃん マジ 最高にインパクトあるね
おもろい~~(笑) P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/01 10:23 * edit *

タイトル

なんだね
こんなとこでね
でぃなーとか
らんちとか
いただいてみたいもんですやね

うん

山手

近くて遠いところ (。・_・。)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/01 10:01 * edit *

タイトル

おはようございます。
素敵な雰囲気ですね。
ワインを飲みながら、美味しいお料理。
想像しただけでワクワクしてきます。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/01 09:44 * edit *

タイトル

おはようございます。
素敵な雰囲気ですね。
こんな所で食事でもできたら最高だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/01 08:42 * edit *

タイトル

おはようございま~す
ブログのデザイン変わったんですね~^^
オシャレなデザインでいいですね!

今日のエントリーはハロウィンという事もあってカボチャがある食卓ですか^^
中世ヨーロッパ的な感じの卓上でアンティークな雰囲気がなんともカッコいいですね~♪

ぽち!

sakura #- | URL | 2010/11/01 08:40 * edit *

タイトル

おはよう~
Halloween いかがでした?
ほんと、すぐに席に着けば、おいしいお料理が食べられそうですね。
オレンジカラーが鮮やかできれいだよね。

cas50414 #- | URL | 2010/11/01 08:29 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ゴージャスなのに華やか過ぎず、シックなハロウインモード☆
大人のハロウインパーティ風ですね(o^-^o) ウフッ
食器やランチョンマット、ナプキンまでもがとても素敵です♪

ワンちゃんたちの仮装パレードなんてあるんですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
面白いイベントですね~☆
最後のワンちゃんはド迫力です(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/01 06:52 * edit *

タイトル

すごいブログも綺麗にリニューアルですね。
なんでも素晴らしい撮影に ただただ感心するばかりw

何時になったら追いつくのでしょう?
一生無理ぽいなぁ・・・

☆PP

ダーダー #- | URL | 2010/11/01 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/483-a9b075cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#831[写真]日々疲れますな~

 ハロウィンって、昔からあまり意識してなかったな~。  ってか、もともと英語が大嫌いだっただけに、  おのずとハロウィンのイベントを知る機会も減るわけで。  結婚してから妻がハロウィンのデコレーションを家に飾ったり、  また子供が生まれてから外界の....

h4’s *CameLIFE* | 2010/11/01 19:27

