ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

浅き夢見し 

sweetdream11.jpg


夢と現実を行ったり来たり。

見えているのは幻なのか。幻にしたいのか…




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



「ひらりと…」のコメントへのお返事を簡単ですがお一人ずつ書きました。
お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです♪


おきてがみ

一昨日から疲れ目のせいか、目が痛くて、PCモニターを見ているのがつらい状態です。
仕事ではPCの前から離れられないため、仕事以外で目を使うのは極力控えたいと思います。

更新はするつもりですが、皆さんのところへはあまりお伺いできないかもしれません。。
ポチ逃げだけでもと思ってますが、お邪魔できないときはごめんなさい(><)
昨日はとくに目を開けているのも辛かったもので、症状が落ち着くまでの間、しばしお許し下さいm(_ _)m




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも温かなコメントに、応援もいただいてありがとうございます。

今回の薔薇はある程度意図したとはいえ、ここまでの雰囲気になるとは
予想外だったので、もう一度撮れと言われても、まず無理でしょう(笑)
画像の加工はあとからノイズを入れただけで、他はいっさい手を加えてません。
ちょっと不思議な色合いと雰囲気が気に入って、多少ピン甘ですが載せてしまいました。

そして、目のことで、ご心配をおかけして、すみません。。
優しいお言葉いただいて、感謝しています。
目の疲れからくる肩こり、首凝りは以前から悩まされていて、
どっちが原因というのは、わかりませんね~
目の使い過ぎは確かでしょうけど。^^;
しばらく様子をみながら、やっていきたいと思います。

Sボスへ 

あたたかな思いやりあるコメントありがとうございます。
トラバ企画のご心配までして下さり、
おまけにことづてにまで、駄目押しのトラバ企画参加の命令お誘い。
ありがたくて、涙が出そうになりました。
皆がボスを愛してやまない訳がよ~くわかりました。。。

june #- | URL | 2010/11/05 01:45 * edit *

タイトル

すごい!絵画みたい 

綺麗です。

ダーダー #- | URL | 2010/11/05 00:58 * edit *

タイトル

こんばんは^^
とても優しい雰囲気のあるお写真ですね♪
目、大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

hirokazu0528 #- | URL | 2010/11/05 00:16 * edit *

タイトル

目、疲れますよね・・・
昔は夜中でも目をこすりつつ向かい合ってきましたけど、ここ最近は疲れたら寝ちゃってます(^^ゞ
juneさんも体の方を大切にしてくださいね~。

BOBO #- | URL | 2010/11/05 00:05 * edit *

タイトル

僕もPCに向かう時間長くて、時々痛くて涙が出ることが。
そんな後でもブログPCに向かってしまう悲しい性。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/04 23:24 * edit *

タイトル

こんばんは!
まるで油絵のような描写の薔薇、素敵ですね♪
滲むようなピンク色が心に沁み入ります。
お仕事でも目を酷使されて、、
どうぞお大事になさってくださいね。
健康あっての写真であり、ブログですから。
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/11/04 22:34 * edit *

こんばんは

素敵なバラですね^^
ふわっとした感じが美しいです!!

疲れ目は辛いですよね(^^;
ゆっくり休んでご自愛下さいね。
無理は禁物ですよ!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/04 21:52 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
疲れ目、つらいでしょうね
休ませてあげてくださいね
わたしも、一日中仕事でPCとにらめっこってよくあります
ブログをはじめるようになって、視力も落ちてきました
目は大事にしましょうね♪
P☆

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/11/04 21:48 * edit *

タイトル

あはははは~、そんな時よくあるよくある~
ボクも朝から晩まで、毎日毎日白黒の絵(?)を
モニターで百とか千の単位で見る仕事なので、
目が疲れるったらありゃしまへん(^_^;)

週も半分は終わりましたね!!
今週もあと少しです!!

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2010/11/04 21:20 * edit *

こんばんは~!

ソフトタッチのお写真が、優しく語りかけてくれて・・・
眼を酷使なさらず、ノンビリなさって下さいね!

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/11/04 20:55 * edit *

こんばんは(*^^*)

とても味のある素敵なお写真ですねぇ(*^^*)

目、冷やすとスッキリしますよぅ^^
僕もたまになりますが、こうなってくるとしんどいのですよねぇ><
アイマスクみたいなのがあるといいですねぇ☆
あと、肩こりが原因だったりとかもありますよねぇ><

無理せず、お体第一で♪^^♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/11/04 20:48 * edit *

タイトル

こんばんは
あらあら、お大事にどうぞ^^;眼が痛いと他の場所も
辛くなったりしますので。たまにゆっくり休むのも
いいかも知れませんね。ソフトフォーカスな淡い薔薇、
綺麗ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/11/04 19:56 * edit *

こんばんは。

ほんわりとしたバラが素敵ですね。
バラの香りが漂って来そうです。

目の具合はどうですか?
疲れ目の運動ですが…
目をギューっとつぶり、パっと開けます。
頭は動かさず、黒目だけを右、左と動かします。
同じく黒目を上、下と動かします。
これは仕事中時々やってますが少しラクになります。
無理なさらずにお大事にして下さい。

なつ。 #- | URL | 2010/11/04 17:16 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ふんわかソフトなバラ素敵です♪
疲れ目ですか。。。
そこから肩こりとか頭痛とか吐き気とかっていうこともあるので、
あまり無理なさらずゆっくりなさってくださいね♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/11/04 17:14 * edit *

タイトル

いいですねー

ソフトフォーカス
センスの勝負

ですね (。・_・。)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/04 12:57 * edit *

タイトル

淡いほんわりとした画面が素敵ですね。
浅き夢見しといっても、無常感ではなくて、
何か憧れて夢見ているみたい^^
目、悪くすると大変です。
無理せず、お大事にしてくださいね。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/11/04 12:51 * edit *

タイトル

PCタイムが長いと目に悪いですよね。
仕事に支障がでないよう注意しないとですね。
早く良くなりますように^^

ノイジーでおぼろげな薔薇 
フィルムのような雰囲気もあって面白いね。
夢と現実の狭間みたい^^ P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/04 10:34 * edit *

タイトル

こんにちは^^
フィルムのような雰囲気がとてもステキですね~
そっか~って勉強になります。
目の具合はいかかですか?
大切な目…無理しないでくださいね^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/04 10:22 * edit *

タイトル

おはようございます。
おぼろげな表現がかえって想像力が掻き立てられて興味深く見ちゃいました。
色合いもボケ味もとろけるようで美しいですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/04 08:42 * edit *

タイトル

おはようございます^^
はかないピンクのバラがステキです♪
目の調子が悪いのはつらいですよね…。
ご自愛くださいね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/04 08:14 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます☆
疲れ目大丈夫ですか?
そんな時でもお仕事でPC必須なのは辛いですね(>_<)
無理せずお大事に目を休めてくださいね。

petit_photo #- | URL | 2010/11/04 07:44 * edit *

おだいじにね

あらら・・大丈夫でしょうか。
ぼくも、以前に目が痛くなったことあって、大変でした。
極力ディスプレーを見ないようにしていましたが、回復に一週間かかりました。
目だけは大切にしないとね・・・。

cas50414 #- | URL | 2010/11/04 06:57 * edit *

タイトル

おはようございます。
大丈夫ですか?
無理なさらずにしっかり目を
休めて下さいね。

trafalgar-law #- | URL | 2010/11/04 06:13 * edit *

タイトル

目の具合は如何ですか?
どうかお大事にして下さいませ~
でも、トラバ企画までには治さなきゃよ?

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/04 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/486-7f950d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

