ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Go for a walk  vol. 7 ~past time~フランス山    

franceryoji1.jpg

フランス領事館跡地:1947年に焼失した遺構


franceryoji2.jpg

明るく華やかな世界の

ほんのわずかな裏側




にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、応援ありがとうございます。

フランス領事館邸跡地ですが、詳しい説明は
↑の記事に補足させてもらってます。
地元にいながら、ここがどんな場所なのか知ったのは
この写真を撮ってからのことで、お恥ずかしいです~^^;
それまでは、雰囲気あるな~、ということしか思わず、
通り過ぎてました。。。
廃墟の撮影に関しては、もっと上手く撮られる方が
いらっしゃるし、私の拙い写真で、表現できるのも
限られた部分だけで、まだまだこういったものを
撮るには未熟です。
お近くの方は、ぜひ、実物を見て欲しいなぁと思います。
天気は、やはり晴れよりも曇りや雨がいいかも。。^^


いこれさんへ**

はじめまして、コメント下さってありがとうございます。
こちらこそ、これから仲良くして下さい。
よろしくお願い致します。


rosettaさん**

ここポートレートに最高だと思います。
モデルさん、映えますよ^^ ぜひ撮りにきて下さい。
写真展、ご挨拶できるのを楽しみにしてます。

june #- | URL | 2010/11/08 20:30 * edit *

タイトル

こんにちは☆
60年以上も前から残されている廃墟があるんですね!
朽ちていっている鉄筋や壁が雰囲気を出してます。
ちょっぴりせつなくもなりますが、
昔はどんな華やかな建物だったんだろうと
想像力がかきたてられます(^^)

petit_photo #- | URL | 2010/11/07 23:17 * edit *

こんばんは

焼け跡をそのままですか。
なんだか生々しい廃墟ですね。
雰囲気があっていい感じですが
胸が痛くなります(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/07 22:59 * edit *

こんばんは(*^^*)

歴史の痕跡は、どれも素敵ですよね(*^^*)
きっとそこには人間美があるのでしょうね☆

お写真、とても素敵です(*^^*)
風車?のワンポイントが時の流れを感じさせてくれます☆

昨日はポチ逃げですみません>人<
昨日のお写真も素敵でしたよ(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/11/07 22:59 * edit *

タイトル

こんばんは。
人間たちに何かを物語っているような、
雰囲気良く撮られていますね。
曇り空、回りの明かりも相応しく良い感じですね。
心に響いてくるようで惹きつけられます。
私ならただの記念撮影になっちゃいそうです^^;

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/11/07 22:24 * edit *

タイトル

60年以上、そのままってことですか?
こりゃ、廃墟好きにはたまりませんね。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/07 22:24 * edit *

タイトル

なんとも雰囲気がたっぷりな!
錆びた鉄骨や割れた壁が、
歴史と時の流れを感じさせてくれますね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/07 22:11 * edit *

タイトル

こんばんは!
2枚目に凄く惹かれました
こういうお写真も味があっていいですね
こういう場所も画にしちゃうjuneさんの感性、好きです♪
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/11/07 21:35 * edit *

タイトル

こういう雰囲気、写真撮りたくなりますね!
サビ具合、壁のかすれた感じに汚れとか、どの部分にも惹かれますよね!
天気がまたこの雰囲気を出していていい時に撮影されましたね(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/11/07 21:00 * edit *

タイトル

こんばんは!はじめまして。
先日はおきてがみに足跡だけ残して失礼しました。。
フランス領事館の消失跡!?
ずっと残してあるんですね~!
でもなんだか不思議な雰囲気。。
私もカメラを持って行ってみたい気がします。w
また遊びに来ます。
これから仲良くしてくださったらうれしいです。^^
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/07 20:52 * edit *

タイトル

すっごい幻想的なロケですね~
こういう朽ちた場所で撮影してみたいです!
あ、写真展、お会いできるの楽しみにシテマス♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/11/07 19:54 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

あ、私ここ、おととし訪れました~。
雨の中だったので
ちょこっとでしたが
とても印象的な場所でした。

ちょっとせつない写真ですね☆☆

仁子 #- | URL | 2010/11/07 19:54 * edit *

タイトル

えぇ~~ なぁに?ここ!!
フランス領事館の消失跡・・・
まだ、朽ちたまま残してあるんですね。
うぅ 廃墟 たまらん~~^^;
朽ちた建物に絡みつく蔦やサビサビ・・・・
うひゃうひゃな被写体がゴロゴロ~~~(笑)

juneさんに案内してもらって一緒に撮ってみたいわぁ~。
ほんと近かったらいいのになぁ。
そちらも魅力的な撮影場所がいっぱいですね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/07 19:37 * edit *

こんばんは。

時が止まったままなんですね。
行って見たい気持ちになりました。

なつ。 #- | URL | 2010/11/07 19:31 * edit *

タイトル

こういう場所は写欲をそそりますよね
焼失まえはお洒落な空間だったんでしょうね
見てみたかったなぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/11/07 13:42 * edit *

タイトル

うらには裏の
味がありますね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/07 13:07 * edit *

タイトル

素敵ですね。
華やかだった物が朽ちていく姿には、
独特の情緒がありますよね。
廃墟・寂れたというより、何となく懐かしい、
往時のざわめきが聞こえてきそうなお写真ですね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/11/07 12:21 * edit *

タイトル

おはようございます。
兵どもが夢の跡・・・みたいな感じがします。
何かを物語って居るような写真、素敵です。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/11/07 09:35 * edit *

タイトル

おはようございます。
かつて華やかだった面影が伝わってきますね。
モノクロで表現しても面白そうなロケーションだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/07 08:37 * edit *

タイトル

それこそ、パリは燃えているか? を連想します。
なぜ解体や撤去をしないのでしょう・・・何か訳が?

tonchan #lIV6GZ4s | URL | 2010/11/07 08:22 * edit *

タイトル

おはようございます。
焼けた後をそのまま保存してるんですね、
50年以上経ってもまだまだ生々しさがありますね。

trafalgar-law #- | URL | 2010/11/07 06:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/489-aa111d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

