ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

浮遊… 

floating.jpg

揺れるにまかせて ゆらゆらゆらと…



floating2.jpg

重みに負けて ぐらぐらゆらゆら…^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



コスモス写真がまだありました。。^^;
お蔵から掘り出してきた。。
写真がないわけじゃないのよ。。ただ
今ださないと、あとは捨てるだけかな~と。。ね

いま、MacBookのハードディスクが一杯で、エレメンツのバージョンアップができないのです。。
はやいとこ画像をDVDに移さないと、今、ハードがとんだら泣くに泣けない…^^;
アップルのiDiskも借りてるけど、こっちもほぼ、一杯だし。。
外付けも用意した方がいいのかな~  

おきてがみ

本日、読み逃げ&ポチ逃げになると思います。たぶん。。
すみませ~ん。。。


この記事に対するコメント

タイトル

コスモス大好きです薔薇ほどの豪華さもないけど 控えめにここにいるよって 優しい風邪も運んでくれそうで これからもよろしく

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL | 2010/11/14 20:09 * edit *

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントに応援、ありがとうございます。

今回のコスモスは、先月撮ったものです。
広いお花畑に行く機会もなく、近場のそれもまだあまり咲いてない時なので
群生写真が撮れなかったのが残念。
ちょっとひょろひょろした茎だったので、少し風が吹くとゆらゆらして、
そこに飛んできたセセリちゃんを撮ったのが2枚目です。
重みでさらにしなっちゃってました(笑)

ハードディスク、みなさん外付け使っていらっしゃるようですね。
今はコンパクトで容量もあり、安いのが出ているので、来週当たりに
買いにいこうかな、と思います。
私はすべてRAW撮りで、ブログ用にその都度現像してるので、
写真整理の工夫もしたほうがよさそうですね。
みなさん、ありがとうございました。

june #- | URL | 2010/11/13 23:38 * edit *

どんどんアップして下さい!

こんばんは~
何という品種のコスモスでしょうか?不思議なカタチですね。

ワタシも在庫がたくさんあるのですが、現像やら整理が追い付きません。
500GBの外付HDDがいっぱいになったので、2TBを足しました・・・

fiat_lux #su7LfdQk | URL | 2010/11/13 22:44 * edit *

タイトル

RAW撮りですか?
RAWだとすぐ空き容量が少なくなっちゃいます。
外付けも入れっぱなしで全く整理出来ません。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/13 22:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/13 21:00 * edit *

タイトル

1枚目の写真、構図がいいですね!!
いい感じのピント具合ですね♪
これはお蔵入りはもったいない写真ですよ!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/13 20:42 * edit *

タイトル

こんばんは~
juneさんのお写真はいつも私好みの位置に
ジャスピンなので嬉しくなっちゃいます♪
まさしく、かゆい所に手が届くって感じです~!

RAW+JPEGで撮っていると、あれよあれよと侵食して来ますね
私もHDDは半分は使っちゃってるのでそろそろ心配です
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/11/13 20:30 * edit *

タイトル

こんばんは☆

ゆらゆらゆれるコスモスにセセリさん☆可愛い☆

写真の整理、私も全然できてないです。
やらなくちゃ☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/11/13 18:39 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは♪
ずいぶんコメントお久しぶりになってしまいました☆
私のところでは、いつもあたたかいコメントありがとうございました。
とっても励まされて、今夜からまた通常ブロガーに戻ります(笑)

コスモスの時季ももう終わりですものね。
わたしももう一回だけ載せようかとおもっています。
どちらのお写真もとてもjuneさんらしくて素敵です(*^_^*)

外付けHDDを保存用にと買ってますが、なかなか移しません。
そろそろせねばっ(汗)

仁子 #- | URL | 2010/11/13 17:37 * edit *

タイトル

こんにちはー
開きかけなのかしら?花びらの形が可愛らしいですね☆

ハードディスク、むなぞうも気になって確認しちゃいました。
まだまだ空きはあるけれど、思ったよりもファイルが増えるペースが速いので
ここらで一度整理しなければ(汗)

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/11/13 17:27 * edit *

タイトル

こんにちはー
これは珍しい花びらのコスモスですね!
コスモスはゆらゆらするのも風情ですよね^^
外付けのHDDも容量がすぐにいっぱいになるので今は1TBを使用してます
Fisheye面白いですよ^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/11/13 16:46 * edit *

タイトル

小さめのコスモスが可愛いねぇ。
セセリちゃんが大きく見える~(笑)

うんうん、そのまま捨てるには、もったいない写真だもんね^^
私は1ヶ月くらい前にようやく外付けHDDを買ったよ~。
時々そちらに入れて、念のためにCDやDVDも焼く様にしてます。
そろそろたまったから やらないとだわ^^;
juneさんもがんばってね。P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/13 15:33 * edit *

タイトル

こんにちは ^^♪

画像でスライドショーできるんですね
FC2さんの機能?? JUNEさんの技??

このコスモスも 変わった花びらですよね~
可愛いけど 誰がこんな形に作ったんだろう。。と考えてしまいます ^^

hide #BRhx2hKI | URL | 2010/11/13 15:17 * edit *

タイトル

こんにちは。
コスモス、アップしてくださいよ。
まだまだ大丈夫。私も、近々アップの予定。(汗)

1枚目の咲きかけのコスモス、とってもいいなー。
風にユラユラ、この気持ちよさ、よく分かりますよー。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/13 15:14 * edit *

タイトル

こんにちは!
昨日はおきてがみの足あと飲みで失礼しました。。^^;
わ~☆コスモスのゆらゆらにも負けずつかまっている虫さんがかわいい☆
コスモス、私ももっと撮れば良かったな~と後悔です。^^;
容量パンパンになるのわかります!
うちもヤバくて・・・。
急いで移さないとヤバいですよね~。。
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/13 14:06 * edit *

タイトル

拍手コメ書いたら「コメントの投稿に失敗しました」って出ちゃいました(汗
だからこちらに^^
コスモス大好きなんです。juneさんのコスモスすてき
P★P

きらり #pVQFStsQ | URL | 2010/11/13 12:47 * edit *

タイトル

一枚目は可愛らしいですね。
二枚目はキャプションのせいか、ユーモラスで笑ってしまいました^^
つかまっている蝶々も、「あら、思ったよりぐらつく…」
なんて、丸い目で困惑しているみたいに見えてしまいました^m^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/11/13 12:44 * edit *

タイトル

おはようございます。
咲き始めの頃のコスモスのお写真でしょうか。
この時期のコスモスも綺麗ですね。
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/13 10:54 * edit *

タイトル

ちっこい蝶が
おおきくみえますねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/13 08:26 * edit *

タイトル

おはようございます。
一枚目が 気に入りましたw
可憐でかわいいイメージで

外付け必要ですねー 私も捨てるに捨てられず残して
いる写真がいっぱいで 1ギガの外付け以外に
最近2ギガを買い足しました(笑)
ホントは捨てていけば・・整理がへたで・・

応援してますPP☆

ダーダー #- | URL | 2010/11/13 07:46 * edit *

おはようございます

おはようこざいます 
試験終わってから・・・研修で東京にしばらく行ってまして・・・
なのでなかなか訪問ができませんでした。スイマセンm(__)m

かわいい花びらの秋桜ですね~
朝からとっても癒されました~

応援クリック  ポチっ

シモやん7 #- | URL | 2010/11/13 07:35 * edit *

タイトル

こんばんは^^
ピンクのちっちゃいお花が可愛いですね~♪
重みにまけて…、頼りないカンジが愛らしい^^
画像問題、早めの対処がカンジンのようですね。
私も外付けは用意してますが、最近は移してないからアブナイですw
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/13 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/496-ba6c43e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

