ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Go for a walk  vol. 10 西洋館にて    


gaikokanD2.jpg

(外交官の家: 横浜、山手)


gaikokanD1.jpg

yokohamasanpo-1.jpg




gaikokanD3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


今回は外交官の家の室内の様子です。
写真は、ちょうどハロウィンの時に訪れて撮影したものなので、
テーブルセッティングもちょっと豪華なようです。
とくに、お皿の縁のゴールドの模様は見事でした^^

次回は2階のお部屋へ。。


おきてがみ

前記事へのたくさんのコメント、応援ありがとうございました。
簡単ですが、お一人ずつ、お返事させていただきました。
お時間のある時に覗いて下さるとうれしいです。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメント、応援ありがとうございます。

今回は、先日の外交官の家の中の様子です。
ここへは実は2回訪れていて、1回目のときは、このなかで、ミニコンサートを
やっていたため、このダイニングの写真が撮れなかったんです。そこで2回目は
ハロウィンの日にここに来て、もう一度撮り直しました。
とうぜん、テーブルの飾り付けも前回とは違っていましたが、ハロウィン用に
さらに豪華になっていたので、ちょうど良かったかもしれません^^
こういう落ち着いた洋館のすてきな食器でお食事。たしかに憧れますよね~
でも、何人かの方が仰っていたように、落ち着かないですよね(笑)
まあ、クリスマスぐらいならいいかも。。
次回は2階の様子をざっとお見せしますので、お楽しみに♪

june #- | URL | 2010/11/16 00:55 * edit *

タイトル

こんばんは^^
重厚な雰囲気がステキですね♪
こんなお部屋でくつろげるなら満ち足りた気分になれそうです^^
アンダー気味な光がすてきですね。
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/15 23:41 * edit *

タイトル

こんばんは^^
外交官の家、とっても素敵ですね~♪
ただ僕だったらこんな素敵なところでは落ち着いてご飯が食べれないです^^;
居酒屋が似合う僕です(爆)
どのお写真もとても上手く切り取られていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/11/15 23:08 * edit *

タイトル

大人~♪
こういう雰囲気の場所で食事してみたいですね
でも、緊張しすぎて喉を通らないかも(笑)

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/11/15 22:31 * edit *

タイトル

こんばんは☆

おお。とってもお洒落です。
ちょっと暗めの雰囲気がまた素敵☆
赤ワイン、呑みたくなります☆
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/11/15 21:48 * edit *

こんばんは

お洒落で素敵なテーブルセッティングですね^^
豪華さと暖かい雰囲気がどちらもバランスよく
表現されていて素晴らしいです!!

僕は和食党なのでこう言う雰囲気の場所で食事した・・・
記憶にありませんw
赤提灯とバーが大好き♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/15 21:42 * edit *

タイトル

↓ すみません、「らか」でした。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2010/11/15 21:39 * edit *

タイトル

お~、なんとも素敵な☆
欧州のような、和をも感じるような、さすが外交官の室内。
juneさんのお手にかかると、更に引き立ちますね。
雰囲気も素敵だし、気品溢れる温かなお色もとてもうっとりです。
やっぱり蛍光色とは写り方が違いますね。
良いお写真ありがとうございます。

お名前 #M0Gv5u3s | URL | 2010/11/15 21:38 * edit *

タイトル

こんばんは~。
うわ~、おしゃれですねー。
さすが横浜。
横浜にはこんなおしゃれな場所が多いですね。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/11/15 21:30 * edit *

タイトル

こんばんは!
すごくきれいです!
雰囲気もありますね。^^
セレブな感じが伝わってきて、
私の住む世界とは別な感じがします。^^;
でもこんな感じの写真をとることにあこがれます。^^
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/15 20:49 * edit *

タイトル

こんな素敵なテーブルでディナーとかしてみたいけれど、
やっぱり居酒屋で梅酒飲んで、なんこつ食べる方が性に合っています。笑
でもやっぱりやっぱり憧れるなぁ。。
今頃はクリスマスの飾りで煌びやかなんでしょうね。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2010/11/15 20:09 * edit *

こんばんは。

素敵ですね…。
豪華なお皿で何を食べるんだろう…って考えてしまいました。
飲み物は年代物のワインでしょうか。
帯もナフキンも素敵すぎです。
ホント見惚れてしまいました。

なつ。 #- | URL | 2010/11/15 17:56 * edit *

タイトル

こんにちは^^
先日はあたたかいメッセージありがとうございました(#^.^#)
すごく雰囲気のいいところですね^^
憧れる~♪
グラスに浮かべられたバラごとてもオシャレですね^^
こんな素敵なところ行ってみたいです^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/15 16:34 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんて素敵なテーブルコーディネイト!!
気品あふれるセッティングにうっとりです。
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/11/15 15:47 * edit *

タイトル

こんにちは。

洋館なのに和の香りのする雰囲気がとてもいいですね。
大正のモダニズム文化が息づいているような、そんな気がします。
今日のディナーは何でしょう?なんて話してみたいですね。
ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/11/15 13:31 * edit *

タイトル

いいないいなぁ~ 素敵なテーブルセッティングの写真^^
見てるだけでもうっとりしちゃうよね~♪
もう撮りたいイメージがどんどん膨らむ~♪
テーブルセンターにかけられた帯もめっちゃ素敵よねぇ。
いつか、絶対に行ってみたいです。
だいぶ先になりそうだけど^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/15 11:22 * edit *

おはようございます。
ゴージャスでロマンティックな雰囲気に包まれていますね。
電球の赤味掛かった色合いも良い感じだと思います。
やっぱりこの場所の雰囲気は素敵ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/15 10:24 * edit *

タイトル

納豆やお茶漬けが食べたいので、親父が外交官でなくてよかった。(^^)
このグラスに焼酎は合わないですよね。
これ日本人じゃないのですね。
あちらの方ですか・・・でもやっぱり日本人でよかった。(^^)

tonchan #lIV6GZ4s | URL | 2010/11/15 09:27 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
素敵~(*'▽'*)わぁ♪
ハロウイン仕様のテーブルセッティングなんですね(o^-^o) ウフッ
ちょっと緊張してしまいそうですが、こんなお洒落な洋館で
お食事してみたいです☆
全体的に落ち着いたトーンでまとまっていて、素敵ですね♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/15 08:15 * edit *

おはよ~

やはり、おしゃれね~
こんな所で食事をしてみたいけど、ちょっと緊張しそう・・
グラスや食器がとても素敵です。

cas50414 #- | URL | 2010/11/15 07:57 * edit *

タイトル

おはようございます。
やっぱり中もおされなんですね~
我が家の食卓もこの位豪華だと・・・以下省略_(^^;)ゞ

trafalgar-law #- | URL | 2010/11/15 06:11 * edit *

おはようございます~♪

豪華なテーブルセッティングですね!!
もしこんな中でお食事をするようになったら
ド緊張しちゃって食べられないかも (^^ゞ
テーブルの真ん中の敷物は西陣織の帯でしょうか!?
流石細かいところまで考えられてますねぇ~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/11/15 05:24 * edit *

タイトル

こんばんは!
うわ~、やっぱり中はオシャレですね!
今度は中にも入って是非見てみたいと思います!
でもテーブルフォトは苦手だから、いろいろと構図とか参考にさせてもらいますね(^o^)
当時もこんなセッティングで食事されていたのかと思うと、世界が違うなぁって感じちゃいます(^_^;)

BOBO #- | URL | 2010/11/15 01:31 * edit *

タイトル

こんな綺麗なテーブルフォト 撮ってみたい! が・・

豪華なお皿や食器類 何処で探そうか・・

見つかるかなぁ・・

ダーダー #- | URL | 2010/11/15 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/498-215904cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

