ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

届かぬ想い 

haze1.jpg

両手をひろげれば すべてつかめそうで

輝く先に手を伸ばす…



haze2.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


よかったら足跡残していって下さいね。
おきてがみ


目の調子があまり良くないので、読み逃げ&ポチ逃げが多くなると思います。
お伺いできないときもあるかも。。スミマセン m(_ _)m


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも本当に来て下さってありがとうございます。

ナンキンハゼの並木道を前回載せましたが、その時に撮ったものです。
木々の間からさしこむ西日の光がとても綺麗で、木よりも、
逆光そのものを撮った写真です。
真っ白にならず、葉っぱの色も残ってなお、光が主役になるように
したかったので、光の入り加減を調節するのが大変でした。
なんとか、イメージには近かったかなと思います。
JZX81さんが仰ってた、見上げた光に目を細め。。という感じ。
まさに状況はその通りで、その一瞬を撮ったものです。
できるならモミジもこんなふうに撮りたいですね~^^

june #- | URL | 2010/11/19 19:52 * edit *

タイトル

色とりどりですね~♪
光は降り注いでいるのに、届かないか・・・なんだか切ないです。
juneさん眼大丈夫ですか!?あまり使いすぎないよう、眼を休めて下さいね!

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/11/17 22:15 * edit *

こんばんは

色とりどりの綺麗な紅葉が素敵ですね^^
暖かい光を浴びて僕もその場所を歩いて見たいです^^

ゆっくり休んでくださいね。
無理をしないように!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/17 22:10 * edit *

タイトル

逆光に輝く色づいた葉っぱ、キレイですね。
赤、黄、緑、野菜だったら栄養満点だ。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/17 18:19 * edit *

タイトル

こんにちは☆

届きそうで届かない。
光がとても、眩しいです。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/11/17 17:04 * edit *

タイトル

光を取り入れた紅葉写真もいいですね^^
葉の色もいろいろで楽しくなっちゃいます♪
暖かそうなこの光に手を伸ばしてみたくなります^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/17 16:40 * edit *

タイトル

こんにちは^^いろんな秋の色がキラキラしてステキですね♪
私はこういう木、どう切り取っていいのか分からないです^^;
juneさんのお写真を思い出しながら撮ってみます(#^.^#)

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/17 16:38 * edit *

タイトル

こんにちは!
素敵です~!
葉っぱの色合いとボケ具合がすごくいい!
癒されました~♪
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/17 15:03 * edit *

タイトル

こんにちは
目の調子・・・大丈夫ですか?
どうぞ、私のところは読み逃げでOKです。
私も読み逃げばっかりだしね。
こうして、素敵なお写真と素敵な言葉を見て入れることが
とってもうれしいんですから
どうぞ、無理は禁物でお願いします。

今日も素敵ですね。
この時期の葉っぱさんは、本当におしゃれさんですね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/11/17 14:04 * edit *

タイトル

逆光での撮影・・・何処か温かく素敵なお写真ですね!
ほっこり暖かな色合いが・・・希望の光を写し撮った様で素敵ですね~
眼 お大事になさってくださいね

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/11/17 13:55 * edit *

タイトル

こんにちは。
秋彩が一杯ですね。
色づき方の違いのある葉を上手に切りとられましたね。
光を匠に扱われるのは流石です。

目は、心の窓です。
何をするにも目が必要です。
目を休めることに勇気を持って下さいね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/17 13:53 * edit *

タイトル

こんにちは
光の入った紅葉
良いですね
明るくて、好みです。
ポチ

gg-photo #hGS/MTbg | URL | 2010/11/17 12:47 * edit *

タイトル

こんにちは。

木陰からふと見上げたら眩い光が差し込んできて思わず目を細めてしまったって
感じでしょうか。写真と言葉がマッチしていてとても素敵な瞬間ですね。

眼はとても大切です。
どうかご無理をせず休んで下さいね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/11/17 12:28 * edit *

タイトル

こんにちは。
今日は寒いですねー。
木々の葉も徐々に落ちて来てます。
目、大丈夫ですか。
そう言う時はブルーベリーです。
塗ると良いみたいです。
お大事に。

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2010/11/17 12:04 * edit *

タイトル

光が
素敵だ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/17 11:15 * edit *

いいな~この写真

いつもいつも素敵な写真i-228

今回のは僕が選ぶjuneさんのフォトのベスト3に入るかも・・・

ポストカードにしたいくらい素敵ですi-189

シモやん7 #- | URL | 2010/11/17 10:29 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、眩しいくらいのお日様が綺麗~!
葉っぱもキラキラ輝いているようで気持ち良さそうですね♪
私もこの木の下に入って上を眺めてみたいです (^^)
それにしても何色の色が混ざり合ってるんでしょうね?
とっても素敵な色合いです (^^)v
PP☆

目の調子はいまいちのようですね (>_<)
無理をなさらず目を休める事が第一です!
くれぐれもお大事になさってくださいね♪

#pJat9JqM | URL | 2010/11/17 09:18 * edit *

タイトル

光の扱い方がステキ☆
優しい光に包まれてるような安心感がありますね~
タイトルにも惹かれちゃいます

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/11/17 08:48 * edit *

タイトル

おはようございます^^
あたたかい色合いと希望の光~♪
朝から元気をいただきました^^
目はお大事になさってくださいね。
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/17 07:46 * edit *

タイトル

おはようございます。
逆光での撮影、今回のように撮り方が上手だと秀作になるものなのですね。
色合いや構図も完璧ですね。
お見事です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/17 07:39 * edit *

タイトル

おはようございます
いつもありがとうございます

美しいですね~
光がとても温かくて
紅葉と共に心を和ませてくれます
フレーズも素敵
両手を広げてつかんでみたい・・
判る気がします

素敵でした ぽちぽち

SONOMI #- | URL | 2010/11/17 07:09 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪なんて温かいお写真なんでしょう~☆
暖色がいっぱいで向こう側から差し込む光が暖かいですね~^-^
2枚目は特に、「輝く先に手を伸ばし」たくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ

眼・・どうかお大事になさってくださいね><
無理は禁物ですよ(´_`。)グスン
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/17 07:00 * edit *

タイトル

2枚目の写真、縦構図がいい感じですね!
光の入り方も雰囲気出てますね~
逆光具合が好きです!!
紅葉の色合いも奇麗ですね♪

「ト」有り難うございます~
全く気付きませんでした。。。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/17 02:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/500-3d374921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

