ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ララバイ 

choaki3.jpg


ふわりふわりと飛びながら、花から花へ…


子守唄でもきかせているように…愛でるように


choaki2.jpg

9月に撮ったウラナミシジミさんです。これもだしそびれ ^^;
それぞれ別の日に撮っているので、同じ子ではないはず。
でも、両方女の子?だと思います。。。

蝶の写真、まだ残ってるけど、似たような感じだし、
お蔵入りかなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


コメントのお返事遅れててスミマセン! もうちょっと待って下さい。。


今日は読み逃げ&ポチ逃げになりそうです。ゴメンネ(><)...


おきてがみ


それと、キリ番、30000に設定してます。
万が一(?)踏まれた方、何かひと言お願いします。
罰ゲームだと思って(爆)

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもありがとうございます。
お返事大変遅くなって、ごめんなさいね~

もうすっかり季節外れになってしまった蝶の写真ですが、
これを撮ったとき、どういうわけか、次から次と蝶がやってきて。。
ついつい撮ってしまったため、同じようなアングルとか、
同じ種類の蝶写真、かなりあります。
そのなかでも、私もとくに好きなウラナミシジミの写真を
載せました。
花はサルビアの一種。この花壇には紫と白が咲いていて、
この白い花のまわりにまとわりつくように飛んでいました。
優しい顔と、スタイルの良さは見ていてうっとりするくらいの
美人の蝶ですね~
また来年、もっと綺麗に撮ってあげられるといいのですが^^

june #- | URL | 2010/11/23 21:58 * edit *

タイトル

こんばんは!
優しい色合いが素敵ですね~。
1枚目の翅を広げた感じ、ふわっとどこかへ羽ばたいていってしまいそうな、そんな臨場感がありますね(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/11/19 23:43 * edit *

こんばんは

可愛い蝶々ですね^^
お花からお花へとひらひらと飛び回る様子が
目に浮かびます^^
僕がカメラを向けるとすぐどこかに行ってしまうんですが
上手に捉えておいでで羨ましいです^^

残念無念、30039でした・・・

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/19 22:12 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
きゃあ~2枚とも素敵(o^-^o) ウフッ
翅を広げた1枚目も凄く素敵ですし、ふんわり優しい白に囲まれた
2枚目は、まるで雪の上に止まっているよう(o^-^o) ウフッ
素敵なハイキータッチですね~♪
他のお写真もぜひぜひ、見せてください☆
お蔵入りになさらないでね><
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/19 22:03 * edit *

タイトル

眼を細めたくなるような二枚目の一枚がとても素敵です。
蝶の写真って動きが読めないのでコレダって決まった構図が
作れなくてほぞをかむことが多いのですが、こうして拝見していますと
どれもがバッチリ決まっていますね。
素晴らしいです。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/11/19 20:53 * edit *

タイトル

私も2枚目のハイキーお写真が好きです☆
まだ暖かい(暑い?)頃の写真ですよねー陽射しがあたたかで
ほっこりしました~♪秋の夜は寒いのでこういうお写真大歓迎です♪
キリ番e-451???? と思って見てみたら な・なんと 3001?惜しい!!!
と思ったら違った^^; ヒトケタ台は色が違うのですね~(笑) 30016でした☆

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/11/19 20:32 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
下のお写真の感じがとっても好きです~☆
白の世界にたゆたう蝶、
すごく素敵です☆

ザンネン!
30014でしたっ(>_<)

仁子 #- | URL | 2010/11/19 20:05 * edit *

こんばんは。

すごく綺麗な画像ですね。
白と緑色が優しく感じます。
いつか私も撮って見たいです。

なつ。 #- | URL | 2010/11/19 19:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/19 18:51 * edit *

タイトル

2枚目雪の中にいるみたいですね!
蝶を撮るのは難しそうです
いつもシャッター押すとフレームからいなくなってますw
あ~おしい29996でした^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/11/19 18:25 * edit *

タイトル

こんばんは!
とってもきれい~!
しっかり撮れてるところがすごいですね!
マクロっていいなぁ~。
あこがれです。^^
2枚目のお写真なんて、まるで夢の国にいるかのような錯覚を覚えます。^^
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/19 17:19 * edit *

タイトル

地味な蝶々でも、juneさんのお写真で見ると、
健気で可憐に感じます。
蝶々さんがんばれ~って、応援したくなります^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/11/19 13:48 * edit *

タイトル

ウラナミシジミちゃんて言うんですね。
1枚目の翅表が見えるのもしっとりと綺麗だし
2枚目のハイキーで裏側模様が見えるのも綺麗ですね~。
お花とお顔も綺麗だわぁ~。
他の写真も是非 アップしてください!!
お蔵入りしないで~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/19 11:57 * edit *

タイトル

こんにちは^^
蝶ってほんとかわいいですね♪
昨日シジミちゃん見かけました。
寒いのにまだいるんだと思うと
少し心配になりましたが…
2枚目のお写真が好きです^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/19 11:29 * edit *

タイトル

週末の飛び石連休あたりに
東京の紅葉が
きそうですな

おいらも、新兵器
実戦投入予定 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/19 10:20 * edit *

タイトル

もうチョウもすっかり見かけなくなりましたね。
僕もたまにチョウを撮りますが子供写真ブログなのでお蔵入り。
そもそも、見せられるほどじゃないし。なかなか満足いくものは難しいですね。
キリ番まであと49!

パパカメラ #- | URL | 2010/11/19 10:02 * edit *

タイトル

おはようございます。
もう、蝶を飛ぶ姿も殆どなくなりました。
写真の蝶も今頃どうしているかな?
紅葉に目を奪われてますが、
季節の変わり目でそう感じます。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/19 09:53 * edit *

タイトル

おはようございます
いつもながら、うまく撮りますね

gg-photo #hGS/MTbg | URL | 2010/11/19 09:37 * edit *

タイトル

おはようさんです^^
蝶々さんの軽やかな姿は、癒されますね♪
背景の緑と白もとってもさわやか^^
朝から爽快な気分になれます~!
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/19 08:05 * edit *

タイトル

おはようございます。
最後のお写真、まるで雪景色の中で見るような光景ですね。
ハイキ―な表現で素敵な仕上がりだと思います。
蝶の存在がアクセントになっていて良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/19 07:26 * edit *

おはよう

すごい・・ピントばっちりだね。
背景の緑のボケもいい感じだね。
下のハイキータッチも好きてす。
29926でした。

cas50414 #- | URL | 2010/11/19 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/502-ad5d0d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

