ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 7 

yuukei.jpg

蒼い空の海に茜の波が押し寄せる…



yuukei2.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




おきてがみ



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも来て下さって、温かなコメント、応援ありがとうございます。
毎日、ほんとうに励まされてます。

今回の夕景は、家の玄関を出た所で撮りました。
ちょうど家に戻ってきた時に、少し、赤く染まっていたのですが、
撮ろうかどうしようか迷っているうちに、見る見るあたりは
真っ赤に染まりはじめ、滅多に見られない一面の赤い空に変身!(笑)
他の場所に行く余裕などありませんでした^^;
できるだけ、写るものは必要最低限の建物だけにおさめたくて
一枚目の構図になったんですが、これがけっこう良い結果になったみたいです。
これからも、もっと素敵な空が撮れたら、どんどん載せていきたいと思います^^

june #- | URL | 2010/11/23 22:33 * edit *

タイトル

こんばんは
夕陽を一杯遊びましたね
こんな夕陽を見たあとは
回しの景色がものたりなくなりますよ
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/11/23 00:13 * edit *

タイトル

こんばんは!
この時間のこの色(^^♪
すごく好きです!
マジックの名のごとく刻一刻と変わる色、いいですね~。

BOBO #- | URL | 2010/11/22 23:22 * edit *

タイトル

ホントに波みたいな雲ですね~
色合いとグラデーションもキレイですね♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/11/22 23:20 * edit *

タイトル

初めまして
とても綺麗な夕暮れどきのお写真だったので
お邪魔させていただきました。
1枚目の空はグラデーションがとても綺麗ですね。
2枚目のお写真は赤く染まった空が優しい色をしています。
一日の終わりに素敵なお写真を拝見させていただいて
今日は疲れも飛んでよく眠れそうです。
またお邪魔させていただきます^^

あき #mQop/nM. | URL | 2010/11/22 22:52 * edit *

こんばんは

見事な夕景!!!
青と赤のコントラストが素晴らしいです^^
夕焼け好きの僕にはたまらないシーンです♪
僕はここ暫く綺麗な夕日に出会えていません(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/22 22:50 * edit *

タイトル

こんばんは!
なんとも美しいグラデーションですね!
トップ、斬新な切り取りですね~。
雲の流れが、また一味違って見えますね。
2枚目、希望が湧いてきます!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/11/22 22:45 * edit *

こんばんは~!

茜色の空の切り撮り方が、とってもお洒落~
吸い込まれそうな夕焼け空・・・本当に綺麗ですね~

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/11/22 22:42 * edit *

タイトル

こんばんは。
一日の終わりにこのような情景を見たら疲れも吹っ飛びますね。
茜色が暗闇に変わるわずかな時間帯。
トワイライトの雰囲気がたまりませんね(^^♪
応援ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2010/11/22 22:01 * edit *

タイトル

淡~いピンクに染まった空が綺麗ですね(*^_^*)

maru #sSHoJftA | URL | 2010/11/22 20:47 * edit *

タイトル

こんばんわー
1枚目の蒼が残ってる空イイですねー。
白い雲がアクセントに凄くなってます。
こーゆー夕暮れが見れると一日の疲れを忘れ、ラッキー☆って思いますよね!
のんびりとした時間が流れるお写真は見ているだけでボクもリラックス出来ました♪

地球 #- | URL | 2010/11/22 20:46 * edit *

タイトル

わあ、カッコいい!
斜めですかぁ~!!

今度挑戦してみよっ☆

仁子 #- | URL | 2010/11/22 19:55 * edit *

タイトル

こんばんは~
二枚目の焼け具合、良い色ですね~^^
タイトルを見なければ朝焼けかな?って思ってしまいました。
朝一、競馬場に行く途中に見る色に似ていたもので(笑)

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2010/11/22 19:53 * edit *

タイトル

いやぁカッコいいですね
特に1枚目の斜め構図が最高です

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/11/22 19:23 * edit *

タイトル

こんばんはー
綺麗な茜の波ですね!!
秋の空はいいですね~
2枚目はすごいです!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/11/22 19:16 * edit *

タイトル

こんにちは
おおお きれいな夕焼けですね^^
一枚目の青空からのグラデーションも
綺麗です。眺めていたい景色ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2010/11/22 18:37 * edit *

タイトル

こんにちは^^
きれいな色ですね♪
2枚目の真ん中あたりの雲がまたいい感じ^^
こんな空、撮ってみたいな~♪

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/22 16:43 * edit *

タイトル

こんにちは。^^
きれいですね~!
太陽が沈んだ後の空って本当にきれい。
静かな美しさを感じますよね。^^
私も癒されました☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/22 16:42 * edit *

タイトル

素敵な夕焼けですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/22 15:53 * edit *

タイトル

こんにちは。
美しい夕景ですね。
雲がとても素晴らしい演出をしてくれましたね。
押し寄せる波のように・・・・。
1枚目の構図は、斬新で考えもしないものです。
でも、この光景には、ピッタリですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/22 13:42 * edit *

タイトル

秋のマジックアワー、綺麗ですね~
斜めの大胆な構図もハマってます。

パパカメラ #- | URL | 2010/11/22 12:14 * edit *

タイトル

juneさん こんにちは
美しい夕陽!
しばらく こんな夕陽見たことないです
斜めのアングルが 切ない感じを醸し出していて
秋の空を演出していますね
素敵なショットに感動しましたP

SONOMI #- | URL | 2010/11/22 11:17 * edit *

おはようございます・・・

今回の写真もスゴイですね~

キレイすぎます・・・

今日もすべてに応援クリックさせていただきました~

ポチ ポチ ポチっとね(^_-)

いつも感動ありがとうヽ(^o^)丿

シモやん7 #- | URL | 2010/11/22 09:20 * edit *

おはよ~

ほんとに、茜色の波が押し寄せているようですね。
美しい夕暮れを見たときは、ちょっぴり得した気分です。

cas50414 #- | URL | 2010/11/22 08:18 * edit *

タイトル

おはようございます。
素敵な空模様ですね。
色合いがとても美しいです。
構図も工夫されていて良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/22 07:43 * edit *

タイトル

おはようございます。
いい色ですね~、青い空に茜色の波、上手い♪
1枚目の斜めカットもグッドです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/11/22 06:15 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪、ほんとだ~蒼い空の海に、茜色の波が押し寄せて、
そして2枚目で一面茜の海に変わりましたね^-^
1枚目の斜め構図が凄く素敵です(o^-^o) ウフッ
空間の使い方がとても素敵で、動きが感じられますネ=*^-^*=にこっ♪
2枚目の茜の空にシルエットになった建物が凄く綺麗に引き立っています。
この茜色、本当に美しい色ですね~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/22 06:09 * edit *

タイトル

1枚目の写真、ナナメ構図がいい感じですね!!
染まった雲がまた奇麗!
構図の切り取り方が上手いですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/11/22 03:36 * edit *

タイトル

こんばんは!
じっくりと見ていたい空の色を綺麗に表現されていて
素敵なお写真ですね~^^v
赤く染まりきった夕陽もいいですが、1枚目のように
半分青がまだ残っている空の色も好きです!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/11/22 02:45 * edit *

タイトル

こんばんは^^
綺麗に染まった夕焼けですね~♪
動きのある角度がいいカンジ!
明日ですね~、了解^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/22 00:13 * edit *

タイトル

メッチャきれいな夕日 

私の好きな色合いで・・

うーん同じ夕日とは思えないw

構図も綺麗。
PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/11/22 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/506-b22bc1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

