ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

lollipop 

komurasaki.jpg

なめたら色が舌につきそうな…

あま~い香りもしてきそうな…そんな想像をしてしまいました


(コムラサキ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



前記事を含め、お待たせしていたコメントへのお返事を
纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。


おきてがみ
しばらく読み逃げ&ポチ逃げ多くなると思います。
申し訳ありません!



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問下さり、温かいコメント、応援、ありがとうございます!

今回のコムラサキ、実はだいぶ前に撮ったものです。(また!…笑)
紫が鮮やかで、ツヤツヤした丸い実は、魅力がありますよね。
似たやつにムラサキシキブってありますけど、私も区別つきません(爆)
どこかで見分け方、書いてた方がいらっしゃった気もしますが、
忘れました^^;
こういう植物の実、赤や黒や色々ありますが、だいたい鳥が群がってますね。
この実はどんな味がするのでしょうか。鳥に聞いてみたいです^^

タイトルにもしましたが、そんな鮮やかな実。
写真に撮って見ると、なんとなくあめ玉のよう。
そして、コメントにもありましたが、昔懐かしいガムのようでもあり(笑)
ちょっと口に入れる勇気はありませんけど、そんな
甘い感じを強調するように仕上げてみました。

june #- | URL | 2010/11/25 00:05 * edit *

タイトル

コムラサキの実、ホントに可愛いくて美味しそうですね ♪
キャンディーみたいで口に入れたくなります(^^)

写真展でブーケトンさんと!?
詳細、sugar さんのところで拝見して
天然の june さん… (笑)あ、失礼しました!(汗)
私も、知らない場所だったら迷子になりそうなので
同じかもしれません…
実際、就職試験の時、迷子になって某会社に辿りつけず遅刻
(モチロン落とされましたよ!)なんて経験の持ち主ですから(--;
まゆみさんのところでもブーケトンさんの記事があって
今話題のブロガーさんって、どんな方なんだろう???

クランベリーソース #- | URL | 2010/11/24 23:22 * edit *

タイトル

コムラサキの実、たまらない風合いですね~♪
本当、飴玉みたい^^
パステルっぽい感じがいいですね!
明るい気持ちになりました~♪
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/11/24 22:35 * edit *

タイトル

はじめまして。
足跡から訪問させていただきました。

とってもかわいらしい実ですね~
ハイキーな感じがまた可愛くて♪
可愛いお写真って苦手なので、こうゆう写真憧れます。

TOPも面白いですね~
フラッシュのお写真も撮られたお写真でしょうか?

かのん #- | URL | 2010/11/24 22:24 * edit *

こんばんは~!

可愛い真ん丸の実は、とっても魅力的~
チョッと触って見たくなりますね~
優しくソフトな色、形・・・どんな香りを
届けてくれるのでしょうか・・・(^-^

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/11/24 22:18 * edit *

こんばんは

とても可愛い実ですね^^
紫色があでやかさと可愛らしさを印象付けています^^

ブルーベリーに似ていますね^^
やっぱりすっぱいのかなw

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/11/24 22:15 * edit *

タイトル

こんばんは~。
うんうん、たしかにこの色はブルーベリーを想像させるので、
どんなに甘酸っぱくて、美味しいんだろうなぁと思っちゃいますね。
子供の頃、こんな色の飴やガムを食べたなぁと思い出しました^^

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/11/24 22:08 * edit *

タイトル

こんにちは。^^
かわいい~!なんだかお菓子の国のアメ玉の木みたいです☆
本当に食べられたらいいのに・・・☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/11/24 21:59 * edit *

タイトル

なんだかガムみたい♪
食べたら甘そう~な感じがしました。
明るい紫と緑って、合うんですね。知らなかった!

イタチ #6Q0aW8YQ | URL | 2010/11/24 21:57 * edit *

こんばんは(*^^*)

見ちゃいました~(*^^*)♪
何を?内緒。笑
ニコン?(*^^*)

まあるい紫色の柔らかく明るいトーンが
みているととても癒されますねぇ(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/11/24 21:34 * edit *

タイトル

コムラサキ・・・
撮りたくなる被写体ですよね
私も 今まで何枚撮ったことか・・・
未だにアップできる写真が撮れていません

だから juneさんの写真を見て
これだ!! と思いました(≧∇≦)
参考にさせていただきま~す♪

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2010/11/24 21:01 * edit *

タイトル

こんばんはー。
コノ実!むなぞうが小さい頃おままごとで「ブルーベリージャム作る~」って
つぶして遊んでいて白いスカート青く染めちゃった実です。たぶんーー;
しみじみ見ると可愛らしい実ですねぇ☆

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2010/11/24 20:34 * edit *

タイトル

こんばんは^^
こんなお菓子ありますよね~♪
かわいいムラサキのまんまるがいいですね~^^

↓楽しそうでステキですね^^
sugarさんのところでもお写真見せていただきました。
juneさんもとてもステキで(#^.^#)
ステキな方々の集まりでとてもうらやましいな~^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/11/24 20:31 * edit *

タイトル

素敵な表現☆

とても可愛い☆うっとりです☆

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/11/24 20:25 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
子供の頃、こんな風船ガムがありました^-^
葡萄味で、ま四角の箱に4個入りのガム。
ふと、それを思い出しました(*'▽'*)わぁ♪
なめたらきっと甘い味がしますね~香りも漂ってきそうです。
ハイキーがとても優しくて、心弾みます。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/11/24 20:21 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは~♪

あ、わかるワカル~♪
なんだか味も風味もしてきましたよ~。
たぶん、私が想像している味と
juneさんの想像している味は近いとおもう!(笑

今日も素敵なお写真をありがとうございます☆☆

仁子 #- | URL | 2010/11/24 20:18 * edit *

こんばんは。

口の中に入れてるといろいろな色に変わる
甘い変わり玉のようですね。
素敵な色合いで…見惚れてました。

なつ。 #- | URL | 2010/11/24 19:23 * edit *

タイトル

こんばんはー
すごく甘くて美味しそうです
どんな味か試してみたくなりますね^^
ハイキーな雰囲気が綺麗です!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/11/24 18:48 * edit *

タイトル

ハイキーに飛ばした割には色がしっかり残ってますね
柔らかな色合いでお菓子感覚で食べれそうですね
でも、おっしゃるとおり、舌が紫色になりますね(笑)

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/11/24 18:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/24 16:50 * edit *

タイトル

こんにちは~
優しい雰囲気に仕上がってますね~コムラサキ
女性らしくふんわりですね^^
ほんとほんと、甘い香りがしてきそうです♪
ブルーべりーの香りかな・・・

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/11/24 15:22 * edit *

タイトル

ハイキーな紫と緑も綺麗ですね^^
舐めたら(笑)こんなお菓子もあったよね。
やっぱりコロコロまん丸は可愛いなぁ~
タイトル見て ロリポップ♪ ロリポップ♪ 
ウラ~~ラロリポップ♪って懐かしいアメリカンポップスの
歌がリフレインしてる~(笑)P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/11/24 15:01 * edit *

タイトル

こんにちは。
小さい頃、よくなめました。
そして、鏡で舌を見ると見事な色合いに・・・。(笑)
今では、有害なお菓子ということで子ども自ら買わないようですが・・。
でも、懐かしいです・・。pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/11/24 14:14 * edit *

タイトル

たしかにおいしそう♪ 
この花、最近よく見かけます。
そして本当にうちの娘たち(とくに下)は食べそうになってて止めるのが大変でした^^;

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2010/11/24 11:45 * edit *

タイトル

これ、うまいんですかね
鳥がつついてますやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/11/24 10:40 * edit *

タイトル

可愛い実ですよね。
この季節、インテリアショップなんかに観葉植物として置いてあります。
子供が手に取って潰すと、アメリカのキャンディーみたいに色が取れません(笑)

パパカメラ #- | URL | 2010/11/24 09:27 * edit *

タイトル

おはようございます。
ハイキーで淡い色合いが味わい深いですね。
確かに甘い香りが漂ってくるような雰囲気もあって素敵な仕上がりだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/11/24 08:26 * edit *

タイトル

おはようございます^^
かわいいですよね、コムラサキ♪
淡い緑の背景と良く合う紫色ですね^^
うーーん、たしかに甘い香りかも。
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/11/24 08:25 * edit *

おはよう~

たしかに、甘い香りがしてきそうですね。
ちょっと危険な香りに誘われて・・
舌がピンク色に染まってもいいかも・・

cas50414 #- | URL | 2010/11/24 06:37 * edit *

おはようございます~♪

あっ、確かに舐めたら下に色が付きそう!(笑)
確かこんなお菓子があったような気がします♪
juneさん、私はコムラサキとムラサキシキブの
違いが良く分からないのです (^^ゞ
PP☆

juneさん、この度はご丁寧にお悔やみのお言葉
そして私の体調にまでお気遣い頂きまして
本当にありがとでございました♪
お蔭様でほぼ疲れも取れ今日から復帰致しましたので
これからも今まで同様宜しくお願い致します!

#pJat9JqM | URL | 2010/11/24 05:18 * edit *

タイトル

こんばんは!
大きなボケと全体的に明るいお写真。
雰囲気のあるポストカードになりそうな可愛いお写真ですね!!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/11/24 01:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/507-5395ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

