ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うつろい、うつる 

utsuroi1.jpg


季節の移ろいの証が揺らぐ… 映りゆく … 魅せつける




utsuroi2.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


日曜に、ようやくちょっとだけ近所で紅葉を撮ることができました。
素晴らしい紅葉写真は、すでにたくさんの方が撮られてるので
ひと味違った紅葉写真を狙ってみたんですが……と言っておこう(笑)

少し紅葉写真がつづく…かも^^;





良かったら足跡残していって下さいね。
おきてがみ


この記事に対するコメント

タイトル

足跡だけだと消えてしまわないか心配ですので、言葉も残します(笑)

うつろい・・・いいですねぇ。

一瞬でも目に留まるもの、惹き付けられるもの、魅入るもの・・・

その感性が自分を磨くのです。

tonchan #lIV6GZ4s | URL | 2010/12/09 06:37 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのコメント、応援、いつもほんとうにありがとうございます。

先日、ようやくモミジを撮ることが出来ました。
でも、豪華絢爛な場所にはとうてい行く時間もないので、
よく行く植物園のなかです。
ちょうど、小川の流れている場所にあったモミジの映り込みを
撮ったものです。
1枚目は水面に落ちた葉がしっかり映って、なお
映り込みのモミジの色が出る程度のぼかし加減。
2枚目は完全に映り込みだけにピントを合わせて
映っているものではないような雰囲気で撮ってみました。
そして、絵のような風合いとバランスを狙ったんですけど
もう一息でしょうかね~^^;
緑の色が少しくすんでいるのが心残り。もっと綺麗な色だったんですよ~
色出し、課題ですね。。

june #- | URL | 2010/12/08 22:35 * edit *

タイトル

こんばんは^^
ひと味違った紅葉写真、いいですね~^^
すごく視点がいいです!
紅葉写真、僕もまだ残ってますよ~(笑)
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/12/07 23:37 * edit *

タイトル

こんばんは!
映り込んでいる緑と赤・・・そこをボカして
水面の落ち葉のモミジにピントを合わることによって
仰るように一味違った紅葉写真^^
素敵なアイディアにポチ!!!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/07 23:21 * edit *

タイトル

1枚目の写真とても雰囲気がありますね~
水面の写り込みが奇麗に撮られてますね!
手前ボケもいい感じです!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/07 21:54 * edit *

こんばんは

一枚目の写真、大好きです!!
一葉の紅葉がかもし出す世界がとても美しいですね^^
写り込んだ世界は幻想的で惚れ惚れするほど
素晴らしいです♪
又一つ勉強させて頂きました。
僕の腕で撮れるかは不明ですが(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/07 21:36 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

漂う秋の色、
一味違う、juneさんらしい紅葉写真ですね。
わたしは上ばかりみて歩くので
(空ばかりともいう^^;)
こんどはちゃんと下も見ないと(汗)

色合いの妙、
光の妙を魅せていただきました☆☆

仁子 #- | URL | 2010/12/07 20:20 * edit *

タイトル

こんばんは。

晩秋、季節の移りを感じられる素敵な写真ですね。
水面の映り鏡の中に時の流れを感じます。

P☆

ノリ #- | URL | 2010/12/07 19:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/07 18:07 * edit *

タイトル

見事な映り込みっ!
緑の中から見える鮮やかな赤色が綺麗ですね~^^
他の紅葉写真も楽しみです★わくわく

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/12/07 16:48 * edit *

こんばんは(*^^*)

本当に芸術的な素敵なお写真です(*^^*)
芸術の秋とはこのことでしょうかぁ♪♪
というくらい素敵ですよぅ(*^^*)
いつもいつも芸術的な素敵なお写真を
拝見させて頂いてありがとうございます☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/07 16:40 * edit *

タイトル

こんにちは☆

素敵です☆★☆
私も上ばかりみちゃってるので、今度は下をみてみよう…。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/12/07 13:35 * edit *

タイトル

水面の写り込み、ガラスのように綺麗に写っていますね。
色も凄く出て秋を感じました。

パパカメラ #- | URL | 2010/12/07 12:20 * edit *

タイトル

をー

1枚目
いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/07 10:53 * edit *

おはよう~

なんか、最近、
記事にする写真の傾向が似ている・・
思いきってTBしてみっかなぁ~

cas50414 #- | URL | 2010/12/07 08:16 * edit *

タイトル

季節の移ろいの証、いいコトバですね!
1年のうちで、ほんのわずかな期間だけど
こういう世界観大好きです^^
お写真、その移ろいの証をきちんと伝えてくれてますよ^^

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/12/07 07:51 * edit *

タイトル

おはようございます。
確かに一味も二味も違った素敵なお写真ですね。
続編も楽しみにしてます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/07 07:42 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
素晴らしい映り込み写真ですね~☆
こうした紅葉写真はなかなか撮れませんよ~(o^-^o) ウフッ
条件と腕とが揃わないと^-^
澄んだ水の中の紅葉の世界、瑞々しさいっぱいですね=*^-^*=にこっ♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/07 06:57 * edit *

ステキ♪

juneさんのお写真は柔らかくて癒されます~♪
一味違った紅葉写真、ステキですね。
いろんな色があってカラフルなんだけど、どこか落ち着いてて。。
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/07 06:30 * edit *

おはようございます~♪

確かに紅葉は沢山の方がアップされてますけど
juneさんが撮られたお写真は撮りたくても撮れません (^^ゞ
色々な条件やタイミングが揃わないと無理ですもん♪
私はこういう写真を撮ってみたいのですが
全くもって縁が無くて (>_<)
それにしても本当に綺麗に映り込んでますね (*^-')ノ⌒☆
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/07 06:23 * edit *

タイトル

おはようございます。
写りこみですね~、大好きですよ(^▽^)/
普通に見るのとまた違った趣がありますよね。

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/07 06:15 * edit *

タイトル

juneさんこんにちは!
水面への映りこみ、美しいですね~☆
一味違ったこんな紅葉もいいですね!
きっと穏やかな天候で
水面が鏡みたいだったんでしょうか(^-^)
私もいつか水辺散策の際には
映りこみ写真狙ってみたいな♪

petit_photo #- | URL | 2010/12/07 05:01 * edit *

すごく不思議な感じがするお写真で・・
最初どーなってるのぉ?って思いました。

水面に写っていたのですねぇw 

素晴らしい PP☆

ダーダー #- | URL | 2010/12/07 01:51 * edit *

タイトル

こんばんは~
水の中の紅葉も一味違っていいですねぇ。
2枚目 めっちゃ綺麗に映りこんでますね~
空も綺麗な色^^
穴のあいた葉っぱがまたいいなぁ~^^
P☆

はぴ #4Tw2Bsw6 | URL | 2010/12/07 01:50 * edit *

タイトル

こんばんは。

これ、ずっと狙っていながら未だにものに出来ないんです。
水の向こうの世界、なかなか手に入りません。
ため息の出るような美しさ、堪能させて頂きました。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/07 00:47 * edit *

タイトル

色鮮やかで、ちょっと不思議にも感じる写真ですね。
水面に映る紅葉、瑞々しさを感じてとても素敵です。

ko-_-ov #- | URL | 2010/12/07 00:36 * edit *

タイトル

きれいですね~。
これは写りこみですよね(^o^)
こういう世界も広がってるんですね!
ついつい見上げてばっかりになってしまいますけど、こうやって視点かえると新鮮ですね!
今度は下向いて歩き回ろうかな(^^♪

BOBO #- | URL | 2010/12/07 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/521-f2dfe6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

In the moonlight ・・・月明かりに照らされて・・・

EF70-200mm f/2.8L ll IS USM f2.8 4" ISO:400 165.0mm 三脚 満月の月明かりが少しで、 目にはほとんど見えないけれど、 開放で4秒シャッターを開けると、 こんな世界が見えました。

Photo & Diary | 2010/12/07 08:17

