ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夢を見る 

momiji2.jpg


輝く太陽の陰で見る 白昼夢




momiji3.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




良かったら足跡を残していって下さいね。

おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、ありがとうございます。
お返事遅くて申し訳ありません。。

今回のモミジも、これから載せるのも、よく行く植物園のものです。
撮影した日は良い天気で、日差しもかなり強く、
垂れ下がる枝の下に潜り込み、光に照らされる葉を
撮ってみたのが、今回の写真です。
逆光によって、余計な背景が消えて、不思議な透明感が出て
幻想的なものになったようです。
仕上げに、ほんの少し、ぼかしを入れて、より強調してみました。

june #- | URL | 2010/12/10 03:02 * edit *

タイトル

こんばんは!
ソフトな紅葉でまさしく、白昼夢!
レンズワークが素晴らしいです!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/08 23:30 * edit *

こんばんは

ソフトな優しい写真ですね^^
心がふわっと温かくなります^^
素敵な写真をありがとうございます♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/08 22:41 * edit *

タイトル

こんばんは!
これは素敵な光で捉えられていますね~♪
白昼夢、まさにそんな風合いですね。
2枚目の切り取りもいいな~。
星のワイン、、熟成した素晴らしいお味でしょうね(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/08 22:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/08 21:56 * edit *

タイトル

ずっとまどろんでいたくなりますね^^
居心地が良くて抜け出せなくなりそうです。
同じ紅葉でも撮り方でガラッと印象が変わりますね~。

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/12/08 15:42 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
まさに白昼夢って言葉の似合うお写真ですね~
紅葉が夢の中でゆらゆら揺れているようです。
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/08 15:22 * edit *

タイトル

こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません(>_<)
とっても雰囲気のあるお写真、しばらく見とれてしまいました。
白昼夢…ぴったりですね^^
紅葉を普通じゃない感じに撮りたいと思いつつ
もう終わってしまいました;;
また来年ですね~^^;

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/12/08 15:14 * edit *

タイトル

こんにちは。
なんだか神秘的な雰囲気です~!
白日夢って言葉がすごく似合うお写真ですね!
すごくきれいです♪
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/08 14:47 * edit *

タイトル

こんにちは☆

淡く優しい光に包まれて。
本当に、素敵な夢をみているようです。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/12/08 14:12 * edit *

タイトル

をー

やわらかくて
素敵な絵
ですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/08 13:37 * edit *

タイトル

はじめまして。
淡い発色の紅葉が素敵ですね。
応援ポチです。

ノリかめ #- | URL | 2010/12/08 11:04 * edit *

タイトル

昨日は水の中の世界で今日は夢の中の世界ですね^^
撮り方でいろんな世界ができて楽しいですね~ (^^)
毎晩寝不足で昼間はいつも夢を見てるような錯覚を
する私ですって(違) ただの居眠りでした(笑)
P☆

はぴ #BAQwAaKs | URL | 2010/12/08 10:31 * edit *

タイトル

おはようございます。
夢の紅葉の世界に迷い込んだみたいです。
こちらへ、こちらへ・・・・と
誘う甘い声も聞こえて・・・。
ソフトな雰囲気が最高ですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/08 09:39 * edit *

タイトル

深みのある紅色がとても素敵です。
背景をうまく処理してますね。

cas50414 #- | URL | 2010/12/08 08:14 * edit *

タイトル

おはようございます。
ソフトな表現がとても良い感じですね。
幻想的で、とても不思議な印象です(良い意味で)♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/08 07:38 * edit *

タイトル

アンダーな感じが素敵ですね!!
物語を感じます^^
素敵なお写真をありがとうございます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2010/12/08 07:11 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます。
夢の中で見た風景のような・・まだ夢の中にいるような気持ちになります。
こんな素敵な世界が待っているなら、もう一度お布団の中に戻って
まどろんでいたいです^^
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/08 06:44 * edit *

タイトル

おはようございます。
個性的な表現ですね、白昼夢ですか( ̄。 ̄)ホーーォ。
まどろみの中って感じですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/08 06:06 * edit *

zzz.....

素敵な夢を見させてもらいました。。
juneさんのやわらか~い感じのもみじがとても好きです。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/08 05:38 * edit *

おはようございます~♪

私も大好きな構図なので何だかとっても嬉しいです♪
でも、違うのは私はjuneさんのように素敵に撮れなくて (^^ゞ
落ち着いたシックなイメージに感じました ☆
この撮り方はどうやって撮られたんですか!?
あまりにも素敵で見入ってしまいました♪
そして『どうやって撮ったのかしらん??』と?マークだらけ(笑)
私もjuneさんのように撮ってみたいです~ (^^)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/08 05:29 * edit *

タイトル

こんばんは。

何て言えばいいんでしょう。
夢うつつのなかで見えた景色、気付くと消えてしまいそうで
このまままどろんだまま見ていたい、そんな気がします。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/08 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/522-44369d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

