ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Autumn Artist 

autumnartist.jpg


そこに立っているだけで、もうアーティスト



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



高さ38mというモミジバフウの木。
上の方だけを切り取ってみました。

ちょこっと見える松の枝はご愛嬌^^;




*「うつろい、うつる」へのコメントのお返事を纏めてですが書かせていただいてます。
  お時間のある時にでも、読んで下さると嬉しいです。

昨日のお返事はもうちょっとお待ち下さいね。


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつも本当にありがとうございます。

大きなモミジバフウの木のほんの一部を切り取ってみました。
一目見た時の印象が、まるで絵を描いたみたい。でした。
コメントにもありましたが、点描、ちぎり絵という言葉が
まさにあてはまるような眺め。
そして、葉の色がさまざまで、下の方の葉は黄色と緑が
ちょっと規則的な混ざり方で、この部分だけも撮ると
面白かったのですが、全体の迫力ができるだけ伝えられるように
撮ってみました。
自然が染めあげる色の複雑さ、美しさを感じていただければ
とても嬉しいです。


全体を撮れたら良かったのですが、大きすぎて入らなかったのです^^;
迫力もなくなってしまうので、

june #- | URL | 2010/12/11 23:26 * edit *

タイトル

こんばんは^^
まさにアートですね♪
とっても綺麗ですね~♪
とても上手く切り取られていますね^^
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/12/09 23:47 * edit *

こんばんは

38mですか!!
歴史を感じる大木ですね^^
何百年かの時間をじっとそこで見つめてきたんでしょうね^^
自然の点描画を見ているようで素敵です♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/09 21:33 * edit *

タイトル

まるでちぎり絵のような美しさですね!

snatchshot #- | URL | 2010/12/09 20:59 * edit *

タイトル

これはカッコいい写真ですね!!
自然が創り出したアートですね~
構図の切り取り方が上手いですね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/09 20:53 * edit *

タイトル

こんばんは。
うをー(;O;)
目がシパシパするー(@_@;)
でも美しいですね~(^^♪
なんか絵画を見てるみたいです(^-^)

X富士 #- | URL | 2010/12/09 20:46 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

ほんとうに自然の創る色っていうのは、なんてアートなんでしょうね☆
絵の具でどれだけ混ぜ合わせても
同じ色は創れないとおもいます。

見方によっては、葉っぱの一つ一つが星のようにもみえますね。
それぞれがまたたき光っている感じがします。

素敵なお写真をありがとう☆☆

仁子 #- | URL | 2010/12/09 20:39 * edit *

こんばんは^^

とても素敵です*^^*
この木も光も、そして撮る側のjuneさんも
素敵なアーティストですよぅ☆☆☆
見てるだけで、希望が沸いてくるような
そんな素敵なお写真ですね♪♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/09 20:28 * edit *

タイトル

38メートルってどれくらいだろ・・・
juneさんの写真もですが言葉もアーティスト
いっつもステキ
☆☆

きらり #pVQFStsQ | URL | 2010/12/09 19:58 * edit *

タイトル

こんにちは
38メートルってすごいですね。
素敵な大きな木なんですね。
きっと、有名なんでしょうね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2010/12/09 15:28 * edit *

タイトル

こんにちは^^
38メートルって高いですね♪
その38メートルの中にたくさんの色で
画が描かれてるようでとてもきれいです^^
こんな切り取り方もあるんだ~と
しみじみです(#^.^#)

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/12/09 15:17 * edit *

タイトル

こんにちは。
素敵なアートですね。
自然は、知らないうちにこんなに素敵なアートを残しているんですね。
それに気づかれたjuneさんは、流石ですね。
素敵な点描画ですね。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/09 13:12 * edit *

タイトル

こんにちは。
本当に水彩画のようなとってもかっこいいお写真です。
大きな木なんですね~!
だからこそ迫力も違う!
まるでその場にいるような錯覚を覚えました。
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/09 13:04 * edit *

タイトル

点描画みたいですね!
立ってるだけでアーチスト、その通りだと思います。
自然はそのままですでにアートですね。
ぎっしりと豊かな感じがします^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/09 12:47 * edit *

タイトル

ほんと
紅葉ってのは
瞬間のアート
だやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/09 10:48 * edit *

タイトル

こんにちは~
大きな樹はモモジバフウなんですね。
38mってすごいね~
そんなに大きくなるって知らなかったわ!!
立ち姿の艶やかなこと~^^
一枚一枚にお日様があたって輝いてますね^^
画面いっぱいに切り取ったアングルも素敵~
実もいっぱいつくんだろうなぁ~
四季を通して楽しませてくれるアーティストですね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/09 10:03 * edit *

タイトル

風に揺らぐ木々が
冬の乾いたカサカサ音が聞こえてきそうです
ポチ

gg-photo #hGS/MTbg | URL | 2010/12/09 09:47 * edit *

タイトル

おはようございます~
私コメント欄があるのに全然気づかなくて、
今まで本当に失礼しました!!
すんごい高いモミジバフウの木、迫力がお写真から伝わってきます~
一本の木にさまざまな色の葉が揺れてるさまが手に取るようです!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2010/12/09 07:58 * edit *

タイトル

おはようございます。
素敵な感性のお写真ですね。
景色もカメラマンも、もはやアートの世界に溶け込んでいるようです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/09 07:47 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
高さ38mですか ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
モミジバフウって見たことがないんですが、高いんですね。
その木の一部分を切りとると、さらに迫力ですね☆
見上げるだけでも大変そうですが、いっぱいに広がって、
それ自体がアーティストというのに納得です♪
いろんな色彩の点描画ですね(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/09 07:10 * edit *

おはようございます~♪

ヒャ~、そんなに高い木なんですか!?
見応えがありそうだし、撮り応えもありそう♪
でも、きっと首が痛くなるでしょうねぇ~ (^^ゞ

1本の木でもビミョウ~に葉っぱの色が違って
それがまるで点描画のように見えて綺麗ですねぇ~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/09 06:15 * edit *

タイトル

キャンバスいっぱいに埋めた点描の大作を鑑賞しているようです!
何んとも不思議な光景ですね
全体も見てみたい欲が出てきましたぁ

yasunosuke #- | URL | 2010/12/09 01:57 * edit *

タイトル

こんばんは!
高さ38mって凄いですね!!
その大きな木の一部を切り取ることで凄く迫力が増しますね!
ホント、これだけインパクトが強いと、そこにいるだけでアーティストですね!

↓幻想的な紅葉もまた不思議な感じも味わえて素敵ですね!

BOBO #- | URL | 2010/12/09 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/523-aca9bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

