ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘める 

tsuya.jpg


あなたと わたしにしかわからないことだから。


tsuyayaka.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



紅葉写真、ちょっと休憩。。

今回は 想像、妄想、暴走、勝手にしてください。。。^^



おきてがみ

前記事へたくさんのコメントありがとうございました。

お返事お待たせしてすみません。後ほど書かせていただきますね。


*「夢を見る」へのコメントのお返事を纏めてですが書かせていただきました。
 お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

今回の花はずいぶん前にも一度載せたことのある、トーチジンジャーです。
ジンジャーとつくだけあって、全体の感じはショウガ。です(笑)
高さは3、4mにもなるそうで、その姿がたいまつのように見えることから
この名前がついたとのこと。花は食用になるらしいです。
撮ったのは1mほどの花茎の先端についた花の部分。
花びらに見えるのは苞。

かなり色っぽく感じたのですが、みなさん同じように感じてもらえて良かった~^^
いつもこの花を見ると、撮りたくなるのですが、どうしても艶っぽさが
出し切れず、悔しい思いをしています。
今回もまだ足りないな~と思ってます。。美しさよりもどちらかというと
たっぷりな色香を出したかったんですよね~^^;
またリベンジします

素直に妄想の世界に浸って下さった方々、ありがとうございました!(笑)

june #- | URL | 2010/12/11 23:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/10 22:48 * edit *

タイトル

こんばんは!
シクラメンがお花屋さんを彩る季節になりましたね。
まさに「秘め事」そんな雰囲気、素敵です♪
秘密の入り口、迷宮へと迷い込んでしまいそう。
曲線美がたまりません(´▽`*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/10 22:40 * edit *

こんばんは

開けた瞬間、ドキッとしました^^
色っぽい写真ですね^^
妖艶と言うか、艶っぽいと言うか
大人の色気を感じます^^

妄想モード開始ww

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/10 22:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/10 20:23 * edit *

こんばんは(*^^*)

うわ~、めちゃくちゃ美しいですねぇ(*^^*)
一枚目もいいのですが、
二枚目、本当に素敵なラインですねぇ☆☆☆
まるで、女性の様です(*^^*)

さぁ妄想開始しま~す・・・(*^^*)ポッ
(内容は秘めておきます)
どうせ、ろくなこと想像してないだろうなぁなんて
思わないで下さいね!笑

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/10 20:18 * edit *

こんばんは。

素敵ですね。
オ・ト・ナって感じがします。
綺麗で色っぽくて…見惚れてました。

なつ。 #- | URL | 2010/12/10 19:12 * edit *

タイトル

超ビックリセクシーでドキッとしました。
妖艶ってヤツですね♪
特に2枚目は今年拝見させていただいたjuneさんの
お写真の中でも一番スキかも知れません。
抜けたピンクのトーンがカッコEす。

地球 #- | URL | 2010/12/10 18:34 * edit *

タイトル

艶やかですね^^
きれいな色と曲線に、女性の服、
それもスリップドレスみたいな、
色っぽい服を思い浮かべました。
バックが暗く落ちているのもぴったりですね!

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/10 15:50 * edit *

タイトル

なんとも妖艶な花びらの曲線が素敵ですね。
2枚目、アンダー背景がまたいいですねぇ。
秘めやかな雰囲気がたまりません^^
はい! 妄想まっしぐら~です(笑)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/10 15:46 * edit *

タイトル

ふふふ

妄想が暴走して迷走しております。
これ以上は申しません(笑)

JZX81 #- | URL | 2010/12/10 15:41 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんとも妖艶な雰囲気ですね~
とっても美しいです!
2枚目の曲線美が特にたまりません~!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/10 15:08 * edit *

タイトル

マクロって。
結構明るい世界を見ることが多いのですが。
このアンダーな感じがまた素敵ですね。
2枚目のカーブ。
自然の美しさです!!

かのん #- | URL | 2010/12/10 13:38 * edit *

タイトル

とても艶っぽいお写真・・・素敵です。。
「素敵」なんて言葉では表せないんですけど。
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/10 12:08 * edit *

タイトル

わわわ!
好みのマクロです~~~~~♪
これ以上ないぞ!という程のマクロったお花
魅了されます♥
この柔らかさと色のトーン
そして品の良さには脱帽です~♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/12/10 11:53 * edit *

タイトル

こんにちは^^
先日はご訪問&コメントいただきありがとうございました!

お写真、、、
ドキッ!!!!!!!!!!!!!!
…としてしましました~。
バックの黒と、花びらの色と曲線美…
なんともいえない雰囲気が詰まったお写真ですね!
わたしも他の方とおなじく
10回くらいPPPPPPPPPP★っと連打したいところです~。

これからもお邪魔させてください^^

リリィ #2E1LQM0k | URL | 2010/12/10 11:32 * edit *

タイトル

艶やかさが
なんとも
いいですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #- | URL | 2010/12/10 11:24 * edit *

おっはよ~☆

ううっ・・・「秘める」・・か。
好きだなぁ、この花びらの何ともいえぬ柔らかさみたいなの・・
しっとり感もあるし。香りもすてきだし・・

cas50414 #- | URL | 2010/12/10 07:24 * edit *

タイトル

おはようございます。
構図が素晴らしいですね。
マクロレンズが描く世界は、やはり別世界だと思います。
ボケ味も美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/10 07:22 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
わお~!
艶やかで色っぽいお写真ですね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
この曲線美がたまりません~指でそっとなぞってみたくなります♪
優雅な色香が伝わってきます^-^
アンダーな背景からふわりと浮かびあがるような表現に、
ゾクゾクしちゃいます(o^-^o) ウフッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/10 07:07 * edit *

タイトル

おはようございます。
こういう切り取り方って好きですね~、
やわらかなラインがとても女性っぽくて
色香がありますね(⌒^⌒)b うん

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/10 06:36 * edit *

おはようございます~♪

オ~~! こういうお写真は初めて見たかも (^^)
艶っぽいというか色ぽいというかはたまた妖艶というか
そしてカッコいいとも言えるしなぁ~♪
全ての表現が凝縮されているのかもしれないですねぇ~!
ここまでくると芸術作品です (*^-')ノ⌒☆
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/10 06:18 * edit *

タイトル

これぞ曲線美ですね!
ダークな色合いで
ミステリアスな雰囲気も醸し出していて
じっと引き付けられます。

petit_photo #- | URL | 2010/12/10 04:43 * edit *

タイトル

2枚目の写真、素晴らしいです!!
黒い背景に構図の切り取り方…
美しい写真ですね~
シックな感じがとてもいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/10 03:16 * edit *

タイトル

こんばんは
曲線の美しさが
綺麗に表現されて
人物で表現してしまうと
露骨に出てしまうのを
上手く表現されて
ポチ5回くらい押したいところです

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/10 02:23 * edit *

タイトル

こんばんは!
今回はまた妖艶な雰囲気をかもし出してますね!
アンダーな背景から浮かぶ柔らかな描写が凄く素敵です!
こういう切り取り方、見せ方、さすがだなぁ。

BOBO #- | URL | 2010/12/10 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/524-1ee9cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

